himajin top
・・・ すき ・・・

<・・・なにが好き?・・・>





目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-04-11
2008-04-06 4月・・・
2008-03-26 気がつけば・・・
2008-03-14 卒業式
2008-03-10 挑戦
2008-02-26 もらい泣き
2008-02-24 気がついたら・・・
2008-02-21 大失敗・・・
2008-02-16 いつまでも・・・
2008-02-13 ちょっと・・・


2008-04-11 雨

昨日は一日冷たい雨・・・

今日は雨は上がるみたいだけど、冷たい風が吹くらしい^^;

ふう〜

春の生ぬるい風もイヤだけど、もう寒いのもイヤだなぁ〜

朝からぼそッ・・・でした。。。


先頭 表紙

ファイトさん♪ありがとうございます^^ / suzu ( 2008-04-16 06:38 )
あたたかい春の陽射しがいっぱいいっぱい降り注ぎますように^^! / ファイト ( 2008-04-15 01:48 )

2008-04-06 4月・・・

やっと冬眠から覚めてきました。
といってもまだぼ〜っとしてますが(笑)

春は毎年体調がよくなく、特に精神的に引篭もってしまいます。
この不安定な気温。
どうもうまく身体が受け付けてくれません。

まだまだですが、ぼちぼち動かなきゃ・・・

手始めにHPの模様替えをしてみました。
ここの色も変えてみようかなぁ〜



写真は先日頂いたお花です。
元気なお花の色ですが、不調のときはこの色も心の中では白黒に見えてしまいます。
少しずつ色が見えてくるといいなぁ〜
きれいなお花なんですけどね(苦笑)


先頭 表紙

卯月さん♪たくさん入ってもOK^^♪ うれしいです^^ きれいな色のお花がたくさんあると気持ちいいものですね♪ / suzu ( 2008-04-11 06:55 )
ほのぴ〜さん♪以外と持ちがよく、いまもきれいに咲いています^^ / suzu ( 2008-04-11 06:51 )
3行も入ってしまいました。ごめんなさい!(* v v)。 ハズカシ / 卯月 ( 2008-04-06 22:24 )
お花綺麗ですね♪ / 卯月 ( 2008-04-06 22:24 )
お花綺麗ですね♪ / 卯月 ( 2008-04-06 22:24 )
お花綺麗ですね♪ / 卯月 ( 2008-04-06 22:24 )
お花綺麗ですね♪ / 卯月 ( 2008-04-06 22:24 )
お花きれいだね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-04-06 19:48 )

2008-03-26 気がつけば・・・

3月も終わりに近づいてる。

体調不良で毎日が精一杯で・・・

それでも時間は容赦なく過ぎていく。

その間に末っ子の高校も決まり、ほんとはホッと一息で、気分も落ち着くかなと思っていたが、なかなか浮上できない。

まぁ〜この時期は仕方ない。

前向きにと言う言葉が重い。

気持ちが落ち着くというのはおかしいなぁ〜。

落ち着いてるんだよ。

ただ、落ち着きすぎて地面にのめりこんでしまっている(苦笑)

そろそろ、頭の中もはっきりさせたいんだけど・・・

なかなかね・・・

毎日毎日をただ単に過ごしてる。

コレでいいのかなぁ〜・・・。。。

今日は雨・・・

ちょっと気分もいいかな。。。


先頭 表紙

桜がもうすぐ咲きますね〜^^! お花見でもしましょう〜^^ / ファイト ( 2008-03-29 23:28 )

2008-03-14 卒業式

今日、末っ子が中学を卒業。
これで、みんな義務教育を終える。
長女が小学校に入学して以来17年。
毎年、学校の行事に参加してきたけれど、それも終わり。
高校の入学式もあるけれど、4月にそれがおわれば、全部終わる。

うちは、高校の卒業式、大学の入学卒業は親は参加しない。
たぶん、末っ子もそうなるだろう。

わたしも学校から卒業。

昨日、長女が23歳になった。
考えれば、23年間、常に子供と共に歩いてきた。
今日でひと段落。

そういっても成人したふたりはいろいろ心配をかける。
でも、それは親が勝手に心配してるだけで、子供たちはなにも思っていない。

それでいいのだ。
子供は子供の道を自分たちで歩いていかなければいけない。

わたしもそろそろ自分のことを考え、歩いていかなければいけない。
23年間、子供中心で生きてきたけど、私自身が歩くことで子供から離れる。

きのう、轟悠のDVDを見てたら、末っ子が、
「おかあさん、趣味が増えてよかったね」といってくれた。
他のメンバーは、バカにするだけ(苦笑)・・・。
私が子供の関係のないことをしたり、興味を持ったりするのは、いままでほとんどなかった。

どんどん自分の世界を広げていくぞ〜♪(笑)


先頭 表紙

卒業おめでとうございます。うちはまだまだ・・・あと2年と・・・なが〜〜っそろそろ、志望校に向けて!!・・・++;ギター弾いてるわよぉ〜 / ぴー・ぽっぽ ( 2008-03-22 13:59 )
頂いたメールを、そのまま返信させて頂きました。恐縮ですが再度メールをご確認いただければ幸いです。 / ★つっち〜★ ( 2008-03-18 11:42 )
度々すいません。例の画像、メールにて添付送付させていただきました。画像が開けるかどうか、ご確認頂ければ幸いです。m(__)m / ★つっち〜★ ( 2008-03-17 22:31 )
富士山の画像をご覧いただき、有難う御座いました。画像の件、いただいた方からの許可が降り次第、suzu様にメールでお送りさせて頂きます。ちょっとお待ち下さいね(^-^)b / ★つっち〜★ ( 2008-03-17 18:47 )
お子様のご卒業、おめでとう御座います。昨日、中学3年生のクラスの同窓会の葉書が来て「卒業して●●年経過しました。〜〜〜」っと書かれてて唖然!月日の流れるのの、何と早いことか!っと思いました(汗 宝塚、堪能なさってますね(^-^) 富士山の画像をさっきUPしました。後日、また富士山の画像を違う場所からのをUPしま〜す♪ / ★つっち〜★ ( 2008-03-16 20:24 )
いままで、お母さん業、ご苦労様です。自分の楽しみたくさん見つけましょうね。 / ぼんちゃん ( 2008-03-15 09:34 )
おかあさんご卒業おめでとうございます^^! これからはわたし自身の道をたのしみながら歩いていきましょう! / ファイト ( 2008-03-15 00:21 )
ご卒業おめでとうございます。私も小学校の親として14年・・・春から15年目に入ります。長いわぁ〜〜。自分の世界・・・そうですね頑張って♪ / まーこ ( 2008-03-14 09:16 )

2008-03-10 挑戦

昨日のマラソン。

わかっていた結果だろう。

でも、それに向かって挑戦。

だめだとわかっていても頑張る。

衰えていく姿はさみしいけど、頑張る姿はすがすがしくステキ。

うん、頑張ろう〜^^


先頭 表紙

ファイトさん*素直に感動できるっていいことですよね♪ / suzu ( 2008-03-13 07:11 )
ありふれた言葉ですが、感動でしたね〜^^ / ファイト ( 2008-03-12 08:04 )
ぼんちゃん*人間、必ず衰えていきます。でも、そこでどうやって生きていくかが大切なような気がします・・・ふふふ・・・年なんでしょうか? 最近、こんなことばかり考えています^^; / suzu ( 2008-03-11 07:08 )
ただひたすら走る姿は、感動しますね! / ぼんちゃん ( 2008-03-10 07:39 )

2008-02-26 もらい泣き

卓球の愛ちゃん

いまTVで見てたけど、最後の最後まで頑張った。

勝って当たり前と見られるけど、勝つことはとても難しい。

よく頑張ったよ。


先頭 表紙

愛ちゃん、本当に良く頑張りましたね!(^-^) 卓球も人気ありますね。石川選手を始めとして、愛ちゃんの予備軍も結構いるし、卓球が盛り上がるといいですね。 / ★つっち〜★ ( 2008-02-28 21:48 )
やっているひとたちは大変なのだ〜 だけど見ている人たちは言いたいこと言っているのだ〜。。。  / ファイト ( 2008-02-28 09:15 )

2008-02-24 気がついたら・・・

2月ももうすぐ終わる。

なんだかんだと考え、日々の生活に追われている間に・・・

ふとカレンダーを見ると、もう24日。

いろいろあったけど、得るものもあった。

実は、私・・・恋しちゃったんです^^;

ふふふ〜

先日、初めて宝塚を見に行きました。
両親にさそわれるまま、なんとなく行きましたが、はまりましたねぇ〜。
それも、男役。
かっこいいねぇ〜。

全くの無知識で見に行ったので、鮮烈に入ってきました。
「轟悠」という、専科(どこの組にも所属してない)で、いろんな組での出演をしています。
声ですねぇ〜。
もちろんとても男前ですが(苦笑)、声と歌にはまってしまいました。
もちろん踊りもいいです。

元雪組みのトップスターだったそうですが、トップスターというのはいずれ引退。
宝塚を退団していくのですが、専科に移動して、いまも歌い踊っています。
いい”えん”です。
だって、これからも舞台で見れるんですもんね。

ということで、”こい”してます(苦笑)

なのでしょうか、今日も京都は雪が積もっています。
今年、何度目の雪かしら・・・
ことしは、珍しくよく降ります。
朝からかなり冷えてます。

でも、落ち気味だった気持ちが、とむさん(轟悠)の歌声でちょっといい感じです。
どこで、どんな出会いがあるかわからないですねぇ〜。。。


先頭 表紙

ファイトさん*なんでもいいですよね・・・ときめくっていうのは^^; / suzu ( 2008-02-26 20:59 )
恋はいいものだあ^^! / ファイト ( 2008-02-26 13:10 )
こまきさん*はじめまして。宝塚ファンですか。そうです、宙組公演です。とてもよかったです。悠未ひろさんですか・・・すみません、なにせ初心者なもので、ちょっと調べてみますね^^; 「黎明の風」に出てるのでしょうか?もう一度見に行きたいと思ってるのですが・・・時間があれば。全くわからないので、よかったら、いろいろ教えてくださいね^^♪ / suzu ( 2008-02-26 06:50 )
はじめまして。ひまじんユーザーではないんですけど。。宝塚ファンです。宙組公演「黎明の風」「Passion 愛の旅」を見たのでしょうか? / こまき@悠未ひろさんのファンです。 ( 2008-02-25 07:54 )
★つっち〜★さんは、宝塚を見たことあるんですね^^ 嬉しいなぁ〜。わたしは初めてで、とても感激しました。人気あるんですか?それも知らなかったのですが、声がとてもいい♪ はまってしまいました(苦笑) 京都は、明日の朝は、珍しく氷点下になりそうです^^; / suzu ( 2008-02-24 23:49 )
京都は雪ですか!こちらは強風でした。宝塚といえば、昔、大地真央さん&黒木瞳さんのコンビが、子供心に印象深かったです! 轟悠さんは、すごく人気ありますね! そいえば富士山の画像、第二段をUPしましたぁ〜。 / ★つっち〜★ ( 2008-02-24 23:18 )

2008-02-21 大失敗・・・

今日、保育園で子供が飲んだお茶のコップを運んでるとき、落として4個も割ってしまった。
瀬戸物でかわいい絵のはいったもの。

ため息・・・。
大失敗だ。

コレまでに1個を二回ぐらい割ったことはあるけれど、一気に4個。
はぁ〜・・・

不注意だーー;


先頭 表紙

わたしの叫び声が響きました(汗;) / suzu ( 2008-02-22 20:54 )
大音響がしましたか^^? / ファイト ( 2008-02-22 20:33 )

2008-02-16 いつまでも・・・

ず〜〜っと、同じではいられない

それに気がついたのはいつかな・・・

ず〜っと同じ状態が続くものだと信じてた子供のころ

いつのころからか、今の状態は永遠ではないと気がついた

そのときから、さみしさから離れられない

もちろん楽しいこともあるけど

さみしいなぁ〜

今のこの状態も変わるときが来る

だめだぁ〜

今日は、とてもマイナス思考

寝ようっと・・・

おやすみなさいzzzzz


先頭 表紙

suzu様が書き出した文章読んで「つっち〜も、いつから、そう考えるようになったんだろう」っと、ふと思いました。今年は少し前まで寒くてトトロの森では4回雪が降り、4回雪かきしました。久しぶりの雪かきでした。 / ★つっち〜★ ( 2008-02-20 22:52 )
この画像をみて、ひなまつりか・・・え??もうすぐじゃん・・と、3月到来に気持ちが焦る私 / ほのぴ〜 ( 2008-02-17 18:15 )
人生は日々かわっていくから「今」の意味があるのだと…誰かえらい人が言っていた…ような…気が… / ファイト ( 2008-02-17 12:39 )
あっ・・・なんか今の思う私の気持ちといっしょ・・ / まーこ ( 2008-02-17 09:32 )

2008-02-13 ちょっと・・・

人間不信・・・

どうして素直にそのままを受け入れられないんだろう。

その人の言葉、様子からそのままを受け入れる。

それでいいと思う。

なのに、その裏を考え、あれやこれやと言う。

それを聞いてるだけで疲れる。

私は善人ではないけれど、話をしてる相手のそのままの言葉、様子を受け入れる。

こういってるけど、ほんとはこうだろう。

なんて考えない。

なぜ、人をそのまま受け入れることが出来ないんだろう。

ちょっと、今日は凹みデーになってしまった。


先頭 表紙

わたしは気を利かせたつもりで、よく人を傷つける。いけないと思っても後の祭り。そして、素直に謝れない。こまったものです。 / ぼんちゃん ( 2008-02-16 19:57 )
へこむことの多い毎日ですが、なんとか気力をふりしぼって過ごしましょう〜 / ファイト ( 2008-02-15 03:41 )

[次の10件を表示] (総目次)