himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-11-12 Tue.
2013-11-04 Mon.
2013-10-28 Mon.
2013-10-22 Tue.
2013-10-17 Thur.
2013-10-12 Sat.
2013-10-09 Wed.
2013-09-19 Thur.
2013-09-13 Thur.
2013-09-08 Sun.2


2013-11-12 Tue.

また週末は、私の地元まで来てくれた。来るだけで精一杯な彼。うん、そうそう、ここ日本だもんね。わかる。知ってる。それほど日本の仕事環境はプライベートに対して圧迫感がある。

遠距離なので、デート中に、「結婚」「同棲」に関する話になり。

最初「結婚はまだ考えられないけど、同棲したい。」発言。私は「それは一緒に住んでる実家の親に説明出来ないと同時に、私が嫌だ。将来『いつなのよ』、って不満が出て来るのが目に見えているから。」と、典型的な日本的思考回路で返した。

「結局、結婚って、本人同士の確認の意味もあるけど、他の人に取られるのが嫌だから周りに公示する、っていうのもあるのと思うのよね、社会意義的な意味で。」と言うと、「そうか、naちゃんが俺に愛想つかして出て行っちゃうってこともあるんだ、それ考えてなかった。」と。その後「じゃあ、婚約ってナニすればいいんだっけ?」とかなり。

もうそんなの知らないよ〜〜っ。

一方的なおこちゃま発言が続くので、半ば呆れてデートを楽しんでいる最中に、ハプニングが。時間切れで彼は泊まって私はいったん実家に寝に帰り、次の日またランチから。

2人で話せるところにいこうといわれ、「俺は結婚したいと思ってる。」との展開に。
もー、どうなんですかね、こりゃ。数時間話して、「じゃあ、そういうことでいいかな。」と。「えーと、まだYesって言ってないんですけど。」と切り返すと、「ええええ!!!そんなあ〜。」というリアクション。


正直なところ、まだ元彼のような、(ひとときの錯覚だったかもしれないけど)世界中が敵でも絶対味方みたいな一体感がない。私が一生懸命、彼の失言チックな発言や行動も我慢してフォローして訂正して、って、頑張らないと、どんどん力を抜いてくる。
彼の良いところは、訂正してあげれば、どんどん吸収して頑張るところなんだけど、そこがなければ、今は、ただのモテナイ君orダメ男。
そこを掘り起こして、「ほら、今、貴方は他人からみるとこんな発言・行動しているんだよ。」と客観視させるという作業をしている。

もう全く、親か先生のよう。

これ以上は無理なので、「これ以上(の甘えた行動を)受け止めるのは無理で自信がない。」というところまで伝えたところ。

先頭 表紙

麦さん、ツッコミありがとうございま〜〜〜〜す!!お待ちしておりました。ええと、ゴマブッ子さんですか?名前は知らなかったので、ぐぐりました。どなたかに以前ご推薦いただいたことがあったかも!?読んでみます!これからもよろしくお願いいたします。 / na ( 2013-11-16 16:48 )
ツッコミ大歓迎のお言葉に甘えて・・naさん、はじめまして。  ところで、「ゴマブッ子」さんって御存知ですか? / ( 2013-11-16 09:24 )

2013-11-04 Mon.

「好きだし、もしいなくなったら悲しいけど、徹底的に打撃をうけてしまうっていうわけではないかなあ。」

この三連休は、日曜日に彼氏の方が勉強会が入っているとのことで、土曜日のみ、会うことに。
一日デートをした後、彼の終電がなくなり結局私のマンションへ。

夕ご飯を食べている時、ちょっと真剣に話をしてみようと思った。
なんだかとても上機嫌で嬉しそうだけど、「初めて(に近い)彼女が出来た=どんどん新しい体験が出来る。」っていうことのみで嬉しいんだな、私の気持ちとかは考えられる余裕もなく、将来やいろいいろなこと考えてないよな、って思ったから。

週1で必ず時間を取ろうとしてくれるし、私が地元に居る時は、新幹線で会いに来てくれる。普通に考えたら、頑張ってくれていると思う。

どうしても、元彼と比べてしまう。
元彼は、全力で愛してくれた。
でも、いろいろ合わない部分や問題があったんだけど。
次の彼も、生活の一部に私を入り込ませてくれた。
そういう意味で感謝。
心からは愛されては、いなかった気がするが。

年下君は、まだ愛するっということを知らないのだろう。
もしくは、愛するという定義が私と違うのかもしれない。
もしかしたら、付き合うの意味も知らないのかも。
毎週会うってさ、『彼女』の定義は、満たされるかもしれないけれど。

冒頭の言葉を年下君に言われた時、私は
「それはきっとまだ本当に好きな人に出会ってないんだね。」
と返した。
もちろん驚いたリアクションだったので
「それは違う人かもしれないし、将来の私かもしれないんだけどさ。」
とフォローしておいたけれど。

元彼に、さらけ出した自分でも受け入れて愛してくれることを教わった。
次は、年下の彼に、それを伝える番なのか。

解決策として、?、なのか、仕事終ったよっていうLINEの後に、電話をする、というルールを提案された。

先頭 表紙

元彼は、「愛してた」、一つ前の彼は、「男性として好き(かも?笑)」、そして今回は、今は「???」なのかも。1年前は、男性として好き、に、なる対象だったのですけどね。いかんせん11歳年下、同年代の特に外国人のようなリード的なものがなく、物足りない、と、友達にはメールしてます。友達に言っていること=ホントの自分、ではないんですけどね。 / na ( 2013-11-08 15:30 )
みゆ姉さま。たーしーかーにーーーーーー!!!!(苦笑)。1年間に出会った時、「いいな。」って思っていて、結局告白は向こうなものの私が釣り上げた?んですが・・・。 / na ( 2013-11-08 15:26 )
思うのですが、naさまの気持ちはどうなんでしょうか。相手の気持ちばかりを気にしてるよに感じられます。なかなか燃えるよな恋愛てなことに遭遇はしませんが、縁はいなもの味なもので。笑 相手の気持ちも大切だけど、まずは自分が幸せでないと意味ない気がしますよ。 / みゆ姉さん ( 2013-11-07 18:03 )

2013-10-28 Mon.

結局台風にかこつけてNYの友達には会わず。
前日のあの頭痛といい、会わない方が良いという判断は、何かを示しているのかしら。
PMSのせいと思ってたのだけど。

自分の人生を漕いでいかねばならないのがシンドイ。
彼氏は、せめて側にいてくれようとしてくれている。
まっさらな気持ちで。

でも、その気持ちが何か意思を持った時、彼は去って行く。
私の方がわかっていて、彼は気がついていない。
何も経験していないのだから、仕方がない。

のれんに腕押しのように、「はい、はい。」と答える私。

先頭 表紙

2013-10-22 Tue.

NYの友達が帰って来る。
が、もう会わないほうがいいのか。
昔の友達と会う時に感じる、痛み。
気が進まないことには、乗らない方がいいのか。

うーん、悩むな。

先頭 表紙

2013-10-17 Thur.

アメリカの債務問題。
ティーパーティの人達は、私が最も嫌いな、「負け組白人」が多い気がする。
いわゆる、ホワイトトラッシュ系。
他人のことはどうでも良い。だからどんどん負けて行く。自分で自分の首を締めてる人達。
折角、「美しい」とされる立場である「白人」に生まれながら、彼らの太り具合はなんだ。
もったいない。


年下君は、温泉に行きたいらしい。個室温泉。
んだが、今日、「今週末、折角僕から誘っておいてごめんなんだけど、」と。
理由は、
・調べてみたら思いのほか前からの予約が必要なことが分かったと、
・今日仕事がピンチになって土日まで時間が取れないこと、
ってことらしい。

総合して考えると、めんどくさくなったってことだろう。
まあ、急に仕事が忙しくなることはわかるが、前にもこのパターンで予約等のリサーチが必要なお泊まり系のデートが直前キャンセルになったことがある。


今回の彼は、こういう感じかも。

先頭 表紙

2013-10-12 Sat.

土曜日。

7時ごろ起きたけど、また昼までたっぷり寝る。
なんだか疲れが取れてなくて、鍼に行っても「そりゃ寝られないでしょうねえ。」とつぶやかれる始末。

年下彼氏は、「一緒に住みたい」とか、「僕は一緒に居られて幸せだから次はnaちゃんを幸せにしたいとか」、しゃーしゃーと言ってのける。
もともと頭は良いから、繰り出す言葉は、巧妙だ。
優秀な営業マンを目の前にしているようだ。
本当に過去に女性と付き合ったりしたことがなければ、彼女を持つという「夢」を見ているような気がする。

夢を覚めさせてあげるのか、それとも冷めさせてあげるのが、私の役割なのか。

自分がしっかりしていないといけない。
人よりいろんなことに時間がかかると知っているのは、自分だけ。
ギリギリなことは出来ない。

先頭 表紙

2013-10-09 Wed.

また今日から実家エスケープ。

年下君は、今や「彼氏」となり、毎週デート中。
ぶどう狩りにいったり、いろんなデートスポットにいったり。

英語でない付き合いが、私にはなんだか、たどたどしく、自分を見失う。
年下&理系君なので、あちらのコミュニケーション能力も、「でこぼこ」してる。
出会った時には、超社交的に見えたんだけど、実はそうでもなかった、とか。

先週は、新幹線を使って日帰りで私の地元の近くまで来てくれた。
いわゆる「デートスポット」に一生懸命連れて行ってくれる。

でも。
彼は、まだ女性を知らない。
「知る」までの、攻略ゲーム的な男心から来る行動なのだけなのかも、と、不安になる。
元彼には、「甘えすぎて、いろいろやらせすぎた。」ってちょっと反省した面もあるけど、
今回は、どうなのか。

先頭 表紙

2013-09-19 Thur.

結構、文字を書くのは好きなので、他でちゃんとした!?ブログを始めてみよう、としてみた。
が。

私には、ここでこっそり書いているようなストレス解消にはならない。
いったん自分を特定されそうなものを記事をネットに書いてしまうと、そこからくる重圧。
ノマドとか、自分から情報発信してお金を稼いでいる人達は、そもそも作家になる才能がある人達なんだな、きっと。

先頭 表紙

あ〜りあさま、お久しぶりです!ツッコミありがとうございます。 / na ( 2013-10-09 20:54 )
お久しぶりです。お元気ですか? / りあ ( 2013-10-09 06:08 )

2013-09-13 Thur.

さて、あれ、もう木曜日の夜中(金曜日)。
なんと。。。早い。

今日も結局、体調を整えるだけの一日。
友人から、お野菜が届く。彼女は、野菜屋さんになることに決めたようだ。
やりたいことがある人というのは、羨ましい。
毎日が、能動的に動いて行く。

私もかつてはそうだった。
今は、何をやりたいかを毎日考えて、焦って、どんどん時間が立つ。
少し何かが解けてきた気もする。
けど、行動に移せない。

周りの環境は整えたはず。

先頭 表紙

流れ、が、ポイントのようですね・・・。 / na ( 2013-09-19 15:13 )
思い立ったが吉日といいます。いつでも何でも始めれます。その時間がどれだけかかっても自分の人生だから、流れに逆らわず生きれば勝手に道は開いていきます。あたしはそう思いますよ。 / みゆ姉さん ( 2013-09-17 09:59 )

2013-09-08 Sun.2

そして、商店街の中の占いに入った。手相とタロット合計1時間弱で7350円也。うーん、消費税高い。マッサージも大体10分1000円ぐらいだから、心のマッサージを受けたってことか。でも、友人価格だけど、セラピーとタロット、その結果作ったエッセンスのコースを受けた時は、2〜3時間ぐらいで70ドルだったから、それに比べたら高いな。

今回、恋愛がこれからどうなるか、は、かなり良かった。数日前、「今の彼氏」と終る事になって落ち込んだけど、元彼に比べたら大したことではない。ただ「彼氏なし」の身分になるのが怖かっただけど。タロット占いによると、9月に、真面目な年下の人と出会うらしい。その他特徴は忘れたが、11個年下君の特徴とピッタリだ。占い師曰く、11個年下君とデートし続けてもいいし、新たにまた9月10月で年下に出会うかもしれない。10月はかなり良い。11月は友情とかそういう方面でかなり良い、12月は、あー、忘れたが、良い。なんにしろ、モテル要素は持っているらしいので、動けばいいらしい。

仕事は、ここままだとまずい。今の状況をぴったり当ててる停滞を意味する「悪魔」のカードが出たので、30分を50分に延長することに決定。
ここからどうしたら良いか、を占ってもらったけど、これまたまずい。過去に、ものすごく影響を与える女性によって振り回されてしまい、今の状態になっているらしい(これは記憶にないから、当たっていないかも。)
で、現在の状態は、停滞していることを、ぴったり当ててる。そして将来はこのままだとずっと停滞したままになってしまう。ソード(剣)が沢山出ているので「決断力」が必要。
占い師さんのアドバイスは、リストアップして、自分で具体的に心の中で将来を描いてみれば、ということだった。(のでこの日記に書くことも、リストアップの一つ。)

タロット占いは、指針にしかすぎないらしいので、こうならないように、頑張らないといけない。頑張れば、変わる?らしい・・・けど。

とりあえず、メモ。昔、元彼氏とのことで占いを受けて、男女の生活はピッタリね、って言われた。でも実際には、そこがピッタリじゃなくて別れの原因にもなったな、なんてことも、思い出したのでメモ。

先頭 表紙

少し心のマッサージになった、というのは、確かかも。停滞してて、当たり前みたいな。 / na ( 2013-09-12 21:38 )
当たるも八卦当たらぬも八卦ですからね。指針として捉えるのが賢明ですね。良い事だけ信じましょ♪ / みゆ姉さん ( 2013-09-09 00:45 )

[次の10件を表示] (総目次)