himajin top
・・・ すき ・・・

<・・・なにが好き?・・・>





目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-11-22 買い物
2008-11-21 週末
2008-11-20 おでん
2008-11-04 大掃除
2008-10-27 衣替えと毛布
2008-10-21 う〜〜ん・・・
2008-10-15 う〜〜〜〜〜ん・・・
2008-10-10 そういえば・・・
2008-10-09 今年も・・・
2008-10-05 立山、黒部・・・


2008-11-22 買い物

今日は、娘の買い物に付き合った。
黒いコートが欲しいと言って・・・
いつもは、なんだかんだと見て、なかなか決まらないけれど、今日は、三つめに見たコートに決めた。
なんと早い!(苦笑)
迷いに迷って、なかなか決まらないのに、何故か今日はすぐ決めた。
まぁ〜私が「いいんじゃない」っていう言葉が決め手にはなったと思うけど^^;

そのあと、明日、結婚する友達の二次会に呼ばれていて、そのために何人かでお祝いをすることになったらしく、そのお祝いを娘が買っていくことになっていた。
なぜか、娘はいつもそういう役が回ってくる。
気が重いと言いながら、いろいろ見ていたが、これまた私のひと言で決まり(苦笑)
やっぱり年の功でしょうかね(笑)

そんなこんなで買い物が終わると娘は、そそくさとデートに出かけていった。
わたしは、その買い物をしたものを持って家路に・・・

何のことはない、私が一緒に行くとカードがあるので割引が効く。
そのための付き添い(笑)

あんまりアホらしいので自分のものも何か買おうかと思ったけど、いい物がなく、買わずに帰ってきた。

まぁ〜家にいても仕方なかったので気晴らしになったかなぁ〜^^;

***

大英博物館の展示物。


先頭 表紙

ぼんちゃん*おはよう〜^^ いつも遊びに行かせて貰ってます♪コメントはしてないけど、ぼんちゃんも元気そうだなぁ〜と思って安心しています。これから寒くなるから、風邪などひかないようにね。 / suzu ( 2008-11-24 08:21 )
★つっち〜★さん*おはようございます。富士山、もうすっかり雪をかぶってるみたいですね。きのうだったかなぁ〜TVで、江ノ島?からの映像で海を挟んで富士山が綺麗に見えていました。もうしばらく行ってないので来年はまた見に行きたいものです^^♪ / suzu ( 2008-11-24 08:19 )
suzuさん、ぼんちゃんだよ〜。元気そうですね。 / ぼんちゃん ( 2008-11-23 20:38 )
ご無沙汰してます〜(^^;; すっかり冷え込んで来ましたね〜。suzu様、いかがお過ごしでしょうか。最近は釣りにあまり行ってませんが、近所から富士山の一部がたまに見られます。でも西伊豆から海越しに見る富士山を久々に見たいですねぇ。 / ★つっち〜★ ( 2008-11-23 18:53 )

2008-11-21 週末

毎週金曜日はのびてます^^;

疲れがピークで、腰は痛いは、腕も痛い、肩はパンパンにこって最悪。
土日でなんとか持ち直し、月曜日が始まるのです。

でも、赤ちゃんの笑顔は可愛くて、だから頑張れる^^

***

大英博物館の展示物。


先頭 表紙

2008-11-20 おでん

今日で三日めのおでん。
一番美味しいんだよね。
大根にしっかり味が沁みて・・・

昔は、ストーブの上で一日ぐつぐつと煮込んだけど、今は仕事に出てるのと、そのストーブが壊れてから、ファンヒーターにしたので出来なくなってしまった。

ストーブといえば、アルミホイルに包んだサツマイモを乗っけて焼き芋も作ったなぁ〜。

懐かしい・・・
子供がまだまだ小さいころで、おやつに焼き芋を作って食べさせた^^
子供は覚えているだろうか・・・

最近思うの。
子ども自身の思い出というより、私のいい思い出として残ればいいかなぁ〜ってね。
もちろん覚えてくれてると嬉しいけど、子供は小さいから覚えてないことが多いんだよね。

***

大英博物館の展示物。


先頭 表紙

2008-11-04 大掃除

毎年、年末ギリギリでの大掃除。
今年は、もう始めました。
といっても、不用なものの処分。
今の家に引っ越して早6年目。
引っ越してきた当時のまま突っ込まれたままのもの。
そう、5年以上も放置してるってことは、いらないもの。
そんなものがあっちコッチで溢れてきた。

そこで思い切って処分することにしました。
勿体ないと思いながら6回の引越しに持って移動したけれど、ホントに使わない。
いらない。

先日から、ゴソゴソ。
昨日はごみの日。
とりあえず4袋のごみが出ました。

あと本。
私は必ず文庫を持って歩きます。
だからいつの間にか溜まってきます。
もう何回か古本屋にもって行きましたが、今回ももって行くことにして紙袋に詰めてみました。
これまた3袋。
でも、今回は少ない方かな(笑)

気になっていたところが段々すっきりしていました。
この調子で少しずつ片付けて年末にはホントにすっきりしたいものです・・・。。。

***

写真は、10月の弥陀ヶ原の夜明けです^^


先頭 表紙

ファイトさん*あれから進んでないのです^^; 少しずつやらなければ、またいつもと同じになっちゃう(汗) / suzu ( 2008-11-20 22:20 )
わたしも今からそうじしよ〜^^!;;; / ファイト ( 2008-11-16 11:49 )
おはよう〜・・・吹雪?・・・こっちでは考えられない。日本ってひろいなぁ〜。今日も京都は穏やかなお天気になりそうです。この写真の弥陀ヶ原は、今頃はきっと雪が積もってるのでは?・・・ / suzu ( 2008-11-05 06:57 )
今こちら猛吹雪・・・・ / ほのぴ〜 ( 2008-11-04 19:39 )

2008-10-27 衣替えと毛布

今日はお休み。

そろそろ寒くなってきたので、夏物と冬物の入れ替えをした。
ところが・・・
なんと、いろいろ持っているではないか。
ココ何年か、ちょこちょこ買っていたけど、溜まってきていた。
それもこの夏着なかった服もある。
勿体ない。
冬物もいろいろある。
もう買わないぞ〜。
もちろん傷んできてるものもある。
色が変わってしまったり、よれよれになったものもある。
それらを処分しても、この冬は買わなくてもいいだろう。

それから、まだ肌布団で寝ていたけれど、さすがに寒くなってきた。
大きな掛け布団を出すのは早い。
今の時期は、肌布団の上にしばらく毛布をかけて寝る。
で、寒くなると、肌布団の下に毛布。
もっと寒くなると、大きな布団を出す。
こんな感じで調節して、そのうち真冬になると大布団と毛布になる。

今日は、久々に隅々まで掃除もした。
普段はなかなか出来ない。
休みに出来そうなものだけど、土日だと逆になかなかできない。
平日の休みの方が出来る。
うふふ〜気持ちいい〜きれいになった^^

それから、銀行回り。
税金も納め、残高を見て、足りないところに入金。
これも平日でないとなかなかできない。

で、ひとりでランチ。
これがまたいい。
食後のコーヒーをゆっくり飲みながら文庫を読む。
約一時間座ってきた。
これも平日だからできる。
休みだと人がいっぱいで出来ない。

う〜〜ん。
結構、有意義な一日。
平日は、一人でいろいろやるのがすき。
気を使わないで、すきにいろいろ用事を済ませ、自由に時間が使える。

さぁ〜明日から、また頑張ろう♪

***

写真は、10月始めの弥陀ヶ原。
いまはかなり寒くなってるだろうな・・・。。。


先頭 表紙

2008-10-21 う〜〜ん・・・

またまた、唸り・・・
阪神はどうした?
負けてしまったじゃん。
あの勢いは、どこにいったんだろう。

しかし、クライマックスシリーズは、どう考えてもいらないよねぇ〜。
シーズン中、頑張って勝ち取った順位。
それが、たった3試合でひっくり返る。

う〜〜ん
わけわからない。

ちなみに私はジャイアンツファン。
これで、中日が勝って、またまた日本シリーズに中日が行こうものなら・・・
ますます?????

来年はちょっとかんがえてほしいなぁ〜。

***

写真は、バッキンガム宮殿。
女王が宮殿の中にいるという旗が立っていたため、衛兵の交代は見れませんでした。
残念^^;
宮殿に入っていく、衛兵を見て終わりィ〜(苦笑)


先頭 表紙

2008-10-15 う〜〜〜〜〜ん・・・

ランダムにひまじんを渡り歩いてみた。

ほとんどが更新ストップしている。

それも何年も前から。

いま、実際に何人くらいの人たちが「ひまじん」を更新しているんだろう。

まぁ〜、わたしもなかなか更新できないけど、何年もほったらかしではない。

いま、「ひまじん」はレンタルできなくなってるけど、使いたい人もいるかもしれない。

いま、いろんなブログとか増えたけど、この「ひまじん」は、素朴ですき♪




写真は、いまはもっと紅葉してるだろう10月初旬の弥陀ヶ原^^


先頭 表紙

ファイトさん*わたしもHPには、他にブログも使っていますが、ココのつっこみの手がすきです♪ / suzu ( 2008-10-19 08:22 )
ここしか知りません ここでじゅうぶん楽しんでいます^^! ほんとに以前はたくさん更新されてたのにね〜 / ファイト ( 2008-10-18 10:05 )
まーこさん*そうですよね・・・混雑してなかなか書き込みが出来なかったですね^^; いま、混雑することもなく、つながります(苦笑) ゆっくり、大事に「ひまじん」を使いたいです♪ / suzu ( 2008-10-16 21:07 )
私もココは素朴で好きな所です。混雑してなかなかココに繋がらなかった頃が懐かしいですね。 / まーこ ( 2008-10-15 23:12 )

2008-10-10 そういえば・・・

この春観た、宝塚の「黎明の風・・・」の中で、吉田茂の娘が麻生氏と結婚するという台詞があり、白洲次郎が、男の子が生まれたら麻生太郎にするといいよというくだりがあった。
なんとなく印象に残っていたが、実際に年内に首相になるとは思わなかったなぁ〜。

今年は、宝塚にはじまり、宝塚に終わりそうな気配のわたし。
でも、おかげでいろいろ楽しませてもらった。
なんとなく観に行った宝塚。
見た演目がよかったみたいで、すっかり嵌ってしまった。
まぁ、宝塚というより、その中の一人に嵌ったというほうがいいだろう。
第一声ですっかり嵌ってしまった(苦笑)

子供の手も離れ、何かに夢中になりたくて探していたけれど、これから楽しませてくれるひとつになるだろう。

子供は自分の道を行く。
もう親の出る幕はないだろうし、出て行くべきではないと思うわたし。

さてさて、今日も頑張らねば・・・。。。

そうそう、昨日のサッカーは勝てた試合だろうな。
次、ガンバレ!!

野球は巨人が負けた。
あと少しガンバレ!!

そして、わたしもガンバレ!!・・・。。。

写真は、バスの中から撮った、ロンドン、ビックベン♪


先頭 表紙

2008-10-09 今年も・・・

金木犀が花をつけ、いい香りを出してくれている。
父が植えてくれて5年。
毎年、かわいい小さなお花をつけて楽しませてくれる。
普段、庭(といっても猫の額くらいの狭い)をゆっくり見るまもなく、ふと一昨日みると小さなつぼみをつけていた。
それが今朝、花がひらいていた。
じっと我慢をして花をつける。
人間も同じなのかもしれない。
毎日が我慢の日々・・・
でも、その我慢の日々に嫌気が差して、たまに爆発する。
たまに?・・・
いや、このところ、頻繁かもしれない。
ただ、わたしの場合、自分ひとりの世界に閉じこもってしまう。
それにも飽きたら、買い物。
まぁ〜必要だと思うものを買うのだが・・・
ちょっと買いすぎかな。

さぁ〜今日もがんばんべ・・・。。。


写真は、弥陀ヶ原のバッタ?


先頭 表紙

まーこさん*おはようございます。金木犀は小さなお花がいっぱいついて、結構しっかり香りがしますね。大好きな香りです♪ / suzu ( 2008-10-10 07:17 )
昨日は匂っていなかったのに今日はアチコチで香ってますねぇ。あまぁ〜ぃ香りが和みます。 / まーこ ( 2008-10-09 13:46 )

2008-10-05 立山、黒部・・・

行ってきました。

二泊三日。

1日目は、弥陀ヶ原泊。

台風の関係もあり、お天気はもうひとつ。

山のお天気は変わりやすいというけれど、そのとおり。

霧がぱ〜っと出てきたと思ったら、次の瞬間、ぱ〜っと晴れ^^

写真は、弥陀ヶ原。。。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)