himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-04-14 Wed.
2011-04-13 Tue.
2011-04-12 Mon.
2011-04-11 Sun.
2011-04-10 Sat.
2011-04-06 Tue.
2011-04-04 Sun.
2011-04-02 Fri.
2011-03-29 Mon.
2011-03-28 Sun.


2011-04-14 Wed.

そうそう、書き忘れた。昨日からカイロプラクティックに通い始めた。奮発して最初は週3通う。昨晩は、非常に良く寝られた。そして今日は二日目。施術を受けてから2時間ぐらいは、眠たくてしょうがなかったけど、ちょっと仮眠して4時間後ぐらいから調子が上がり中。今度の先生は、一通り流れ作業ではなく、丁寧に体を見てくれるので、いい感じかも。

昨日は夜遅くまた彼氏が家に来て、私の勉強用のテープを作ってくれた。テープっていうか、音声か。もともと声優なので、ナレーションは得意。本物のテープみたいだ。これがあると勉強はかなり加速する。文字だけでおっているのと、音声があるのとでは、記憶に残る感じも違う。2時間ぐらいやってくれて頑張るので、聞いてみたところ、「今日本語を教えてくれるののバーターを作っている。」とのこと。まあ、そうですわな。かなり教えてるから。日本語の学位を持っていないと、言語って付き合ってないと、こんなには教えられないかも。

先頭 表紙

言語って、生活に密着しているから、そういう背景があった方が、言葉は覚えやすいという意味です。愛があれば家族でもOKです。 / na ( 2011-04-16 03:24 )
異性で好きな人が先生なら憶え易いってことかなぁ(笑)いっぱい会話したいから、成り立つための努力は惜しまないもんねぇ。スキルアップに繋がるお付き合いは良いと思いますよ。 / みゆ姉さん ( 2011-04-15 09:10 )

2011-04-13 Tue.

今日、初めてスピリチュアルカウンセリングというものを受けてみた。前のミーティングで出会った人が教えてくれた人。カウンセリングと同時にヒーリングもしてくれる。

「子供は欲しくないと言われた事が、痛かったんでしょ。そこまで愛していないって言われたような感じで。」とおっしゃったその一言が心に突き刺さった。そうか。痛かったんだな。そして今もダメージを受けている。

今回言われた課題は『心で感じていることを見る。』ということを実践すること。それを実践することでダメージも回復していくみたいなんだけど。見るってなんだ?
あと、答えは自然に出るから、とにかく体験する、その体験する出来事が起こるのを待つ、ということらしい。事前下調べで言われそうだなと予想した事だけど、実施に自分のストーリーの中で言われると、なるほど、って感じ。。。。あ、これが体験するってことかー?

ヒーリングの効果は、気のせいぐらいなもんかな、って思いながらも、泣いたからか、なんとなく軽くなったような。いや重さは変わらないんだけど、ちょっとは楽になったっていうか・・・・。お腹がすいた感じ。。。ってなんでやねん。

先頭 表紙

りあさま。そう思われますか?そうだといいなあ。私は半々に思っています。外面の印象から、海外に出てきた強い女性のような、なんとなくイメージから想像されちゃっているよーな???と感じる場面があったので。でも、沢山すごいな、っと思えることもありました。 / na ( 2011-04-14 11:15 )
みゆ姉さま。そうなんです。。。グサッと。私がコンナニモ悲しいのは、そいうことだったのか、っていうのを言葉にしてくれたので、なんか腑に落ちたっという感じです。 / na ( 2011-04-14 11:12 )
「今まで自分の計画通り物事を進めてきたんだったら、他人に多大なる迷惑をかけているはず。そういうのは後になって回ってくるから、これくらいですんでいるのは、良いと思う」こんなこと言ってくれるなんてすばらしい!その人本物だね / りあ ( 2011-04-13 16:18 )
お腹がすいた感じって(笑)幾分か軽くなったようで良かったじゃないですか。そうね、子供はいらない≒そこまで愛してない、ズバっと言われたらグサっとくるね。求め合うことが違うって、寂しいもんだね。うん。 / みゆ姉さん ( 2011-04-13 13:39 )
あ、あと、今まで自分の計画通り物事を進めてきたんだったら、他人に多大なる迷惑をかけているはず。そういうのは後になって回ってくるから、これくらいですんでいるのは、良いと思う、、、という意味深なことをイワレタ。。。 / na ( 2011-04-13 10:56 )

2011-04-12 Mon.

今日は、朝11時に彼氏が来て、勉強を手伝ってくれた。仕事が終わってから、また来る予定。明日が休みだからっていうこと。大好きなうどんでも作ってあげようかな、という気分。


drawee名宛人
forger 偽造者
bearer 無記名の

先頭 表紙

2011-04-11 Sun.

頭で考えようとすると、すごく疲れる。計算っていうヤツ。ひとまず付き合っていることのメリットをあげて、今すぐちゃぶ台をひっくり返したい心を収める。

こちらにいると、何かと誘われる事が多くて、そういう時彼氏が居るのはとても都合が良い。しょーーーーもない人に誘われた時、「ああ、私はこんなヤツとつりあうと思われてんのか。」と、思わなくてすむ。日本だったらこんなことを考えたことってなかったな。

後は、やっぱ言語か。勉強も助けてくれるし、翻訳の仕事もちょっとしたことが聞ける。

先頭 表紙

なんだか海外だと、今まで日本で住んでて当たり前だと思っていた標準みたいなものが、通用しないことが多くて、感覚がだんだんずれてきちゃったりしてます。 / na ( 2011-04-11 15:21 )
彼氏の存在が自分のステータス・・・やっぱ海外での感覚は違うのですね。彼氏で自分の価値が決まるってのは・・・変ですね。 / みゆ姉さん ( 2011-04-11 10:41 )

2011-04-10 Sat.

友達の旦那さんが、私のためにフォトスタジオをしてくれた。オンラインデートサイトに登録するのには、良い写真が沢山いるから、と。カメラだけでなく照明器具もあったりして、出来上がりはかなり良い。良いカメラっていうだけで、良い風に取れるもんなんだなー。

沢山日光を浴びて、なんだか思考も前向きになった感じがする。

先頭 表紙

2011-04-06 Tue.

一緒に居る限り、イライラする人なんだ。早く脱出しなくちゃ、と思いつつ。次の安全パイが見つかるまで、と。もう4月も、5日経ってしまった。前に進まなくちゃ。

先頭 表紙

わー。なんか新たな視点です。 / na ( 2011-04-08 05:14 )
進んでもいい、進まなくてもいい。とあふぁメーションすると楽かも。 / りあ ( 2011-04-07 02:19 )

2011-04-04 Sun.

昨日は、彼氏の同僚たちとごはんを食べた。ジャパニーズってちょっと綺麗で楽しいとこに食べに行くっていう感じなんだなあ。私は何度もいったことがあるレストランだったけど。男山というお酒はおいしかったー。ちゅうか、すし屋なんだからすしを頼んだらいいのに、と思いつつ。

こういったこっちの文化というかカルチャーを教えてくれるには、今の彼氏は最適。ハンバーガーやピザとかの文化はもうおなかいっぱいだから。同僚と家で遊ぶっていうのも、変な感じだけど、とても気の使える、いい人たちだった。

先頭 表紙

2011-04-02 Fri.

気分は晴れない感じだけど、昨日は日本人の集まりにいってみた。たまたま出会ったおじさんが日本で同じ大学出身ということがわかり、同窓会その他のことを教えてくれた。調子が悪くても、出て行くのは大切かも。

先頭 表紙

りあさま。なかなか調子が悪いと難しいですけどね・・。そんなところ人に見られたくないし。でも、ちょっとでもきっかけがあったら、出て行くべきなのかも。 / na ( 2011-04-04 09:40 )
そのとおりだと思います!調子が悪い時ほど、人に会ったり、いつもと違うことをするのがいいのかも。 / りあ ( 2011-04-03 08:17 )

2011-03-29 Mon.

電話を無作法に切られたので、喧嘩。明日は会いたくないと、テキストを送る。メールが来て「空気を読む」ことを知っているなら、疲れているのを読んで欲しかった、と。うーん、空気を読むって、ちょっと高度なことを教えすぎたかな。そんな簡単じゃないと思うんですけど。っちゅうか、言葉でいわんことは、電話では、わからんっつーの。

あ。心が離れてしまったから、わからなくなってしまったのかも。

先頭 表紙

みゆ姉さま。おお、よくぞ言ってくださいました!早く見つからないかな。。。 / na ( 2011-04-02 06:38 )
次に惚れた人が見つかれば切れば良いだけだと思います。恋愛は自由です。 / みゆ姉さん ( 2011-03-31 11:21 )
りあさま、さすが、鋭いです。 / na ( 2011-03-29 16:58 )
彼のほうが「遠慮」がなくなってきたみたいですね。 / りあ ( 2011-03-29 10:14 )

2011-03-28 Sun.

睡眠が足りないのか、全然脳みそが動かなかったので、昨日はスリーピングピルを飲んで夜7時ぐらいに寝た。よく効くのだけれど、どうしても長時間効いてしまうのがよくないところ。おかげで午後3時まで寝たりおきたり。やっと活動がキチンとできるようになったのは、午後4時。今は、アパートのロビーで勉強。

彼氏が泊まりにきた。表面上はラブラブにできるけど、心はとろけていない。

メモ
・ラップトップのバッテリを買う。
・パスポート切り替え(8月までに)
・ドライバーライセンスを取る。
・クレジットカード支払い。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)