himajin top
ちびこの「にっき」

6歳の女の子〜♪ちびこの毎日を書いていきまする。
小学生になりましたのo(*^▽^*)o~♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-24 寒いんです
2004-09-23 [壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
2004-09-22 忘れ物
2004-09-21 Σ(゜д゜lll)アブナッ !
2004-09-21 将来が不安
2004-09-20 お彼岸だし…
2004-09-19 ままの手作り
2004-09-18 そら、びっくりするわな(笑)
2004-09-17 今日は〜〜。
2004-09-17 うーん惜しいとこまでは…


2004-09-24 寒いんです

【ちびこ】
暑い〜〜〜っ!!

【まま】
寒い〜〜っ!

今日、仕事の前にやたらと眠くて寝た。栄養ドリンク飲んで仕事は行ったけど…頭が痛い。
帰りに体温計ったら〜37度超えてるぅ〜。

でも、その時は、まだマシだったんだけど、だんだん寒くなってきまして…只今午後10時過ぎ。エアコン切るとみんなからブーイングの嵐…の為、熱い紅茶飲んでます。
絶対熱上がるな…。

明日は大掃除しなくちゃなのに〜。来週から再来週の間でテレビの電波の何ちゃらで家に上がるらしいから。とうとうケーブル入るらしい。このボロマンションにも(^^;;;

もう今日は、寝よう…。明日には治ってますように…。そしてちびたちにうつってませんように…。

【写真】
おトイレに行った旦那ちゃんと、まりもがなかなか戻ってこないので膨れてるところ♪


先頭 表紙

りえりんさんへ♪それで日記おやすみしてたのかな?大丈夫?人の事言えないけど…(^^;;; / ちびこまま ( 2004-09-26 23:27 )
偶然!!私もこの連休1人でウロチョロしてたら風邪ひいた(涙) / りえりん ( 2004-09-26 22:33 )

2004-09-23 [壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

【ちびこ】
ぱふぱふ〜〜♪♪
ぎゃはは。こっちも見て見て〜〜っ!!

【まま】
今日行ったパークスの中のペットショップで面白いの発見。今日は荷物が増えちゃったのと、お財布の中がとんでもなく乏しかったので、ちびの靴買ったし…。まりものプレゼントだけのつもりが靴擦れしちゃったちびこの分も買う羽目になったのん(T_T)コムサで安かったけど、重いらしくて歩くの大変そ(^^;;;

でね?ペットショップにわんこのおもちゃが色々とあって…これが不気味で面白かったの〜。不気味その1。七面鳥??ニワトリ??みたいなのがパフパフ鳴るのよ(笑)
さすがに、りえりんさん家にそれ持ってったら噛み付かれそうなので(笑)やめておきます(笑)

他のが、結構面白くて可愛かったので、おまけに安かったので(笑)それをお土産に持って行く予定よん♪
りえりんさんと、ななちゃんには「大阪っ!」ってもんを探しとくね(笑)

【写真】


先頭 表紙

りえりんさんへ♪いやいや、このわんこのおもちゃは絶対に実物見せたいのよ〜(笑)何ならこの七面鳥持っていきますが?羽が全部むしりとられた状態ので怖いんだけど…Σ( ̄▽ ̄‖(笑) / ちびこまま ( 2004-09-26 23:26 )
Ruriさんこそ気を使わないで!手ぶらでいいよん♪でも、嬉しい♪♪ / りえりん ( 2004-09-26 22:32 )

2004-09-22 忘れ物

【まま】
今日、暇〜だったので、大掃除してまして…途中、雑巾代わりにしてたダスターを洗いに店の中に入ったら、一人が大爆笑っ!

真っ黒になって掃除してたんで、顔が黒くなったりしてるのかな?Σ( ̄▽ ̄‖って思ったんだけど、どうも違うみたい。

落ち着いた時に聞いたらね?

お婆ちゃんが一人来たんだって。でもね?その婆ちゃん、Tシャツの下にタイツだけなんだって。よくスパッツだけ穿いてる人って居るやん?そんな感じの人ちゃうの?って聞いたら、違うんだって。

パンツがすけすけだったってっ!!!( ̄ω ̄;)!!

どうもその婆ちゃん自分で気付いちゃったらしくて…
『スカート穿いてくるの忘れたのよ〜』って言ったらしい(笑)

店にサイズさえ合えば制服のスカートあるんやから貸してあげようってのは、その人は、全く無かったらしく…笑いを堪えるのに必死だったらしい(^^;;;
そりゃそうだよね。スカート穿き忘れてそのまま買い物しちゃう人って初めてやしっ(笑)

【写真】
あ、昨日、貼り付けるのん忘れてた(^^;;;
昨日、泣きませんでしたよ〜♪
返事は『痛くなかったよ♪』だった(爆)

で、今日の写真…手作りバッグ??毎日こんなの作ってくれるんだよねぇ…。悪いけど、すぐに捨ててます(^^;;; 
まりもの幼稚園の園長はゴミじゃない。捨てるなって言ってたけど、毎日・毎日…それもカップ麺の空き容器とか空き箱とかで作ってくるのよ。置いてられるかぁぁぁぁっ!!(笑)


先頭 表紙

シャオ♪さんへ♪うはっ!Σ( ̄▽ ̄‖それは、また凄いね(笑)パジャマにコートだけじゃ寒かっただろうに…そうゆう問題じゃないか(笑) / ちびこまま ( 2004-09-23 20:19 )
私ね、高校のときに冬は制服の上のコート着用だったの!で、寝坊してパジャマのままコート来て学校に行った記憶あり(恥)もちろんジャージも忘れていったから先生に「着替えて来い!!(怒)」って言われたよ・・・ / シャオ♪ ( 2004-09-23 12:45 )

2004-09-21 Σ(゜д゜lll)アブナッ !

【ちびこ】
ままぁ〜?アルプスって知ってる?

【まま】
知らんって言ったら、こうやんねん♪って突然腰に手をっ!!

ちゃりんこ運転中。しかも横断歩道通過中に何すんねんっΣ( ̄▽ ̄‖

私は横っ腹だとか背中をつつ〜とかが駄目なんです。
まりもも、ちびこもだけどね〜。弱点です。

危うく横断歩道でコケるとこやったやん…。またでっかい道路の所やし、止まってる車の人から丸見えやーん。コケちゃったら恥ずかしすぎたべよ。

【写真】
また後ほど…。

今日は、これから、日本脳炎の予防接種(追加)受けて来ま〜すっ♪
いい子だと注射は痛く無いけど、悪い子やと痛くないんやって。だから、終わったらどっちやったら教えてや〜って言われてるちびこ。どう答えるかな?(^^;;;

先頭 表紙

りえりんさんへ♪痛くなかっただったよ(爆)ななちゃんも凄いね(笑)今度会ったら聞いてみちゃおう〜〜っと(笑) / ちびこまま ( 2004-09-22 23:05 )
きっと痛くなかったって言うね♪ななだったら絶対に泣きながらでも痛くなかったって言うもん(爆) / りえりん ( 2004-09-22 19:52 )

2004-09-21 将来が不安

【ちびこ】
・・・・・・・・ちょきちょき・・・・・

【まま】
こらっ!

【ちびこ】
Σ(*。*;ノ)ノ ビクッ!

【まま】
家で勝手にハサミを使うなって言うのに…使ってくれるのはいいけど、切ったカス?を部屋の中にほったらかし…。ちゃんとゴミ箱に捨てないから使ったら駄目って言うんよ。

それをさぁ…最近私に隠れて使うようになったの。
ガミガミ言い過ぎたかな〜?

何か…中学くらいになって先生や親の前ではいい子。隠れて怖い事するんじゃないか?って心配になってきた…。こう思い出した時点で何とかしないと本当になっちゃうよね。

まっすぐの道に戻しましょう…。

【写真】
3年くらい前のん出して来た〜。
トリアス久山でデジモンショーやってたのだ〜。
この時かな?旦那とまりもは初めてサーカス見て感動してた〜。


先頭 表紙

りえりんさんへ♪どこでも一緒よね〜。毎晩寝てから何で私が片付けてんだか…だよね…(=_=;) / ちびこまま ( 2004-09-22 23:02 )
うちも同じ!!何でも片付けないから片付けるまで他の事させないようにしてるよ(苦笑)こんなんで小学生になれるのか?って感じだわ(汗) / りえりん ( 2004-09-22 19:50 )

2004-09-20 お彼岸だし…

【ちびこ】
ままぁ〜?おはぎが無いねん。

【まま】
お彼岸だしねぇ…。おはぎがあっても不思議では無いけど、元々買ってません。作ってもいません。

なのに、おはぎが無くなった無くなったうるちゃい。

何の事かと思ってたら見せてくれたのは…













おはじきやんけぇぇぇっ(笑)


【写真】
飲みながらうろちょろしては、いけません(=_=;)


先頭 表紙

りえりんさんへ♪うちでは家でコレやったらかんなり怒られます。写真は保育園なんだけどね(^^;;; 家はフローリングじゃないものでこぼされると大変なのだぁ〜。 / ちびこまま ( 2004-09-21 12:47 )
うちもよく飲みながらウロチョロしてギャングに襲われこぼしてます(苦笑9でも、拭かなくてもいいくらい綺麗にしてくれてます(爆) / りえりん ( 2004-09-20 18:53 )

2004-09-19 ままの手作り

【ちびこ】
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
ままに服作って貰ったよ〜♪

今度予防注射行く時に寒かったら着るんだぁ♪

【まま】
今日は一日、洋裁頑張ったぁ〜♪3連休って体が楽だね〜。まだ2日あるって思うと精神的にも楽ちんちーん♪

22日も3時までにしたけどね。だってほんとは、休みにしてたんだもん。
でもさすがに旅行に行く訳でもないのに6連休するには心が痛みまして(^^;;;
懇談って事にしといた。久々にまた他店舗から応援呼ぶらしいけど…他の店舗もぴぃぴぃ言ってるのにどうするんでしょね〜?またあの店の店主かな…。他所の店の店主が応援で来るってのも凄い話だよね(^^;;;

私は応援って行った事無いんだけど、やっぱり戸惑うだろね〜〜。レジは一緒だろうけど、ちょこちょことやっぱり違うだろし。

【写真】
まだ完成はしてないけど、作ったフリースジャケットだよ〜ん♪
部屋の中なのに光を入れてみた(^^;;;


先頭 表紙

シャオ♪さんへ♪髪飾り?は切れ端を勝手にむちゅめが結んでるだけよ〜。ゴミです(笑)襟付き…練習あるのみかも…。印付けても全然合ってくれないし(T_T) / ちびこまま ( 2004-09-20 17:14 )
一味さんへ♪ネット依存症なだけかも(笑)書きすぎよね〜。HPからは、何と前10個も日記書いてたんですわ(^^;;; 今は6個に減らしたけど。 / ちびこまま ( 2004-09-20 17:13 )
ゆき♪さんへ♪着て外に連れ出せるかしら…。恥ずかしすぎてね〜〜Σ( ̄▽ ̄‖襟以外は結構いけてるやんっ!って思ったんだけど(^^;;; / ちびこまま ( 2004-09-20 17:12 )
髪飾りもフリースね♪襟付きのが作れるなんて尊敬だわ!! / シャオ♪ ( 2004-09-20 14:31 )
す、すごいわ!!って、洋服もそうだけど、ちびこちゃん日記にはむちゃん日記にまりもくん日記をこなすRuriさんに完全にダツボー!!すごい。 / 一味 ( 2004-09-20 08:38 )
ちびこちゃんかわいいね。 (゜▽゜*)ニパッ♪ぴんくいろがいいなぁ〜〜〜〜〜。きておでかけするのが、たのしみだね。いいなぁ〜〜〜やさしいままで♪***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪ / ゆき♪ ( 2004-09-19 20:46 )

2004-09-18 そら、びっくりするわな(笑)

【ちびこ】
ぎゃーっ!!!
。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん
○*■△☆%$□●!?!?

【まま】
えー本日まだゴキ出ました。かなりでっかいです(T_T)けど私にはやっつけられません。殺虫剤をまいたとしても、死んだゴキを処理するって事も出来ません(T_T)

ので、そのまま見逃してあげました♪えへw

その数分後の事でした…。ゴキはどこやらに消えてたんですけどね…
むちゅめの頭に何かがくっついてたの。それを見た、まりもが
「頭に何か付いてるで?」と。

頭の後ろを触って何やら発見したむちゅめは声にならない叫びを発し(^^;;;逃げ惑うっ!
ゴキがくっついてるーっ!!!ってε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

けどね?ゴキじゃなかったんですね〜。頭にくっついてたのは、ちびこが遊んだままほったらかしてたシール(^^;;;
いい具合にゴキくらいのサイズと触感?ってとこでしょか(笑)

まりもはゴキか゜居たの知らなかったんでこんな言い方になっちゃったんだけどね(^^;;;

これからは、ちゃんと片付けようね?に大きく頷いたちびこでした♪

【写真】
あっちでは遊んだオリジナルの私の目。疲れ目じゃないバージョン♪(笑)


先頭 表紙

シャオ♪さんへ♪そ・・・そう!?嬉しいけど、全然似てません異〜〜。何たって昔ジャッキーチェンに似てるって言われた人間だからね(笑) / ちびこまま ( 2004-09-20 17:11 )
妹がねここに写ってる目見て浅野裕子に似てる〜〜♪って言ってたよ! / シャオ♪ ( 2004-09-20 14:30 )

2004-09-17 今日は〜〜。

【ちびこ】
よていびってなーに?

【まま】
今日9/17は、まりもの出産予定日だったのであーるっ!
平成6年9月17日。
全く出産の兆し無し。

普通に過ごしてたような…。全く覚えとらん(^^;;;

【写真】
知り合いが一気に6個買った抱き枕ちゃんたち。何とちゃりんこで帰ったらしい。
ちなみに男の人…私より年上。不思議な雰囲気が漂ってた事でしょう(^^;;;
欲しいなぁ。これ。可愛いよね〜〜♪♪


先頭 表紙

りえりんさんへ♪それだけたくさん使って貰えて嬉しいよ(笑)抱き枕持ってないけど、私はいつも掛け布団を挟んで寝てるそうな…(^^;;; / ちびこまま ( 2004-09-18 19:06 )
みにるりちゃんに貰ったうさはなのクッションね、枕にしたりして使ってたからよだれのしみが・・・(汗)抱き枕・・・最初は抱いてるけど気づいたら踏んでたり蹴っ飛ばしてたりします(苦笑) / りえりん ( 2004-09-18 13:33 )

2004-09-17 うーん惜しいとこまでは…

【ちびこ】
おどる〜何やった?

あ、分かったっ!

踊る〜大発明やっ!

【まま】
ぶふっ(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!(笑)

伊東家の食卓の見すぎかしら(^^;;;

先週、踊る大捜査線のDVD借りてきてまして、今日中に全部見なくちゃだったので、見ようって言いながら帰って来てたんだけど、帰ってくるなり、これ。

晩御飯の用意しなくちゃなのに、私のツボにはまってひぃひぃ言いながら笑い転げてしまいました(笑)

今日は、レジの表示でツボにはまって笑いが止まらなくなったり(^^;;; 

私ゃ高校生か。箸が転がってもおかしい年頃なの〜〜〜♪(笑)

【写真】
最近の写真10枚撮れば6枚がこんな顔ばかり(=_=;) 怖いし…。


先頭 表紙

シャオ♪さんへ♪うはははははっ!そんな番組嫌やぁぁぁっ(笑)怪しい番組だよねぇヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆(笑) / ちびこまま ( 2004-09-17 21:38 )
文字が消えてた(汗)「人間の証明」見ようとチャンネル・・・って書いたつもり / シャオ♪ ( 2004-09-17 00:51 )
ななは今日、「人間の証明」(先週最終回だったの)とチャンネルあちこち押して「りえ〜人間の小便何チャンネル?」って聞いてきた。物思いにふけって沈んでたのに一気に大笑いになったよ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-17 00:50 )

[次の10件を表示] (総目次)