himajin top
・・・ すき ・・・

<・・・なにが好き?・・・>





目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-21 これで・・・
2005-08-21 うしろ姿
2005-08-20 行ってきました。
2005-08-01 もう一枚
2005-08-01 サッカー観戦
2005-08-01 夕暮れ
2005-07-28 湖面
2005-07-04 「想いのまま」
2005-06-21 ムーミン谷
2005-05-15 石山寺 2


2005-08-21 これで・・・

分かるかな?
私と母は、ふもとの温泉に浸かってました。
残念ながらふもとからは、ほとんど見えず、朝もやのなかで、少しの間だけ顔を見せてくれました。
でも、やっぱりきれいな山でした。
大好き♪


先頭 表紙

★つっち〜★さん☆やはり、この時期は下からは見えにくいんですね。霞の中に入ってしまって、下からはほとんど見えませんでした、五合目まで行くとやっときれいにみえる状態でした。でも、やっぱりとてもきれいな山ですね。今度は雪を被った富士山を見たいです♪ / suzu ( 2005-08-29 06:56 )
みいさん☆星空、朝日はほんとの何とも言えず、言葉にならないくらいきれいだそうです。私も体力、気力があれば一度登ってみたいのですが・・・なかなか大変そうです(^^; / suzu ( 2005-08-29 06:54 )
朝さん☆そうです、富士山です。わたし大好きなんです。見てるのが・・・♪ / suzu ( 2005-08-29 06:53 )
やっぱり日本の山は富士山ですねぇ♪ 西伊豆に行ってもこの季節は空気が澄んでないので富士山は見えません>< でも高山病にならずに頂上まで登れたなんて、すごいですぅ♪ / ★つっち〜★ ( 2005-08-26 19:57 )
五合目まで、車で行って朝日を拝んできたことがあります。頂上まで登るなんてスゴイ!綺麗な景色があったんでしょうね。 / みい ( 2005-08-21 20:37 )
富士山ですよね〜〜何枚かの写真で推理しました?私自身は登ったことはありません。。。。。。 / ( 2005-08-21 13:24 )

2005-08-21 うしろ姿

登り始めた二人。
頂上まで行けるかどうか心配でしばらく見送ってました。
頂上まで登るのに11時間かかったそうです。
4時ごろから登りはじめて、八合目で一眠り。
2時に起きて、頂上を目指した。
途中、星が降るようにきれいで流れ星もたくさん見えたそうです。
そして、5時前、ご来光を拝んで、頂上。
さて、どこの山でしょう♪


先頭 表紙

★つっち〜★さん☆河口湖からの五合目の登り口です。ココまではシャトルバスが行ってるので、ここから見送りました(笑)ちょっと登山気分で入り口から50メートルほど入ったところで、雰囲気を味わい「いってらっしゃい」と見送りました♪ / suzu ( 2005-08-29 06:52 )
あれ?こんな風な登山道になってましたっけ? / ★つっち〜★ ( 2005-08-26 19:55 )

2005-08-20 行ってきました。

遅くなったけど、アップしますね♪
八月の初めに行ってきました(^^)
父(74歳)末っ子(13歳)の二人が頂上まで登ってきました。


先頭 表紙

★つっち〜★さんも登ったことがあるんですね。夜の星空はとてもきれいだそうですね。八合目まででもすごいとおもいます。それに星もですが、八合目までいってると御来光もきれいに見えるそうですね♪ / suzu ( 2005-08-29 06:48 )
みいさん☆日本一の山です♪ / suzu ( 2005-08-29 06:46 )
ほのぴ〜さん☆登ったのは、父とうちの末っ子ですが、私はとても登る気力体力はありません(笑)でも、いろんな年齢の人たちが登ってました♪ / suzu ( 2005-08-29 06:46 )
す、すごい!つっち〜は8号目までしか登ってません。 / ★つっち〜★ ( 2005-08-26 19:54 )
どこの山なんでしょう^^ / みい ( 2005-08-20 18:13 )
登山ですか〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-08-20 16:31 )

2005-08-01 もう一枚

ああ〜点を入れられる〜〜・・・。


先頭 表紙

★つっち〜★さん☆サッカー観戦に行くときはいつもコンビニのおにぎり、パン、お菓子を買っていきます。それを食べながら夜風に吹かれ、応援するのです♪ / suzu ( 2005-08-20 10:08 )
↓から、サッカ〜の画像見させて頂きました♪ 芝が綺麗!近くで見るとかなりの迫力ありそうですねぇ!躍動感がよく伝わってきます(^-^) / ★つっち〜★ ( 2005-08-04 16:26 )

2005-08-01 サッカー観戦

旦那の仕事関係でいつもチケットを買わされる(苦笑)
なので、もったいないとときどき観戦に行く。
でも、いまはJ2。
なので、特に相手チームのことは何も分からない。
だけど今年は調子いい。
前半戦、絶好調。
来年はJ1昇格が見えてきてる。

だけど、私たちが観戦にいくと負けるジンクスは変わらず(苦笑)
やはり負けた(爆。


先頭 表紙

みいさん☆芝生の緑って暗くなってライトがつくととてもきれいに見えるんですよね(^^) 気持ちのいい風も吹いてて・・・♪ / suzu ( 2005-08-20 10:06 )
綺麗な夕焼けですね^^その場で見ると、芝生のグリーンが栄えてきれいですよね! / みい ( 2005-08-02 13:35 )

2005-08-01 夕暮れ

暮れていく。
今日、一日が終わる。
サッカー場からみた夕日。
たくさんの人(約一万人)が見に来てたのに何故か淋しい夕暮れ。


先頭 表紙

2005-07-28 湖面

天瀬ダムの上から上流の景色です。
とてもきれいな水でした。


先頭 表紙

ほのぴ〜さん☆とってもきれいな水です。この下流の宇治川は一年通して、透き通ったきれいな水の川です♪ / suzu ( 2005-08-01 11:52 )
★つっち〜★さん☆京都は暑いです・・・ってなもんじゃなくホントに暑い(苦笑) 去年行けなかったけど、今年はなんとか明日から富士山に行く予定です。きれいに富士山が見えるといいんだけど・・・。 / suzu ( 2005-08-01 11:50 )
みいさん☆ここは宇治川を登っていったところで、いつも結構水量は多いところです♪ / suzu ( 2005-08-01 11:47 )
ほんとう〜〜〜〜透き通ってるってかんじだね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-07-31 12:11 )
関東地区は今年も暑い暑い日々が続いてますぅ(^^;; 京都の方はもっと暑いんでしょうねぇ〜。↑の涼しげな湖の画像を見ながら今、オリオンビ〜ルを飲みつつ、くつろいでます〜(^0^) / ★つっち〜★ ( 2005-07-30 20:36 )
水がたくさん貯まってますね。以前、よく奥多摩のダムに行ってましたが、こんなに貯まってることなかったなぁ。 / みい ( 2005-07-28 09:33 )

2005-07-04 「想いのまま」

盆栽の梅の木が実をつけました。
小さな実だけど、きれいなオレンジに色づいて、みる目を楽しませてくれました♪


先頭 表紙

☆筆ママさん☆お元気でしたか? 体調はどうですか?暑いから気をつけてくださいね。よかったら、上の一枚の写真から迷路のようになっていますが、よかったら遊びに来てくださいね♪ / suzu ( 2005-07-28 07:25 )
☆みいさん☆そうなんですよ〜♪ こんなに熟すとは思わなかったです。驚きでした(^^; / suzu ( 2005-07-28 07:23 )
★つっち〜★さん☆ほんとは青い時期に取って、梅干とかにするんだろうけど、これは盆栽なのでそのままにしてたら、こんな風になりました(^^) / suzu ( 2005-07-28 07:20 )
ほのぴ〜さん★私も始めてみました♪ / suzu ( 2005-07-28 06:05 )
なんだかとってもおいしそうです〜♪実、ってなんか縁起がいい気がしますね〜(*^m^*) / 筆ママ@お久しぶりです♪ ( 2005-07-07 20:10 )
きれいに熟れてますね^^あまぁ〜い匂いが漂ってきそうです! / みい ( 2005-07-07 02:10 )
梅ってオレンジ色になるんですねぇ〜知らなかったです(汗 よい香がしそうですねぇ♪ / ★つっち〜★ ( 2005-07-05 20:21 )
梅ってこんないろなんだね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-07-04 22:15 )

2005-06-21 ムーミン谷

我が家の小さなムーミン谷です。
岸田今日子のムーミンの声とクールなスナフキンが好きでよく見てました。
とても不思議な世界で、そしてちょっと不気味な雰囲気が大好き♪


先頭 表紙

みいさん☆少しのグリーンだけど、わたしの癒しの世界です。時々じ〜っと眺めてます♪ / suzu ( 2005-07-04 15:40 )
ほのぴ〜さん☆スナフキンのクールでシャイなところは、今でもわたしの憧れの人♪ / suzu ( 2005-07-04 15:38 )
★つっち〜★さん☆ムーミンのおっとりした性格が大好きで、ほっとさせてくれます(^^) / suzu ( 2005-07-04 15:37 )
癒しの空間ですね^^こうやって自分の好きなもの入れていくと、また違ったグリーンの楽しみ方ができていいですね^^ / みい ( 2005-06-23 10:29 )
スナフキン〜〜なつかしいな〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-06-21 19:28 )
おぉぉ!ム〜ミがまったりくつろいで幸せそうに見えます(^-^) / ★つっち〜★ ( 2005-06-21 17:40 )

2005-05-15 石山寺 2

祝日に行ったので、国旗を立てていた。
昔は、どこの家でも見られた風景だったが、いまはほとんど国旗を立てる家はない。
なので、とても新鮮だった。


先頭 表紙

ふらこさん☆同じくです。うちも国旗を出すようなゆとりのある玄関じゃないの(^^;やっぱり、こういう門構えのおうちが似合うのかもです。 / suzu ( 2005-06-21 08:56 )
ゆずぅさん☆どんなお話を浮かべたのでしょう。きっとさわやかなお話なんでしょうね♪ / suzu ( 2005-06-21 08:54 )
★つっち〜★さん☆これは、石山寺の中にあるおうちです。ここは拝観できなくて、門から少し覗くだけでした。でも、国旗がとても新鮮に私の目には映りました(^^) / suzu ( 2005-06-21 08:52 )
ぷりんさん☆このあたりでは一軒もありません。もちろんうちも・・・(苦笑) ぷりんさん、「ひまじん」閉めちゃったんですね。よかったら、上のお部屋にも遊びに来てくださいね。待ってます♪ / suzu ( 2005-06-21 08:50 )
みいさん☆そうですよね。子供の頃はよく見かけた風景でした。 / suzu ( 2005-06-21 08:48 )
祝日、玄関先に日の丸飾るってやりたいけど、せまくてとても出来ないです。 / ふらこ@おひさしぶりです ( 2005-05-28 00:01 )
この近くでも時々国旗みかけてましたが、そういえば数はめっきり減りましたねぇ。わたしはこの風景?をみてあるお話の一場面を思い出しました。まったく関係ないかもなんですけどね。素敵。 / ゆずぅ ( 2005-05-23 06:29 )
よい雰囲気の門ですねぇ(^-^) 夏は涼しげな感じがします。桜とかがあったら春は最高によい季節になりそうですねぇ♪ / ★つっち〜★ ( 2005-05-19 20:01 )
そういえば最近は国旗をたててるお宅、見かけませんね。寂しいなあ。 国旗といえば原田康子さんの小説「挽歌」の冒頭部分を思い出します。  / ぷりん ( 2005-05-16 07:58 )
確かに。子供の頃、祖父が必ず立ててたなぁ。旗が出てる日に「今日は○○の日」とか教えられて覚えた記憶があります。 / みい ( 2005-05-15 15:20 )

[次の10件を表示] (総目次)