himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-19 Sun.
2005-06-18 Sat.
2005-06-17 Fri.
2005-06-16 Thur.
2005-06-13 Mon.
2005-06-12 Sun.
2005-06-11 Sat.
2005-06-09 Thu.
2005-06-08 Wed.
2005-06-08 Wed.


2005-06-19 Sun.

あー、暑い。
どこへ行っても、なんだか皆が話すスピードが早く聞こえる、日曜のデパート。
売ろう!っていう気が満々で話されても、どんどん買う気がなくなる。
大きな声で話しかけられても、恥ずかしいだけ。
なんでわからないかな。
空気を読め。

先頭 表紙

すもももさま。そうそうこの間の店員は、ちょっとでも触ると、着てみませんか?って言われて、うざかったです。着たり脱いだりするのも結構疲れるのに。 / nanas ( 2005-06-26 13:23 )
みゆ姉さま。昔ショップでバイトをしたことがありますが、私には出来ませーん(苦笑)。似合ってないものを勧めたり。よく出来るなあって思います。が。お仕事なのですよね。。。 / nanas ( 2005-06-26 13:22 )
触っただけでめっちゃ勧められたり、そうなったら引いてしまうわ。 / すももも ( 2005-06-20 14:35 )
やたら話かけてくる店員もいれば、まったく無視する店員もいるしなぁ〜。売り子は難しいかもしんないね。 / みゆ姉さん ( 2005-06-20 11:37 )

2005-06-18 Sat.

今日は自分を取り戻す日だった。
一定の期間、一人ボーっとする時間が私には絶対に必要。
そして新しいアイデアが生まれる。

毎日が戦い。

先頭 表紙

鳥さま。同じです〜。人と会って、吸収する時間も貴重なものなのだけど、それを自分のものにする時間がないと、ただただ時間を過ごしている感じになっちゃうのよね。 / nanas ( 2005-06-26 13:20 )
ひとりの時間、大事ですね。人と会うのも楽しいんだけど、いつもいつも人と会ってると自分のことをいろいろ考える時間がなく、ただ時間をすごしてしまってる感じになってしまう。私の場合。 / ( 2005-06-20 12:43 )
numeroさま。おいしいものーーーーー!!!食べたいなあ(笑)。 / nanas ( 2005-06-19 20:05 )
ボクも同じです。ボーとリラックスしておいしいもの食べる時間が必要。 / numero ( 2005-06-19 01:18 )

2005-06-17 Fri.

今日は、残業なんだかよくわからない飲み会。
2次会は途中まで、楽しかったけど、帰り道、ふと目が覚めた。
私はこんなところでウダウダ楽しんでる場合じゃないんだ。
そんな遊びはもう卒業。

真の意味で、熱く燃えるには、中身がなくちゃ。
日々精進する。
それには、自分を保つことが必要。
誰にも頼らない強さが必要。
誰にも求めない強さが必要。

先頭 表紙

2005-06-16 Thur.

うにょー。
せっかくほぼ毎日続いてたのに、ここ数日はやっぱ書けなかった・・・。
目の使いすぎで帰宅してからPC画面が見られない。
ま、よいのですけど。
自分の日記だしね。

でも元気。
なんだか生活に変化あり。
うまく滑り出した感じ。
とても嬉しい。
幸せかも。

*******
ナイスガイが、新しく入ってきたらしい。
早くみたーい(笑)。

先頭 表紙

みゆ姉さま。でしょでしょー。私もまだ見てないの。 / nanas ( 2005-06-17 22:38 )
なぬ?ナイスガイ?ええなぁ〜私も見てみたい(笑) / みゆ姉さん ( 2005-06-17 08:58 )

2005-06-13 Mon.

仕事の話をする。
この人と、仕事じゃなく接することが出来たらなあ、なんて。
ちょっと思ったり。

帰りにまた買い物。
まあ、しゃーない。
必需品は必要。


確信があること。
たとえ、金銭的に価値がなくても、沢山の人の「誠」が詰まっている。
そして、感謝する言葉を伝える時に、ちゃんと受け取ってくれる存在でいてくれることのありがたさ。
あとは、自分が頑張るだけ。

うわっ!
誠って表現すると、和風だなあ(笑)。
新撰組って感じ〜。

っていうか、そろそろ恋の話が書きたいのれすけれど。
そいえば、最近、そういうことを考えるのすら、忘れてた〜。
とほほ。

先頭 表紙

nameさま。私も応援するばっかりです。今日も一組放り込んできたとこ(笑)。 / nanas ( 2005-06-17 22:40 )
りあさま。あはは。確かそうでしたね。羽賀ケンジ? / nanas ( 2005-06-17 22:39 )
コイバナかぁ。応援するばっかだなぁ。わたしは・・・ / name ( 2005-06-15 00:31 )
「誠」しぶい!!羽賀なんとかを思い出した私は無礼者!! / りあ ( 2005-06-14 21:42 )

2005-06-12 Sun.

車をびゅんびゅん飛ばして、友達と、大自然へ。
いやー、楽しかった。
こんな親しい関係になれるなんて、たった2週間前は思ってなかった。
不思議な縁。
自分の意識がついていってないけど、何かが繋げてくれるんだろう。

一生懸命やっている人にだけしか、わからない、涙。
電車の中で泣いて、他人に笑われても、私には、形では表せない大切なものがある。

先頭 表紙

すもももさま。めちゃくちゃ気持ちよかったですー。クラッシュ!?危ない〜〜〜〜。気をつけて運転してくださいね! / nanas ( 2005-06-17 22:42 )
みゆ姉さま。本当にそう思った今日でした。私には「自分」というものが出来てきた気がします。 / nanas ( 2005-06-17 22:41 )
自然気持ちいいー 車飛ばすの気持ちいいー この間Fwyを飛ばしすぎてて、もうちょっとでクラッシュするとこでした。 おーーーー危ない、危ない。 / すももも ( 2005-06-13 14:37 )
大切なものは自分なりに大切にしか出来ないもんね。でもその大切な何かがあるってことは幸せなことですな。 / みゆ姉さん ( 2005-06-13 12:46 )

2005-06-11 Sat.

うおー、腰が痛いわ。
湿気のせいかなあ。
体調があまりよくない。
台風なんて去ってくれ〜い。
ねむー。

ははは。なんだか全然日記じゃないわね。

先頭 表紙

りあさま。今日は良い天気でしたよね〜。ふふふ。ふっかーつ(笑)。 / nanas ( 2005-06-12 22:36 )
低気圧は体調によくないから早く去れ〜〜〜 / りあ ( 2005-06-12 01:10 )

2005-06-09 Thu.

久しぶりに涙腺が刺激されたからか、今日は、何を見ても泣ける。
なんだかそんな自分が面白いかも(苦笑)。
なにやってんだか、って感じだけど、でも、いいのさ。
こういうのが人生っていうんだわー、なんて、さ。

ちょっと、新しい出会いが盛り沢山。
緊張もするけど、楽しい。
そして暖かい人たちに囲まれている。
そういうことにも、泣けてしまう、私。

先頭 表紙

2005-06-08 Wed.

電車の中で、涙がポロポロ止まらなくなった。
隣の人が、密かにティッシュペーパーを用意しててくれたんだけど、受け取るタイミングを逃して、降りる駅に来ちゃった。
彼は、誰にも見つからないように、そっとそれをしまってた。
ありがとうよー。若者。
いろいろあるよね。

先頭 表紙

あああ、鳥さま、↓の記事でツッコミ返しが出来なくなっちゃいました。スイマセン。そうそう、私もおそーいの。どうしたら早く反応できるようになるのかな。 / nanas ( 2005-06-12 22:28 )
みゆ姉さま。涙は心を洗うかあ。。。なるほど。そうかも。かなりざぶざぶ洗ってしまいました(苦笑)。 / nanas ( 2005-06-09 21:33 )
りあさま。そんな時、どうされますか?周りの人の反応ってどうなってるんだろ〜(笑)。顔を見上げられないから、どう見られてるんだろーなんて思いながら、でもどうしようもないし(苦笑)。 / nanas ( 2005-06-09 21:32 )
あらら。大丈夫かい?涙は心を洗うっていいます。 / みゆ姉さん ( 2005-06-09 14:21 )
どうしたんですか。大丈夫?私もたまーにある。電車で涙が止まらないこと。 / りあ ( 2005-06-08 21:40 )

2005-06-08 Wed.

突然の夜中の書き込み。

タレントが、「同級生とは連絡とらないように、卒業アルバムを捨てた。」と言ってた。
ものすごく、その意味がわかる、今。

ちょっと成功しそうになると、細かなアラを見つけて、わざわざ言葉にする。
そらその通りだけど、過去は過去。
失敗は成功の始まり。
人は、今を生きるしかないんだから、プラスに目を向けろよ!

今の私と過去の私は違う。
そして時代も流れているんだ。
自分が諦めたら、それで終わりじゃん。
今の時代、やりたいことをやるのに、年齢や性別は関係ない。
あとは自分次第。

もう、今でも相当仲良し以外の卒業生とは、安易に連絡を取らないようにしよう。
卒業生の繋がりは大切だけれども、他にも同じ大学の卒業生は沢山いるわけだし、プラスの輪の循環に加われる人だけ、厳選しなくちゃ。

あ〜〜〜〜ムカツクなあ。

そして、いつも私ってそう。
ちょっとたってから、怒りがわいてくる。
昨日の怒りを今、ここにぶつけてる私。

先頭 表紙

私もちょっとたってから(いや、かなーりたってから)怒りが沸いてくる。遅すぎ、と言われる・・・ / ( 2005-06-10 16:35 )

[次の10件を表示] (総目次)