himajin top
ちびこの「にっき」

6歳の女の子〜♪ちびこの毎日を書いていきまする。
小学生になりましたのo(*^▽^*)o~♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-12 何だったのでしょ?
2006-06-10 いいのか悪いのか…
2006-06-09 今日は何の日?
2006-06-09 鼻血
2006-06-08 ゆーえすじぇーE
2006-06-08 ゆーえすじぇーD
2006-06-07 ゆーえすじぇーC
2006-06-07 ゆーえすじぇーB
2006-06-07 ゆーえすじぇーA
2006-06-07 ゆーえすじぇー@


2006-06-12 何だったのでしょ?

【まま】
今朝、寒い寒いを連発するちびこ。

私は起きた時から、暑い暑い言ってるのに。

これは、注意信号ですか?

この間、目が腫れてたから、そろそろお熱が出てもおかしくは無い。

そして、出発。

胸の辺りが気持ち悪いって言う。

こ…これは危険信号?

痛いとは言ってないから、気管支炎とかは大丈夫そう。咳も出てないし。

ただ、昨日もまた鼻血が出たってのもあって、ちょっと心配。

店の電話が鳴る度に…o(;-_-;)oドキドキ。

今日は時間通りに帰れたので、さっと買い物して、さっさと帰宅。

5時過ぎ。やったらと元気な声で帰ってきたよ(^^;;;

【ちびこ】
ちょっと遅くなっちゃってごめんなぁ〜。コケて3年生の子が先生を呼びに行ってくれて、消毒もして貰ってん

【まま】
しんどいのは?

【ちびこ】
何が?

【まま】
( ̄Д ̄;;
自分が気分悪かった事も忘れてら(^^;;;

ま。元気になってくれて良かった。怪我して帰ってきたけど(^^;;;←しょっ中、コケるので、親の私にも免疫が出来てます(笑)

【写真】
ごしごし


先頭 表紙

りえりんさんへ♪今週だけで5回はコケてると思う(笑)今、両膝絆創膏ですわ(^^;;; 具合は…ただ眠かっただけ???暑いって帰ってきたし(^^;;; / ちびこまま ( 2006-06-13 23:22 )
ななもしょっちゅう転んでるよ(笑)具合、学校行ったら治ったのかな?^^ / りえりん ( 2006-06-13 12:27 )

2006-06-10 いいのか悪いのか…

【まま】
もぉぉっ!言われた事したんっ!?

【ちびこ】
トイレっ!

【まま】
昨日、体操服を出してなかったから、出してって言ったのに、20分後、まだ出されてない。

トイレの後、自分の部屋に行ったまま、まーーだ持って来ない(-_-;)

覗きに行ったら…

机の上を綺麗に片付けてた。

【ちびこ】
綺麗にしぃ?って言ってたから…

【まま】
確かに言ったけどやぁ…昨日ね?(-_-;)
言ってから、行動が1日ズレとるよ。体操服も明日出すのかも(* ̄m ̄)プッ

ま。机の上を久々に自分で片付けてくれたのでいっか。

【写真】
可愛い日傘〜〜〜♪


先頭 表紙

りえりんさんへ♪うちは出さなかったら洗わないよ(* ̄m ̄)プッ なのに、何で洗ってくれなかったんよっ!って怒られるのよね(-_-;) / ちびこまま ( 2006-06-13 23:21 )
ななは「あとで」「あとで」人間・・・(-_-;)内緒だけど、先週シューズ洗えなかったのよ!!出さなかったから(^_^;)ってか親が出してやれって?(^^ゞ / りえりん ( 2006-06-13 12:25 )

2006-06-09 今日は何の日?

【まま】
今日って金曜やんな?ゴミ捨てな。

【ちびこ】
今日のごみは何?

【まま】
生ごみ

【ちびこ】
嫌やっ!!!そんなんっ!!!早くどっかやってやっ!!!o(`ω´*)o

【まま】
捨てに行くやん

【ちびこ】
イヤ(T△T 三 T△T)イヤ
【まま】
・・・・・
ちびこは…「今日のゴムは何?」って聞いてきてたのでした(笑)

いつもは、「可愛い・可愛い」って言うのに(最近は私だけか。言ってるの)、ゴムなんて、「ごみ」を集めてる時に言うから…(笑)

ちなみに今日の「ゴム」は、ハートよーん♪

【写真】
ぐりこ♪


先頭 表紙

りえりんさんへ♪最近は、これは赤ちゃんっぽいだのって文句も多くなってきたけど、それでも付けたいみたいよ(笑) / ちびこまま ( 2006-06-10 21:08 )
最近はまったく飾りゴムつけなくなったなぁ(^_^;) / りえりん ( 2006-06-09 22:04 )

2006-06-09 鼻血

【まま】
行くよ〜♪ランドセルやら持っといで〜

【ちびこ】
・・・・ま゛ま゛・・・はなぢ・・・

【まま】
昨日の朝、学校に行く直前に、鼻血を出しました。
普段、滅多に出さないので、軽くパニックになる私…と冷静なちびこ(^^;;;

すぐに止まるだろうと思ったんだけど…一旦押さえてたティッシュを離して、詰めようとしたら、ぼとぼとぼとぼとっ!!!

ひぃぃぃっ!!

Tシャツとスカートが真っ赤っか!!( ̄Д ̄;;
こりゃ着替えさせねばならん。

その後は、1時間目が始まる頃まで止まらなかったのか、ティッシュを詰めたまま居たんだそうな…。でも、学校では出なかったらしい…ので忘れてたら…

ポケモン観てた時に、突然、また出たっ!!

USJに行った時に、かなり暑かったのに、帽子かぶってなかったから日射病?でも、そんな後から、症状出てくる?日射病って鼻血出るんかな?(^^;;;

この間から、目が腫れてて、「お熱が出る前兆」があるので、それと何か関係があるんかな〜?
今日は、今のところ出て無いけど…。

【写真】
ピンクパンサーと一緒♪


先頭 表紙

りえりんさんへ♪また今日も突然出たの。すぐに止まったけど、月曜に、病院に連れてこうかな? / ちびこまま ( 2006-06-10 21:07 )
ななは相変わらず毎日出てる(-_-;)で、あんまり頻繁にでるから既に家族全員がそれになれてしまってる(^_^;) / りえりん ( 2006-06-09 22:02 )

2006-06-08 ゆーえすじぇーE

【ちびこ】
アイスを食べた後は、ままが好きな帽子の店に行ったり…買わないのに。

お土産屋さん覗いたり…またまた買わないのに。

シュレックの4-Dのん観ました。怖かったから、ずっと目ぇつぶってたの。今度は、またエルモのん観たいな♪

入り口の所でウッドペッカーと、ウッドペッ子と、ペンギンくんと写真を撮りました♪
みんな写真撮った後、離さないぞ〜〜ってぎゅーってしてきました。
ままは、ぎゃー全部写真のタイミング外したぁぁぁってわめいてました(^^;;;

【まま】
だって…ポーズのんで終わりと思うやん(T_T)
今回、一緒に撮ったのは、ウッドペッカー・ウッドぺっ子。ペンギン君。ピンクパンサー。スヌーピーに出てくる青い服の女の子。
だけだったんだけど、ペンギン君以外、みーーーーんながぎゅーってするのよ。後ろから羽交い締めみたいに。

シャッターチャンスやん?やん?やん?(笑)

これからは、そんな事もあるっての頭に入れて撮影しよう…。混んでる時期は、次から次から引っ張って行かれるから、そんなのしないだろうけどね(^^;;;

【ちびこ】
出口のとこまで行ったけど、ままと約束してた「セサミくじ」をしてないので、戻りました♪
ままが欲しいな〜って言ってたビニールバッグが当たったよ♪
いつも、するんだけど、いつもままが欲しいなぁーってのが当たるの。

「ミニテーブル」
「ミニボストンバッグ」
「タオル」
「ビニールバッグ」
ままって超能力持ってるのかな???

当てたのは、ちびこちゃんだからってバッグは私にくれたよ♪お茶を入れて帰りました♪
帰りにりらっくまが一杯のお店で「りらっくじ」を引いたら、マグカップが当たりました♪可愛い♪

【写真】
ピンクだらけの「ピンクカフェ」でアイスを食べたよ♪
ひー冷たい。うひょーっ!ぷはぁぁぁ(笑)
ゴミ箱までピンクなの♪


先頭 表紙

ななちゃんへ♪セサミくじ。500円で結構いいのが当たるんよ〜♪タオルもしっかりしてるし、大きめだし♪ / ちびこまま ( 2006-06-09 17:39 )
まーこさんへ♪ピンクパンサーが出没するのもこの近辺なのよん♪私は昔、ピンクが嫌いだったの。女・女しすぎってのが苦手で。でも、むちゅめを妊娠中「女の子」って判った途端にピンクとキティちゃんが大好きになったんだよ(笑) / ちびこまま ( 2006-06-09 17:38 )
セサミくじ!!いいなぁ〜〜〜〜♪私エルモ大スキなんだ^^ / ななちゃん ( 2006-06-09 15:14 )
ここTVで見たっ!なんでもかんでもピンクだったんだよね。18歳の頃。。ピンク系ばかり好んで着てたんでピンク女と言われてました(苦笑) ソノ後は黒系女やったけどね。今・・着れればイイや・・かな?(笑) / まーこ ( 2006-06-08 23:41 )

2006-06-08 ゆーえすじぇーD

【ちびこ】
食べた後は、スヌーピーの暗いとこに入ってジェットコースターに乗ったよ♪
前に居た、お兄ちゃんとお姉ちゃんが一杯遊んでくれたから、すぐに順番が来たよ♪
でも、お兄ちゃんたちとはべつべつになっちゃった(ノ_・、)グスン

だけどね。一番前に初めて乗れたから、嬉しかったの♪私は叫んでないのに、ままがきゃーきゃー叫んでたよ(* ̄m ̄)プッ

次は、ユニモン♪♪初めて入った時は怖かったんだけど、ドラキュラがかっこ良かったの♪でもね、ななちゃんたちが来た時は、はげ坊主のドラキュラだったから悲しかったの(ハゲ坊主て…w 結構かっこよかったけどな♪)。

でね。6日は、この前のかっこいい人じゃなかったけど、かっこいいお兄ちゃんだったよ♪
ままは、びーとるじゅーすが好きみたい♪

【まま】
みんなで行った時は「ピロピロさん」のBJ。
今回は、私が大好きな「ケンさん」♪♪♪
ユニモン好きな人は1日3回・4回観るみたい。しかも週一とかで通うみたい(^^;;; すげぇぇ(笑)
実は、今回2回続けて観ようか♪って言ってたんだけど…中の冷房が強くて体が冷え冷えになってしまった為、諦めたのです。その癖、アイス食べたんだけどね?(笑)

【写真】
ケンBJ♪


先頭 表紙

私ね。フランケンってどうしても怪物くんのイメージが強すぎて(笑)今回はお肉ぷるぷるちゃんじゃなかったよ♪ / ちびこまま ( 2006-06-09 17:36 )
私フランケンがちょっとタイプだった(笑)あと、お腹のお肉プルプルのお姉ちゃんも面白かった♪ / ななちゃん ( 2006-06-09 15:12 )

2006-06-07 ゆーえすじぇーC

【ちびこ】
そうそう。恐竜さんのに乗る前に、化石の何かやっててね?ままは、茶色い人に手を伸ばされてて「怖いー怖いー」って言ってたよ( ̄w ̄) ぷっ
二人とも気に入ったら、ずーっとその茶色い人を育てていかなきゃいけないんだって。
良かった。ままが怖がってくれて。おうちに帰って、茶色い人が居たら怖いもん。

恐竜のでびちょびちょになったから、そのまま濡れに行こうって私が一番乗りたかったスヌーピーのお水のんに行ったよ♪

あんまり濡れなかったけど、ボートが濡れてたから、鞄が濡れちゃった。

乗った後は、ちょっと遅い昼ごはん。目の前にあった、スヌーピーのハンバーガー屋さんに入ったよ♪
そう言えば、ままは「チュリトス」っての食べたいって言ってたのに忘れてら( ̄w ̄) ぷっ
お昼も一回出てから、外のお店で食べ放題に行くつもりだったってのも忘れてたし。

【写真】
すいてたので、スヌーピーテーブルに座れましたん♪


先頭 表紙

ななちゃんへ♪そう。アダモちゃんと生活していかなきゃなの。しかもアダモちゃんは2億年の人だから学校に行かせてあげなきゃなの(笑) / ちびこまま ( 2006-06-09 17:35 )
茶色い人ってアダモちゃんね(笑)育てるってことは一緒に住むってことになるのかしら?(爆)これは絶対怖い!! / ななちゃん ( 2006-06-09 15:10 )
ほのぴ〜さんへ♪出荷とかの量じゃないとだめーとかだったら、頼めないやーと思って(笑)すんごい気になる(笑)ので、明日にでもメールしますわん♪ / ちびこまま ( 2006-06-08 22:18 )
ダンボールは食べきれぬまえにいたむようなきがする・・・おおけりゃいいってもんでもない。新鮮さがいのちだべ。笑。なんでも食べ物は新鮮が命っす。こんなところでつっこみすまん。きになったらメールしてね / ほのぴ〜 ( 2006-06-08 20:48 )

2006-06-07 ゆーえすじぇーB

【ちびこ】
ジョーズの後は、恐竜さんのとこに行ったよ。

一番前だったのと、横のお姉ちゃんたち(中学校の修学旅行だったみたい)が、大きくて、バーがちゃんと閉まらなかったのと、前の持つ棒が届かなくて、すごい怖かったよ(T_T)

ずっと目をつぶってたら、最後で、合羽の帽子がばびっ!!って脱げて、頭から水がざっばーーーーんっ!!!

びっくりして泣いちゃった。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん

【まま】
目をつぶって乗ると、また違った怖さが味わえるのかも知れません(笑)

【写真】
恐竜さんの足跡だよ〜〜。


先頭 表紙

ななちゃんへ♪うん。かなり怖いと思う(笑)特に一番前は、いつ水が上から降ってくるか(笑) / ちびこまま ( 2006-06-09 17:34 )
アレは目をつぶった方が怖くないかい?(^^ゞ / ななちゃん ( 2006-06-09 15:08 )

2006-06-07 ゆーえすじぇーA

【ちびこ】
次はジョーズだって…。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん

【まま】
折角待ち時間短いのに、乗ろうや〜〜。

【ちびこ】
(-_-;)
乗ってみる…ぶつぶつぶつ…

【まま】
待ち時間5分♪

中では、大泣きしてる子が数人。それを見て、ちびこも泣きそう…

ってとこで、ボートに乗せられた。泣く暇無し(笑)

【ちびこ】
手ぇ繋いでて?

【まま】
今回、初めて右側に座ったので、新鮮〜。左側しか知らんかったから、びびったしっ( ̄ω ̄;)!!

【ちびこ】
終わった〜♪

ちびこちゃん、頑張った?

【まま】
うん♪凄かったなぁ。泣かんかったなぁ♪じゃー次。スパイダーマン行こか♪

【ちびこ】
嫌っ!!(-_-;)

【写真】
すいてる日には開催無しのピーターパン…見たかった…。


先頭 表紙

ななちゃんへ♪ピーターパン、見てみたいよね〜♪話全然知らんけどさ(笑) / ちびこまま ( 2006-06-09 17:34 )
ピーターパン!!私も見たいなぁ^^ / ななちゃん ( 2006-06-09 15:07 )
がんこさんへ♪840円だったかするって聞いたけど500円なのね♪まだ出来て間ぁ無いから、凄い人なんだろねぇ…ちなみに月曜だと無料席で余裕で見えるらしいです♪月曜って滅多に行けないだろうけど(^^;;; / ちびこまま ( 2006-06-08 22:17 )
これ、500円でチケット買ってデッキで見たほうがいいかもw1時間前にこのあたりへ行ったらすでに人がびっしり座ってて最後尾で見ることになりました。光だけを楽しんだぜい!www / がんこ☆彡 ( 2006-06-08 18:43 )

2006-06-07 ゆーえすじぇー@

【ちびこ】
ままが、行かないと自分でご飯作って食べろって言うから(T_T)
ままに付き合ってあげました。

電車に乗る時、初めて私の切符を買ってくれました♪
でも、JRと、帰りの電車は切符無しでした…。何で???

【まま】
し〜〜〜っ(笑)

創立記念日だったから、小学生ってバレる?と思いまして(^^;;;

【ちびこ】
電車に乗ってUSJに行って来たよ。

最初は、エルモたちのショーを見て、次にキティちゃん。その後は、ハッピーハーモニーセレブレーション♪
斜め前に居た、お兄ちゃんがかっこ良かったの♪(アンバサダー?の)ユウキ君って言うんだって♪
今度、行く時は、握手して貰おう(笑)

【まま】
↑スパイダーマン乗るでーに不機嫌だったちびこ(結局乗らなかったんだけど)。
ユウキ君を見て、一目惚れ(笑)何でこんなに惚れやすいんでしょか。この子…。

【写真】
ユウキ君の写真撮ってませんでした(^^;;;
ので、ハッピー・・・の写真をば。
一番前だったので、ズーム無しでこの迫力♪


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)