himajin top
・・・ すき ・・・

<・・・なにが好き?・・・>





目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-11 姫路城と桜
2006-04-11
2006-04-11
2006-04-08 春だな〜
2006-04-02 雷雨
2006-04-01 4月だ。
2006-03-30
2006-03-29 会場
2006-03-29 コンサートホール
2006-03-29 日記


2006-04-11 姫路城と桜

まだ5分咲きくらいの桜でしたが、バックに姫路城を入れてみました。


先頭 表紙

2006-04-11 桜

姫路城の桜です♪


先頭 表紙

2006-04-11 雨

今日は大荒れになりそうです。
帰ってきたら写真をアップできればいいな〜^^;


先頭 表紙

ほのぴ〜さん☆帰り道、電車から降りて自転車置き場までは降ってなかったのに、自転車に乗った途端、ザ〜ッ^^; 今日はこんな感じで強く降ったり、小ぶりになったり、風も強い、大変な一日でした。 / すずち ( 2006-04-11 19:13 )
そんなにひどいんですか?はやくやむといいですね。 / ほのぴ〜 ( 2006-04-11 12:42 )

2006-04-08 春だな〜

寝ても寝ても眠い(苦笑)
特に休みともなれば一日ボ〜っとしてる。

先週、有馬温泉、丹波笹山、姫路城に出かけてきた。
少しずつ写真をアップしていきます。

去年の11月から今年の1月末まで約3ヶ月入院してた父も一緒に出かけました。
温泉にいけるまでに回復した父。
とてもホッとしました。
そして感謝した二日間でした。
父はおよそ8時間の大手術、その後の治療にも耐え、今は元気にしています。
今回、姫路城にも行き、急な階段を一段ずつゆっくり登り、天守閣から街の景色を一緒に見てきました。

去年の夏はチビを連れて富士山の頂上まで登った父にとって姫路城の天守閣は、簡単なものだったかもしれませんが、手術後でもあったので、周りは心配しましたが、なんなく登りご機嫌で降りました♪

さすが姫路城。
別名「しらさぎ城」
とても綺麗なお城でした。
桜はまだあまり咲いてなく残念でしたが、満開のときに行くときっともっと美しいお城が見えたと思います。
ここはおすすめです^^V


先頭 表紙

はふ〜さん☆ありがと。やっぱり親には健康でいてもらいたいものですね。いつか温泉で会いましょう♪ / すずち ( 2006-04-11 19:14 )
温泉いいですね〜。お父様もお元気になられてなによりです。息子君かわいい(^^) / はふ〜 ( 2006-04-10 09:42 )

2006-04-02 雷雨

今日一日おかしなお天気だった。
曇り空から雨になった。
晴れてきたかと思ったら突然の雷雨。
春の嵐が続いてる。

この雷雨で↓の梅が散ってしまった。
ちょっと残念^^;

先頭 表紙

2006-04-01 4月だ。

今日は入園式でした。
うちの保育園は春休みがなく、昨日までは昨年度。
今日からは今年度。
クラスも先生も一日で変わってしまいます。
だから、先生も子供もしばらくなれるまで戸惑うことが多いのです。
今日も子供はおお泣き。
昨日まで通ったお部屋と先生が、今日来たらお部屋も先生も変わってしまうので、パニック状態の子供が何人かいました。

ただ、私は非常勤なので何でも屋。
あっちのお部屋こっちのお部屋と渡り歩く。
なのであまり変わらない(笑)

今月は少しラクになるかと思っていたが、またまた結構な出勤状態。
またまた気合を入れての一ヶ月になりそうです。


先頭 表紙

2006-03-30 雨

朝からポツポツ。
いいね〜。
薄暗くて、出勤にもってこい(笑)

でも寒いのはちょっと堪える。
こう気温差が激しいと結構、老体にはきつい。

*****

雨は午前中であがり、午後からは晴れたけど、冷たい風が吹いて、とても寒くなった。
帰り道、向かい風で自転車がナカナカ進まなかった。
一応電動自転車なんだけど・・・
おかしいな〜
と思ってみたら、充電が切れかけでした(笑)
電動自転車は充電が切れると普通の自転車より重くなる。
車体自体がかなり重いのでペダルが重くなる。
いつもはスイスイの上り坂も今日は息切れ(苦笑)

やれやれ・・・^^;


先頭 表紙

★つっち〜★さん☆ひと漕ぎがとても軽く進みの速いのです。だから坂道とかラクチンです^^V / すずち ( 2006-04-01 21:33 )
電動自転車って電動アシストですかぁ? すごく興味あるんです。是非乗ってみたいなぁ〜。天気が最近安定しないですね(^^;; / ★つっち〜★ ( 2006-03-31 11:44 )

2006-03-29 会場

ピアノの連弾が一番最初だったが、入場開始をしてからも調律してた。

そういえばうちのピアノもココ二年調律してない。
今年はお嬢も4回生。
卒業試験で20分近く弾く予定。
そろそろ調律しておかなくては・・・
なんせ、すでに音がずれてるのがわかるらしい。
私にはわからないが(苦笑)
卒業試験は卒試というらしいが、それより卒業演奏が別にあって、これは学生の有志が毎年開く。
今年もやるらしいが、今からどんなドレスを着ようかお嬢は考え中(笑)

その前に卒試に合格して、論文も書かなければいけない。
テーマは決まったようだ。
「水」について。
まだ演奏曲目は決定してないが、水といえば、ドビュッシー、リストあたりになるみたい。

頑張って練習しておくれ。

その前に調律を頼まなければ・・・。


先頭 表紙

★つっち〜★さん☆とんでもない音大ではないのです(苦笑) でも音楽が出来るってことは楽しいみたいです。何人か集まると色んな楽器で自然に演奏が始まって、ドンドン輪が広がっていくようです。そこに声楽の子が来ると歌まで参加(笑) いいですね♪ バイオリン素敵ですね。ぜひ今度参加してください^^ / すずち ( 2006-04-01 21:31 )
すごい!音大を卒業なさるんですねぇ♪ 音楽の才能がある人って尊敬します(^-^) その昔、つっち〜もバイオリンやってました(爆 / ★つっち〜★ ( 2006-03-31 11:47 )
みいさん☆いやいや音大なんてとんでもないです。ただの音楽科です^^; でも一応いろいろやらなければいけないので大変みたいです。だけど、ドレスは着たいので今から楽しみのしているようです♪ / すずち ( 2006-03-30 19:26 )
お話しの内容からして音大ですかね?私も同じく、ドレス選んだりとても楽しい思い出があるので^^ 卒演うまくいくといいですね! / みい ( 2006-03-30 17:52 )

2006-03-29 コンサートホール

一昨日行ってきたコンサートホール。
新しいデジカメで撮ってみたが上手くピントが合わない。
う〜〜ん
何故だろう。
もう少しカメラをいじくる必要あり(笑)


先頭 表紙

2006-03-29 日記

ココを日記形式にしました。
これからもお付き合いください。

(HP「翌檜」に組み込みましたので、よかったら覗いてください。
「翌檜」の方の日記は少しの間ココに残しておきます)

*****

今日は昨日の雷雨とともにやってきた寒気でとても寒くなっています。
皆さん風邪をひかないように気をつけてくださいね♪

今日は仕事休みで引きこもっています^^
ストーブとPCの番をしています(笑)


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)