himajin top
・・・ すき ・・・

<・・・なにが好き?・・・>





目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-10-15 う〜〜〜〜〜ん・・・
2008-10-10 そういえば・・・
2008-10-09 今年も・・・
2008-10-05 立山、黒部・・・
2008-09-30 個展
2008-09-27 食欲の秋
2008-09-18 30年
2008-09-08 同窓会
2008-09-05 ストレス
2008-09-03 台風


2008-10-15 う〜〜〜〜〜ん・・・

ランダムにひまじんを渡り歩いてみた。

ほとんどが更新ストップしている。

それも何年も前から。

いま、実際に何人くらいの人たちが「ひまじん」を更新しているんだろう。

まぁ〜、わたしもなかなか更新できないけど、何年もほったらかしではない。

いま、「ひまじん」はレンタルできなくなってるけど、使いたい人もいるかもしれない。

いま、いろんなブログとか増えたけど、この「ひまじん」は、素朴ですき♪




写真は、いまはもっと紅葉してるだろう10月初旬の弥陀ヶ原^^


先頭 表紙

ファイトさん*わたしもHPには、他にブログも使っていますが、ココのつっこみの手がすきです♪ / suzu ( 2008-10-19 08:22 )
ここしか知りません ここでじゅうぶん楽しんでいます^^! ほんとに以前はたくさん更新されてたのにね〜 / ファイト ( 2008-10-18 10:05 )
まーこさん*そうですよね・・・混雑してなかなか書き込みが出来なかったですね^^; いま、混雑することもなく、つながります(苦笑) ゆっくり、大事に「ひまじん」を使いたいです♪ / suzu ( 2008-10-16 21:07 )
私もココは素朴で好きな所です。混雑してなかなかココに繋がらなかった頃が懐かしいですね。 / まーこ ( 2008-10-15 23:12 )

2008-10-10 そういえば・・・

この春観た、宝塚の「黎明の風・・・」の中で、吉田茂の娘が麻生氏と結婚するという台詞があり、白洲次郎が、男の子が生まれたら麻生太郎にするといいよというくだりがあった。
なんとなく印象に残っていたが、実際に年内に首相になるとは思わなかったなぁ〜。

今年は、宝塚にはじまり、宝塚に終わりそうな気配のわたし。
でも、おかげでいろいろ楽しませてもらった。
なんとなく観に行った宝塚。
見た演目がよかったみたいで、すっかり嵌ってしまった。
まぁ、宝塚というより、その中の一人に嵌ったというほうがいいだろう。
第一声ですっかり嵌ってしまった(苦笑)

子供の手も離れ、何かに夢中になりたくて探していたけれど、これから楽しませてくれるひとつになるだろう。

子供は自分の道を行く。
もう親の出る幕はないだろうし、出て行くべきではないと思うわたし。

さてさて、今日も頑張らねば・・・。。。

そうそう、昨日のサッカーは勝てた試合だろうな。
次、ガンバレ!!

野球は巨人が負けた。
あと少しガンバレ!!

そして、わたしもガンバレ!!・・・。。。

写真は、バスの中から撮った、ロンドン、ビックベン♪


先頭 表紙

2008-10-09 今年も・・・

金木犀が花をつけ、いい香りを出してくれている。
父が植えてくれて5年。
毎年、かわいい小さなお花をつけて楽しませてくれる。
普段、庭(といっても猫の額くらいの狭い)をゆっくり見るまもなく、ふと一昨日みると小さなつぼみをつけていた。
それが今朝、花がひらいていた。
じっと我慢をして花をつける。
人間も同じなのかもしれない。
毎日が我慢の日々・・・
でも、その我慢の日々に嫌気が差して、たまに爆発する。
たまに?・・・
いや、このところ、頻繁かもしれない。
ただ、わたしの場合、自分ひとりの世界に閉じこもってしまう。
それにも飽きたら、買い物。
まぁ〜必要だと思うものを買うのだが・・・
ちょっと買いすぎかな。

さぁ〜今日もがんばんべ・・・。。。


写真は、弥陀ヶ原のバッタ?


先頭 表紙

まーこさん*おはようございます。金木犀は小さなお花がいっぱいついて、結構しっかり香りがしますね。大好きな香りです♪ / suzu ( 2008-10-10 07:17 )
昨日は匂っていなかったのに今日はアチコチで香ってますねぇ。あまぁ〜ぃ香りが和みます。 / まーこ ( 2008-10-09 13:46 )

2008-10-05 立山、黒部・・・

行ってきました。

二泊三日。

1日目は、弥陀ヶ原泊。

台風の関係もあり、お天気はもうひとつ。

山のお天気は変わりやすいというけれど、そのとおり。

霧がぱ〜っと出てきたと思ったら、次の瞬間、ぱ〜っと晴れ^^

写真は、弥陀ヶ原。。。


先頭 表紙

2008-09-30 個展

先週、私の好きな人の個展を見に行った。

小さな個展だったけど、とてもこころ穏やかな時間を貰った。

全部で26点の展示で、新作は6点。

どれも私の好きな雰囲気の絵で、しかもこの6月に行ったフランスの絵を中心に描いていた。

パリの街角、街頭、モンサンミシェル、エッフェル塔、ノートルダムのガーゴイル、フィレンツェのベッキオ橋。

上手く表現は出来ないけれど、私の好きな色、風景だった。

写真は6月に行ったとき撮ったもの。


先頭 表紙

2008-09-27 食欲の秋

ほんとはこの時期、なにを食べても美味しいはずなのに・・・

どうも食欲がなく、体重が減ってる。

夏の疲れか・・・

ひとつ気になってはいるが、病院に行かなければいけない。

めんどうだなぁ〜・・・

読書。

これは○。

いつものように文庫本を持って歩いてる。

本は大好き。

でも、とにかくいい季節になってきた。

というより寒い。

今年は暑くなるのが早かったせいか、残暑をあまり感じるまもなく、肌寒い。

う〜〜ん、どうなってるんだろうねぇ〜。

そうそう、カメラも持って歩かなきゃね♪

先頭 表紙

ファイトさん*ありがとうございます。3ヵ月後に再検査ね・・・と言われて、すでに5ヶ月になります。一度行かなければ・・・と思ってはいるのですが^^; 美味しいものはおいしいと感じ、いい物を見ては感動する・・・コレ大事ですよね♪ / suzu ( 2008-09-29 07:08 )
気になってるとこあるなら行ってくださいねえ!お大事に^^! わたしは食欲の秋まっしぐら>< / ファイト ( 2008-09-28 18:11 )

2008-09-18 30年

みんなそれぞれいろんなことがあっただろう

わたしももちろんいろんなことがあった

でも、不思議と高校時代に帰れた

忘れてることもたくさんあるし

名前と顔が結びつかなかったり

全く知らない・・・

向こうはわたしのことを知ってるのにわたしは思い出さない

でも、不思議と暖かかった

仲のよかった人たちは

昔と変わらず

ホッとした一瞬がたくさんあった

その中で私はどうだったかわからないけれど

しぐさ

しゃべり方がみんな変わらない

30年の空白が嘘みたいに高校生に戻っていた

わたしは地元を離れてしまっていたので

ホントに30年ぶりに懐かしい地に行った

行ってよかったなぁ〜

またひとつ

大事な宝物が出来た・・・。。。

先頭 表紙

ファイトさん*ぜひ行ってくださいね。もちろん風景は変わってるかもしれませんが、空気はとても懐かしかったです。あと方言・・・ほんとに30年ぶりに徳島の方言の中に浸ってきました。さすがに離れて30年もなるので方言を使うことは出来ませんでしたが、聞いてるだけで、ほ〜っとした気分になりました♪ / suzu ( 2008-09-22 07:15 )
わたしも久しぶりに行ってみたい懐かしい土地があります 青春時代に過ごした懐かしい場所 いまはどうなっているのだろうなあ / ファイト ( 2008-09-21 13:49 )

2008-09-08 同窓会

今週末に同窓会がある

高校を卒業して30年

早いもんだぁ〜

みんな

おっさん

おばさんだろうな

高校時代には想像できなかった年齢になってる

全く会ってないので

誰が誰だかわからないだろう

30年

みんなそれぞれいろんなことがあっただろうし

いろんな人生があるだろうし

楽しく話ができるといいなぁ〜・・・。。。


先頭 表紙

ファイトさん*わたしは地元の人間じゃなく転勤俗だったから、高校の人たちとは、二人だけ年賀状のやり取りをしてただけでした^^; 懐かしかったよォ〜^^ / suzu ( 2008-09-17 07:07 )
まま*お久しぶりです。30年、あっという間のような気がする・・・わたしは離れてしまっていたので、ホントに30年ぶりに徳島に行ってきました^^ 大騒ぎだったよ(苦笑) / suzu ( 2008-09-17 07:05 )
わたしは27年になりますねえ。。。高校の同級生ってほとんど会っていないです^^; / ファイト ( 2008-09-12 19:36 )
私は去年だったよ〜。母校は30周年の人たちの同窓会を母校主催の総会でしてくれました。(モチ有料)でも、他のクラスの子達も会えてワイワイオバチャンだらけの「30年前は女子高生」が集まりました。旦那は今年不参加だったみたいカツラかぶれば行ったかな?変貌ブリ女子には見られたくないのかね〜? / ぴー・ぽっぽ ( 2008-09-12 11:16 )
まーこさん*気がつけば30年が過ぎていました。いろんなことがありましたが、早いものですね^^; 少年少女に戻れるでしょうか(苦笑) でも、当時の話に花咲くことでしょうねぇ〜♪ / suzu ( 2008-09-10 07:02 )
私も卒業して30年だゎ・・w 楽しい時が過ごせるといいですね。きっと会った瞬間に皆アノ頃の少年少女になるのよ♪ / まーこ ( 2008-09-09 01:36 )

2008-09-05 ストレス

昨日、改めてストレスから逃れられないことに気がついた

ストレスの原因を再確認した

たぶん、死ぬまで逃れられないだろう

覚悟して付き合わなければいけない

わたしの体調不良の原因でもある

でも、誰でもストレスは抱えているであろう

それを上手く回避し、発散する方法を得なければいけない


先頭 表紙

ファイトさん*そうなんです。ゆっくり向き合うしかないだけど、その毒が回ってきて、自分の気持ちが身動きできなくなるときがあるの。だから、そのときをどうするかがこれからの課題・・・まぁ〜ゆっくり、やっていくつもりです^^; ありがと^^♪ / suzu ( 2008-09-07 17:43 )
逃れられないなら、向き合うしかないんですねえ。。。 気を張りすぎずにのんびりいきましょうね^^! / ファイト ( 2008-09-07 05:39 )

2008-09-03 台風

今年は、まだ一個しか、日本に台風が来てない。

それはそれで被害もなくいいことだけど

猛暑

豪雨

この二つで被害が出ている

ホントなら

いまは残暑が厳しく

日差しもまだまだ強いころ

でも・・・

おかしなお天気が続いてる

地球はどうなってるんだろう・・・。。。


***

子供のころは無邪気なもので台風が来ると嬉しかった
学校が休みになる
授業が途中で中止になり帰宅
その帰宅の道々
土砂降りの中
長靴で水溜り(当時はまだ舗装されてなく、土の道)のなかを
びしゃびしゃと歩く
当然、長靴の中に水が入ってくる
気持ちいい

水溜りがなくても
長靴より上に
道には水が溜まってくるので
その水の中を歩いて帰る

今考えれば
危なかったんだろうけど
その当時は
のんきなもので
今みたいに
集団下校などなく
それぞれで帰っていった

楽しかった思い出

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)