himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-11 Sat.
2005-06-09 Thu.
2005-06-08 Wed.
2005-06-08 Wed.
2005-06-07 Tue.
2005-06-06 Mon.
2005-06-05 Sun.
2005-06-03 Fri.
2005-06-02 Thur.
2005-06-01 Wed.


2005-06-11 Sat.

うおー、腰が痛いわ。
湿気のせいかなあ。
体調があまりよくない。
台風なんて去ってくれ〜い。
ねむー。

ははは。なんだか全然日記じゃないわね。

先頭 表紙

りあさま。今日は良い天気でしたよね〜。ふふふ。ふっかーつ(笑)。 / nanas ( 2005-06-12 22:36 )
低気圧は体調によくないから早く去れ〜〜〜 / りあ ( 2005-06-12 01:10 )

2005-06-09 Thu.

久しぶりに涙腺が刺激されたからか、今日は、何を見ても泣ける。
なんだかそんな自分が面白いかも(苦笑)。
なにやってんだか、って感じだけど、でも、いいのさ。
こういうのが人生っていうんだわー、なんて、さ。

ちょっと、新しい出会いが盛り沢山。
緊張もするけど、楽しい。
そして暖かい人たちに囲まれている。
そういうことにも、泣けてしまう、私。

先頭 表紙

2005-06-08 Wed.

電車の中で、涙がポロポロ止まらなくなった。
隣の人が、密かにティッシュペーパーを用意しててくれたんだけど、受け取るタイミングを逃して、降りる駅に来ちゃった。
彼は、誰にも見つからないように、そっとそれをしまってた。
ありがとうよー。若者。
いろいろあるよね。

先頭 表紙

あああ、鳥さま、↓の記事でツッコミ返しが出来なくなっちゃいました。スイマセン。そうそう、私もおそーいの。どうしたら早く反応できるようになるのかな。 / nanas ( 2005-06-12 22:28 )
みゆ姉さま。涙は心を洗うかあ。。。なるほど。そうかも。かなりざぶざぶ洗ってしまいました(苦笑)。 / nanas ( 2005-06-09 21:33 )
りあさま。そんな時、どうされますか?周りの人の反応ってどうなってるんだろ〜(笑)。顔を見上げられないから、どう見られてるんだろーなんて思いながら、でもどうしようもないし(苦笑)。 / nanas ( 2005-06-09 21:32 )
あらら。大丈夫かい?涙は心を洗うっていいます。 / みゆ姉さん ( 2005-06-09 14:21 )
どうしたんですか。大丈夫?私もたまーにある。電車で涙が止まらないこと。 / りあ ( 2005-06-08 21:40 )

2005-06-08 Wed.

突然の夜中の書き込み。

タレントが、「同級生とは連絡とらないように、卒業アルバムを捨てた。」と言ってた。
ものすごく、その意味がわかる、今。

ちょっと成功しそうになると、細かなアラを見つけて、わざわざ言葉にする。
そらその通りだけど、過去は過去。
失敗は成功の始まり。
人は、今を生きるしかないんだから、プラスに目を向けろよ!

今の私と過去の私は違う。
そして時代も流れているんだ。
自分が諦めたら、それで終わりじゃん。
今の時代、やりたいことをやるのに、年齢や性別は関係ない。
あとは自分次第。

もう、今でも相当仲良し以外の卒業生とは、安易に連絡を取らないようにしよう。
卒業生の繋がりは大切だけれども、他にも同じ大学の卒業生は沢山いるわけだし、プラスの輪の循環に加われる人だけ、厳選しなくちゃ。

あ〜〜〜〜ムカツクなあ。

そして、いつも私ってそう。
ちょっとたってから、怒りがわいてくる。
昨日の怒りを今、ここにぶつけてる私。

先頭 表紙

私もちょっとたってから(いや、かなーりたってから)怒りが沸いてくる。遅すぎ、と言われる・・・ / ( 2005-06-10 16:35 )

2005-06-07 Tue.

疲れた。
寝るか〜。

って、なんかオヤジっぽい感じ〜♪
まだ今日は早いな(笑)。

でも明日早起きしなくちゃだから・・・。

先頭 表紙

りあさま。寝て食べて。食べて寝て〜。ホホホホホホ。寝すぎかも!? / nanas ( 2005-06-09 21:31 )
寝ましょ寝ましょ。食べて寝て。基本。私も寝よ / りあ ( 2005-06-08 01:17 )

2005-06-06 Mon.

ね、眠い。
考えてもしゃーない。
寝るか〜(笑)。

なーんって、なんて日記だ(笑)。

*****
人は失敗した時じゃなくて、成功した時に、その人の弱点が見えるのかもしれない。
成功した次の瞬間には、次へのステップが待っている。
人知れず、成功してる人になりたいな。

先頭 表紙

nameさま。ありがとー♪ / nanas ( 2005-06-09 21:30 )
鳥さま。人格的に成功かあ。なるほど〜。私もそういう風になりたいな〜。うんうん。 / nanas ( 2005-06-09 21:29 )
みゆ姉さま。そうそう。毎日夜が来て、寝る。で、朝が来るのよね。成功っていうのは、大きすぎな概念ですね、確かに。 / nanas ( 2005-06-09 21:28 )
すごく、agreeします!! / name ( 2005-06-07 14:56 )
失敗したときじゃなく、成功したときに弱点が見えるっていう視点もあるのか〜!なるほどな、と思いました。私も成功してる人になりたいな。仕事だけじゃなく、人格的に成功してる人(ほかの人に優しく、そして自分の意見もちゃんと言える、人に対しておどおどしない、etc etc)になりたいな。 / ( 2005-06-07 13:55 )
そうそう寝てしまえば朝がくる。そして忘れる。人は貪欲なもので次次と欲望なり向上心が沸いて出てくるものだよね。でもそれが面白いんでもある。成功ってどこまでが成功なのか分からないな。失敗はすぐ分かるんだけどね(笑) / みゆ姉さん ( 2005-06-07 11:49 )

2005-06-05 Sun.

今日もなんか疲れが抜けないな。

でも買い物へ。
必需品が欠乏し始めたから。

買ったもの。

カーディガン。カットソー。シャツ。ベルト。
靴。靴のお手入れ周り品。

すべて定額なり。
必需品なので、イタシカタナシ(泣)。
あ、でも思ったより沢山買ってないな。

夏用のスーツがもう一着欲しかったのだけど、時間切れ。
あ、靴下も買い忘れたわ。

店員さんが、やたらとふんわりとしたスカートを薦めてくれて面白かった。
「え?彼氏、いないの!?」っと真剣に心配してくれている様子。
「うーん、これは改造しましょう!」っと・・・・。
おいおい、薦めてくれてるほうが安いじゃないかーーー(笑)。

先頭 表紙

すもももさま。ツッコミありがとうございます\(^o^)/そうそう、スカート、結構高いです。インド綿かあ。。。涼しそう! / nanas ( 2005-06-07 21:57 )
りあさま。その通り〜。接客業って難しいですよね。一つ前に入ったところは、早く買わせよう!っていうのが見え見えなのが嫌で、店を出ちゃいました。 / nanas ( 2005-06-07 21:56 )
ふんわりしたスカートって流行ってますよね。こっちではインド綿っぽい綺麗なスカートが大流行!! 結構良い値がついて、あたしはなかなか出がでないんですけどね(苦笑) / すももも@初ツッコミです。ヨロシク♪ ( 2005-06-06 05:54 )
いい店員さんじゃあないですかあ。そういう人のほうが買いたくなっちゃいます。 / りあ ( 2005-06-06 00:26 )

2005-06-03 Fri.

また今日も夕ご飯代わりに、パンを食べてしまいました(笑)。
早く帰りたいし、でも、どうしても、帰るまで、耐えられないのよ〜〜〜〜。
そして、帰ると遅いしお腹もすいていないので、このまま寝ちゃう。
だって、あまり遅くに食べると、寝るときお腹がぐるぐるするんだもの。
それに、マクドナルドとかよりか、いい気がするし、まあいいか。

******
今日ローズマリー君とすれ違った気がしたんだけど。
話しかけてよ〜〜〜。
もう。

先頭 表紙

2005-06-02 Thur.

時差ぼけでやられている友達のために、早朝に会うことに。
おーい、おかげでシンドイぞ。
でも、すごーい楽しかった。
朝会うなんて、新鮮!

しかも、昨日は他の友達から夜中電話かかってくるしさ。
こちらも、はずせない友達。
おかげでボロボロ〜〜〜(笑)。

今日もメロンパン。
こんなんでよいんだろうか?

ま、朝昼ちゃんと食べてるから、いっか〜。

先頭 表紙

2005-06-01 Wed.

今日は比較的ゆったり。

っというのも、友達が連絡くれないからさー。
もうー、せっかく時間あけたのにー。
アメリカ暮らしのせいで、日本の時間感覚忘れちゃったな?

ま、でも、これが私の友達ってことなんだけどさ。

今日は、ちゃんと夕ご飯を作れたぜ。

先頭 表紙

みゆ姉さま。あ、そうかもー!なんだか軽く見られている感じが伝わると、許せませんよね。 / nanas ( 2005-06-03 22:34 )
りあさま。エッヘン(笑)。 / nanas ( 2005-06-03 22:33 )
時間にルーズな友達ってさ、許せる人と許せない人いるよね。なんでやろね。 / みゆ姉さん ( 2005-06-02 11:58 )
えらい / りあ ( 2005-06-02 00:51 )

[次の10件を表示] (総目次)