himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-05 Mon.
2005-09-04 Sun.
2005-09-04 Sat.
2005-08-31 Wed.
2005-08-29 Mon.
2005-08-28 Sun.
2005-08-24 Wed.
2005-08-24 Wed.
2005-08-22 Mon.
2005-08-22 Sun.


2005-09-05 Mon.

一生懸命やってても、どうしても届かないものってある。
そういう事態が起こったとき。
どういう反応をするか。
っで、人間、決まってくるんだろうなあ。

「いつも火花の散るところにいなさい。」
と言ってくれた上司。
私が火花の種を持っていったら、とんでもない切り替えしが来た。
これってどうなの?ってくらい。

今日の味方は明日の敵、とか言うんだっけ?
こりゃ、親以外、誰でも敵になるってことね。

さてさて、そんな状況の中。
私はどうやってこれを乗り切っていくんだろう?
出来るだけ、困難でもアドベンチャーとして楽しむだけの余裕が欲しい。
強くなりたいな。

先頭 表紙

みゆ姉さま。仕事って、人と関わらない、なんてことはないでしょうから、あとは、相性の運なんでしょうね。良い運よ、来い! / nanas ( 2005-09-19 13:28 )
仕事で敵とか味方とかあると、しんどいねぇ。一致団結も難しいけれど、誰かを気にして仕事するのって、めっちゃ体に悪いっすね。 / みゆ姉さん ( 2005-09-06 10:05 )

2005-09-04 Sun.

ショックに強くなりたいな。
もう、自分を大きく見せなくても、良いぐらいに、強く。
さてさて、これからどうこの困難を乗り越えるか。
眠れない夜が続くよ。

先頭 表紙

2005-09-04 Sat.

いろいろあった一週間。
今日は、精神的レベルが同じ仲間と過ごす。
やっぱ、目的が違っても、目指してるモチベーションが同じ人と話してるのは楽。
小さなところで井の中の蛙にまどわされては、意味なーし。
ああ、来週は、少しは余裕を取り戻せるかしら。

******
KUTGW=Keep Up The Good Work.

先頭 表紙

2005-08-31 Wed.

今日はどっかーん!っと上司に爆発。
ま、小出しにしておかないと、溜まっていく体質なので。


****
RPM=revolutions per minute
なんだ、rpmのことかい!
大文字だと意味不明だった〜。

先頭 表紙

りあさま。ドッカーン、しないほうが良いみたいです(苦笑)。 / nanas ( 2005-09-04 23:33 )
私もドッカーンしたい。 / りあ ( 2005-09-03 11:21 )

2005-08-29 Mon.

もう、イライラ限界である。
こういう時は、何故イライラしているのか、言ったほうが良い。
相手だって、何故イライラしているのかわかった方が、助けてくれるなり、逃げるなり、対処方法がわかるものね。

まったくもう。

SOMY=Sick Of Me Yet.
私にもううんざり。
ってことか?

先頭 表紙

2005-08-28 Sun.

もう、開き直る。

ムカツクこと沢山あるけど、こちらから要求していかきゃ、何も改善しない。
っというか、周りに文句を言わないと、仕事自体が前に進んでいかないんじゃーーーーー。

だから文句をいう。
言うことは言う。
言うことが無理なら、反応しない、という対応をして、なんらかの意思表示をする。
愛想のないやつだと思われても、もう知らん。
すべては、前に進むため。
組織の余裕をなく、しているのは、上の組織をまとめる能力の問題。
私は私の仕事をするだけ。

そんなことを同僚に話したら、結構スッキリ〜♪
わかってくれる人がいるだけでも、こんなに負担が減る。

最近省略英語多いなあ。
簡単な言葉でも突然???となる。
言葉って生きてるねえ。
使わないと忘れる。
っていうことで、覚えておくために書いておこ。
***
DRIB=Don't Read If Busy.
忙しかったら読むな
ってことね。

先頭 表紙

2005-08-24 Wed.

みゆ姉さまに随分前に受け取った、アルコールバトン。
遅くなりましたが、せっかくですので、書きまーす!

その@ 好きなお酒の順を3つ(種類)
甘い味のお酒。色が綺麗なお酒。あまり強くないお酒(笑)。

そのA 苦手なお酒
ビール。だって苦いんだもん。

そのB いつも飲んでるお酒の銘柄
なんだろー。とりあえず、いつもカンパリオレンジ頼んじゃいます。
(って銘柄じゃないって・・・・!?(笑)。)
乾杯の時、ビール飲めないのに頼むのもったいないし、置いてないお店は少ないので。

そのC 週に何回
0.5回ぐらいかなー。
でも来週は週3の予定。

そのD 飲むとどうなる?
色っぽくなります(爆)。

そのE バトンを渡す人
え?もう遅すぎてバトン渡す人なんていないぞよーーー(笑)。

また今度ミュージックバトンもかきまーす。

先頭 表紙

みゆ姉さま。お酒は強くないので困ります。ジントニック!一杯で、サヨウナラ〜ってなります(笑)。 / nanas ( 2005-08-28 09:16 )
お酒強く無いんだよね?甘いのは悪酔いしそうだけど。少々なら美味しいよね。カクテル系だと私ならジントニックですね。nanas様にとってはハード過ぎるお酒だわ。倒れるかも(笑) / みゆ姉さん ( 2005-08-26 13:36 )

2005-08-24 Wed.

「いつも火花が散る場所にいなさい。」

そう言ったのは、尊敬する上司。

今日は、花火レベルであちちちちっとなっている私。
火花というか、線香花火レベル。
対戦相手も、私を見て、わざわざ線香花火にしてくれているのがわかる。
でも、出来ないことは、出来ないんだし、完璧な人はいないわけで、とりあえず、これでいいんだと、自分で自分のことを認めないと、やってられなくなってしまう。

でも、その尊敬する上司にガッカリされたくなくて、落第点のテストを隠す子供のような心境。


そして夏が過ぎていく。
結構ひさびさ濃い素敵な夏だと思う。

先頭 表紙

りあさま。なんだかこういうところは私、ラッキーかもです。 / nanas ( 2005-08-25 23:16 )
尊敬する上司がいてうらやましい。 / りあ ( 2005-08-25 00:30 )

2005-08-22 Mon.

うおー。
体調悪し。
プラス精神状態も悪し。
ストレスがたまっておる。
完璧、仕事のプレッシャーが原因。
とか言ってる間に、さっさとやれっつーの、私。

今日はひょんなとこで、プライベートと仕事が繋がった。
「強く生きる。」
これを、どういった観点から見るか。
経済効果。法的観点。
そして、本当の意味での、人との繋がりのためのアクション。
日米で、こうも観点が違う、ということがよくわかった。
それも英語で説明をされると納得。
でも日本語で考えると、やっぱり、日本文化には、同様には浸透しないんだな。
だから、別に日本と外国とか分けて考えるんじゃなく、スンナリと、直接素直に、米国文化を心を受け止めればいいんだ。

そして、私は、そんなことを講義される前に、その有効な効果を身をもって知っている。
そんなことがわかって、少し嬉しかった日。

先頭 表紙

2005-08-22 Sun.

あー。すっかり休みボケ。
とほほ〜。
寝られない〜。
宿題やってない〜。
明日仕事やだー。
もっとボーっとしたい〜。

ってな感じの、深夜の書き込み。
皆様なんだかお久しぶり。

先頭 表紙

りあさま。お久しぶりですけれど、でも、なんだか身近に感じるのは私だけかな?不思議な空間ですよね・・・。 / nanas ( 2005-08-24 22:25 )
ほんと、お久しぶり!私もなんか日記書くの面倒になってた〜 / りあ ( 2005-08-22 22:07 )

[次の10件を表示] (総目次)