himajin top
やまさんの「思いつき日記」

批判癖のある私が、適当に不定期に心のままに感じたことを素直に・・・。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-10 2連徹
2004-06-09 飲んでみました
2004-06-06 携帯電話
2004-06-02 キャッシュバック
2004-05-31 休んでしまった
2004-05-29 阪神大震災
2004-05-28 熊本風サンドイッチ
2004-05-27 出張中
2004-05-26 携帯メール
2004-05-25 振る舞い酒


2004-06-10 2連徹

ただいま、2004年6月11日午前1時です。
今仕事を終えて帰ってきました。

思えば、6月8日の朝に出社してから、ずーっと仕事してました。2日間の徹夜です。
ということは、48時間+16時間=64時間も会社に居たわけだな。
若干、中年への領域に足を踏み入れている私には、そろそろこんな仕事のやり方は・・・。

明日も、通常通り仕事です。

こんなことは、労働基準法に照らし合わせて許されることなんだろうか?と思いつつも、誰に命令されるわけでもなく、仕事しているわけで・・・。

あああ、これじゃ嫁も見つからんわな。ふう。

先頭 表紙

ろれっくすさん:途中、途中で寝てはいましたよ。仕事しっぱなしで64時間は死んでます。 / やまさん ( 2004-06-23 00:56 )
64時間?まじでいうてんすか?(+_+) めっちゃ働きますね(*_*) 俺には考えられません… / ろれっくす ( 2004-06-13 01:07 )
おーまいがっとです。 既に生きているとは言えましぇん。 / やまさん ( 2004-06-12 08:46 )
あんびりーばぼーです。8時間睡眠じゃないと生きていけましぇんよ!!! / 花美 ( 2004-06-11 17:13 )

2004-06-09 飲んでみました

?・・・・・・・・・・・・・・。


先頭 表紙

っていうかのんでたんすね^^ / ろれっくす ( 2004-06-13 01:08 )
marglidさん、そうですよね。私の友人は、違いが判るようです。従来のものより「うまい!」んだそうです。 / やまさん ( 2004-06-11 01:28 )
わかります(笑)。 / marglid ( 2004-06-10 22:11 )

2004-06-06 携帯電話

携帯電話の調子が悪いんです。

充電しても、ものの30分ぐらいで電池切れになる。
パカっと開いても、液晶画面が表示されない。何度かパカパカやってると
しかたねえな・・って感じで画面が表示される。

仕事の関係で、ずーっとDocomoのNxxxを使っているんだけども最近は、どこの
メーカも同じ二つ折りタイプになっていますよね。
NECが最初に二つ折りを出した時から使っている者としては、
「ふーん、やっぱりな」という優越感があり、Nにこだわってきたのですが、
最近はどうでも良くなってきたような気がする。
今の機種は、1年前に買ったN504iSなんですが、

次は何がいいんでしょうかね?

AUやボーダフォンも含めて、検討中です・・・。

#あ、そうだ、競馬の調子は、ダービー惨敗、安田記念は完勝、という行ったり来たりです。携帯電話が買えるぐらい、ちょっと儲かっています。


先頭 表紙

R(ルビィ)&R(ロイ)さん>N506iになりそうです。自社製品なので。。。 / やまさん ( 2004-06-10 07:06 )
ふーむ・・・あちしはずっとヴォーダフォン・・・前までNECものつかっていましたが、今年からシャープの2GBカメラ付きにかえました☆でも、デジカメかったから、あまり意味ないw / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-06-07 00:12 )

2004-06-02 キャッシュバック

NTT東日本から郵便が届いた。

実は、この間、BIGLOBEの仲介でBフレッツに変えたんですが、

工事費が無料だった上に、シールを玄関先に張って、証拠写真を送ると
1万5千円のキャッシュバック(販促協力費だそうです)があるんだそうな。

さっそく張って、記念写真を撮りました。貰えるもんは貰って置こう。


先頭 表紙

marglidさん、仲間ですか・・・。電力系のFTTHはどこがいいんですか?考えてみよっかな。 / やまさん ( 2004-06-06 17:47 )
ろれっくすさん、とりあえず貰えるものは逃しません。安田はどうでしたか? / やまさん ( 2004-06-06 17:46 )
お友達ですね! わたしもBフレッツです。でも、電力系のFTTHにかえてもいいかなっとも思ってます(笑) / marglid ( 2004-06-06 13:12 )
ほんまっすか!そんなんで15000円もかえってくるなんて… 向こうにそこまでメリットあるんかな?^^でもかなりお徳でよかったっすね!^^ / ろれっくす ( 2004-06-03 01:47 )

2004-05-31 休んでしまった

何か気まぐれで、休んでしまった。

昨日のダービーも外してしまったけれど、そんなことは関係ない。

とにかく、暑い。いや熱いという感じだ。

何なんだいったい。

休んだといっても、仕事が溜まっていくということと、後ろめたさと
があいまって、思い切って休めなかった。
やっぱ、明日は、ちゃんと会社に行こうとつくづく思う。

うーん、何か、仕事が生活の中心になっているようだ・・・。何かつまらん。

先頭 表紙

2004-05-29 阪神大震災

今日、地震がありましたね。
揺れ方がなんか、「バーン」ときて「パン、パン、パパン」(表現おかしいかな?)と来る様な変な感じだった。もしかして、大きいのが来るか・・・。と思って、ストップモーションのように固まって2,3分。何も無かった。

こっちの方は、地震が多いのです。地震慣れしてるつもりだったけど、今日のはちょっとびびった。

10年ぐらい前の「阪神大震災」を思い出した。
まだ、学生の頃で、ちょうど正月明けから静岡県浜松市に合宿遠征(野球)に行っていた時だった。
明け方、ホテルで寝ていると、すごい揺れを感じて目を覚ましたんだった・・・。
テレビをつけると、最初はたいしたこと無いような報道だったけど、時間が経つにつれて、みるみる大変な事態に。同行していた関西出身の奴らは、あわくって帰っていった。結局、家族を失った友人もいた。

東海地震とか宮城県沖地震とか、いろいろ警戒されているけれど、あんなことは二度と起きて欲しくないですね。
今はまだ、失いたくないものがたくさん有り過ぎる・・・。

先頭 表紙

marglidさん:ありがとうございます。私の友人はその時大学辞めました。色々あったようだけど、神戸で今、元気にコンビに店長してます。(笑) / やまさん ( 2004-05-31 07:02 )
あ、いえいえ、悪意は全然ありませんしてきとうではないですよ(笑)。 実はわたしのすんでるところは家にクラックはいったくらいで問題なかったんですが、神戸の大学の友人が家がなくなって疎開してきたりして、いろいろありました〜。 / marglid ( 2004-05-30 12:00 )
marglidさん:お久しぶりです。被災者でも無いのに、適当なこと言ってすみません。計り知れない苦労があったんでしょうね。 / やまさん ( 2004-05-30 04:59 )
実家が兵庫なので一応被災しましたよ〜! あのときはいろいろ大変でした。 / marglid ( 2004-05-30 01:50 )

2004-05-28 熊本風サンドイッチ

出張最終日。熊本でした。

熊本は初めてなので、出来れば夜を楽しめるように3日間の出張の間に入れたかったんですが。スケジュールが合わずに最終日に。

早々に仕事を片付けて、空港へ。伊丹経由で仙台へ戻る。

帰りに、土産を買おうと熊本空港で2階の売店へ行った。
「からし蓮根」・「球磨焼酎」・「熊本ラーメン」・・・・・

『とりあえず、熊本といえば、「からし蓮根」だな。』

説明書きの中に、
<薄く切ったからし蓮根とレタス・ハムなどなどお好みの具材を入れてその上にマヨネーズをかけてパンに挟み「からし蓮根サンドイッチ」なんていうのもけっこういけますよ!>
とあった。

『うーん。あやしい。』と思いつつも、

やってみました

今後、二度と「からし蓮根」を食べることは無いだろう・・・。

#まずいといっているのでは決してありません。私の好みでは無かったということです。あしからず。
ちなみに、一緒に出張した後輩は、やみつきになってしまったようですよ。


先頭 表紙

花美さん、一緒に買ってきた辛子明太子はバカうまでした。蓮根も辛子もダメなんて、お子ちゃまですなー。(笑) / やまさん ( 2004-05-29 11:19 )
あたしも嫌いです。(笑)蓮根も辛子もダメなんで。。。 / 花美 ( 2004-05-29 10:25 )

2004-05-27 出張中

今、出張中でございます。

鹿児島→福岡→熊本と水木金のなんと3日間で回らなければなりません。

今は福岡にいるんですが、仕事終わりに、もしかして、ダイエー戦が見れるんじゃないかな?
と思っていたら、なんと!巨人戦をやってるじゃないですか。


どういうこと? なんで巨人戦? 



中州方面へ直行することと致しました・・・。

先頭 表紙

花美さん、ホントに残念でしたよ。ダイエーの試合なんかめったに見れないのに・・・。 / やまさん ( 2004-05-29 11:16 )
残念ー。そうなんです。ダイエーは敵地にいるんですよ(笑)お母さんが巨人戦見に行ってましたけど♪ / 花美 ( 2004-05-29 10:24 )

2004-05-26 携帯メール

とある方の日記を読んで、
変な体の動きをしてしまったら、膝を痛めてしまった。
明日歩けるかな? くそーやらなきゃ良かった。
(日記主の方には責任ありません。勝手にやった私が悪いのです)

ところで、
携帯電話のメールにわけのわからないメッセージが最近来るようになった。
多分、間違いメールなのでは無いかと思う。
内容がわからないから間違いなのかどうかもよくわからない。
だだ、送信元アドレスは知らないものだった。

内容がなぜわからないかというと、顔文字や意味不明の記号満載なのである。
このようなメールが、一部女子高生とかの間ではやっているらしいことは知っていたが・・・。ここまで読めないとは・・・。

間違いメールぐらいは、もっとわかりやすいものにしていただけませんかね?

先頭 表紙

花美さん:大丈夫ですよ。・・・これからも軟体動物ぶりを期待してます。 / やまさん ( 2004-05-27 21:22 )
ご・・・ごごめんなさい;;; / 花美 ( 2004-05-27 18:32 )

2004-05-25 振る舞い酒

今日は、会社の同僚へおごりです。

4人で、6万も飲み食いしやがって・・・。

先頭 表紙

どれどれ、おじさんが買ってあげましょ。(笑) / やまさん ( 2004-05-26 22:11 )
ぎゃひー。あたしが今欲しいかばんが2つも買えるぢゃないですか!!(カンケーないvvv)4人で6万・・・しげえ。大人だー。 / 花美 ( 2004-05-26 21:18 )

[次の10件を表示] (総目次)