himajin top
ちびこの「にっき」

6歳の女の子〜♪ちびこの毎日を書いていきまする。
小学生になりましたのo(*^▽^*)o~♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-24 伝えられないまま
2006-08-22 夏休み
2006-08-14 (o ̄ー ̄o) ムフフ
2006-08-12 夏休み
2006-08-07 お料理
2006-07-24 ちゃりんこで
2006-07-23 誰と?
2006-07-19 宿題
2006-07-19 悩み
2006-07-17 お手伝い


2006-08-24 伝えられないまま

【まま】
ずっと、ユウタ君、来てないみたいやで?

【ちびこ】
そんなぁ〜(T_T)

でも、ハル君が居るからいいねん♪

【まま】
最初、私の影響で、ユウキ君に恋したかに思えた、ちびこは、ビデオを見て、ユウタ君ファンに。

そして、一緒に写真撮って貰って、ウォーターワールドのスペシャルショーで可愛い姿に、ハル君に夢中になった。

恋多き女だよ。ほんま(笑)

HHC5が終わって、グリーティングに、私の目当てのユウキ君は、昨日・おとついと出てたそう。
そして、ちびこが好きになった、ユウタ君は一度も出てない。スペショーが終わったら、もうUSJで仕事せぇへんのかな??この間のスペショーには居たような気がする(ユウキ君とBJしか見てないもんでw)
そして、ハル君は、毎日フロートに乗ってるらしい(^^;;; イチ君も、ゴリ君も…か。

シュレックとピーナッツは今のとこ4日連続。ゴリ君とイチ君。
セサミが初日、私が見た日が祭りさんで、後はハル君。
キティが、初日ハル君。昨日・おとついがユウキ君で、今日はタクミBoyさんだったらしい。
いつも火曜日はユウキ君なんかな?11日間だけのイベントなんだけどね(^^;;;
火曜は、仕事だけど、水曜は休みっ!かなり楽しみぃ〜♪・・・土曜に居てくれると、それはそれは、もっと嬉しいんですが。テンションも上げられるし♪

で、今聞いてみた
「なぁ?ちびこちゃん、アンバサダーで誰が一番好きなん?」

【ちびこ】
顔はユウタ君やけど〜。ハル君可愛いから、ハル君っ!!!

【まま】
(笑)

【写真】
そのハル君との写真♪


先頭 表紙

2006-08-22 夏休み

【ちびこ】
ゆにばーさるへ行ったよ

【まま】
一行日記の宿題がありまして…最初の方は食べ物だったんだけど、8月からは遊びばっかり。

1 オーサカキングに行ったよ
2 センタッキがとどいたよ←カタカナかい(笑)しかも。センタッキ(笑)
3 オーサカキングに行ったよ
(中略)
11 ゆにばーさるに行ったよ
13 ゆにばーさるに行ったよ
15 ゆにばーさるに行ったよ
19 ゆにばーさるに行ったよ
20 ゆにばーさるに行ったよ
21 ゆにばーさるに行ったよ

(笑)
11日で6回行ってきたのね。3日続けても大丈夫だったみたいだし、12も14も16も行けば良かったかな(* ̄m ̄)プッ

交通費が約1000円。お茶が足りなくて買う。大体500円。お昼代500円。

ほら。毎日買い物に出るより安いじゃないっ♪♪今のとこ、二人暮し状態なので、晩御飯の用意もしなくていいしっ♪♪夏休み最高っ(笑)

さて、今日は学童に行くちびこ。先生や、お友達に何を喋るのかな?
ユウキ君とか、ユウタ君って言っても、あんまり通じないと思います古都?ちびこさん(笑)

【写真】
イチ君と、ファイブ・ジャイブっ♪♪いいなぁ…私も一緒に撮りたかったなぁ〜。
次に待ってる人は居なかったけど、さすがにデジカメ・携帯と撮らせて貰って、私もっ!まで言えんかった(^^;;;


先頭 表紙

2006-08-14 (o ̄ー ̄o) ムフフ

【まま】
(携帯開いて)
このお兄ちゃん探すんやで?

【ちびこ】
うんっ!

【まま】
でも、私の方が先に見つけちゃいました〜♪でへでへへ。

もう私は、ぽぉーっとなってるし、むちゅめの手拍子はバラバラだし…で、釣られてワケが分からんようになる(^^;;;

HHCは、20日で休止。
ハロウィンのが始まるから。

HHC ハロウィンとかってまた始まるんかな???ちなみに今は「HHC 5周年スペシャル」
重たいのがくるくる回るせいなのか、ユウキ君が立ってた辺りはレンガが歪んでたりします(^^;;;

プラチナパス買った時、殆ど乗ったし、写真も撮ったし、あんまり行かないかもなぁ…ちびこも、毎回泣くし…って思ってたけど、別の楽しみが出来て、来年もまた買ってるのかも知れません(笑)

ちびこなんて、20日までにまだ行く気満々ですし( ̄Д ̄;; 

20日は一旦ラストだから行きたいけど、早朝ミーティングなんよね…。ちびさんがミーティング行かなかったら、睡眠時間確保出来るから連れてけるんだけど。

でも、ミーティングに行った後、朝マック食べて、そのまま電車に乗れば、開園と同時に入る事も(笑)←行く気になってるw

【写真】
帰りは疲れて爆睡(お盆の電車すいてるぅ〜♪)
お疲れ様でした♪


先頭 表紙

2006-08-12 夏休み

【ちびこ】
私より、ままが楽しんでる感じ。

携帯のお兄ちゃん見てはにやけてるし(^^;;;

【まま】
かーーわいぃぃぃぃっ♪♪

【ちびこ】
かっこいい…やろ?

【まま】
可愛い。なの♪

どうしよ。年下には、あんまり興味無かったのに、可愛い子が現れちったよ(笑)
って事で、はしゃいでます♪♪

明日、会えるといいな♪

【写真】
私の携帯くん。


先頭 表紙

2006-08-07 お料理

【ちびこ】
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
次は何したらいい?

【まま】
高校生になってバイトを始めても、ちゃんと、次に何していいのか聞くんやよ♪(笑)毎回、聞いて来られると、「ε- (´ー`*) フッ」ってなるけど(笑)

最近、料理に目覚めたちびこ。
私が10連休中で、昼寝もしちゃう為に夕方元気って事で、一緒に料理してました。

包丁は、子供用を買おうかと思ったけど、高かったので、大人用を使わせるつもりだったの。
だけど、母が「果物ナイフ」を持って来てくれた。これが、ぴったり(笑)
ちと小さいのに、慣れてしまうのに抵抗があったんだけど。

ぶつ切りから始まった包丁だけど、みじん切りも、そぎ切りも、角切りも、少し太めの小口切りも出来るようになった。

見てて安心出来るくらいまで上達したよ。毎回、指に気を付けてーは言うけど。

今日は、ハンバーグのネタの野菜切り(フードプロセッサーを使うので、ぶつ切りでおっけー)、味付け、混ぜ混ぜ(スイッチ押すだけ)。形作りまで、やってくれました。後は、大根おろしもね♪(今日は、ハンバーグの上に大根おろしとオクラちゃんを乗せて味ぽんで食べましたん♪)

食べ終わった後は、チョコバナナも作ってくれたよ〜。
チョコの量がそんなに無いので、掛けるタイプ。バナナを切って、チョコを掛けただけだけど、本人も私も満足・満足♪♪

【写真】
スイッチオン♪


先頭 表紙

ゆき♪さんへ♪タマゴ割りね。私より上手いかも知れん(笑)ちょーど力具合がいい感じなんだろね。力弱いから。この子(^^;;; 目玉焼き・玉子焼きにも今度挑戦させてみるね〜♪煎りタマゴは作れるのよ♪ / ちびこまま ( 2006-08-24 18:28 )
タマゴ割り♪すごぉ〜〜〜〜いo(*^▽^*)oあはっ♪ホットケーキも玉子焼きも目玉焼きもお手伝いできるね♪まぜまぜも上手でしょ?今度は何を作るのかな?? / ゆき♪ ( 2006-08-14 08:26 )
ゆき♪さんへ♪毎日やってくれてるよ〜♪かなり手つきも良くなってきたよ♪得意な料理は、タマゴ・・・・割り(笑)上手なの♪ / ちびこまま ( 2006-08-12 18:42 )
わぁ〜〜〜〜おてつだいえらいね♪☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪ すごいなぁ〜〜〜〜〜〜〜。とくいなりょうりはなんですか?? / ゆき♪ ( 2006-08-08 21:18 )

2006-07-24 ちゃりんこで

【まま】
明日は、パート仲間のおうちに遊びに行きます。

先輩達とタクシーかバスの予定だったんだけど、先輩達は人手不足なので、数時間仕事するとの事。ちょっと遅れて行きますって。

なので、別のパート仲間と、待ち合わせして、ちゃりんこで行く事になりました。

最初は駅まで歩きの予定だったから、何も考えてなかったけど…

「ちゃりんこやったら、スカート無理ちゃう?」

【ちびこ】
嫌やぁ嫌やぁ〜。一緒のTシャツと一緒のスカート穿きたい〜〜〜っ!!

【まま】
ままも穿きたいでし。

スカートが、ちと長め。大丈夫かな?今日、ペチコートも買って来たし(穿いてみたら、めちゃアツい…)、穿きたいけどね〜。

スカートのゴム、ちと緩くて、引っ張られたら脱げそうよ〜〜(笑)ベルトして行こ。

【写真】
ちびこ部屋?


先頭 表紙

ななちゃんへ♪喋るのに夢中で、写真全然撮れなかったのよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / ちびこまま ( 2006-08-07 21:15 )
全身おそろいなのね〜〜〜♪明日の写真が楽しみ♪♪ / ななちゃん ( 2006-07-25 22:13 )

2006-07-23 誰と?

【まま】
大阪方面の人しか分からんかもだけど、4チャンネルキャラの「らいよんちゃん」がたーっぷりのイベント「オーサカキング」が今度の土曜日から始まりまする。

期間は1週間だけ。

それに、3組から誘われちゃってます。

金髪2号(断りきれずにいる弱い私)
友達(31日にって言われたのに、パートの1人が最後の出勤日って事で店に集まる事に。気分屋さんの時は行かなかったんだけどね?)
旦那(腰の調子が悪いから、まりもと行こうと思ってたのに無理かな?って。おい。私らは?w)

旦那は腰が痛いんなら、ほっといて〜・・・・まりもと、ちびこと…どうせだから、金髪2号も金髪2号息子も、友達もみんなで行くかっ・・・・(-_-;)

友達とまりもは面識あるし、結構遊んだりしてたので大丈夫。
でも、金髪2号とまりもは会わせたくないのよね。下品なんだもん(-_-;)ちびこの前でも平気で言うんだから、まりもが相手でも言うだろう…。デリケートな年齢になってきてるので遠慮願いたい。

【写真】
去年の朝顔。種はあるのに蒔き忘れました。今からでも大丈夫?(笑)


先頭 表紙

ななちゃんへ♪もう今年は諦めた〜。ので来年の春に蒔こう(笑) / ちびこまま ( 2006-08-07 21:14 )
はは(^_^;)私も種植えるの忘れてた(笑)今から2人で植えてみる?^^ / ななちゃん ( 2006-07-25 22:11 )

2006-07-19 宿題

【ちびこ】
腕相撲しよ〜〜〜っ♪♪♪

【まま】
ええよ〜♪

【ちびこ】
ちびこちゃんが勝ったら、花丸書いてな?

【まま】
いくら何でも、ちびこちゃんには負けへんわぁ。描かれへんな(笑)

【ちびこ】
やってみな分からんでぇー

【まま】
って事でやってみました(笑)

ままの余裕勝ちです(笑)

なぁ。ままが勝ったら何してくれるん?

【ちびこ】
何も無しっ!

【まま】
うっわ。ズルーっ(笑)

こんなんでも、親子のコミュニケーション取るにはいいのかもね♪なかなか楽しかったし(笑)

ちびこちゃんは負けたので、毎日1個ご飯の用意と片付けわ手伝う事になりました。

夏休み中、頑張れるかな〜?(^ー^* )フフ♪

【写真】
腕相撲(;ーー)山(ーー;)


先頭 表紙

りえりんさんへ♪なかなか楽しかったよ♪指相撲とかは知らないみたいで、面白かったよ(笑) / ちびこまま ( 2006-07-23 18:20 )
私もななとやってみよう♪ちびこちゃんの笑顔がいいね♪ / りえりん ( 2006-07-21 01:13 )

2006-07-19 悩み

【まま】
小学2年生で、毛深い事に悩んでる子って多いんだなぁ…。

ちびこも、かなり毛深いの。親の私も毛深くて、それで悩んでたので、何とかしてあげたいんだけど、ちびこは、そんなに悩んでもない様子(^^;;;

それなら、それでいいかな?とも思う。わざわざ肌を傷つける必要も無いし。

まりもが生まれる前、産院に来てた4歳って言う男の子の足が毛深かったの。

それ見て、「へぇぇ。子供でも毛ぇ生えてるんやぁ」と思った私。

生まれてきたら、我が子もそうだった(笑)背中の毛ぇ抜けるって言われたのに、残ったまんまだし。ちなみに私もそうなんだけどね?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そして、むちゅめ…まりもより毛深いのが出てきてもーたっ( ̄Д ̄;;

髪の毛は凄い量だし、全身毛だらけで出てきたような気が(^^;;;

腕は、まぁ濃いかな?くらいだけど、足はまりもの3倍くらい濃いぃ…。

旦那も私も毛深いんだけど、毛深い場所が違うんよね。私は背中。足・腕。旦那は前面。お腹とか、胸毛とか〜(胸毛苦手なんすけど…。旦那のはちょろちょろっだけどw)後は腕も足も凄くて、足の甲にまで生えてる。

その二人の濃いぃ部分が合わさってしまったのね(^^;;;
まりもは、比較的少ない部分を選んで生まれてきたのかも。それでも、毛深いんだけどね。こっちは男の子だし、本人も私らも結構平気かも。

男の子・女の子の違いで、悩みも変わってくるもんなんやね…。

取り敢えずはちびこが悩み始めるまでは、様子見の段階なんだけど。本人悩んでないのに、変な話だな(^^;;;

【写真】
学校で育ててたプチトマト♪


先頭 表紙

りえりんさんへ♪私もじーちゃんかばーちゃんが濃かったのかな〜?父も母も薄いのに、毛深いのよ。弟も(^^;;; 弟は生まれた時はハゲだったらしいけどね(笑) / ちびこまま ( 2006-07-23 18:19 )
私も毛深い・・・(-_-;)でもななは幸いばば様に似たのかあんまり毛が生えてないのよ^^この時期・・・ほぼ毎日腕の毛を暇さえあれば抜いてます(^_^;) / りえりん ( 2006-07-21 01:12 )

2006-07-17 お手伝い

【まま】
あ。タマゴ使ってしまわな。

【ちびこ】
割るー割るーっ!ちびこちゃんが割る〜っ!

【まま】
ちびこちゃん、上手やもんな♪

【ちびこ】
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

【まま】
もう、お姉ちゃんやしさ?焼いてみぃひん?ちゃんとついててあげるから。


簡単に炒り卵を作って貰う事にした。
我が家は、葱入り(冷凍庫に常備してある)。
葱と、塩・しょうゆも入れてもらって〜(興味無いようで、よく見てるんだな。言わなくても、いい感じに止めてくれるw)
混ぜて〜
さぁ、フライパンへ。これは、ボールをフライパンにくっつけないようにする事。手を気を付けてっ!

目が真剣だ。

実は、火を使っての料理は、ちびこにとって初めて。(まりもは、2年生で1人で味噌汁作れるくらいまでになっとったけど)

今日のタマゴで、かなり自信が付いた様子。

【ちびこ】
わぁ〜♪ちびこちゃんが作ったの美味しい〜♪美味しい〜♪

【まま】
って言いながら、苦手なご飯も全部食べてお代わりまでしたよ♪♪

明日から、何か1つ自分で作るんですと(^^;;; でも、この調子で、料理を覚えてくれると…

クルクル ( )(= )( ̄= )(∇ ̄= )( ̄∇ ̄=)(= ̄∇ ̄=)v ニィ♪(笑)

【写真】
なかなか様になってたよ♪


先頭 表紙

ななちゃんへ♪自分からやってみたいと思った時に何でもさせてるのん♪自信にも繋がるだろうし…私も楽できるかもだし〜(笑)ななちゃんは、前に色々と作ってなかったっけ?(*´∇`*) / ちびこまま ( 2006-07-19 22:34 )
ちびこちゃん偉いね〜〜〜♪ななにも火を使わせてみようかな〜^^ / ななちゃん ( 2006-07-18 01:06 )

[次の10件を表示] (総目次)