himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-04 Wed.
2006-01-03 Tue.
2006-01-02 Monday
2005-12-31 Sat.
2005-12-31 New Year's Eve
2005-12-26 Monday
2005-12-25 Sunday
2005-12-23 Fri.
2005-12-21 Tue.
2005-12-19 Monday


2006-01-04 Wed.

時間があるので転職について考える。
「まだこの日本では転職は歓迎されない風潮だから、ここで最後だよ。覚悟はある?」
そう言われ、「はい、もちろんです。」と答える。
そりゃそうよ。
転職時に、「覚悟はありません。」などと答える人なんて、取る人事いないし。

でも、実際のところ、どうなんだろう。
今のところ、給料も上がりキャリアアップしていっているのだけど、いつか、年齢との交差点が来るのかな。

誰にきいても、「そりゃ窮屈なとこ行ったな〜。」と言われる。
ヤバいかな、とは思ってたんだけど、ホントこんなに窮屈だと思わなかったんだもの。

今のところ、起きてる時間の大半をすごす場所。
笑ってすごしたい。
そう思うのは、贅沢なのかな。

先頭 表紙

みゆ姉さま。そんなに若くないんですぅぅぅぅう!前の職場が楽しすぎた。でも今回は自分の希望なので、そうそうかわれないのです。あー。まあしゃーない。ちょこっとここでスキル積みます!次につなげなくちゃね! / nanas ( 2006-01-07 01:19 )
贅沢じゃないっす。仕事って金稼ぐだけだと割り切るには若すぎるよ。楽しむということに貪欲になって大いに結構なことだと思います。モチベーションって自分次第だしね。今年もよろしくお願いします。 / みゆ姉さん ( 2006-01-05 15:43 )

2006-01-03 Tue.

もう貴方には会わない。
メールも出さない。
電話もしない。

貴方以外の誰かと私が幸せになるストーリーを、
貴方の口から聞きたくないの。

先頭 表紙

2006-01-02 Monday

私と結婚したら、世界で一番幸せにしてあげる。
そんな言葉を貴方に伝えたい。
そう、貴方に。

君と結婚したら、どういった良い事がある?
アピールポイントを教えて。

そう聞かれて、言葉に詰まる。
アピールポイントなんてないよ。
ただ、貴方が好きなだけ。
貴方と一緒に居るだけで、私は幸せな気分なの。

先頭 表紙

りあさま。時にはドキドキしないとね! / nanas ( 2006-01-03 16:31 )
うードキドキ / りあ ( 2006-01-03 01:46 )
あ、あまーい。 / nanas ( 2006-01-02 22:54 )

2005-12-31 Sat.

やっぱ好き勝手にいろいろ書ける、ココっていいな。
誰かを相手にするとなると、誰でも、何かしら仮面を被ってる。
例えば、誰かの彼氏とかどこ出身の人とか。
そういうのをシガラミって言うのかな。


自分の人生なのに、何一つ自分でちゃんと決められない私って、どうしようもない。
好きな人に、好きです、とも伝えられない。
そもそも、本当に好きなのかどうかもよくわからないんだから。
ただ、一緒に居たい。何かで繋がっていたい。それだけ。

早くこのわけのワカラナイ気持ちから逃れたくなってきた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新年早々。
なんだか気分が好くないな。
不安がいっぱい。
新しい環境に、私は耐えられるのかな。

考える時間が沢山あると、どうも良くないかも。

先頭 表紙

2005-12-31 New Year's Eve

すべてをかなぐり捨てて、前へ!と思っていても、自分自身を捨てることは出来ない。
しかし、次へ進むためには、捨てなければならないものも沢山。

ここ半年。
いつの間にか、沢山の思い出を抱えこんでしまった。
本当にいろんな人に会い、いろいろな経験をさせてもらい、
随分考え方や見方も変わったように思う。

でも、変わっただけじゃ、進歩じゃないんだな。
次へ繋げなければ。
そのためには、名残惜しい思い出が足枷になってはいけない。
昔をしのんでいつまでも反芻するのは、私の悪い癖。

そして今。
自分の根源を見直す。
自らの未来が危うく見えるのは、少し中心がぶれたから。

どんな場所でも、周りに翻弄されず、自分を活かせる。
そんな人になりたい。
来年は、さらなる飛躍の年へ。

先頭 表紙

2005-12-26 Monday

さてさて、今日の戦いも終わり。
なんて好戦的な職場なんだ。
まあいいけどさ。
帰りには、気のおけない仲間と食事。
自分がしっかりしていれば、いつでも胸を張って会える。

なーんってことを書くってことは、前はよっぽど胸張ってなかったんだな。

先頭 表紙

2005-12-25 Sunday

冷静に、物事を突き詰めることって、なんてつまらないことなんだっと、時々思う。
時には、何もかもすべて忘れて、今の瞬間を楽しんだら?なんて。
でも、その先には、困難と空虚が待っていることを、私は知っている。

今いる場所を、過去のどこよりも、最も高い場所だと。
そう感じられる自分になるためには、少し努力が必要だ。



私のチャレンジをちゃんと見守ってくれている人を発見。
気が付かなかったけど、静かに心配して見守っていてくれたんだ。
そんな心遣いに、ちょっぴり涙。
やんちゃしすぎな自分に反省。

先頭 表紙

りあさま。メリークリスマス!気が付かないところで、他人に気にしてもらっていることがわかって幸せです。 / nanas ( 2005-12-25 21:22 )
なんかいい人がいてよかったですね!メリークリスマス! / りあ ( 2005-12-25 16:20 )

2005-12-23 Fri.

与えられたチャンス。
いや、与えられたんじゃなくて、自分で取ってきたんだ。
絶対に次に繋げてみせる。
集中力が必要。

先頭 表紙

2005-12-21 Tue.

結局飲みに行く。
もー、いい加減にしなくては。

先頭 表紙

2005-12-19 Monday

ふう。
今日も疲れた。
何も考えず、寝よう。

先頭 表紙

りあさま。おかげで昨日はよく寝れました。 / nanas ( 2005-12-21 00:44 )
お疲れ様でした。朝までぐっすり眠れますように。私もさっさと寝よう / りあ ( 2005-12-20 00:54 )

[次の10件を表示] (総目次)