himajin top
cal-rechieとslave

プル(青いの)
トシ
ハリ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-11 垂れ流されるままに
2004-11-30 設定
2004-11-28 復帰キャンペーン
2004-11-28 のってるぜえええ
2004-11-26 久々UO
2004-11-24 スキル妄想
2004-11-23 インターフェース
2004-11-22 かみゅ
2004-11-21 焼きたて
2004-11-21 ころあい、更新


2004-12-11 垂れ流されるままに

Y&Dと9ja9は同盟してる。

その9ja9の人達は他鯖で一緒だった人達なんで、他鯖に遠征してない自分は全然知らない人たちなんですよね。何名かを除いて。

それはいいけど、Y&Dも知らん間に人数増えてて、知らない人がちらほら。
てか全部で何人いるんだ^^;
ギルメンのことも知らないってどうだろうか、、


最近、PKは弓キャラ(slave)じゃなくて書写メイジでやってるんだけど、やっぱり使いやすいわ。
弓だとDM狙いとかになっちゃって他のことが疎かになってた(2つの事同時には俺にゃ無理)。
鎌のパラブロが良い感じ!今更だがね。

あとやっぱワンド強いわ。
mzhDUEL大会ってやつのムービー見ても、ワンド強えーと思った。もちろんそれだけじゃないけどさ。
↑実は遊びででようと思ってたが帰宅が間に合わず。


ナーブは経験することなく修正はいっちゃったけど、昨日かな?ハイヤーといいつつ70ダメ喰らうやつ、受けた。
名前忘れた、度忘れ。

パラリとか読んでないと知らない技が結構あって新鮮でおもしろい。
こんな楽しみかたもありかな。


MoEは武器スキル80以降の上がりが悪くて前ほどはやってない。
まったり育てていきます。

てかTakayaは俺をDiamond鯖に誘っといて飽きやがったな?
アホ!

とりあえず財産ください。

先頭 表紙

すいません飽きました / takaya ( 2004-12-11 12:43 )
とりあえずUO復帰なさい。 / ぷるる ( 2004-12-11 07:15 )

2004-11-30 設定

WarAgeの為にマクロを設定しなおしたり、グラフィックの設定を変えたりに1時間ぐらい使ってしまった。


1度だけ本体に混じって出撃。

尼橋でBSQ50弱、ELG50弱がぶつかってたんだけど,
軽くする為にやったグラフィックの設定むなしく重くてガックガク...

ちょっと後ろに下がるつもりだったのが、自キャラが止まったと思うと一気に後退。
落下死って・・

先頭 表紙

2004-11-28 復帰キャンペーン

暇でうろうろしてたら、目の前にメア乗ったテイマーが出現。

殺したら死体から地図がどっさり。


儲け儲け、でも冷静に考えれば地図いらねーわ、、
と思いつつルートしてると、

oOOoOOOO、何かおっしゃられてる。


どうせTメラーだろうし、死体回収して逃げる素振りでも見せればLTwでいいかと思い蘇生してあげた。

話を聞くと、彼は復帰キャンペーンで1年ぶりにブリタニアに降り立ったらしい。

1年ぶりにUOして、ログインした瞬間に目の前にPK(腐っても)がいるなんて。
この人よっぽど星の巡りが悪いんだろうな。

地図とか返そうか?と聞いてみたが、どうせ引退した身だしいらん、とのこと。
そりゃそうだわな。



俺はまだ、AFゲットしたりすると以前ほどでないにせよ嬉しいし。1000kくれるっていわれて、拙者は世俗を捨てた身、物欲はございませぬ。とはいかない。

まだまだUO引退は遠そうだ。















とりあえずゲームタイムが続くうちは。


先頭 表紙

あぼーん / プルこぎ ( 2004-11-29 03:10 )

2004-11-28 のってるぜえええ

MoEやろうとしたらログイン鯖死亡中、
最近やたら多いぞ!? この現象。

で、UO。
UOからMoEに移る前、白帽子を17000kぐらいで売った記憶があって、今の23000kぐらい?の値段じゃ買う気しないわけで。
、、ケチな性格ですよ。うっせ

で、良い鹿マスクでもないかな〜と荷ラマで検索かけたが、ウンコばっか。
これは自力でいくっきゃないな。ってことでDOOMキャラでIN!

丁度パパが沸いてるとこで、アタック(何かダメージ与えた分だけルートできる?仕様になったみたいですね。パパ相手にマジック2、弓矢2、お金130ぐらい。ってどうなん?)


パパ終わって1番部屋。
果敢にもFAとりにいって死にかけながらも1匹撃破!そして、そして!?白帽ゲット!!!

うはっあああああ。みなぎってきたぁあああああ!!


その後、AF1個とると連鎖するとかいう迷信を、信じちゃいない、信じちゃいないんだけど本当だったら損だな。。ってことで1番と3番とパパ狙いで2周り。

まあ出ませんわ。お前ら騙されてるって^^


先頭 表紙

2004-11-26 久々UO

PM10時ごろMoEやろうと思ったらログイン鯖落ちてるとかで出来なかった..


しゃーないので、音楽聴きながらMoEの情報系HP見てるときにMSNが、ピコリン。
相手はプルコギで、海外出張中だったY&Dが瑞穂に帰ってきたらしい。

どうせMoEできないしたまにUOもいいかなーってことでウルティマオンライン起動。


2時間ぐらいPKしてたけど、まあまあ?楽しかった。
楽しかったってより新鮮だった。

何かすでに懐かしさを感じてたり。ま、、たまにやるぐらいで。


それはそうと、MoE用に画面の解像度を1280×1024にしてたからUO画面がやたら小さくて見にくかった。
フルスクリーンじゃないとウィンドウサイズ800×600までなんだよな、
1024×768ぐらいまで作ってくれ-。

↓前は赤線ぐらいまで画面があった。


先頭 表紙

2004-11-24 スキル妄想

UOでもそうだったけど、スキル制のゲームは構成に悩む。

情報系サイトやBBS見てて王道(?)ってキャラがやっぱり無難なんだろうけど、できたら個性出したいじゃんね?

大抵の場合、奇をてらって使い勝手悪いキャラが出来るんだけど。な
UOで作った弓タクアナメイジは正直、、

まあいいさ、数打ちゃそのうち当たるだろ?当たるよね?



ってわけで妄想。因みにWarAge前提

まず槍(、筋力、着こなし、生命、盾、持久力とかはとりあえず入れる予定。
つまり戦士、脳まで肉で..

回復手段は包帯が微妙らしいから回復魔法ははずせないかな。

で、残りスキル。
呪文抵抗は必須。らしいけど上げるの凄く面倒って話。
俺、、途中で挫折しそう。


神秘魔法30のスモール ワープ(対象と同じ位置に瞬間移動する)ってのが注目株。
ブックチャージ→接近→発動→武器持ち替え→アタック。とか
射程がどんぐらいだかが問題だな。あとブックへのチャージ時間。

神秘60のコーリング(対象を自分の立ち位置に引き寄せる)。
自陣によせてボコル。
これも問題点は一緒か。

まあ正直、神秘に注目してんのは神秘50のテレポート(自分のホームポイントへ瞬時に移動する)を入れたい。ってのが大きい。
移動めんどくさ..


呪文抵抗切るなら精神+破壊も可能っぽいけどどうすっかな。
範囲魔法強そうだし、u-m


あとは入れてる人少なそうな死魔法って手もあるな。
90のリープ カーニバル(魔法詠唱後 一定時間以内に両手武器で攻撃すると
敵に即死級のダメージを与えることができる)。
これがどんなもんなのか。

同じく90のリボーン ワンス(一度死んでも 瀕死状態で生き返ることができる)。
保険としてどうだろ。

死体爆破とか精神に影響されるんだろうなぁ。
とすると↑2つぐらいしか使えそうなのないか?あとbuff剥しぐらいか。


とりあえず神秘いれて検証してみるかな。
その前に武器スキルあげとけって言われそうだけど。

先頭 表紙

女性用水着なんてアイテムがあるんですけど、街中で普通に着てる人がいるんですよ。でもね、着こなしがあれば違和感ないの!・・・そんなスキル / slave ( 2004-11-28 19:18 )
「着こなし」ってスキルが激しく気になった(′ω`) / 土偶 ( 2004-11-26 18:48 )

2004-11-23 インターフェース

/viewport なるコマンドを知って色々いじくってたら時間が消えてった。

解像度1280x1024だと文字小さくなって見難いし、
解像度1024x768だとIRCを画面TOPに置くと他のもの置くスペースなくなるし。


でかいモニターが欲しくなってきたぞ。

これを機に液晶。いっちゃう?いっちゃおうかな。


パソコン、MoEやるのに厳しいようだったら買おうと思ってたんだけど、結構動いてんだよな。うちのPC。


PC止めてモニターにしようか。。悩む--------両方って手もあるが、な



そうそう、昨日の話になるけどWarAgeに行ってきた。

PreAgeより10年後、争いが争いを呼ぶ荒廃した世界。
ここでのルールはただ一つ 殺すか、殺されるか!

そんな世界で今だにスケール装備のウンコ戦士が生きていけるか?と聞かれれば、鴨がネギ背負ってry

まあ、Preでの狩りに飽き果ててピクニック気分で見学に。


同じIRCにいる人がBSQ(ビスク)ってことでビスク軍へ入隊。
ELG(エルグ)の方がゲーム内の歴史背景的には好きだったりするんだけど。

(ビスクが所持していたノアストーンが暴走して、ビスクの町は大打撃を受けた。その隙を逃すまいとビスクに進行してきたのが以前より着々と軍事力をつけてきたエルグ。そんな感じだと思う、、多分)


感想は、戦闘に入るまでが長いね。その時によるんだろうけどさ、
あんまし気が長いほうじゃない俺にはちょっと厳C-。

そういう人にはゲリラがいい、らしいけど今のシステムは/w elgとかで敵の人数を把握できちゃうから。近くに敵がいるかバレバレ。厳しい世界だ、


先頭 表紙

俺は全く逆のイメージ持ってる。 / slave ( 2004-11-28 18:57 )
液晶って目が悪くなりやすいような気がするんだよなぁ。 / 土偶 ( 2004-11-26 18:46 )

2004-11-22 かみゅ

最初はパールにキャラ作ったんだけどね。


takaya でおっさん
takaya メイジ?
slave 破壊だけついた
slave 戦士かな
takaya うんこせんしかよ
slave 黙ってくれ
takaya D鯖で作り直せよ^^^;;;;;;;
takaya そんなキャラ消せよ^^^^;;;;;;;;;


ってことでダイヤモンドで新キャラを育成中。

slave slave使われてるし
takaya おー
takaya おめでとー
slave っぺ
takaya すいませn
takaya すいません
takaya Dってなんすか
slave type-d


先頭 表紙

http://www.himajin.net/diary/p8328.html / slave ( 2004-11-22 23:14 )
#MoE_UO よかったらおいで / slave ( 2004-11-22 23:13 )
あら残念。UOみたいに鯖移転できるようになるといいなぁ。(。・_・。) / かみゅ@読者 ( 2004-11-22 00:40 )

2004-11-21 焼きたて

やっと武器スキルが45.0に。
マッタリ育てております。


墓地のネズミ共闘→アマゾネス共闘→アマゾネスソロ(1体倒すのに時間かかりすぎ)
って感じで狩りしてきたから、金が貯まらん。もう堪らん

おまけに回復魔法なんて上げちゃってるから、触媒代で稼いだ金があっというまに消えていく。

金貯まる→町戻って触媒買って金がほぼ消える→金貯まる→消える→貯まる→消える→貯まる→消えた、と思ったけどちょっと残ってるじゃないか→武器防具購入→消える

食費なくて、自分で肉焼いちゃってるよ。料理スキル20いっちゃったよ--;


でも辛く苦しい若手時代もあと少しで終わりを告げる。
もうすぐ俺も一流さん、ごきげんよう。小堺です。

そろそろソロでイクシオン狩れるだろうから、お金の心配はなくなるかな。



MoEやってないUOerのアナタ。
わけわからんでしょ?見なくていいよ。

嘘です、一緒にレッツMoE!


ボジョレーヌーボってテンション上がり気味slaveでした--/


先頭 表紙

どこの鯖だろう。 / かみゅ@読者 ( 2004-11-21 15:31 )

2004-11-21 ころあい、更新

そろそろ今まで巡回してくれていた数少ない読者も、愛想尽かして消えていったころでしょうthx。

UOやらずにMoEやり始めて1ヶ月ぐらい経っただろうか。
今の所、飽きずにMoE続けられてる。


UOはたまにやりたく、、、、なったりもしないな。

UOSE入ってないしね。徳の島ってとこもいけないしね。
徳の島にはいけなくても忍者とかのスキルは上げられるんだろうか?
無理か、無理だろうな、うん無理だ。


そんな訳で、しばらくはMoE日記でも書いていく予定。

UOで一番slave(by anna)なslaveでした--/

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)