himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-10-17 Thur.
2013-10-12 Sat.
2013-10-09 Wed.
2013-09-19 Thur.
2013-09-13 Thur.
2013-09-08 Sun.2
2013-09-08 Sun.1
2013-09-02 Mon.
2013-08-10 Sat.
2013-07-30 Mon


2013-10-17 Thur.

アメリカの債務問題。
ティーパーティの人達は、私が最も嫌いな、「負け組白人」が多い気がする。
いわゆる、ホワイトトラッシュ系。
他人のことはどうでも良い。だからどんどん負けて行く。自分で自分の首を締めてる人達。
折角、「美しい」とされる立場である「白人」に生まれながら、彼らの太り具合はなんだ。
もったいない。


年下君は、温泉に行きたいらしい。個室温泉。
んだが、今日、「今週末、折角僕から誘っておいてごめんなんだけど、」と。
理由は、
・調べてみたら思いのほか前からの予約が必要なことが分かったと、
・今日仕事がピンチになって土日まで時間が取れないこと、
ってことらしい。

総合して考えると、めんどくさくなったってことだろう。
まあ、急に仕事が忙しくなることはわかるが、前にもこのパターンで予約等のリサーチが必要なお泊まり系のデートが直前キャンセルになったことがある。


今回の彼は、こういう感じかも。

先頭 表紙

2013-10-12 Sat.

土曜日。

7時ごろ起きたけど、また昼までたっぷり寝る。
なんだか疲れが取れてなくて、鍼に行っても「そりゃ寝られないでしょうねえ。」とつぶやかれる始末。

年下彼氏は、「一緒に住みたい」とか、「僕は一緒に居られて幸せだから次はnaちゃんを幸せにしたいとか」、しゃーしゃーと言ってのける。
もともと頭は良いから、繰り出す言葉は、巧妙だ。
優秀な営業マンを目の前にしているようだ。
本当に過去に女性と付き合ったりしたことがなければ、彼女を持つという「夢」を見ているような気がする。

夢を覚めさせてあげるのか、それとも冷めさせてあげるのが、私の役割なのか。

自分がしっかりしていないといけない。
人よりいろんなことに時間がかかると知っているのは、自分だけ。
ギリギリなことは出来ない。

先頭 表紙

2013-10-09 Wed.

また今日から実家エスケープ。

年下君は、今や「彼氏」となり、毎週デート中。
ぶどう狩りにいったり、いろんなデートスポットにいったり。

英語でない付き合いが、私にはなんだか、たどたどしく、自分を見失う。
年下&理系君なので、あちらのコミュニケーション能力も、「でこぼこ」してる。
出会った時には、超社交的に見えたんだけど、実はそうでもなかった、とか。

先週は、新幹線を使って日帰りで私の地元の近くまで来てくれた。
いわゆる「デートスポット」に一生懸命連れて行ってくれる。

でも。
彼は、まだ女性を知らない。
「知る」までの、攻略ゲーム的な男心から来る行動なのだけなのかも、と、不安になる。
元彼には、「甘えすぎて、いろいろやらせすぎた。」ってちょっと反省した面もあるけど、
今回は、どうなのか。

先頭 表紙

2013-09-19 Thur.

結構、文字を書くのは好きなので、他でちゃんとした!?ブログを始めてみよう、としてみた。
が。

私には、ここでこっそり書いているようなストレス解消にはならない。
いったん自分を特定されそうなものを記事をネットに書いてしまうと、そこからくる重圧。
ノマドとか、自分から情報発信してお金を稼いでいる人達は、そもそも作家になる才能がある人達なんだな、きっと。

先頭 表紙

あ〜りあさま、お久しぶりです!ツッコミありがとうございます。 / na ( 2013-10-09 20:54 )
お久しぶりです。お元気ですか? / りあ ( 2013-10-09 06:08 )

2013-09-13 Thur.

さて、あれ、もう木曜日の夜中(金曜日)。
なんと。。。早い。

今日も結局、体調を整えるだけの一日。
友人から、お野菜が届く。彼女は、野菜屋さんになることに決めたようだ。
やりたいことがある人というのは、羨ましい。
毎日が、能動的に動いて行く。

私もかつてはそうだった。
今は、何をやりたいかを毎日考えて、焦って、どんどん時間が立つ。
少し何かが解けてきた気もする。
けど、行動に移せない。

周りの環境は整えたはず。

先頭 表紙

流れ、が、ポイントのようですね・・・。 / na ( 2013-09-19 15:13 )
思い立ったが吉日といいます。いつでも何でも始めれます。その時間がどれだけかかっても自分の人生だから、流れに逆らわず生きれば勝手に道は開いていきます。あたしはそう思いますよ。 / みゆ姉さん ( 2013-09-17 09:59 )

2013-09-08 Sun.2

そして、商店街の中の占いに入った。手相とタロット合計1時間弱で7350円也。うーん、消費税高い。マッサージも大体10分1000円ぐらいだから、心のマッサージを受けたってことか。でも、友人価格だけど、セラピーとタロット、その結果作ったエッセンスのコースを受けた時は、2〜3時間ぐらいで70ドルだったから、それに比べたら高いな。

今回、恋愛がこれからどうなるか、は、かなり良かった。数日前、「今の彼氏」と終る事になって落ち込んだけど、元彼に比べたら大したことではない。ただ「彼氏なし」の身分になるのが怖かっただけど。タロット占いによると、9月に、真面目な年下の人と出会うらしい。その他特徴は忘れたが、11個年下君の特徴とピッタリだ。占い師曰く、11個年下君とデートし続けてもいいし、新たにまた9月10月で年下に出会うかもしれない。10月はかなり良い。11月は友情とかそういう方面でかなり良い、12月は、あー、忘れたが、良い。なんにしろ、モテル要素は持っているらしいので、動けばいいらしい。

仕事は、ここままだとまずい。今の状況をぴったり当ててる停滞を意味する「悪魔」のカードが出たので、30分を50分に延長することに決定。
ここからどうしたら良いか、を占ってもらったけど、これまたまずい。過去に、ものすごく影響を与える女性によって振り回されてしまい、今の状態になっているらしい(これは記憶にないから、当たっていないかも。)
で、現在の状態は、停滞していることを、ぴったり当ててる。そして将来はこのままだとずっと停滞したままになってしまう。ソード(剣)が沢山出ているので「決断力」が必要。
占い師さんのアドバイスは、リストアップして、自分で具体的に心の中で将来を描いてみれば、ということだった。(のでこの日記に書くことも、リストアップの一つ。)

タロット占いは、指針にしかすぎないらしいので、こうならないように、頑張らないといけない。頑張れば、変わる?らしい・・・けど。

とりあえず、メモ。昔、元彼氏とのことで占いを受けて、男女の生活はピッタリね、って言われた。でも実際には、そこがピッタリじゃなくて別れの原因にもなったな、なんてことも、思い出したのでメモ。

先頭 表紙

少し心のマッサージになった、というのは、確かかも。停滞してて、当たり前みたいな。 / na ( 2013-09-12 21:38 )
当たるも八卦当たらぬも八卦ですからね。指針として捉えるのが賢明ですね。良い事だけ信じましょ♪ / みゆ姉さん ( 2013-09-09 00:45 )

2013-09-08 Sun.1

なんでも、今思っていることを書けるのが、この日記のいいところ。
昨日の夜に予定していた、インドカリーミートアップは直前キャンセル。確かに、人脈を広げたいけど、参加人数4名とかだし、遠いし。

今回、借りたウイークリーマンションがあまりにも線路に近かったので、アパート全体が「工事中」なのを理由に、変えてもらった。工事中なもの迷惑だけど、ほんと電車の近くに住んでいる人って、すごいなあ。私なら1週間と持たないだろう。工事中でラッキーだったかも。

新しいマンションは、かなりアタリ。ずっとここに住みたい。もう保証人とか敷金とかいらないし、マンスリーで借りてしまいたい。商店街に歩いて数分。でも静か。部屋の設備も良し。前に大阪のど真ん中に住んでた感覚と同じか。比べるとちょっと高めになるか。

近くの商店街は、かなり大きいけど、まあ今気分じゃナイから、本気で、開拓も出来ず。
ふらっとインド系のお店に。入り口の、「ここっていいわね。」と言って人に対し、「でもここの店の人がね。」というのをちらっと聞き、そのまま見ていた。
「これは3500円にしてあげるよ、全部は安くできないけどね」、とお決まりの会話をしたあと、「値段で来ているなら他行った方がいい。」と。うーん、確かに周りのお店安いとこあるけど、「インド系」っていうとこで、安くないと成り立たない部類の印象なのをこの人はわかってないな、とかね。ホコリかぶってたら、日本でモノは売れない。「外国でインド系のお店を数々見て来たけど、ここはちゃんとしてますね。いいものおいてるから2時間でも居られそう。」と言ったら、「それは困る。いろんな人が来るから。時間制で。」と(苦笑)。その後雑談で年齢と職業の話になり、おじさんの警戒は解けたようだが(笑)。
もう仕入れもしていないそうで、売る気もないんだな。でもモノ自体は、メチャ古いわけじゃなさそうだし、どうやって食べて行ってるんだろう。

先頭 表紙

2013-09-02 Mon.

また元彼の夢。
元彼は、ちょい役で映画とかにも出てる。だけど、今日の私の夢は壮大だった。

元彼も私も、いろんな登場人物がいて恋愛模様が繰り出される映画にキャスティングされている。私は自分が映画の中の登場時分物であることを知らない。

別の次元では、時を操る青の人達と、事実を変える能力のある赤の人達と、超能力がある黄色や緑のグループの人達が、戦っている。赤の人達が事実を変えると、時を操る青の人達が操って事実を違う方向へいかないようストップする。(他の超能力の人達がナニをしたかは忘れた。)

最終的に、時を操る青の人が、赤の人達を倒し、世界を制覇し、今まで事実だと思っていた事が赤の人達が作り出した虚構だったっことになる。

ところが、役者達は、自分達が役を演じていると思っていたけど、それすら虚構だったことを知る。元彼は、私を愛した役を演じている。でも、赤の人達によって変えられた事実によって、役ではなく実際に愛してしまったことになった。だけど愛してしまったことが虚構だったことになった。実際には、時を操る青の人の力によって、「愛」とかその他の友情等はなかったことになる。

だけど、「本当に愛してしまった」者(元彼)は、愛した事実を忘れることは出来ず、この壮大な戦いにより精神的に打撃が残ることになる。

私は、最後に自分が映画にキャスティングされていることを知り、元彼の名前が、違う本名でクレジットされていることを知り、自分が愛した元彼は存在しなかったことを知る。

という夢。

そして、私は、東京の狭いワンルームで目が覚める。今までの3年間は、夢の中のことだったのか。

みたいな。
っていうか、こうやって書き出すと整合性が合わないな。シナリオライターならもちょっと練らないとね(笑)。

。。。。っていうか昨日11歳年下君と、デートしたばかりなのに、なんでこんな夢みるんだか。

先頭 表紙

2013-08-10 Sat.

ずっと気になっていた、とあるセミナーに参加してみた。
怪しくない、スピ系じゃない、まともっぽくみえるやつ。
行ってみたら、ふーむ、なかなか面白い人達も、沢山いた。変な人もいたけどね。

そこで、学んだことの一つ。感情より行動が大切。
だけど、その前に、「自己肯定感」
日本人に欠けがち。そして、今私にもっとも欠けている感じ。
毎日3つずつ、何か列挙して書いていくといいよ、と、教えてもらった。
どんなにちっさなことでもいいらしい。

(1)連絡を取らなくてはいけないけど取りにくいボジションにいた人に連絡をとれた。
(2)久しぶりに友達と合って、ご飯を食べたけど、飲み物はウーロン茶にした。
(3)うーん、小さくても三つ目むずいな。ここに3つの良いことを書き始めようと思ったこと・・・にしとこ(笑)。

先頭 表紙

かけてません!(笑)。 / na ( 2013-09-02 21:14 )
毎日書いてますか?笑 / みゆ姉さん ( 2013-08-26 09:50 )

2013-07-30 Mon

ここに書いたか忘れたけど、向こうで出会った年下君。

今週末、数ヶ月ぶりにやっと会える。日本では2度目。1度目に2人で会ってから向こうが海外出張の時に彼の住んでいる地方に私が行くというすれ違いスケジュールの月日が流れ、えーっと、3ヶ月ぶりか?あれから、ほぼ毎日LINEのスタンプの送り合いっこをしてた。でも年が離れすぎてて、LINEの使い方も違うだろうし、いかんいかん、ハマっては、とか思いつつ。

次に会う時は、何を話すんだろうな。前回は、警戒心バリバリな対応になってしまった。頭がいいから、ご飯を食べたりするだけの友達としてではなく、ちょっと好意を持っていることがバレそうで。年がもちょっと近かったら、どどーんっと肉食系になってもいいんだけどな、とか。

もう今彼、元彼、年下君の3人に、毎日同じようなLINEを送っている。
なんじゃこの状態は、って感じ。

先頭 表紙

日曜日にご飯を食べるので、今日ワンピースを買ってしまいました。ああ、大出費だ・・・(汗)。 / na ( 2013-08-02 20:46 )
もっと視野を広げて新規開拓を(笑)日本にいる男も素敵な人はたくさんいますよ。たぶん・・・海外赴任がある男を捜すとか(笑) / みゆ姉さん ( 2013-07-31 14:40 )

[次の10件を表示] (総目次)