himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-17 Sat.
2005-07-12 Tue.
2005-07-11 Sun.
2005-07-05 Tue.
2005-07-04 Mon.
2005-07-03 Sun.
2005-06-30 Thu.
2005-06-28 Tue.
2005-06-21 Tue.
2005-06-19 Sun.


2005-07-17 Sat.

いやー、よく寝たよく寝た。
もう。体が限界だったもんね。
連休で助かる。

それにしても暑い。
台風のせいかしら。

先頭 表紙

鳥さま。たまにはよいよね〜!こういうのも! / nanas ( 2005-07-23 22:22 )
私も昨日は一日中寝てました。こんなの久しぶりでした! / ( 2005-07-19 02:28 )

2005-07-12 Tue.

なんだか、幸せな日。
でも、ぴりっと、緊張感もあり。
まあ、誰にでも失敗はあるし、過ぎ去っちゃったことはショウガナイ。

師匠を見ていると、少々変わり者でも、人に嫌われない。
実力があって、さらに変だけど良い人だからだね。

幸せに慣れてはいけない。
そんなことを考えた日。

先頭 表紙

numeroさま。そうなのね。こんなラッキーなことは、そうそうないような気がします。大切にしなくちゃ。 / nanas ( 2005-07-17 19:25 )
いい師匠さまのもとで働いているのですね。そういう方との出会いって凄く重要ですよね。 / numero ( 2005-07-14 01:28 )

2005-07-11 Sun.

ここ数日のトラブルは、すべて解決!
なんじゃこりゃ〜!(苦笑)。

また次なる波がくるわね、きっと。
また一週間頑張ろう。

先頭 表紙

りあさま。なんだか久しぶりになってしまいました〜!暑いですよね!ばてませぬようがんばりませう! / nanas ( 2005-07-17 19:25 )
みゆ姉さま。トラブルって、一つ解決すると、また次が来るってものよね(笑)。がんばりま〜す! / nanas ( 2005-07-17 19:24 )
お久しぶりでーす。解決したのは何より何より。今週も暑さに負けずに頑張りましょうねえ。 / りあ ( 2005-07-11 20:54 )
トラブル解決したの〜良かったね〜私はまだ解決してない〜っ!!この1週間が山場でござるよ。 / みゆ姉さん ( 2005-07-11 09:40 )

2005-07-05 Tue.

雰囲気を変えたので、冗談で、
「こっちの方がかわいい?」と聞いたら、
「うん、こっちの方が、かわいい。」と答えた後、
ふと気がついたように、ちょっと照れてるオッサン。
貴方は、いったいいくつやねーーーーん(笑)。
めちゃくちゃ爆笑しちゃったわ。
日々の中での小さな出来事。

今日は、いろんなことがわかった日。
まあ、日々、変化はあるのだろうけど。
そして今日は良い波だったから、次は悪い波が来るだろう。
いつも上りっぱなしってことってないもんね。

先頭 表紙

2005-07-04 Mon.

うわ〜。
今日は、まあまあやったんじゃないっ!?
やっと人に認められる感覚。
まあ、これが始まりなんだろうけどさ。
お局は、人のことに介入しすぎ。
子供だわ。
人には人の事情があるのよ。
それがわかるには、経験が必要なのかしらね。

先頭 表紙

りあさま。どこでもいるのよね、こういう人って。でもりあさま、なんだか解決できたよ〜。要は、仕事で勝負すればいいのだ。 / nanas ( 2005-07-11 00:15 )
きゃ〜。そのお局、ワタシんとこのお局と似てる〜〜〜 / りあ ( 2005-07-05 22:27 )

2005-07-03 Sun.

バーゲンだ!
買い物買い物!

それにしても、あの、バーゲンの時に、声を張り上げている人。
昔、私もデパガのバイトで、上司に言われて声を一生懸命張り上げたけど、あれって結局、なんの役にも立っていないように思う。
あの声で買おう!って気にさせられる人っているのかなあ、って思うもん。

結局サイズが小さいのしかダメな私は、品揃えがなくて、全然バーゲンでは服が買えない。
っで、結局定額のものを購入。とほほ。

先頭 表紙

みゆ姉さま。ほんと普通のサイズになりたいですよねえ。バーゲンまだまだやってるかしら。 / nanas ( 2005-07-11 00:15 )
りあさま。そうなんです。すべてがミニサイズ。心持ちもミニサイズ(笑)。 / nanas ( 2005-07-11 00:14 )
numeroさま。そうなんですかーーーー。。。今年はどんなものが流行るのでしょう!興味津々。 / nanas ( 2005-07-11 00:13 )
私は逆に大きいサイズが無いのでバーゲンで買ったこと無いっす。普通のサイズになりたいわね(笑) / みゆ姉さん ( 2005-07-05 15:46 )
nanasさんて小柄なんですね。 / りあ ( 2005-07-04 21:04 )
もうバーゲンの時期ですねー。なんか仕事では秋冬をあつかっているので季節感が微妙にくずれます。 / numero ( 2005-07-04 16:01 )

2005-06-30 Thu.

今日も沢山の人に会う。
味方の方が多いのに、敵がいると、自分の中でとても気になってしまうのは仕方がないか。
こんなにあからさまに敵とか味方とか、パッカリわかれて感じる世界も久しぶり。
もしかして、いつも、足を引っ張ろうとする人は、気がつかないくらい身近にいるってことなのか?
本当は自分の保身ばっかり考えている人がいる組織は、最終的にダメになる組織だと思うんだけどなあ。
こればっかりは、すぐには変えられないから仕方がないか。
仕事内容で勝負するしかない。

先頭 表紙

りあさま。そうか〜。グレーもありますね、確かに。ひょっとしてそっちの方が怖いのか!?どちらにしても、今は仕事に集中集中! / nanas ( 2005-07-04 23:57 )
黒と白だけじゃなくグレーもあると思うんだけど、白か黒かしか理解しない人っていますね。なんか人と人のことより仕事に注力!!ですよねえ。 / りあ ( 2005-07-03 10:08 )

2005-06-28 Tue.

今日は帰りにスポーツクラブで汗を流して帰った。
なんだかスッキリ。
明日も頑張ろう。

年下のお局もどきはうっとおしいが、ほっとこう。
しかしながら、あの声が聞こえると、イライラしてくる。
完全にPTSDかな(苦笑)。
どこにも合わない人っているものね。
もしかしたら、彼女と私は本質的に似ているのかもしれない。

私には守ってくれる人も味方も沢山いる。
それだけで幸せってことよね。

先頭 表紙

nameさま。そうね〜。ゆるゆる、出来るチャンスが来たら、こっそりゆるゆるします〜!ほほほほほ。 / nanas ( 2005-06-30 22:35 )
あんまり、頑張り過ぎなくてもいいんですよぉ。たまには、ゆるゆるいかないとね。 / name ( 2005-06-30 14:52 )

2005-06-21 Tue.

なんかさー。
ゴタゴタに巻き込まれそうな雰囲気。

わたしゃー若く見えるかもしれんが、それなりに苦労つんどるんじゃ。
苦しい過去があったからこそ、積み上げたものがある。
いや、楽しいはずの若い頃に頑張ったからこそ、今がある。
そこ、なんでわからないかな。

いい年して、「楽しいことしたーい。」とかだけなんて、言ってられんわい。
やりたいことやりたいなら、根性みせなはれ。
足の引っ張りあいっこするのなら、めんどくさいから、足ごと持っていけーい。

あー、イライラ期突入。

先頭 表紙

numeroさま。だよね!!! / nanas ( 2005-06-26 13:36 )
みゆ姉さま。ふふふ。楽しいことないと何もしたくない〜(笑)。そりゃそうだ! / nanas ( 2005-06-26 13:34 )
nameさま。あー、そういうことかな。モノゴトに緩急かあ。。最近の私は緩急ありすぎでわけわからなくなっちゃってるかも!? / nanas ( 2005-06-26 13:32 )
りあさま。そのとおり〜。あきれますね〜。でもなんか私昨日の出来事で、私も楽するか〜、なんて思っちゃいました。(詳しくはこれからの日記をご参照あれ(笑)。って、どうなるんだか・・・・!?) / nanas ( 2005-06-26 13:30 )
↑ほんと、同じです!!!!!! / numero ( 2005-06-25 12:25 )
あ・・・楽しい事だけしときたいです(笑)やることはやりますが・・・楽しいことないと何もしたくないです(笑) / みゆ姉さん ( 2005-06-25 11:17 )
楽しいことばかりだと、それが楽しいって事を認識できない。モノゴトに緩急があるから楽しいんだよね。 / name ( 2005-06-22 11:49 )
少しも耐えないで楽しく楽なことだけしたいって表立っていえちゃう若者って最近いますよね・・・あきれますぜ / りあ ( 2005-06-21 23:31 )

2005-06-19 Sun.

あー、暑い。
どこへ行っても、なんだか皆が話すスピードが早く聞こえる、日曜のデパート。
売ろう!っていう気が満々で話されても、どんどん買う気がなくなる。
大きな声で話しかけられても、恥ずかしいだけ。
なんでわからないかな。
空気を読め。

先頭 表紙

すもももさま。そうそうこの間の店員は、ちょっとでも触ると、着てみませんか?って言われて、うざかったです。着たり脱いだりするのも結構疲れるのに。 / nanas ( 2005-06-26 13:23 )
みゆ姉さま。昔ショップでバイトをしたことがありますが、私には出来ませーん(苦笑)。似合ってないものを勧めたり。よく出来るなあって思います。が。お仕事なのですよね。。。 / nanas ( 2005-06-26 13:22 )
触っただけでめっちゃ勧められたり、そうなったら引いてしまうわ。 / すももも ( 2005-06-20 14:35 )
やたら話かけてくる店員もいれば、まったく無視する店員もいるしなぁ〜。売り子は難しいかもしんないね。 / みゆ姉さん ( 2005-06-20 11:37 )

[次の10件を表示] (総目次)