himajin top
・・・ すき ・・・

<・・・なにが好き?・・・>





目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-01 初春
2005-12-31 大晦
2005-12-30 悲喜交々
2005-10-13 車山
2005-09-24 草津 2
2005-09-21 草津
2005-09-20 ごめんなさい・・・。
2005-09-15 秋の近し・・・?
2005-09-14 旅に出ます。
2005-09-10 白根山 2


2006-01-01 初春

新年あけましておめでとうございます。
ことしもボチボチですが、よろしくお願いします。

*****

一月の異名は睦月。
睦び親しむという意味だそうです。

一年の始まりを家族仲良く笑顔で過ごすことができれば、
この一年もきっとすばらしい一年になるということです。

*****


先頭 表紙

2005-12-31 大晦

大晦日ともいう。

京都ではあっちこっちで除夜の鐘がなる。

一度でいいから、知恩院の鐘つきをみたいもんだ。

*****

南無文殊大菩薩さま
少しいい知恵を与えてください。

*****


先頭 表紙

今年も気長にお付き合いくださいね。よろしくお願いします。写真は、去年ある旅館に泊まったとき、あっちこっちに活けてあったお花たちです^^ 私もこんなに綺麗に活けることができればいいのですが、写真を撮るだけで精一杯です^^;(苦笑) / suzu ( 2006-01-06 08:44 )
自分でいけられるのですか?素敵ですね / ほのぴ〜 ( 2006-01-05 19:12 )
あけましておめでとうございます☆今年もよろしくお願いします♪京都で迎える大晦日も良さそうですね^^ / みい ( 2006-01-02 13:15 )
☆ご無沙汰ばかりしております(ぺこり)・・大晦日ぐらいは・・と・・ごあいさつに参りました(ぺこり)来年もよろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿 / ☆桜子♪@京都はいいな♪ ( 2005-12-31 22:28 )

2005-12-30 悲喜交々

2005年がおわる。

でも、ああしとけばよかった。
こうしとけばよかった。

とは全然思わない。

あんなこと、こんなことがあったなと考える。

後悔はしてないってことかな。
それともただの無頓着な性格かな(苦笑)

*****

南無観世音菩薩さま
ありがとうございます。

*****


先頭 表紙

2005-10-13 車山

古い写真ですが、夏にいった車山の頂上からの景色です。
この日はとても気持ちのいい風が吹いていたけれど、きっと今頃は冷たい風が吹いているんだろうな・・・。


先頭 表紙

★つっちー★さん☆とても気持ちよかったです。やっぱり自然はいいですね・・・今頃は寒いでしょうね、それとももう雪がふってるんでしょうか^^; / suzu ( 2005-11-04 06:51 )
わぁ〜、いい景色ですねぇ♪ こんな山をまじかでみたら小さな悩みが吹っ飛びそうです!馬とかいるとなおいいですねぇ(^-^) / ★つっち〜★ ( 2005-10-29 20:47 )
みいさん☆雪の被った富士山を見に行きたいな〜。きっと河口湖も寒くなったでしょうね^^; / suzu ( 2005-10-22 19:55 )
富士山でも初冠雪したみたいですね。もう寒いんでしょうねぇ。 / みい ( 2005-10-16 17:23 )

2005-09-24 草津 2

お湯もみを体験してきました。
この中の一人は身内です♪

この旅行で4件の温泉にはいってきましたが、この草津のお湯は格別に良かったです。

つるつるした白湯で、とても硫黄のにおいがするけれど、気持ちのいい温泉だった♪


先頭 表紙

★つっち〜★さん☆つっち〜さんの近くにも温泉はいっぱいあるんでしょうね? いいな〜♪ / suzu ( 2005-10-13 15:26 )
ほのぴ〜さん☆そうです。一度行ってみてください。ここの温泉は、また格別にいいお湯です♪ / suzu ( 2005-10-13 15:25 )
みいさん☆少し肌寒くなってきたこのごろ、温泉が恋しいです^^; / suzu ( 2005-10-13 15:23 )
ん〜ちゃんとした温泉にしばらく行ってないです。↑の画像、よい画像ですねぇ♪ 見てて楽しくなります(^-^) / ★つっち〜★ ( 2005-09-27 19:57 )
これが有名な草津温泉。一度はおいで〜〜〜ってやつね? / ほのぴ〜 ( 2005-09-25 08:59 )
いいなぁ〜温泉にゆっくりつかりたいなぁ^^ / みい ( 2005-09-24 11:08 )

2005-09-21 草津

草津よいとこ一度〜はぁ〜おいで、どっこいしょ♪

サイの河原です。
あっちこっちから温泉の湯気が上がってました。
残念ながら、雨がかなり降っていたので、写真に水滴が付いてしまいました(苦笑)


先頭 表紙

2005-09-20 ごめんなさい・・・。

やっぱり、どうも慣れず、ず〜〜っと使ってきたHNから抜けれません。
ちょっと自分を変えたかったのですが、HNを変えても無理みたいですね(^^;

ぼちぼち、ささやかな毎日を送りたいと思ってます。
これからもsuzu(すず)でよろしくお願いします。

写真は「鬼追いだし」です。
浅間山の噴火のあとの溶岩の間に咲くお花は、長い年月を感じました。


先頭 表紙

ほのぴ〜さん☆まだまだ迷走してますが、ぼちぼち行くことのしました・・・したいな(苦笑)ありがとです(^^) / suzu ( 2005-09-20 21:28 )
はい!これからもよろしくね。無理しないでいこう〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-09-20 20:07 )
みいさん☆ありがとうです^^ / suzu ( 2005-09-20 16:45 )
suzuさん、よろしくね^^ / みい ( 2005-09-20 16:11 )

2005-09-15 秋の近し・・・?

8月の終わり。
嬬恋は秋の気配、いっぱいでした。
とても気持ちのいい風が吹いていたけど、京都はいつになったら、気持ちのいい秋はやってくるのでしょう。

待ち遠しいな・・・♪


先頭 表紙

ほのぴ〜さん☆暑い京都を抜け出して行った信州は、とてもさわやかで気持ちよかったです。お花もきれいで和ませてくれました♪ / suzu ( 2005-09-20 09:28 )
あら〜〜〜きれいだ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-09-19 21:22 )
みいさん☆あれから半月以上過ぎましたが、今はどうなってるんでしょう?きっと秋深しで寒いくらいかもしれませんね。。。 / suzu改めboko(ボコ) ( 2005-09-19 20:25 )
もうコスモスが咲いているんですね! / みい ( 2005-09-16 01:23 )

2005-09-14 旅に出ます。

suzu(すず)こと改めboko(ボコ)。

これからもよろしくお付き合いくださいね。


先頭 表紙

筆ママさん☆私もこの青い色がとても好きです。このお花に出会えて嬉しかったです。実は嬬恋牧場に咲いていたものです♪ / suzu改めboko(ボコ) ( 2005-09-19 20:24 )
あらぁ〜☆改名なさったのですね♪ 桔梗、大好き〜\( ^∇^)/綺麗な写真をありがとうございます(*^-^*) / 筆ママ ( 2005-09-17 13:07 )

2005-09-10 白根山 2

全く回りが見えず(^^;
木だけが淋しくポツンと見えた。
でも、なぜかホッとする一枚。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)