himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-02 Tue.
2006-05-01 Mon.
2006-04-30 Sun.
2006-04-29 Sat.
2006-04-29 Fri.
2006-04-27 Thu.
2006-04-26 Wed.
2006-04-25 Tue.
2006-04-24 Mon.
2006-04-23 Sun.


2006-05-02 Tue.

一日ダラダラして耐えられなくなって、ふと出かける。
すっごい可愛いパンツを衝動買い。
あー、カジュアルなものを着る機会もそんなにないのになあ。

ふと、買い物ばかりしている自分発見。
またアマゾンで本も注文しちゃったし・・・。
ま、カワイイもんですが。
これも、自己投資!?・・じゃないか(笑)。
ボーナスが待ち遠しいです。
あ、今のうちに、夏の計画も立ててます。
ワクワク〜♪

でも、数日ダラダラすると、逆に病んで来るかもー!
明日はピシっとしよう。

先頭 表紙

CDセットいいですね〜。GAPのトップスもいいな〜。買い物はストレス解消には最高!なんていってるときは、いい状態な時かも! / nanas ( 2006-05-03 19:16 )
私も最近小さい買い物ばかりしてます。「100LOVE songs」というCDセットとか、GAPのトップスとか。ボーナス早くこないかな〜 / りあ ( 2006-05-02 22:20 )

2006-05-01 Mon.

過去の日記を読み返す。
とんでもない半年だったなあ。

好きな人が出来たけれど、彼は私と出会う直前にお見合いして、この前結婚した。
たった一年前には予想もしなかった気持ちの変化と人間関係。
今、とっても不安だけれど、またこれから1年、いろいろあるんだろう。

最近は、仕事のことばかり書いている。
以前だって仕事をしていたわけだけど、今から思うと力の入れ具合が違うんだろうな。
好きな人を選別しているような余裕がないような。
仕事一筋というわけじゃないけど、今の仕事はめちゃ面白い。
スキルアップにもなるし。
でも、人間関係は最悪。
上司に可愛がられる反面、嫉妬だって買う。
そして、同じ日本人でありながら、言葉の通じない世代、人種。

この環境ってどうなんだろう。
っというか、精神的なストレスがものすごい。
次転職する時は、女性の素敵な上司がいる職場に転職しよう、なんて考える。

先頭 表紙

2006-04-30 Sun.

昨日は古い友達と夜中の三時まで電話。
ほっこり〜。
久しぶりに自分の空気を吸った気分。

彼女と私。
全然違う人生になってきているけれど。
大学の頃は、彼女が私のような人生を生き、私が彼女のような道に進むと誰もが思っていた。
些細なことで分かり合える、大切な親友。

ふと。
私は絶対に結婚するものだと思ってきたけど、そうじゃないかもしれない。
でも、それがなんなんだ?
自分を持ってさえいれば、怖くない。
彼女を見ていれば、本当にそう思う。
そして、今の私の周りの環境。
周りを巻き込むことはあっても、絶対に巻き込まれないことを心に決める。

先頭 表紙

2006-04-29 Sat.

やっとお休み。
自分を取り戻すぞ〜。
ここのところ、仕事のことばかり考えてた。
こんなんじゃあ、いかんいかん。

先頭 表紙

2006-04-29 Fri.

上司の承認印がもらえないため、残業。
そして、その上司の携帯に確認の電話をする。
そしたら、用件を聞いたあと、「んー?一人かぁ?」と。
あー、一人だったら、どんなに良かったか〜。
この状況をぶちまけて、聞いてもらったのにぃぃぃ〜。

とか言いつつ、そこはあまり踏み込まない方が、自分のためなんだろうな。
いろんな意味で。

先頭 表紙

2006-04-27 Thu.

今日は、お昼に取り残されて、一人で食べるハメに。
っと思ったら、後から、別の部署の役員殿が話しかけてきてくれた。
しかし後ろの席に自分の上司や同僚達がいて非常にやりにくい。。。
なんだかこっちの部署の人たちの方が、肌に合うのでは???っと思ったり。

今の部署では、ずっとこの日記で書いている上司しか、フィーリングが合わない。
可愛がってくれている間は良いのだけれど、これも状況次第で変わる時が来るんだろうな。

そんなことを考えると、ふと、ひどく寂しく感じる瞬間がある。
仕事内容は、これまでになく、ものすごく面白いのだけれど。
同じマインドをもった同じぐらいの歳の女性がいないからなのかも。

先頭 表紙

2006-04-26 Wed.

午前に半休をとったら、午後山盛り〜(泣)。
仕方がないけれど。

出来ないほうの上司との面接が長引く。
まあただのオシャベリなんで、そんなに苦じゃない。
っが、ちょっと長すぎだよ。
仕事が出来ない人なのか、出来る人なのか、よくわからない。

出来るほうの上司(っつかーややこしいな(笑)。カッコいい方の上司。)は、今日はいつにも増して機嫌が悪く、怒りまくり。
そして私も怒られる。が、明らかに手加減されちゃってるなあ。
「心配で心配でしょうがないから、もう一回見せなさい。」とか言われちゃう。
そういう態度が、他の人の反感を買うんだから、もっとガガーンっと怒ってくれー、なんて思いつつ。
ホントに怒られたら、凹むだろうな。

先頭 表紙

みゆ姉さま。やっぱ怒りたくないですかあ。。。最近この上司はずっと怒ってます。席が近いのでビクビクしちゃいます。が、私には甘いとしか思えない。。。。他の人達がどう見てるのか、気になります。 / nanas ( 2006-04-27 21:39 )
役職もってたって人間ですから、やっぱり怒り方も変えますよ。差別と言われればそれまでですが。私も怒り方は人によって違いますよ。そんなもんです。あんまり怒りたくはないもんですがねぇ。 / みゆ姉さん ( 2006-04-27 11:12 )

2006-04-25 Tue.

今日も一日上司を独り占め・・・・。
ちょいと独り占めしすぎだなあ。
でも、仕方がないんだけど。

一緒に働いている女性たちは、「どうして?〇〇さんに聞かないとダメなの?」と聞いてくる。
わからないんだろうな〜、この緊迫した状況が。
そんな調節してるような場合じゃないのよ。マジ。
まあ、気持ちはわかるけどね。
皆の上司だし。

庶務の人に、「宛名は(封筒に合うほうに)切っておいてもらえますか?」といわれ、ちょいとキレる。
なんのために庶務を置いているんだか、考えたことあるのかー!?
別に下に見ているわけじゃない。
お互いにスペシャリストだっつーの。

先頭 表紙

みゆ姉さま。そうなんですね。よい対処方法を教えてくださーい! / nanas ( 2006-04-26 20:59 )
スペシャリストゆえのプライドがズレるとそうなるかも・・・ / みゆ姉さん ( 2006-04-26 14:41 )

2006-04-24 Mon.

私が書いた議事録を読んで、泣く人。
私としては、え?って感じ。
ちょっとリアルに書きすぎたか・・・・。

しかし、泣けるまで仕事に打ち込むってスゴイなあ。
私は、仕事は一生懸命やるけれど、あそこで泣く、までは、ない。
もちろんその会議では、フツフツと怒りは湧いてきたが、戦いはこれからじゃん、って思って。

先頭 表紙

2006-04-23 Sun.

日記はいいな。
ずっと自分の精神状態を確認できる。
アップダウンがあった4月。
まあ、今までダウンがなかった月なんてないかー。

今日もダラダラすごし、夜から勉強を少し。
相変わらず仕事のことばかり頭に浮かんじゃう。
こんなんでいいのかなあ。
どうやら歯が限界に痛くなってきた。
歯医者にも行かなくちゃ。

上司のつけてた香りは、サムライという香水だった。
素敵な香り。
この上司について行きたい。
っと思う反面、いつかガッカリする瞬間なんてきちゃったりするんだろうか。
明日からまた一週間戦いだ。

先頭 表紙

みゆ姉さま。そのとおりー!仕事で左右されてます。全く。あと4日でGW! / nanas ( 2006-04-24 21:59 )
仕事のことばっかり頭に浮かぶ気持ち、分かります。毎日の基準が仕事で左右されてる気がするもの。でもリフレッシュすれば戦いもまた楽しいものだったりするよね。GWまでがんばりましょーっ!! / みゆ姉さん ( 2006-04-24 16:31 )

[次の10件を表示] (総目次)