himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-10-27 Wed.
2011-10-26 Tue
2011-10-25 Mon.
2011-10-16 Sat.
2011-10-10 Sun.
2011-10-06 Wed.
2011-09-27 Mon.
2011-09-21 Tue.
2011-09-15 Wed.
2011-09-13 Mon.


2011-10-27 Wed.

先週の出来事。彼との話し合いで、急に結婚に対して前向きになった。細かな事は、また書くかもしれないけど、今回は友達の話。

ずっと彼氏の悩みを打ち上げてきた友達に、結婚の文字を出したら、ものすごく嫌な感じを受け取ってしまった。「結婚式にはよんでね〜、行けるかわからないけど。ってnaちゃんは、幸せ?」とな。あと返信の5分の4は自分の話。

うーん、今まで色々話してきたからこうなっちゃったのかも知れないけど、今まで私が時間を割いて彼女の話を聞いてきたのは、なんだったんだろう。

ここは、彼女(達)にすべきかもしれない。私ってそういう役割だったのか。

先頭 表紙

naさんが変わり時なんじゃないかしら / りあ ( 2011-11-06 23:53 )
りあさま。一人じゃなくて、付き合いが長い友達複数がそういう印象なので、私の友達作りそのものがゆがんでたのかしら???いずれにしても、今はソバにはいられませんね。忘れよう。。。 / na ( 2011-11-06 07:01 )
微妙なココロの機微が伝わってくるいい日記ですね。彼女の本音がすけてみえた感じですね。 / りあ ( 2011-11-03 11:32 )
ほんと微妙に反応しますねぇ。今までガンガンメール来てた人から来なくなったりしています。私の状況に嫉妬するなら、普段、私に自分の愚痴話をしないで欲しいです。 / na ( 2011-10-30 07:38 )
ちょっと嫉妬したんじゃないのかな(笑)お年頃にとって結婚の2文字は微妙に反応したりするし。気にしないこと。幸せならば良いってことで♪ / みゆ姉さん ( 2011-10-28 13:17 )

2011-10-26 Tue

月曜日の夕方、自分のうちに戻る。人のうちに泊まるとやっぱり疲れて、それが抜けきるのに、また一日かかる。でも、アトピーは、彼氏のうちにいるときのほうが治まっているのは、なぜなのか。

先頭 表紙

そうかもしれないです。精神的に満たされるからなのかしら。。。 / na ( 2011-10-27 16:43 )
精神的なこともあるからね。身体の疲労と精神の疲労は違うのだよ。きっと。 / みゆ姉さん ( 2011-10-27 09:21 )

2011-10-25 Mon.

先週思い切ってパーマをかけた。こっちのパーマは、ちょこっとフンワリ♪なんて概念がない。相当高い所にいっても、デジタルパーマなんて知らなかったりする。結局パーマをブローで伸ばしてフンワリが出来る、ということで、全体にかけてもらった。

その後、彼氏の家にいったので、「(フンワリ♪は)、今日だけよ。丸いブラシを買わなくちゃ。」と言っておいたら、次に家に行った時、なんとクルクルドライヤーをプレゼントしてくれた。しかも自動でクルクルを巻き上げられる優れモノ。8月誕生日、9月1周年記念、10月は今回、ということで、毎月プレゼントを貰っている。こんなに立て続けに貰った事はないので、もちろん嬉しい気分。

先頭 表紙

2011-10-16 Sat.

愛って何?とか。

ひっさしぶりに、同業者君からディナーのお誘い。なんとこの一年で、彼は独立したらしい。迎えに来てくれたけど、スーツがパリッとして、とてもハツラツ。そしてお酒は飲まず。家族や兄弟のことなど、前は距離感があって話せなかったようなことを話す。でも普段どうしてるの?とかきかれると、最近は彼氏と過ごす時間が多くて、なんて言えなかった。しょうがないから最近はネットワークを大きくするために沢山人と会っている、と答えた。偶然来週ネットワーキングの集まりに出かけるので、そのことを言ったら、彼も行くことになり、「よし、タッグを組んで頑張ろう。」といわれた。そして、最後に、ちょっとためらいながら、「これからもhang outしてくれるかな?」ときかれた。

このhang outという言葉、日本流のデートということにも受け取れるし、またご飯行く?みたいな感じにも受け取れる言葉。非常にあいまいでメンドクサイ。が、ここは、そのあいまいさを利用。同業者君は、前は仕事がきつくて余裕がなかったんだろう。小さいことで私とは合わない感じがした。年下だからまだ合わせる余裕がなかったのかもしれない。

そして昨日、その余韻を残したまま彼氏の家に行く。なんだか不思議な感じがした。彼氏は、いるのが当たり前になっていて、あれ?同業者君のことは話したら怒るか〜、とか思ってしまったり。

彼氏には、好きでいてくれることに本当に感謝しなければならない。こんなに私のことを考えてくれた他人っていなかったように思う。でも、この人と将来を共にするには、ずっと私のことを考えてきてくれた私の家族、特に母親の期待を裏切らないといけない。なんて悲しいことか。同業者君だったら、白人だし、職業も良いし、大賛成なんだろう。とか。

先頭 表紙

彼氏には、絶対秘密です(笑)。それを忘れそうになるくらい、甘えちゃってるともいえる。親の反対以上に、その人を愛せるか、かあ。。。。目に見える計測器が欲しいです! / na ( 2011-10-17 13:57 )
そりゃ、彼氏は良い気はしないだろうね。きっと。たぶん。親の反対以上にその人を愛せるかどーかじゃないのかなぁ・・・と思います。 / みゆ姉さん ( 2011-10-17 08:39 )

2011-10-10 Sun.

いつも言葉に詰まる。

この国の上位2%のお金持ちが世界を支配しているらしい。それは経済的にヘルシーな状態とはいえない。だから、デモをする。デモは、金融街から私のいる街にも飛び火して、皆の議論の的となる。

今日来た彼氏の友達は、そんなことを議論していた。そんな彼は、もともとカナディアンで、今は医療保険にも入っていない職を転々としているようだ。彼が言うには、とある仕事についたとき、大金持ちなのに癌で死ぬ人を見て、人生観が変わったんだそうだ。人生は短い。楽しく生きないと、と。フランスでは、6週間の有給がもらえるんだぜ、それに比べてこの国は、と。

って、うーむ。君の言っていること、矛盾していないかい?たしかに、2%の人たちだけがずっとお金持ちという状態は、健全じゃないんだろうな。日本やフランスのような医療保険制度も、かなり魅力的だろう。でも、日本のように、出る杭は打たれるような文化は、ここにはない。だから新しい産業が発展して、世界中の人の生活を変えちゃったりする。ずっとじっと黙って耐えて、人生の終わりを迎えるよりも、楽しくやりたいことをやって人生を終えるほうがいい。でもその代わり、サボっていると、人生の保障はない。それがこの国。

デモは、意味が不明で、全然効果的ではない。皆暇だから参加できている?っていうようなお気楽さ。結局、この国の貧困層は、世界でみれば10%上位ぐらいに入っていたりしてね。

先頭 表紙

なんだか今週末は、デモが世界各地で凄かったみたいですね。こちらのデモ行進を間近で見ましたー。 / na ( 2011-10-16 13:35 )
何処の国も住みにくいのかもしれませんね。世界情勢はイマイチ把握しきれてませんが、のんびりしてたら置いてかれるってのは何処も同じなのかもね。 / みゆ姉さん ( 2011-10-11 09:59 )

2011-10-06 Wed.

彼の家に行こうと思ったら、近くの百貨店まで来て、ということで、頭が???となりながらも、向かった。彼はブーツ売り場にいるという。???ゲイの役でも、あたったんかいな?と思いながら、彼を発見。ブーツの箱の山に囲まれている。なんじゃこりゃ?と思いながら、聞くと、僕のガールフレンドに靴を買ってあげようと思って、と。

食事代もワリカンに、騒動があっただけに、かなり?であった。あとでご飯の時に話していると、つき合って一年だね、と。あー、そういうことか。。。。選んで家に持ってサプライズっと思ってたけど、靴を選ぶ難しさにぶち当たって、こういうことになったとさ。

なんていうか、秋になったし、そろそろ離れたほうがいいかな、とか思っていた自分。そんな自分に少しもやもやしながらも、だんだん不可欠な存在になりつつあるような怖さ。

先頭 表紙

いろいろ少しずつ、変化していきますね。。。本当に。 / na ( 2011-10-16 13:34 )
素敵なサプライズじゃございませんか♪色々変わってくこともありますよ。良い方に変わっていくってこともあるんだぜ♪ / みゆ姉さん ( 2011-10-11 10:00 )

2011-09-27 Mon.

大学では新学期が始まっている。やっと始動開始。っていうか、一日もうすんじゃってるけど。

この週末は、ずっと彼氏のうちにいた。不思議なことに、アトピーの調子が良くなった。家に帰ってくると悪化するような気がする。水、かなあ。。。。???このアパートにうつってから、すっきり治ったっていうことがない。

そして2日連続でお泊りすると、やっぱり疲れる。相手に合わせるのって大変だ。っていうかシフトがバラバラな人に合わせるのって大変かも。。。。

メモ:
大学Hカードは、バンカメクレジットCからデポジット。

先頭 表紙

体調ややらなければならないこと、いろんな要因が絡まって、一人がいいとも言えるし、助けてくれる存在がいるならその力も借りなきゃ前に進めない状態でもあるし、ってところです。 / na ( 2011-10-06 16:11 )
寂しさと自由は同じ土俵で、誰かが傍にいるという煩わしさは、切っても切れぬものなのかもしれませんね。合わせることが合わせてると思えない事が自然というのかもしれませんね。 / みゆ姉さん ( 2011-09-29 11:09 )
本当は、誰かがそばにいてくれることに、感謝しなくちゃいけないんだろうけど。。。 / na ( 2011-09-29 05:10 )
うん、人に合わせるのって大変ですよね。一人って気楽。でもずっと一人は寂しかったり不都合があったり。。。。一長一短ですよね / りあ ( 2011-09-27 20:36 )

2011-09-21 Tue.

最近、睡眠時間がめちゃくちゃだ。どうしたらいいんだか。気力もいまいち充実していない。アトピー悪化が常になってきて、スキンケアにものすごく時間と労力を取られている。

一年前の日記を読み返してみた。ちゃんと文章がかけている。付き合い始めて1年が経とうとしているな。

先頭 表紙

2011-09-15 Wed.

1つクレジットカードを中止しようとしている。めっちゃ手間がかかる。。。。。考えるだけで、もうやだな。でも今週中にやらなければならない。

先頭 表紙

まだ残高でトラぶっています。もういやだー。 / na ( 2011-09-21 16:49 )
そうそう、やればできる!! / みゆ姉さん ( 2011-09-20 11:19 )
やればできる! / りあ ( 2011-09-16 02:41 )

2011-09-13 Mon.

ずっと出来なかったメインの銀行のオンラインバンキング登録が、やっと終了。ホント、電話での対応は大変だ。日本でも同じだけど。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)