himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-31 Tue.
2006-01-29 Sat.
2006-01-27 Friday
2006-01-26 Thu.
2006-01-25 Wed.
2006-01-24 Tue.
2006-01-23 Sun.
2006-01-21 Sat.
2006-01-20 Fri.
2006-01-18 Wed.


2006-01-31 Tue.

今日は、またまた心の底からにやけて来る日だった。
なんだか楽しいー!
これでもう少し職場がお洒落だったらなーって思います。
あと、人間関係のシガラミとかね。。。
ともあれ、楽しいというのは良いことだ。
上司に見捨てられないように、頑張ろう。

先頭 表紙

2006-01-29 Sat.

疲れが溜まって、抜け出せなくなってきたので、アロマテラピーサロンへ。
うーむ、やっぱり私は鍼灸とかの方が向いているかな。
高いお金を払って、仕上がりは、こんな感じかーって気が。
確かに、良い香りとマッサージ、ちょっと余裕が出てくる気もする。
「目も疲れてるけど、目の奥の芯が疲れてますよ。」
と言われ、あ、この人ちゃんと分ってるんだな、ってことがわかった。
こういうのはスゴイなあ、って思うんだけどね。

ぼーっと施術を受けている間、
現在の私の状況を冷静に見つめ直す時間が出来た。
客観的に眺めると、すべて前向きに進んでいる。
あとは努力を怠らないこと。
元気なことも含め。

もう少し、平日に余裕が持てたらなあ・・・・。
今は我慢の時、かな。
今は、偶然ラッキーにも自分で選ぶことが出来た、
尊敬できる(そして好みの(笑))上司についていくだけ。

先頭 表紙

みゆ姉さま。どどど動機は不純じゃないっすー!たまたま、私がカッコイイと思える人が上司だっただけ〜(笑)。うむ。 / nanas ( 2006-01-31 22:08 )
そうそう、尊敬できて、しかも好みなら、ついて行くべし(笑)その人から吸収すべきことたくさんあるだろうし、影響も受けるだろうし、そして自分が成長する。多少、動機が不純な方が楽しいもんね。 / みゆ姉さん ( 2006-01-30 09:16 )

2006-01-27 Friday

いやー、今日も上司はカッコよかった。
むふふふふ。
いやー、外見じゃなくて、中身がカッコイイ人ってあまりイナイ。

なんといっても、オジサンなのに、お腹が出ていない。
ベルトが醜くない。
すーてーきー(アホ)。
(あ、これは外見のことだったわ(笑)。)

隣の人は、PCで「ウムラウト」を探すのに、
手書きスペースで一生懸命ニコちゃんマークを書いていた。
めっちゃ笑える。

そんな感じで仕事を終える。
こうやって文字にすると、よくも思えるのだけれど、
今の不満は、この上司以外に、スゴイ!っと思える人があまりいないことかなあ。
この環境で、どれだけ自分を鍛えられるのか、不安。

それに、おしゃれな人も少ない。
外見って重要だと思うのだ。
年を取ったら、人柄が外見に出てくるから。
あまり染まりたくないな。

先頭 表紙

2006-01-26 Thu.

今日も、やりたい仕事が出来た。
上司も気にかけてくれる。
今度の上司は、やっぱスゴイ。
何がすごいって、ああ、「長」、てこういう人のこというのかー、って。
完璧なる司令塔。
そして、私へのパスも適確に。

密かに、私の好みだったり(笑)。
隣で少しかすれた声で指令を出しているのが聞こえると、ワクワクしちゃう。

先頭 表紙

みゆ姉さま。ハッピー♪っと思い込ませる!(笑)いや、ホントにハッピーだと思う。が。不安な時もありますね。 / nanas ( 2006-01-29 02:36 )
やりたい仕事が出来て、素敵な上司がいるって素晴らしい!!それって毎日happyかも♪ / みゆ姉さん ( 2006-01-27 14:00 )

2006-01-25 Wed.

今日は楽しく仕事を終えた。
やっぱりやりたいことを目の前にしているのが一番充実。
まあ、そんな都合よくやりたい仕事は出来るもんじゃないけど。

昨日はあまり寝られなかったので、今日は沢山寝よう。

先頭 表紙

2006-01-24 Tue.

いつも誰かを心の拠り所にする。
それは私の常だった。
拠り所。
何か対象があっても、結局は、それを介した人間関係だったり。

昨日よりは少し落ち着き、自分の言葉で語る。
誰にも邪魔されない。邪魔させない。
自分の道を進む。
でも結局誰かの力を借りる。
そして不安になる。

そんな日々。

先頭 表紙

2006-01-23 Sun.

今日のことは、日記には書かない。
あまりにも、言葉じゃ表現しきれない。
言葉にすれば、本当のことになり。
言葉にしなれけば、いつか忘れ去って、
きっととてもちっぽけな過去の1コマ。

私の進む道は自分で決めてきた。
これからも自らの道は自ら切りひらく。
一人で。
自分でやるんだ。

先頭 表紙

みゆ姉さま。都合悪いことは、都合よく忘れたいものですよね!言い聞かせて自分を納得させる。うまく忘れるように自らの脳ミソを仕向けられないかしら(笑)。 / nanas ( 2006-01-24 21:58 )
言葉にしてもしなくても、忘れたくても忘れられない事があり、忘れたくなくとも忘れてしまう事があります。だけどそれも人生。言い聞かせて納得させて生きてきてる部分は誰にでもあるのではないでしょうか。 / みゆ姉さん ( 2006-01-24 08:47 )

2006-01-21 Sat.

今日は部屋で一人でごろごろと。
いろんなことを考え、不安定になった。
何故私はこんなところにいるのか。
「もう後戻りは出来ないんだ。」
上司は、これを前向きな言葉として発していた。
でも、私は。
出来たら後戻り、したい、と思ってるんだなあっと、心の底からしみじみ。
明日はどこへ向かうんだろう。

さびしいなあ。

先頭 表紙

りあさま。ありがとうございます。りあさまの言葉がとても温かいです。 / nanas ( 2006-01-23 00:40 )
不安定な時期みたいですねえ。温かい飲み物でも飲んで元気出してね / りあ ( 2006-01-22 01:11 )

2006-01-20 Fri.

なんだか、毎日がすぎていく。
疑問を抱えたまま。
いつも矛盾している自分。
でも、もう、その矛盾を外に出す、なんてことは許されない。

今度の上司は、なかなか面白い。
真面目な人かと思いきや、遊び人か?
人情味のある人って、遊び人な人が多いのかもしれない。
折角素敵な人なのに、複雑だなあ。

先頭 表紙

2006-01-18 Wed.

ひさびさひまじん。
思い切って、バッサリと捨てた。
思い出ごと、過去の自分との決別。
そして新しい毎日。

新しい毎日は、レトロな雰囲気。
この雰囲気は、実は好きな感じじゃない。
でも、どこに行っても必ず味方が一人はいる。
そして、その人のために、頑張る。
今はそれだけを目標に。

最近、お金があれば、結構人生満たされるのかも?と思いはじめた。
ってことは、今までよっぽど貧乏だったってことなのか(苦笑)。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)