himajin top
P L A T I N U M

ハマエリ
 やけくそインド日記 
 すっとこどっこいベトナム日記
 LOVE&PEACE!!タイ&カンボジア日記 
 疾風!!!タイ北部日記
 は目次から探してください。
 姉妹ラオス日記は製作中です…








我らが物シスHPはこちら!!
hamaeriのタロット占いはこちら!!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-21 この年になって女友達と結婚について語りだすと心が重くなります。
2005-11-17 仕事逃しました
2005-11-16 銀杏GIRLZ
2005-11-10 ’05 計測展
2005-11-09 Aボーイ バーサス Aガール
2005-11-08 上司泣かせ
2005-11-07 今夜のあたし的大ニュース!!!
2005-11-06 引きこもり
2005-11-04 まだ少々弱気
2005-11-01 弱気


2005-11-21 この年になって女友達と結婚について語りだすと心が重くなります。

他人に何と言われようとも、生き方を変えない硬派な女の集団がいる!!!






それは・・











ぶっしす女子!!!











一見全く協調性も団結力も感じられない私たちだけど、先週の土曜日、5年ぶり3回目くらいに7人全員集まりました!!!



場所は新宿西口の焼肉屋「牛の達人」!!

肉!肉!肉!!!

みんなで食い荒らした。

しかもみんなやたらとテンションが高かった。

あんなに楽しそうなぶっしす女子を見たのは初めてです。


つーか、みんな一見相変わらずのようだけど、微妙に変わったよ、やっぱ。

ナナちゃんは大学入学当時より若返った気がするし、ふみ姉は少し肌質が改善していた。

マユミも1年前より元気で最初から飛ばしていた。

アサヨは毎日酒を飲まないとやってられなくなったらしい。

イッチーは前よりボーーっとしたかも。

よっしーはこの前あったばかりの気がするからよくわからん。



なんつーか、全体的にみんな性格が丸くなったよ!!!



う〜〜ん、楽しかった。


ぶっしす男子は基本的にぶっしす女子にエライ偏見を抱いていると思うが、面と向かって話してみれば、ほんとはそんなに扱いにくい人種ではないのですよ、ただみんなシャイだから男の子と話すと強がってしまうのですよ、多分。

先頭 表紙

たのしかったね、ぶっしす女子バンザイ!たしかに硬派かも〜ぷぷ。 / いっちー ( 2005-11-24 00:36 )
学級委員?? そうなのか?? まぁ、確かに中1の時にはやったな。 / みほこ ( 2005-11-23 00:23 )
あー ミホコは可愛くなったと思ったよ!!学級委員ぽさが抜けたかな・・ / hamaeri ( 2005-11-22 22:37 )
「ぶっしす女子」が「ぶす女子」に見えてドキドキしました。私も若返ったということにしといて下さい(笑) / よっし〜ことみほこ ( 2005-11-21 23:24 )

2005-11-17 仕事逃しました

どーも、仕事のできない女hamaeriです。

私の仕事っぷりがあんまりトロいんで、結構重要な仕事を任されそうだったのに、



「濱田に任せてたら間に合わん」


と、ヤラせてもらえませんでした・・





ヤラせてくれよ!!




でも、私は最近帰りが早くてここんとこ心身ともに健康です。

それはとっても重要なことですわ。ほんとに。


調子悪いときもいいときも、自分の心や体が思うように動かなくても、やらなきゃいけないことは待っててくれない。


いつでもベストの結果を出さなくちゃ!


・・・って言っても、何十年も同じ仕事してる人でも、調子のいいときも悪いときもある。みんな失敗してる。


人間だもんなぁ。しゃーない。


話は変わるが、最近凄く思うのは、

ある人間に起こる出来事が、どんなふうにその人間に作用するかってのは、ランダムである


っていうこと。


わかりにくいな・・


例えば、

ただ電車に乗ってるだけのことが、いきなりストレスに感じるようになったり、
今日の昼飯が焼き魚で、夕飯がスパゲティだったというだけで熱が出るとか、
上司のくだらない一言がめっちゃ傷ついたとか、
デスクワーク好きだったのに何故か嫌いになったとか、
花火見ただけで鬱になるとか、
駐輪場にいたらカレー食べたくなったとか、


なんでか良くわからんけど、原因と思われるものと結果が全然結びつかないけど、そーなっちゃった、みたいなことっていっぱい起こるんだなって、社会人になってから思った。


なんでそんなこと思ったかって言うと。



基本的に毎日毎日同じなわけですよ、社会人は。

毎日同じはず。

特別なことは何も起こっていない。

なのに、自分の心の中にはいろいろ思い浮かんだり、体も心も良かったり悪かったりする。


何で??



実は、何も起こっていないようで、外界から自分のどこかに些細なことがチクチクと影響している。
それがランダムに作用してる。と思われる。



例えて言えば、

「整流された電流にも微小なノイズ成分があって、それが出力全体に大きく作用している。しかし、そのノイズが信号自体から来ているのか、アンプの持つノイズなのか、はたまたコンバータのせいか、インバータかコンパレータか・・・ノイズ源を把握するのが難しい」

みたいなかんじ。

先頭 表紙

自棄酒=やけ酒のことだよ・・・だから、テーブルの上には熱かんが3,4本転がってて、顔が赤くなって、するめいかを片手に持って、上司の文句とかを泣いたりしながら言う行動をやけ酒と言います(たぶん)・・・・やる??w / haru ( 2005-11-24 02:34 )
春たん>自棄酒っつーの?面白そうだからやろう!ホットウーロンでもいいかな?ふじりこ豆>そのツッコミ待ってたYO♪ / hamaeri ( 2005-11-22 22:39 )
以前は、そんな理系チックな例えしなかったのにね!! / ふじりこ豆 ( 2005-11-21 11:25 )
自棄酒、付き合うよ!!・・・酒飲まないか・・ / haru ( 2005-11-18 00:13 )

2005-11-16 銀杏GIRLZ

学祭のケヤキんとこで買った欅銀杏を食いあさりました。

わたし、銀杏大好きなんです。

欅に300円払うのも全然惜しくなかったんです。



銀杏の簡単調理法ハケーンしました。

紙袋に銀杏入れて500Wレンジで1分半加熱するんです。

ボン!てでかい音がして破裂するからビックリするけど、ラップと違い紙袋ならレンジ内に飛び散らない。

で、塩とか胡椒ふって食べる、と。



銀杏って食べ過ぎると良くないって言うよね!

調べたら、一回に食べる限度は大人で40粒くらいだそうです。

それ以上食べると、銀杏中毒になるそうです・・・


・・・・


・・・



・・





やべ



今日150粒くらい食べちゃった!







この後、自分が倒れるかどうかちょっと楽しみです。

先頭 表紙

死ぬこともあるらしいです。銀杏死。私は銀杏抗体があるらしく、結局中毒にはならなかった。今日も銀杏100粒くらい食べる。銀杏大好き。銀杏中毒だ。 / hamaeri ( 2005-11-17 12:23 )
へぇ、銀杏中毒ってあるんだぁ。知らなかった。そういえば銀杏、食べたことないんだよねぇ・・・ / haru ( 2005-11-16 21:57 )

2005-11-10 ’05 計測展

に、明日説明員として行って来ます!!

東京ビッグサイトで10〜16時までいます。

はまえりのアタフタぶりを見たい方、最新の計測テクノロジーを知りたい方は来てみてくださーい。

先頭 表紙

2005-11-09 Aボーイ バーサス Aガール

昼休み、あたしのとこに同期のアキバが意気揚々としてやってきた。


「これ買っちゃった♪」


と差し出してきたのはiPod。

あたしはよくわからんが、ナノというやつではなく、最新モデルのiPodだとよ。


で、半無理やりイヤホンを耳に突っ込まされ視聴した。

あたしの変な中国製MP3プレーヤーより全然音が良かった。

「音いいデショ?」

と、彼は「NO MUSIC,NO LIFEな俺」を主張しながら言った。


さらに、

「すぐ電池なくなるけど映像も見れるんだよ」


と、動画も見せてくれた。すげー解像度がいいぞ!!!


私がキャーキャー羨ましがってみせたので彼は嬉しそうに去っていった。





彼が見せてくれた動画はこの↓アニメのPVだった!!!


先頭 表紙

3次元の人物に萌えてるうちはまだまだです。 / hamaeri ( 2005-11-17 12:24 )
この前、モーターショーのお姉さんたちを見てたら、「萌え〜」って気分が少し分かった気がした。少しはAに近づけたか?? / みほこ ( 2005-11-10 23:42 )
彼のiPodには他にもいろんな萌データが入っているようでした♪ / hamaeri ( 2005-11-10 21:32 )
マジでこういうのみるんだね!俺もチェックしなきゃ♪ / とし ( 2005-11-09 21:08 )

2005-11-08 上司泣かせ

さーて今日もいっぱい怒られたなっと!!



今日は私の報告書があまりにも酷くて上司が金切り声を上げた。



「こんな報告書は0点だ!!

お前嘘ばっかり書きやがって!!

数値が間違ってるじゃねーか!

こんなのは虚偽の報告だぞ!!

そういえばあんた入社したばっかでうちの部に来る前にも

中学生の作文みたいな研修報告書だしたよな!!

ありゃー酷かったぞ!

「面白かったでーす」とかって

読書感想文じゃねーんだぞ!

文章の才能ってもんが全く感じられん!!

さてはラブレター出したこと無いな!!

あん時はこんな文章書いてるような奴がうちの部に来るなんてって思ったよ、

おい、笑ってる場合じゃないよ、ほんとにこの報告書は酷いぞ!

これはお客さんから70万もらってやってる仕事なんだぞ!

なんで考察が4行なんだよ!!

こんなの7千円の報告書だよ!!

おい、笑ってる場合じゃねーぞ!!」






上司は真剣に怒り始めたけどダメだ、笑っちゃってダメだった・・・





あたしって所詮こんなもんですよ はは

先頭 表紙

いやいや、恥ずかしいんでこっそりでいいです。↑のタロット占いのとこに書いてもらっていいです。なんか恥ずかしいぞ。 / みほこ ( 2005-11-10 23:40 )
今度会ったとき占うよ!! / hamaeri ( 2005-11-10 21:33 )
私の恋愛でもそろそろ占ってもらおうかと思った(笑)けど、↑どこに書き込めばいいか分からなかった。文章書くのって難しいよね。想いはなかなか伝わらない・・・。 / みほこ ( 2005-11-08 23:24 )

2005-11-07 今夜のあたし的大ニュース!!!

いや、みんなにはきっと大したこと無いんだけど。


MOTHER3発売決定!!!!らしい。



2006年春発売らしい!!


MOTHERは、私がファミコン初心者の中学生だったころに中古1000円で買って、かなりやりこんだゲームですよ!!


で、その5年後、MOTHER2をフリマで500円で買ってやりこんだ。


かなり独特なロープレなんだよね。

ストーリーが面白いし。絵がアメリカンチックだし。

2にゲップする中ボスがいて、そのゲップ音がスーファミらしからぬ超リアル音できもかったw





で、3が発売されるのずっと待ってた。

半年に1回くらい「MOTHER3」で検索かけて発売情報がないか確認してた。



それぐらい心待ちにしてたんですよ!!!!



ああ、MOTHER3、早くやりたい早くやりたい・・・

しかし問題が。










ゲームボーイアドバンス持ってねぇorz

(MOTHER3はゲームボーイアドバンスのソフトだった!!!)









買うか?買っちゃうか?GBA









イラネーヨ・・・



他にやりたいのないしやっぱあたしはテレビでやりたい。





PS2では出ないよな・・・




任天堂だし・・・



・・・



・・









・・・・ショボーン(´・ω・`)

先頭 表紙

今日思い出したんだけど、確かマザー2買ったの浪人のときだったんだよ、浪人のとき一人暮らしでテレビ無かったから実家に3泊4日で帰ったときマザー2のソフト持って帰ってきて、実家のスーファミで3泊4日でクリアした。あんときは死にそうだったけど幸せだった。 / hamaeri ( 2005-11-08 22:29 )
マザーツーは俺もやったよー!弟と楽しんだゲームやね。傑作! / とし ( 2005-11-07 23:18 )
MOTHER、やったことないからやってみたいっす!どせいさーん! / ゆふぃ ( 2005-11-07 23:00 )

2005-11-06 引きこもり

この4連休中、3日間引きこもりしました。

本気で4日間のうち、3日間は家から出ませんでした。





プレステ2

ネット

寝る






ってかんじで、まさに引きこもりでした。

やっぱり掃除もしませんでした。

ドラクエ5、PS2やりながら膝の上でノートPC開いていろんな攻略サイト見ながら、やっとラスボスとエスタークも倒したから(64ターンもかかったけど)とても掃除する余裕なんて無かったんだよ。



つーか、

この4日間で唯一出かけた日も


昭島(病院)

立川(会社に忘れ物取りに)

八王子(ヨドバシカメラへPS2のソフト買いに)




っていう冴えない1日でした。



あーもう完全にAガールだーーー

そのうちあたしはきっとめっちゃ太ってきて、

顔にいっぱいニキビができてきて、

変なキャラがプリントされたトレーナーしか着れないようになって、

真っ黒髪の超ロングヘアになって、

PCの横にポテトチップス置いて、それをお箸で食べて、

画面見ながらグフフ、グフ、って笑ってて、

たまにテレビで上戸彩なんかが出てくると

「このクソアマァァ!!!」

っていきなり叫んでテレビにコーヒーカップを投げつけるような女になってしまうんだ、きっと。

ああくわばらくわばら。

先頭 表紙

とし>ぐふぐふぐふ   みほこ>そんなの週末は当たり前ですよ / hamaeri ( 2005-11-07 22:36 )
私も本気で家を出なかったときに寝巻きのまんま1日過ぎたことも・・・。がぁ〜!! / みほこ ( 2005-11-07 16:23 )
あー、完全にAガールだなコリャ。。。 / とし ( 2005-11-07 09:46 )

2005-11-04 まだ少々弱気

健康って大事やね!!!!



病院に行ってきた。

初診ということもあり、全部で5000円近くかかった!!!高えよ畜生!!


先週から

喉が痛い→熱が出る→全身倦怠→舌が痛い

という症状があって、どうやらこれは「舌炎」というものであるようだ。

舌がピリピリいたいんですよこれが。

ずーっと舌を火傷し続けてるようなかんじ。

舌を見てもそんなに腫れてるようには見えないんだけどね。

喉も歯茎も痛いので塩辛いもの食べるのがキツかった。


フライドポテトなんか食べちゃって、口の中が染みまくって、変な汗が出てきて、

まるで激辛ラーメンを食べるかのようにフーフー言いながらポテト食った。





つーか、前回の日記で弱気発言したらいろんなツッコミやらファン宣言やら、中学時代の友達からの励ましメールまで来て、お姉さんちょっと嬉しカッタ。




みなさんどーも、


あざーーーっす!




さて、昨日今日明日明後日と4連休である。

さー

何しよう。

このままでは引きこもって終わりになってしまう!!!!


どうせ引きこもるんならせめて部屋掃除くらいはしよう。
ずっと掃除してなくて超くせぇんだよ・・・

先頭 表紙

SOTAIくん>連休が終わっても結局部屋は臭いままです。 みほこ>あっ久しぶり。舌炎なんてあたしも初めて聞いたさ。結構辛いよ。 / hamaeri ( 2005-11-06 23:13 )
気が付いたら紫に・・・。お大事に〜。舌炎って初めて聞いたよ。 / みほこ ( 2005-11-06 22:23 )
ゆっくり体と心を休めてくれ。部屋くさいのか… / SOTAI ( 2005-11-05 04:20 )

2005-11-01 弱気

びょーきになりました。

口の中がめっちゃ痛くて、熱も出たし喉も痛いし最悪です。

仕事も休んじまいました。




いつの間にかおいら、仕事が山積みな人になってしまいました。


仕事、終わりません。


全然納期守れません。




精神的にもやばいです。

ていうか、精神的にやばいから肉体的にもキちゃったんだなきっと・・・


ああやばいやばいやばいやばいやばい・・・


もうかれこれ3ヶ月も旅に出ていないんです。

ストレスたまりまくってます。


なのに、職場では

「全然ストレスなさそう」

って言われます。

これは良いことですね。



とにかく実験とか報告書とか全然終わんなくて、これはもう自分が無能であるという証拠なんだって思ったり

そう思う自分にうるせーって言ってみたり

自分の仕事が遅れてるのは先輩に邪魔されたせいだとか自分に言い訳したり

体調悪いからしゃーないとか思ってみたり

気が付いたら定時になってたりして


もうダメです。

寝たい。

先頭 表紙

みなさんどーもありがとうです!おかげさまで元気になりました。 / hamaeri ( 2005-11-06 23:14 )
私も実は以前からのファンで、日記拝見してました! (みなみさんに便乗告白) / ( 2005-11-02 11:53 )
おいおい、大丈夫か?パル帰ってきたら飲もうな。ぶっしす処方箋きくよ! / とし ( 2005-11-02 08:20 )
はじめまして。あら……タイトル変えたんですね. 相変わらず素敵なセンスです, / みなみ@実は前々からファンなのです ( 2005-11-02 00:51 )
気持ちをリッセト!リセット!!それが出来てから、発進すればいいじゃん。 / 富士子 ( 2005-11-02 00:29 )

[次の10件を表示] (総目次)