himajin top
ちびこの「にっき」

6歳の女の子〜♪ちびこの毎日を書いていきまする。
小学生になりましたのo(*^▽^*)o~♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-01 かくれんぼ
2005-07-31 自転車
2005-07-28 そんなぁ。
2005-07-28 いいなぁ…。
2005-07-28 お弁当
2005-07-26 絵日記
2005-07-23 宿題
2005-07-23
2005-07-21 可愛い〜♪
2005-07-10 自己嫌悪


2005-08-01 かくれんぼ

【ちびこ】
あれ?ままぁ〜ままぁ〜?

ウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!

【まま】
どっどしたん!?( ̄Д ̄;;

【ちびこ】
ままが居なくなったぁぁぁ。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

【まま】
前の家に比べ、今の家はちと広くなった。

それに間取りがちょっぴり変わってる(すんごい生活導線が悪いのでし…汗)。

ちびこが、リビングに入ってくる直前に私は違う入り口から出て、むちゅめの部屋に向かってた。リビング以外は全部真っ暗。

戻ったら居ないし、他は真っ暗だし、そりゃ怖いやね(;´▽`A``

大泣きされちった。

折角、お風呂で汗流したのに、また汗だくになってるし(;´▽`A``

ご…ごめんよ。

【写真】
海遊館前の観覧車の前にて。帰りのバスを待ってる間に撮りました〜ん♪


先頭 表紙

うはちゃさんへ♪大抵独り言言いながら移動してるんだけどね〜。凄いのよ。独り言。前の店では「黙っとけ言われたらストレス溜まりそうやな」とか言われてたしっ(笑) / ちびこまま ( 2005-08-06 21:49 )
おると思ってたところに いなかったらめっちゃ不安になるなる!おかーさん 唄いながらうごかなあかんねぇ笑 / うはちゃ ( 2005-08-04 21:59 )
ぽぽさんへ♪いやいやいやいやいや…変な間取りなだけで狭いよ(笑)前が全部直線に並んだ部屋でプライベート空間ってのが無かったので隠れようが無かっただけかも…(笑)たまに親子でかくれんぼしてるよ〜♪今は大量に捨ててきたせいで荷物も少なくて押入れガラ開きだから(笑) / ちびこまま ( 2005-08-04 20:32 )
うわわ。自然とかくれんぼ出来ちゃう家なのね!!狭苦しい我が家と比べてなんだか羨ましくもあり(笑) でもちびこちゃん、びっくりしちゃったね〜!お返しに今度はちびこちゃんが隠れてママをびっくりさせちゃおう!!(こら / ぽぽ ( 2005-08-02 15:32 )

2005-07-31 自転車

【ちびこのお友達】
おはよ〜♪♪

【まま】
今日遊ぶとは言ってたけど、お昼からって聞いてた私。すんごいゆっくり起きました。9時半。
やーっとご飯食べてたら、この子が来たのね〜。10時前(^^;;;
当然、みんなパジャマだし(^^;;;

ちょっと待ってて〜って玄関で待って貰って、ちびこを着替えさせて、外で遊んでおいで〜って放り出した。

数分後、友達だけがうちに戻ってきた。

【ちびこのお友達】
ちびこちゃんの自転車の鍵ちょーだい♪

【まま】
ちびこちゃん自転車乗られへんで?

【ちびこのお友達】
うん。知ってるっ!教えてあげんねん♪

【まま】
大丈夫かいな(^^;;;
まーったく乗れないのに。

お友達のおうちの方に行って遊んでたらしい(友達の殆どがすぐ近くに住んでるので、安心だ)
途中で雷ごろごろで、凄い雨が降ってきたので、お友達のままさんが電話くれて連れて来てくれた。合羽まで着せてくれて(^^;;;

ままさん、お休みなのに、お化粧ばっちり。元々美人さんだし、化粧無くても大丈夫だと思うんだけど、お洒落さんは、やっぱり違うのね〜♪ちなみに私は…ぼろtシャツと、またまたボロ短パンに、思いっきりすっぴん(* ̄m ̄)プッ

でね?帰ってきてから、ちゃりんこの事聞いたら、一杯コケたけど楽しかったんだって。結局全然乗れてはないみたいだけど(笑)

親だと甘えが出るけど、お友達相手に泣き言言ってられないと思ったのかもね(しょっ中、泣いてるらしいけど)。クラスの大半乗れてるもんね。みんな近所とは言え、誰かの家に行く時は、ちゃりんこだし。

涼しくなったら、スパルタで頑張るかいね?

【写真】
しつこく海遊館。ままが苦手なくらげのコーナーで大興奮(T_T)


先頭 表紙

2005-07-28 そんなぁ。

【ちびこ】
何かあの子、可哀想…。

【まま】
買い物に行った帰りの時の事。

その日は、その店直通の無料バスで最寄り駅より出掛けました。
乗り場から降り場まで5分くらい。

帰りに乗ったバスは降りる時に前と真ん中のドアが開いた。
私たちは、真ん中のドアから降りたんだけど、前のドアの所で2歳くらいの女の子がわぁわぁ泣いてる。

【その子のお母さん】
すぐに着くから寝なさんなって言ったやんっ!そんなんでぐずぐずぐずぐず言わんといてよっ!!!どうして、ママの言う事、聞いてくれないんよっ!!

【まま】
・・・と。

まだ2歳。自分の中では理解してるつもりでも、眠たくなっちゃうよねぇ(^^;;;

ちょっと可哀想だったな。

【写真】
にゃんことも遊んだのよん♪


先頭 表紙

ななちゃんへ♪2歳なんだし、寝る事想定して行動してあげればいいんだけどねぇ…。下の子も居たし、余裕が無くなってたのかな?御婆ちゃんまでが攻撃するから可哀想だったよ(T_T) / ちびこまま ( 2005-07-31 19:54 )
2歳じゃ眠くなって寝ちゃうの仕方ないよねぁ・・・。その子のママさんなんかイライラすることでもあったのかなぁ・・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-29 17:15 )

2005-07-28 いいなぁ…。

【ちびこ】
氷まだ残ってるでぇぇぇ♪

【まま】
ちびことまりもに買ってあげたペットボトルカバーは、とっても保冷力が高い。

朝出した凍らせたお茶が夕方帰ってきてもまだ溶けずに残ってるの。

で、私も欲しいなぁ〜と思って、この間、買ったのよ。リラックマのんでめちゃ可愛くて一目ぼれした奴。

だけど、これは…中は銀のんが張ってあるんだけど、私が仕事終わる頃には、完全に溶けちゃって…帰ってきた頃(4時くらい)にはぬるい(T_T)

くぅぅ。どれも同じだろうと思ってたのに、差があるとはっ(T_T)

もう一つ買ってこようかな…?秋の運動会は、魔法瓶だと重いし、ペットボトルカバーのんで、10本くらい持ってたら足りる?気持ち悪いか(笑)

【写真】
海遊館の周りに色々店があるんだけど、わんこちゃんたちと遊んだよ♪


先頭 表紙

ななちゃんへ♪種類は何だったんだろ?ただ、おっきいなぁぁと思って(笑)すんごい大人しくてかしこい子だったの〜♪もう一匹居たでっかいラブちゃんは、あちこちにおちっこして、お姉ちゃん処理に追われて大変そうだった(笑) ペットボトルのん、冷凍庫からそのまんま入れたら夕方まで大丈夫だったよ〜♪ / ちびこまま ( 2005-07-31 19:53 )
おぉ〜〜〜〜!!この犬は「ニューファンドランド」ね♪実家の青龍の大きさとそう変わらないんだよ〜!^^ペットボトルカバー・・・当たり外れ多すぎだよね!うちは安いのかっていつもハズレさ・・・(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-29 17:13 )

2005-07-28 お弁当

【ちびこ】
今日は、ちびこちゃんのお顔がいい♪

【まま】
夏休み中も学童は預かってくれるけど(前と違って土曜日は休みだし、5時までだけど、お迎えに行かなくていいし、ついでに近くだから、そんなに心配もしなくていいし♪)、お弁当持参である。

色々キャラもん作るのも、考えるのも疲れて、先週の金曜日は、ちびこ弁当にしたの。海苔で髪の毛と、顔くっつけただけのん。

それが気に入ったらしくて、今日もリクエスト♪他のんより全然簡単なので、おっけ(笑)

昨日は、パンダだったんだけど(これまた海苔はっつけるだけだし)、私のお弁当もパンダで持ってったの。

そしたら、私が休憩してる時に上がりだった先輩の一人に笑われちゃった(笑)よくそんな時間あるね〜とか言われちゃったけど、前の家では5時起きでギリギリだったのが、今も同じ時間に起きてて余裕ありまくりなんだもん。8時半から預かってくれるんだけど、早すぎて、誰も居なかったって大泣きして帰ってきた初日ってのがあるので、8時半ちょーどに家を出してるの(遅刻とか無いし)。1時間違うとかなり楽できるよね♪その内、私の起きる時間もだんだん遅くなってくのかも知れないけどね(笑)

【写真】
退院してきたデスクトップからの更新なんだけど、昔シリーズも自分の中で楽しかった。ノートからたまに更新すっかな?(笑)
で、これは、海遊館♪すいてたので、一人づつ立って撮影する事が可能でした♪待ったりもしてないんだよ〜♪


先頭 表紙

ななちゃんへ♪ありがとぉ〜♪私も戻ってきたはいいけど、今いちネット意欲無しかも。だってなーーんにも入ってないんだもの(^^;;; / ちびこまま ( 2005-07-31 19:51 )
パソ復活おめでとう♪^^働き出してからと言うものPCの前に座るよりも早く眠気が来てサボリまくりだわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-29 17:10 )

2005-07-26 絵日記

【ちびこ】
ままぁ〜?これ買ってぇ?(凄い甘えモード)

【まま】
今、ディズニーランド行きたいんちゃうの?って言うと、欲しがってる物も諦めてくれる♪
ななちゃんと一緒に行くんだって頑張ってるよ♪

でね?夏休みの宿題で絵日記があるんだけど、2枚だけなの。多分、何処にも出掛けられない子だって居る訳で、そうゆうの配慮した結果のんだと思うんだけど。

何処にも行けなくたって、初めての絵日記が嬉しかったらしいちびこ。(海遊館ので1枚は書いた)
買い物に行った先で見つけた「絵日記ノート」が欲しいと。毎日、日記付けるってのはいい事だと思うので(私は最高1週間なんで、似て欲しくないとこw ネットの日記だと書けるのにねぇ。人に見せたいらしい。見られてないと続かんのよw)買ってあげました♪

頑張って続けてちょ♪

【写真】
3歳〜


先頭 表紙

りえりんさんへ♪既にもうタダの落書き帳と化してる(爆)ひまじんで本音の日記書かれたら怖いだろなぁ(笑) / ちびこまま ( 2005-07-28 08:35 )
ななも、日記書きたいって言って日記帳買ってあげたけど気が向いた時にしか書いてない(苦笑)でも、たまにしか書かなくても続けることはいいことだよね♪ちなみにひまじんで自分の日記を書きたくてウズウズしている模様(爆) / りえりん ( 2005-07-27 00:13 )

2005-07-23 宿題

【まま】
夏休みの宿題で、貯金箱を作らなければいけません。
もちろん作るのは、ちびこな訳だけど…コンクールに学校から出すとか書いてある。

別に手伝う気は、無いけど、ちょっとしたアイデアみたいなのを取り入れたのを作らせてあげたい。

だけど・・・私は図工が苦手だった(技術は好きだったけどね)。教えてあげれるだけのアイデア持ち合わせてる訳もなく・・・いっぱい考えてたら、夢にまで現れたわ(笑)

凄いのよ?スイッチ一つで、口がうぃーんって開いたり、中のお金が取り出せたりするの。
実際ですか?無理に決まってんじゃん。私の頭じゃww

【写真】
選ぶ時に画像出ないんです(Win98)
だから、何が出るのか、投稿後に確認するしかなかったり。なので、よく書き込んですぐは写真の入れ替えがあったりします。それ見れた人は、貴重な体験をしたって事ですなw


先頭 表紙

ななちゃんへ♪実は、昔自分の自由研究で「物」を作った事無いんだよね(笑)野鳥観察してた(笑) / ちびこまま ( 2005-07-26 20:47 )
がんこさんへ♪ちびこは学校で「折り紙名人」って呼ばれてるんだって♪♪この子ならやれるかも知れない♪♪私と違って器用だし(笑) / ちびこまま ( 2005-07-26 20:46 )
いやいや!きっと作れる!!(笑)Ruriさんならやれるはず!!(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-25 19:28 )
折り紙でたくさんのキャラクターを作って貼り付けて(貯まったらディズニーランドへ行くよ)という本人の思いを書いたり、大好きなハムちゃんをモチーフにしたハムハムランドを紙粘土で表現したり・・・ちびこちゃんらしいのができるといいね。(大きさも決まってるしねw)ママちゃんがんばってください♪ / がんこ☆彡 ( 2005-07-24 18:16 )

2005-07-23 歯

【ちびこ】
ままぁ〜♪

【まま】
20日の事。

終業式の後に、通知簿とかなーーーーんにも見ないまま、実家に走って行った。
弟の月命日で、毎月お経を上げに来て貰ってるんだけど、たまたま私も仕事休んでたし、行くって言ってたし、なっかなか帰ってこないちびこを待ってたら、遅くなっちゃって。

1時からなのに12時過ぎに帰ってきた。これが学校が遠いんだったら、お迎えに行って、そのままって出来るんだけど、徒歩3分。お迎えに行っても何も変わらない。暑いとこで待たされるだけであるw

実家までちゃりで4分。まだ、ちびこは、自分で運転できないので、私の後ろ。

実家に着いたのは12時20分。お昼まだだったけど、みんな汗がすごいので、シャワー浴びて、終わってから食べる事に。

お寺さんが来るまでの間、お腹すいたすいたうるちゃいので、遊んで誤魔化してたんだけど・・・

その時に、下の前歯が抜けた(笑)←前置き長っ!w

実は、もう数週間ずっと「もう抜けるわ」って言ってたのに、抜けなくて、抜ける前日にはぐらぐらの乳歯の後ろに既に永久歯が生えてきてて、既に歯並び良くない。抜かないともっとおかしくなるんちゃう?って歯医者に予約しようとしたとこだったんよね。

既に生えてるから、「歯抜け」面じゃなくて、何だかつまんないの〜〜〜(笑)

【写真】
3歳


先頭 表紙

ななちゃんへ♪まりももなかなか出てこないの上だったなぁ。ちびこは、まだ上は抜けそうにありませんでし。 / ちびこまま ( 2005-07-26 20:45 )
うちは上の前歯がやっとこさ生えてきたよ(笑)もしかしてずっとこのままなんじゃ・・・なんて思ってたからかなりホッとしたよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-25 19:27 )

2005-07-21 可愛い〜♪

【ちびこ】
あっ!まま見て見てっ!!このおっちゃんっ!!

【まま】
テレビチャンピオン見てました。
それに、前にヴィソラで、見た大道芸人さんが出てたの。

あまりにお客さんが居なくて、ちびこが「頑張ってね♪」って言ってあげたような人(笑)

その人を見て

【ちびこ】
わぁ。前、テレビから出てきたんかな?どうって出てきたんやろ?

【まま】
可愛い(笑)

来年、徳ちゃんのコンサートに一緒に行く予定にしてるの。どんな反応示すのかな〜?
O(^-^)O
ディズニーランドにも行きたいし、コンサートも行きたいし、一杯貯金しなきゃだねぇ♪

【写真】
ノートパソに入ってる、今よりちびなちびこ♪


先頭 表紙

ななちゃんへ♪ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ 覚悟して来てね♪(笑) / ちびこまま ( 2005-07-26 20:44 )
ドキッッ!!(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-25 19:25 )
りえりんさんへ♪最近のジャニーズの子の区別が付かん(汗)うんうんおいでおいで〜〜♪ペーパードライバーの私の運転でどっか行く勇気ある?(笑) / ちびこまま ( 2005-07-23 00:16 )
私も、いっぱい貯金してななと「KAT−TUN」のコンサートに行くんだ!そしてちびこちゃん家にも〜〜〜♪(笑) / りえりん ( 2005-07-22 21:57 )

2005-07-10 自己嫌悪

【ちびこ】
しくしくしくしく…

【まま】
ごめん…。

自分がイライラしてて、ちびこに当たってしまった。
片付けないちびこ。それを言ったら自分の部屋にこもってドアも閉めて、また自分の部屋を散らかす。

いつもなら、こんな事でイライラ増幅しないのに…。やっちゃった。

やっぱり明日、休み取るんだったかな?体もだけど、精神疲れ気味。でもね?明日は新人さんと一緒だから(彼女は初日なのでトレーニングだけど)かなり楽しみなんだ。

早く元気になれるように頑張るよ。昼間は元気なんだけど、どうも夕飯の支度する頃になると、考えが後退しますねん。赤ちゃんが夕方によく泣くのと同じかしら(;´Д`A ```

ちびこと仲直りしてこよ。ごめんね。

ここ数日、癒しの存在にゃんすけさんが現れてなくて心配でのイライラもあるんだよね…。どうしちゃったのかな〜?

先頭 表紙

ななちゃんへ♪まりもにぶち切れる事は多々あっても(^_^;)ちびこに切れる事って滅多にないんだけどねぇ・・・。ちとストレス発散した方が良さそ(^_^;) / ちびこまま ( 2005-07-21 21:16 )
私もたまに、いつもなら何でもないことがむしょうに頭にきてななに当たることがあるわ(汗)そのたびに泣かれて自己嫌悪に陥ってるよ(涙)お互いがんばろ〜! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-10 20:46 )

[次の10件を表示] (総目次)