himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-09 Thu.
2006-02-09 Wed.
2006-02-07 Tue.
2006-02-07 Mon.
2006-02-07 Mon.
2006-02-05 Sun.
2006-02-03 Fri.
2006-02-02 Thu.
2006-02-02 Wed.
2006-01-31 Tue.


2006-02-09 Thu.

今日は機嫌よく帰る。
やっぱ好きな仕事で終えると楽しいな。
ずっと機嫌を一定に保つのは、難しい。

先頭 表紙

2006-02-09 Wed.

今日は、以前の職場での取引先の人と会う。
今まで電話でしかやり取りをしていないので、直接会ったことはない。
しかも、是非お会いしたい、とか言われるのだもの。
こちらも直前になってビビッて知り合いを連れていった。

ら。
あーすべてばれてたわ。こりゃ。
単なるボディーガードをわざわざ連れて行ったってことも。
少し自分が恥ずかしくなった。
本当に変な意味じゃなくて、私の何かを感じ取ってくれて、
会ってみたかっただけかもしれない。

あー、でも一応私も女性だし、危険防止は必要だしな〜。
世の中難しいっす。
今日は、ごめんなさい、かな。

先頭 表紙

りあさま&みゆ姉さま。今日、また違った角度で、同じ問題にぶつかりました。なかなか奥深いです。 / nanas ( 2006-02-17 23:58 )
あー私も最初、取引先の偉いさんと会う時にはボディガード連れて行きました。今では単独行動してます。そして仕事をもらう♪いい感じ。まぁ最初はね、それでも良いんじゃないですかね。私の時もその偉いさんにボディガード連れてこなくても大丈夫やのにって笑われましたよん。 / みゆ姉さん ( 2006-02-09 16:33 )
はい、危険は未然に防がないといけません。女性ですもの。先方も最初は複数で会う機会を設けてくれたらベターでしたよね〜 / りあ ( 2006-02-09 00:48 )

2006-02-07 Tue.

今日は一日、イライラさせる人が研修でいなかったので、なかなかいいペース。
まあ、足を引っ張ってるのはどっちなんだかワカラナイのだが、とにかく、周りのペースをスローにしているのは、その人のせい。
しかも、上司には取り入るのがうまいんだよなー。
でも、そういうのって上にもバレテルのじゃないかなーっと思うけど。
バレナイ組織だったらも、もう症状末期ってことかな。

その人を見ていると、ある意味自分の得になることばかりやってきたんだろうな、っと思う。
部下のために、じゃなくて、部下の面倒を見なくちゃいけない自分の株を上げるために、部下に指示を出す。
それでは、組織はうまく動かない。

前にも日記にかいた「組織に属する時には、自分の得になることをせよ。得意なことは伸びやすいし、伸びる人はいつでも転職できる。そういう人は優秀なので組織が離さない。だからいつも得になることをしなさい。」そういってくれた恩師でもある上司の言葉。
これを実戦したいと思ったところに、こんな人が現れた。
いやー、でも彼女を目標になんて、まっぴらごめん。
ちょっといろいろ方向性を考えなくちゃ。

先頭 表紙

りあさま。そうでしょー!?なるほどな、って思ったの。外資系ならそんな風に言えるかもね。 / nanas ( 2006-02-09 00:17 )
「」の中のお言葉、なるほど〜。最近仕事について考えることが多くて。参考になりました。 / りあ ( 2006-02-08 00:05 )

2006-02-07 Mon.

今日は出張だったので、自分のペース。
あー、私はやっぱり外に出てた方が楽しいみたい。
よほど、あの空気に馴染めないのかな。
ま、でも、そりゃそうだ。
悪口メールがその場で飛び交うような場所。
そんな低レベルな場所が良い空気なはずがないもの。

先頭 表紙

2006-02-07 Mon.

今日は出張だったので、自分のペース。
あー、私はやっぱり外に出てた方が楽しいみたい。
よほど、あの空気に馴染めないのかな。
ま、でも、そりゃそうだ。
悪口メールがその場で飛び交うような場所。
そんな低レベルな場所が良い空気なはずがないもの。

先頭 表紙

2006-02-05 Sun.

「自分の正しいと思う自分で居続けることのできる、強さを身につけるんだ!」
最近の私の近況を報告したら、そんなメールが返ってきた。

自分の正しいと思う自分。
何かとても重要なキーワードだと思ったので、ここにメモっておこう。

先頭 表紙

2006-02-03 Fri.

今日も、陰で悪口が続く。
イライラするのは、わかる。
私もイライラするもの。
もう、ほんっと要領悪い人が上だと、自分にまで影響出てきちゃう。
よく出来て、スペシャリストな人なんだけど、なんだか出来ない人なのだよね。

なんだかよくない感じ。
これは、避けるか静かにチャンスが来るのを待つか。
これは悪いスパイラル。

人生やりたいことやらなくちゃ、損。
出来るも出来ないも、関係ない。
やるんだ。
他人に巻き込まれている場合でないのだ。

先頭 表紙

2006-02-02 Thu.

今日も、裏のやり取りが続く。
確かにね。わかるのよ。ムカツクのは。イライラするのは。
でもねー。
やっぱ、こっそり悪口メールとかを送ったりするのは、違うと思う。
これを同じ島で、男性がやるから、なんだか黒いなあ、って感じ。
早く気持ちを切り替えた方が良いかもしれない。
蝕まれないように、バリア、かな。

先頭 表紙

みゆ姉さま。そうそう、陰湿なの。じめじめしてる!よくなーい。カッコ悪い。 / nanas ( 2006-02-05 14:06 )
りあさま。そういう男が沢山いるとこってダメよね。男性でも伝染するのですね。 / nanas ( 2006-02-05 14:05 )
男が陰口するってカッコ悪いよね。なんだかね。陰湿っぽく感じるけど。女でも最悪ですけど。 / みゆ姉さん ( 2006-02-03 14:38 )
男らしくなーい。人の悪口いう男ってなんだかね〜 / りあ ( 2006-02-02 23:39 )

2006-02-02 Wed.

今日は、直属上司に、ため息付かれて、凹む。
しかたがないっ!
もちょっと長い目でみておくれー!

そして、同じ部課内でも、軋轢がある。
私は内緒で悪口を、沢山言っている人たちの対処方法は、タッチしないことだと感じ始めている。
だって、誰が敵か見方か、なんて、しょうもないことだ。
もちろん、合わない人は、どこにでもいるのだろうけれど。

夜は、そんな雰囲気から脱出したくて、前の職場の同僚と飲みに。
ちょっとしたデートだったのだけど、楽しく盛り上がった。
うむ。
でも、こりゃ発展はしないかなー。
恋愛に何を求めるか。考えてしまった。
趣味の一致?レベル?

先頭 表紙

みゆ姉さま。価値観、かー。合った!っと思ったら、ダメだったり。難しいですね。尊敬できて、こちらのことも尊敬してくれて・・・。そんな関係がいいなあ。 / nanas ( 2006-02-03 22:29 )
↓あと追加で尊敬もいります。それ大事です。 / みゆ姉さん ( 2006-02-03 14:39 )
レベルというか価値観じゃないでしょうかね。共感とか共鳴するってことが大事かも。 / みゆ姉さん ( 2006-02-03 14:39 )

2006-01-31 Tue.

今日は、またまた心の底からにやけて来る日だった。
なんだか楽しいー!
これでもう少し職場がお洒落だったらなーって思います。
あと、人間関係のシガラミとかね。。。
ともあれ、楽しいというのは良いことだ。
上司に見捨てられないように、頑張ろう。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)