himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-06-09 Wed.
2011-06-06 Sun.
2011-06-03 Thur.
2011-05-30 Sun.
2011-05-28 Fri.
2011-05-26 Wed.
2011-05-24 Mon.
2011-05-21 Fri.
2011-05-17 Mon.
2011-05-13 Thur.


2011-06-09 Wed.

水曜日か。ちょっと天気が悪い。水分が多いと、体に湿疹が出てくる。つらいなあ。この体質。
彼氏はあいかわらず。湿疹に薬を塗ってくれる。もう心の全部を見せちゃってる。

先頭 表紙

2011-06-06 Sun.

彼氏がお昼に来てくれて、いっきに部屋が片付くの巻。うー。一人ではどうにもならんのか、私。
お天気があっぱれなぐらい良かったのに、もう暗くなる。



conspicuously 目立って、群を抜いて、これみよがしに

先頭 表紙

2011-06-03 Thur.

あー、ひさしぶりに、ドラマ仕立ての夢を見たなー。なんかカンフーでエタイの知れないものと戦う夢。追い詰められているんだか。

彼氏は相変わらず通いつめてくる。

先頭 表紙

2011-05-30 Sun.

家で勉強する時にやる気を維持する方法。
1.時間割を決める、2.情熱を維持してくれる人・本に触れる、3.心を安定させてくれる人と話をする。4.場所を変える。

先頭 表紙

2011-05-28 Fri.

なんかモヤモヤ。文章を書いては消す。そんな日々。

先頭 表紙

2011-05-26 Wed.

今日は、水曜日か。なんとかログイン。なんだか文章が出不精。

先頭 表紙

2011-05-24 Mon.

彼氏が金曜日から泊まりに来た。日曜日の朝に帰っていったけど、その日は一日シボウ状態だった。楽しかったけど、なんか疲れたんだなー。勉強をしようとしたけど、なかなかエンジンがかからない。結局夜9時ぐらいに寝た。

12時間寝て、起きたら、まあまあの気分。よく寝たな。

先頭 表紙

2011-05-21 Fri.

沢山の人に会ったあとボーっとする時間が必要、そんな記事を見つけた。頭の中で、人間関係の構築を反芻しているんだそうな。なるほど、なんだかワカル。今週は、ひたすらボーっとしたかった。週末の会議で出会った人たちが、とても刺激的だったので。彼らが去って、確実にもとの生活に戻っているけど、何かが変わった。その部分を見失わないように、頭の中で反芻しているって感じ。あ、紹介してくれた友達にお礼メールを書こう。

matrimonial 婚姻の

先頭 表紙

りあさま。私の場合、とても長い時間が必要なようです。その時間も楽しかったりするんですけどね。疲れます。 / na ( 2011-05-28 08:34 )
ああ〜納得です。たくさんの方とお会いした後、楽しい時間であってもどっと疲れます。 / りあ ( 2011-05-26 13:40 )

2011-05-17 Mon.

首の根っこが疲れている。いや、興奮が続いている。週末は日本のプロフェッショナル集団の会議に行ってきた。ものすごく刺激的だった。二日続けての飲み会も、それぞれ素敵な体験だった。沢山名刺交換をし、リンクドインでつながる。彼らとつながっていられるように、頑張ろう、と力が出てくる。でもその、頑張ろう、に押しつぶされそうな考えが、首の根っこを疲れさせている、って感じかな。

日本に対する考えも、やっぱり皆どこか大人だ。震災に対する意見も、こちらが程度を下げなくても良い。実際に行動して体験から考えを話してる。有限実行だ。こちらで会うこの国の人の考えは、なんだか子供だなあ、と思うことが多いけれども、それは私がこの土地で、そういう人と出会わない地位にいるからだろう。

そして彼氏もそうしてこの土地で出会ったうちの一人。将来私が転職して次のステージに行くとき、別れるんだろうな、とか冷たいことを考えつつ。今日は沢山(勉強のための)録音をしておいたよ、というメールが届く。

先頭 表紙

確かに。私、求めてばっかりかな?合わせ鏡っていうの、わかります。こちらに来て自分の成長も含めて状況がめまぐるしく変わるので、自分を見失っているのかも。 / na ( 2011-05-21 03:31 )
求めるばっかりじゃ疲れるよ。合わせ鏡のようなもので、傍にいる人ってのは自分のニーズに合った人がいるみたいな気がするの。だから、今の現状はそれなりにベストだと思うよ。いずれは変わるかもしれないけどね。 / みゆ姉さん ( 2011-05-19 09:12 )
みゆ姉さま。ありがとうございます。なんだか今の彼氏といると、金銭的な面や考え方とか、あー(下げ)合わせているなーって思う時があるんです。楽チンなんですけど・・・。そして彼氏もそれに気がついていて、違いすぎることが重荷になっているような気がしているんです。 / na ( 2011-05-18 12:32 )
思うんだけどね、余計なお世話かもしれないけどね、彼氏とか好きな人は自分の目指すところとは別で考えた方が楽じゃない?将来の自分の伴侶としての人間性は大切なことだとは思うけど、レベルをつけるのは違う気がするのよねぇ。。。あくまでも個人的意見なので気にしないでね。 / みゆ姉さん ( 2011-05-18 09:04 )

2011-05-13 Thur.

今日は早起き。晴れている。やった。

彼氏と一緒に時間をすごしていると、非常にノンビリしていることがわかる。出かけるの1つにしても、興味があちらこちらに分散して、出かけるという作業に集中できず、挙句の果てに携帯やお財布を忘れるということは、ショッチュウ。自分の世話だけでも精一杯なのだから、子供を持つことなど、難しいのだろう。

ノンビリ加減が心地よいときもあれば、イライラすることもある。同時に2つのことはできないので、日本に行って仕事をしつつ、ボイスアクターやアクターとして成功するなど、難しいだろう。日本なんて生活するだけでスピード感が違うのに。

好きな人が頑張りたいことを応援したいけど、ただ頑張れーって言葉で言うだけだ。能力としては、日本のテレビに出てくるどの外人コメディアンよりも面白いと思うので、もったいないなあ、って思う。だけど、自己マネジメントも成功する能力のうちの1つなんだと思う。世の中にはこういう人がいっぱいいるんだろうな。

先頭 表紙

みゆ姉さま。でもね。ノンビリタイムの人は、キャリア的に成功は難しいでしょう?しかも彼の場合、語学習得の才能はないから、日本に来ても、ただの勘違い黒人と同じレベルになってしまう。そんな人になっちゃったらもう一緒にはいられないだろうなあ。 / na ( 2011-05-13 12:48 )
日本人でもノンビリタイムの人はいるので、さほど国民性に囚われなくても良いかと。確かに、この国は生き急いでるけどね。 / みゆ姉さん ( 2011-05-13 08:57 )

[次の10件を表示] (総目次)