himajin top
P L A T I N U M

ハマエリ
 やけくそインド日記 
 すっとこどっこいベトナム日記
 LOVE&PEACE!!タイ&カンボジア日記 
 疾風!!!タイ北部日記
 は目次から探してください。
 姉妹ラオス日記は製作中です…








我らが物シスHPはこちら!!
hamaeriのタロット占いはこちら!!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-10 ’05 計測展
2005-11-09 Aボーイ バーサス Aガール
2005-11-08 上司泣かせ
2005-11-07 今夜のあたし的大ニュース!!!
2005-11-06 引きこもり
2005-11-04 まだ少々弱気
2005-11-01 弱気
2005-10-31 第2次音ゲーブーム
2005-10-26 神姫
2005-10-25 嗚呼哀しきサラリーマンよB


2005-11-10 ’05 計測展

に、明日説明員として行って来ます!!

東京ビッグサイトで10〜16時までいます。

はまえりのアタフタぶりを見たい方、最新の計測テクノロジーを知りたい方は来てみてくださーい。

先頭 表紙

2005-11-09 Aボーイ バーサス Aガール

昼休み、あたしのとこに同期のアキバが意気揚々としてやってきた。


「これ買っちゃった♪」


と差し出してきたのはiPod。

あたしはよくわからんが、ナノというやつではなく、最新モデルのiPodだとよ。


で、半無理やりイヤホンを耳に突っ込まされ視聴した。

あたしの変な中国製MP3プレーヤーより全然音が良かった。

「音いいデショ?」

と、彼は「NO MUSIC,NO LIFEな俺」を主張しながら言った。


さらに、

「すぐ電池なくなるけど映像も見れるんだよ」


と、動画も見せてくれた。すげー解像度がいいぞ!!!


私がキャーキャー羨ましがってみせたので彼は嬉しそうに去っていった。





彼が見せてくれた動画はこの↓アニメのPVだった!!!


先頭 表紙

3次元の人物に萌えてるうちはまだまだです。 / hamaeri ( 2005-11-17 12:24 )
この前、モーターショーのお姉さんたちを見てたら、「萌え〜」って気分が少し分かった気がした。少しはAに近づけたか?? / みほこ ( 2005-11-10 23:42 )
彼のiPodには他にもいろんな萌データが入っているようでした♪ / hamaeri ( 2005-11-10 21:32 )
マジでこういうのみるんだね!俺もチェックしなきゃ♪ / とし ( 2005-11-09 21:08 )

2005-11-08 上司泣かせ

さーて今日もいっぱい怒られたなっと!!



今日は私の報告書があまりにも酷くて上司が金切り声を上げた。



「こんな報告書は0点だ!!

お前嘘ばっかり書きやがって!!

数値が間違ってるじゃねーか!

こんなのは虚偽の報告だぞ!!

そういえばあんた入社したばっかでうちの部に来る前にも

中学生の作文みたいな研修報告書だしたよな!!

ありゃー酷かったぞ!

「面白かったでーす」とかって

読書感想文じゃねーんだぞ!

文章の才能ってもんが全く感じられん!!

さてはラブレター出したこと無いな!!

あん時はこんな文章書いてるような奴がうちの部に来るなんてって思ったよ、

おい、笑ってる場合じゃないよ、ほんとにこの報告書は酷いぞ!

これはお客さんから70万もらってやってる仕事なんだぞ!

なんで考察が4行なんだよ!!

こんなの7千円の報告書だよ!!

おい、笑ってる場合じゃねーぞ!!」






上司は真剣に怒り始めたけどダメだ、笑っちゃってダメだった・・・





あたしって所詮こんなもんですよ はは

先頭 表紙

いやいや、恥ずかしいんでこっそりでいいです。↑のタロット占いのとこに書いてもらっていいです。なんか恥ずかしいぞ。 / みほこ ( 2005-11-10 23:40 )
今度会ったとき占うよ!! / hamaeri ( 2005-11-10 21:33 )
私の恋愛でもそろそろ占ってもらおうかと思った(笑)けど、↑どこに書き込めばいいか分からなかった。文章書くのって難しいよね。想いはなかなか伝わらない・・・。 / みほこ ( 2005-11-08 23:24 )

2005-11-07 今夜のあたし的大ニュース!!!

いや、みんなにはきっと大したこと無いんだけど。


MOTHER3発売決定!!!!らしい。



2006年春発売らしい!!


MOTHERは、私がファミコン初心者の中学生だったころに中古1000円で買って、かなりやりこんだゲームですよ!!


で、その5年後、MOTHER2をフリマで500円で買ってやりこんだ。


かなり独特なロープレなんだよね。

ストーリーが面白いし。絵がアメリカンチックだし。

2にゲップする中ボスがいて、そのゲップ音がスーファミらしからぬ超リアル音できもかったw





で、3が発売されるのずっと待ってた。

半年に1回くらい「MOTHER3」で検索かけて発売情報がないか確認してた。



それぐらい心待ちにしてたんですよ!!!!



ああ、MOTHER3、早くやりたい早くやりたい・・・

しかし問題が。










ゲームボーイアドバンス持ってねぇorz

(MOTHER3はゲームボーイアドバンスのソフトだった!!!)









買うか?買っちゃうか?GBA









イラネーヨ・・・



他にやりたいのないしやっぱあたしはテレビでやりたい。





PS2では出ないよな・・・




任天堂だし・・・



・・・



・・









・・・・ショボーン(´・ω・`)

先頭 表紙

今日思い出したんだけど、確かマザー2買ったの浪人のときだったんだよ、浪人のとき一人暮らしでテレビ無かったから実家に3泊4日で帰ったときマザー2のソフト持って帰ってきて、実家のスーファミで3泊4日でクリアした。あんときは死にそうだったけど幸せだった。 / hamaeri ( 2005-11-08 22:29 )
マザーツーは俺もやったよー!弟と楽しんだゲームやね。傑作! / とし ( 2005-11-07 23:18 )
MOTHER、やったことないからやってみたいっす!どせいさーん! / ゆふぃ ( 2005-11-07 23:00 )

2005-11-06 引きこもり

この4連休中、3日間引きこもりしました。

本気で4日間のうち、3日間は家から出ませんでした。





プレステ2

ネット

寝る






ってかんじで、まさに引きこもりでした。

やっぱり掃除もしませんでした。

ドラクエ5、PS2やりながら膝の上でノートPC開いていろんな攻略サイト見ながら、やっとラスボスとエスタークも倒したから(64ターンもかかったけど)とても掃除する余裕なんて無かったんだよ。



つーか、

この4日間で唯一出かけた日も


昭島(病院)

立川(会社に忘れ物取りに)

八王子(ヨドバシカメラへPS2のソフト買いに)




っていう冴えない1日でした。



あーもう完全にAガールだーーー

そのうちあたしはきっとめっちゃ太ってきて、

顔にいっぱいニキビができてきて、

変なキャラがプリントされたトレーナーしか着れないようになって、

真っ黒髪の超ロングヘアになって、

PCの横にポテトチップス置いて、それをお箸で食べて、

画面見ながらグフフ、グフ、って笑ってて、

たまにテレビで上戸彩なんかが出てくると

「このクソアマァァ!!!」

っていきなり叫んでテレビにコーヒーカップを投げつけるような女になってしまうんだ、きっと。

ああくわばらくわばら。

先頭 表紙

とし>ぐふぐふぐふ   みほこ>そんなの週末は当たり前ですよ / hamaeri ( 2005-11-07 22:36 )
私も本気で家を出なかったときに寝巻きのまんま1日過ぎたことも・・・。がぁ〜!! / みほこ ( 2005-11-07 16:23 )
あー、完全にAガールだなコリャ。。。 / とし ( 2005-11-07 09:46 )

2005-11-04 まだ少々弱気

健康って大事やね!!!!



病院に行ってきた。

初診ということもあり、全部で5000円近くかかった!!!高えよ畜生!!


先週から

喉が痛い→熱が出る→全身倦怠→舌が痛い

という症状があって、どうやらこれは「舌炎」というものであるようだ。

舌がピリピリいたいんですよこれが。

ずーっと舌を火傷し続けてるようなかんじ。

舌を見てもそんなに腫れてるようには見えないんだけどね。

喉も歯茎も痛いので塩辛いもの食べるのがキツかった。


フライドポテトなんか食べちゃって、口の中が染みまくって、変な汗が出てきて、

まるで激辛ラーメンを食べるかのようにフーフー言いながらポテト食った。





つーか、前回の日記で弱気発言したらいろんなツッコミやらファン宣言やら、中学時代の友達からの励ましメールまで来て、お姉さんちょっと嬉しカッタ。




みなさんどーも、


あざーーーっす!




さて、昨日今日明日明後日と4連休である。

さー

何しよう。

このままでは引きこもって終わりになってしまう!!!!


どうせ引きこもるんならせめて部屋掃除くらいはしよう。
ずっと掃除してなくて超くせぇんだよ・・・

先頭 表紙

SOTAIくん>連休が終わっても結局部屋は臭いままです。 みほこ>あっ久しぶり。舌炎なんてあたしも初めて聞いたさ。結構辛いよ。 / hamaeri ( 2005-11-06 23:13 )
気が付いたら紫に・・・。お大事に〜。舌炎って初めて聞いたよ。 / みほこ ( 2005-11-06 22:23 )
ゆっくり体と心を休めてくれ。部屋くさいのか… / SOTAI ( 2005-11-05 04:20 )

2005-11-01 弱気

びょーきになりました。

口の中がめっちゃ痛くて、熱も出たし喉も痛いし最悪です。

仕事も休んじまいました。




いつの間にかおいら、仕事が山積みな人になってしまいました。


仕事、終わりません。


全然納期守れません。




精神的にもやばいです。

ていうか、精神的にやばいから肉体的にもキちゃったんだなきっと・・・


ああやばいやばいやばいやばいやばい・・・


もうかれこれ3ヶ月も旅に出ていないんです。

ストレスたまりまくってます。


なのに、職場では

「全然ストレスなさそう」

って言われます。

これは良いことですね。



とにかく実験とか報告書とか全然終わんなくて、これはもう自分が無能であるという証拠なんだって思ったり

そう思う自分にうるせーって言ってみたり

自分の仕事が遅れてるのは先輩に邪魔されたせいだとか自分に言い訳したり

体調悪いからしゃーないとか思ってみたり

気が付いたら定時になってたりして


もうダメです。

寝たい。

先頭 表紙

みなさんどーもありがとうです!おかげさまで元気になりました。 / hamaeri ( 2005-11-06 23:14 )
私も実は以前からのファンで、日記拝見してました! (みなみさんに便乗告白) / ( 2005-11-02 11:53 )
おいおい、大丈夫か?パル帰ってきたら飲もうな。ぶっしす処方箋きくよ! / とし ( 2005-11-02 08:20 )
はじめまして。あら……タイトル変えたんですね. 相変わらず素敵なセンスです, / みなみ@実は前々からファンなのです ( 2005-11-02 00:51 )
気持ちをリッセト!リセット!!それが出来てから、発進すればいいじゃん。 / 富士子 ( 2005-11-02 00:29 )

2005-10-31 第2次音ゲーブーム

音ゲー好きです。


18〜22歳にかけて、

ビートマニア

ポップンミュージック

ダンスダンスレボリューション



って感じでハマリました。

どれくらい上手くなったかっていうと、家もしくはゲーセンで自分の男に披露するとドン引きされるっていう程度です。


ビーマニが一番ハマッて、ゲーセンでドラムンベースをキメ狂ってたら瓶底眼鏡かけたちんちくりんの中学生男子に

「あ、あの、対戦してくださいっ」

って声かけられたこともあるんですよ!!!




で、

今あたしの中で第2次音ゲーブームがキターーーー!!!



今回は、


パラッパラッパー(借りパク)

ウンジャマラミー

テクニクティクス



ってかんじでハマッてます。


「つーかパラッパラッパーって古くね?」

っていわれたらその通りです。多分ビーマニより古い。

けど、あのキャラの可愛さと音楽のかっこよさは今でも十分楽しめる!!

パラッパラッパー2はPS2版で出てて、これは面白い。

曲数が増えてて、1ではよくわかんなかった打ち込みタイミングがハッキリしたから遊びやすい。


「テクニクティクス」ってゲームは認知度が低いかも。

音に合わせてボタンを押すっていうのは他の音ゲーと同じだけど、このゲームで違うのはキャラを動かしながらっていうところ。

テクノに合わせてキャラを動かしてクルクル回らせるゲームです。

方向ボタンと○ボタンしか使わないから操作は簡単。



最近いっぱいゲーム買っちゃったんだけど、どれもこれもグラフィックとか音楽とかすっごい凝ってんのに、中古で500円とか1000円とかで売られて可哀想って思う・・・

先頭 表紙

「太鼓の達人」でアニソンやるよりはましじゃん!! / hamaeri ( 2005-11-01 23:04 )
十分に、Aの素質を持ってますね!! / FUJIRIKO ( 2005-11-01 16:36 )

2005-10-26 神姫

実物を見ずに似顔絵描いてみました。


似てる?!


先頭 表紙

じゃー次はもっと出っ歯に丸顔に描きまーーーす / hamaeri ( 2005-11-01 23:22 )
ははは、なんだ民姫かよ。修行不足だな、もっと丸顔で出っ歯だ。多分、「民の姫」を「神の姫」って聞き取っちゃったんだろ。 / しゅ ( 2005-10-28 23:18 )
あれ?神姫って書くってミンヒーに聞いたんだけど・・・聞き違いか?でも民っていうより神ってかんじじゃん。とりあえず、春たん正解!でも周平君にわかってもらえなかったってことは修行不足ってことか。。 / hamaeri ( 2005-10-27 23:41 )
え?民姫の事?「神姫(かぐやひめ)」ってあだ名の友人じゃねぇの? / しゅ ( 2005-10-27 23:11 )
ミンヒーじゃないの?? / はる ( 2005-10-27 10:07 )
実物を見たことないけど、絵上手いな。ブッシスの誰か書いてよ。 / しゅうへい ( 2005-10-27 04:54 )

2005-10-25 嗚呼哀しきサラリーマンよB

今日は同僚についてちょい語らせてくれ。


今日語りたいのは、ファームウェア担当のKさん(推定39歳)について。

どんな人かって言うと、中肉中背、髪やや薄く、いっこく堂を痩せさせたような顔、妻一人子供2人。
まぁ、どこにでもいそうな人。


で、彼の最大の特徴はもの凄いおっかない顔で仕事してること。


そのせいで女性社員には「とっつきにくい人」と思われがち。
私もKさんが仕事してるとき話しかけるのは怖い。


Kさんは毎日夜中まで仕事して、統括部長の脅威に屈せず反発し(しかも必ず玉砕すると言う・・・)、全然早く帰れないのである日自分の子供がいつの間にか大きくなってたことに気付き、ビックリしたっていう逸話があるほど仕事熱心なのだ★



ただ、Kさんは仕事熱心だけど、

「この部に来てから仕事が全然面白くない」

って言うんですよ。

怒るだけ怒って誉めない上司が悪いのか、
他人の尻拭いさせられてるのがイヤなのかはわからん。




そんなKさんと、この前初めて一緒に仕事した。

ある製品の修理の仕事。

その壊れ様があまりに酷かったので、「こんなの直んの?」って思ってた。

で、あたしと上司でハード的なとこをめっちゃ時間かけて直したけどほとんどダメで、じゃーファーム直せってことになってKさんが呼ばれた。


Kさんは2日間くらいガーって取り組んで、夜中も仕事して(いつものことだが)、あっという間に直しちゃった。すっげーーー。



けっこう感動したので、こないだの飲み会で

「Kさん、あれ直したのマジで感動しましたっ」

と、目をキラキラさせて言ってみた。


「いやー、いやいや、別に凄くないよ。あれは元々が悪かったしね。ハードの設計がもうちょっとなんとかなってれば良かったんだけどね・・」


その日のKさんはビールで顔が真っ赤になり、笑顔も見せていた。


うーん、ハードが問題か・・

あたしもこれからソフトの負担を減らせるようなハードを作れるようになったらいいな、と思った。


「そういえば、Kさんはいつも仕事中おっかない顔しすぎですよ!笑顔足りないっすよ!!」

「そうなんだよなぁ・・俺、Iさんにもとっつきにくいって言われたもんなぁ・・」


Kさんはその飲み会の後、

「今夜は帰らん!徹底的に飲む!!」


と言いながら仕事中と同じくらいおっかない顔して、夜の立川に消えていった。







で、今日、帰り際にKさんの横を通った。
やっぱりおっかない顔してた。


「Kさん!!笑顔笑顔!!」



と言ったら、顔はそのままでピース返してくれた。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)