himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-20 Thur.
2006-04-18 Tue.
2006-04-17 Monday.
2006-04-16 Sun.
2006-04-13 Thur.
2006-04-12 Wed.
2006-04-11 Tue.
2006-04-11 Mon.
2006-04-09 Sun.
2006-04-05 Wed.


2006-04-20 Thur.

今日は、上司と共に大きな仕事。
昨日はプレッシャーがかかりすぎて、途中で医務室に行くほどだった。
結果は、まだ先。
この上司と一緒に仕事が出来るのは、非常に面白いのだけれど。

接待の帰りに二人で飲みに行く。
飲みの場所では、店も小さくて、他にも人がいたりして、あまり本音が話せない。
結局別れ際にとても重要な話を立ち話で。
なんかまとまりのない話になっちゃった。

が、しないよりかは、良かったかなー。
単なるグチになっちゃったかも。
こういうところ、クヨクヨしちゃうのよねん。

先頭 表紙

2006-04-18 Tue.

今日は一日研修。
しょうもない内容。。。
と思いつつ、ここは人脈作りの場と割り切る。

お昼休みに一瞬すれ違った上司。
ふと皆の前では見せない緩んだ表情が嬉しい。
私は貴方の期待に応えられているだろうか。
今日一日仕事ができなかったから、余計に気になるな。

先頭 表紙

みゆ姉さま。そうですかねー。いつまでもそういう関係でいられるとよいのだけれど。 / nanas ( 2006-04-20 23:40 )
そうやって思ってくれる部下がいる上司の方は幸せだと思いますよん。 / みゆ姉さん ( 2006-04-19 16:57 )

2006-04-17 Monday.

今日は一転、スリリングな仕事。
それもこれも上司が可愛がってくれるおかげ。
突然の指名。
それも、波風立たないように、コッソリと。
すごく嬉しい。
そして、この人のために頑張ろうと思えてくる。

先頭 表紙

2006-04-16 Sun.

夕方5時までゴロゴロ。
沢山夢を見る。
精神状態悪いなあ。

昨日の夕方は、電話をかけまくった。
昔の友人、しばらく連絡を取ってなかった人。

自分だけおいていかれている気分。

先頭 表紙

2006-04-13 Thur.

「何のための努力なのか、目標の土台がはっきりすればいくらでも頑張れる。」

今の私の状況を励ます言葉。
明日、査定が発表されて、前の席の入社2年目君が昇進する。
いろんな気持ちが渦巻く。

一つ一つ、つかんでいかなければ、何もつかめないんだ。
今は、まだつかみ始めた途中。
別のものをつかんでは、一番欲しいものを手に入れられなくなる。

先頭 表紙

2006-04-12 Wed.

今日は、少し余裕。一区切りって感じ。
帰りに話かけて来てくれた同僚。
さわやかな香水。
男性の香水って、初めて素敵な使い方だと思った。

なんやかんや言って自分のペースをつかみつつあるのかも。
お手並み拝見と言われたオツボネさまも、最近脅威じゃなくなってきたし。
というか、彼女、最近孤立してきたなあ。
自業自得だとは思うのだけれど。

先頭 表紙

2006-04-11 Tue.

朝礼で、私の言葉をどこかで聞いた!?というお言葉。
方向性が間違っていないことの確認が出来て良かった。

合うのは、この上司のフィーリングのみ。
この職場には、心を砕いて話せる人はいない。
職場は友達を作る場所ではないと思うけれど、これもどうしたものかと思う。
仕事を真剣に精一杯する女を捨てていない(←ここ重要)女性の側にいたいなあ。

先頭 表紙

香子さま。ものっすごく捨ててる人が側にいるから、影響されそうで(笑)。気の合う人がいる場所には、同じような人が沢山いるものなのにね。 / nanas ( 2006-04-12 21:38 )
あ、旧HN鳥でした。書くの忘れてた。特に理由はないけど変えてみました。 / 香子@旧:鳥 ( 2006-04-12 18:33 )
女を捨ててる人が多いの?(笑) 職場に気の合う人があまりいないのは辛いよね。 / 香子 ( 2006-04-12 18:31 )

2006-04-11 Mon.

出張後、友達と終電までご飯。
バリのお土産を持ってきてくれて、イタリアンを奢ってくれた。
最近は、お互い成長して、ちょっとした小粋な場所に行くから、まるでデートのよう。
でも友達なんだよなー。

お互いに恋愛関係のことは触れない。
踏み込むチャンスは沢山あったはずなんだけれど。
微妙な距離感が、他にはない特別な人。

先頭 表紙

2006-04-09 Sun.

夕方まで寝る。
そして買い物。
で、もう9時半かあ。。。
週末すぎるの速すぎ〜。

なんだか疲れがたまって、足もむくみがち。
一度買った靴を店内で履いてたら痛くなってきたので、変えてもらった。
あ〜、良かった。変えてくれて〜。
あと、クリーム色のパンツスーツに初挑戦。
しかーし、靴を低いものに変えてもらったため、明日は着ていけないかな。
明日何着ていこー。
暖かくなってきたから服に困る〜〜〜。

さー、今から掃除しなくちゃ。
一週間がうまく始まらないかもしれないから。

先頭 表紙

2006-04-05 Wed.

今日は午前に半休を取った。

このところ、いろいろありすぎて、気持ちをまとめられないでいる。
でも前に進むしかないんだよな。

モノを捨てる。
心の中をスッキリさせるには、これが一番。
そして大切なものを見定めるんだ。

会社に行けば、水面下の戦いが待っている。
何をするにも、薄氷を踏みながら、という気分。

結婚式で貰った石鹸のゼラニウムの香り。
なんだか悔しいんだか、複雑な気分。

先頭 表紙

りあさま。偶然!こういう偶然って楽しいですね〜。お風邪は大丈夫ですか? / nanas ( 2006-04-08 08:05 )
私も今日半休したの!偶然!私の場合、風邪でダウンですが。とほほ / りあ ( 2006-04-05 23:59 )

[次の10件を表示] (総目次)