himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-03-28 Sun.
2011-03-26 Fri.
2011-03-24 Wed.
2011-03-22 Mon.
2011-03-21 Sun.
2011-03-20 Sat.
2011-03-14 Sun.
2011-03-11 Thur.
2011-03-10 Wed.
2011-03-09 Wed.


2011-03-28 Sun.

睡眠が足りないのか、全然脳みそが動かなかったので、昨日はスリーピングピルを飲んで夜7時ぐらいに寝た。よく効くのだけれど、どうしても長時間効いてしまうのがよくないところ。おかげで午後3時まで寝たりおきたり。やっと活動がキチンとできるようになったのは、午後4時。今は、アパートのロビーで勉強。

彼氏が泊まりにきた。表面上はラブラブにできるけど、心はとろけていない。

メモ
・ラップトップのバッテリを買う。
・パスポート切り替え(8月までに)
・ドライバーライセンスを取る。
・クレジットカード支払い。

先頭 表紙

2011-03-26 Fri.

うじうじ頭の中で考えていてもしょうがないので、ここに吐き出す。

4月 勉強再開&論文ねた探し
5月 勉強スパート&論文1本
6月 勉強マックス
7月 転職活動再開&勉強
8月 転職活動
9月 引っ越す
10月 新天地で就職

こんな感じで。

本当になったらいいなあ。

先頭 表紙

りあさま。話が飛びますが、こちらの人は、みんなやりたい事を話します。100を言って、5ぐらいは実現します。残りの95%は、何をまたできもしないことを、、、と思ってしまいます。。。が、5はできるだけ、何もできないよりもいいのか。。。。 / na ( 2011-03-28 09:15 )
みゆ姉さま。そうだといいなあー!転職に関しては、経済等他の要因も絡むので、ラッキーが味方してくれないかな・・・・。 / na ( 2011-03-28 09:14 )
思うだけでなく書いて人にそれを話すと現実になる確率はとても高くなるそうですね。わ / りあ ( 2011-03-27 15:32 )
思い描けてるなら、そうなりますよ。そーなると思うとそーいう行動をするからね。 / みゆ姉さん ( 2011-03-26 10:13 )

2011-03-24 Wed.

私に日本赤十字に募金した?と聞いて、したよ、と答えると、頭を下げて「ありがとうございました」という彼。ものすごい違和感を抱えながらも、いえいえ、と答えた。

なんだったのか、このやり取りは。っちゅうか、日本は私の国なんですけど。あっけにとられすぎて、何も聞けなかった。もしかして、Sorryとごめんなさいの微妙な翻訳の違いのような、言葉のすれ違いがあるのだろうか?

私は、最近、明らかにここにいる他の人達よりも、日本のことで傷つき疲れている。彼は、それをわかろうとしていない。いや、わかりたくない、なぜなら僕が一番日本のことを好きなはずだから、という片鱗が、見え隠れする。もし彼が日本に行ったら、外国人で自分よりも若くて先に日本に移住し日本を愛している人達に沢山出会うだろう。その時まで、わからないのかもしれない。自分がいかに自分勝手に日本を愛しているのかを。彼の夢見ごごちな心には、いつまでも付き合ってあげることはできないと思う。それこそ20代なら、可愛いんだけどね。

明日、なぜそんな風に言ったのか、聞いてみようか、迷っている。

先頭 表紙

出会ってから半年と少し。なんだか世の中の多くのカップルが語られるように半年ぐらいで、っていうのが、悲しいです。特別だと思いたい、思いたかったな。。。 / na ( 2011-03-26 08:16 )
人の気持ちって一晩で変わるからねえ・・・原因を追究しても仕方ないかもね。恋って思い込みや勘違いの要素もあるし。時間が経つと見えることもあるし。状況のせいかもしれないし。 / りあ ( 2011-03-25 10:59 )
違う角度で見れるようになったらからじゃないかな。見れるようにじゃなくて「見てしまう」が正しいかもね。 / みゆ姉さん ( 2011-03-25 09:40 )
りあさま。どこでこんな風に違ってきちゃったのでしょうか。。。言葉が違っても、なんでもわかってくれる人だったのにな。 / na ( 2011-03-25 08:09 )
今感じてる違和感。それこそがnaさんの大事な本心だと思います。 / りあ ( 2011-03-24 19:16 )

2011-03-22 Mon.

災害のニュースに釘付けになって、何も手につかない日々が続き、疲弊してきた。そんな記事を見つける。うーん、そうか。皆同じなんだな。

いつも彼氏のことを考える。前向きでない。すっぱり切ってしまえば、と、何回も考えるけど、実際に行動に起こすのが怖い。今まで合わせてきた部分が、今は無理している感じ。それでも、人と付き合うってことは、なんかしら合わせなくちゃいけない部分がある。そんなことを考えてグルグル。

先頭 表紙

みゆ姉さま。付き合ってくださってありがとうございます。子供って、私もこちらに来るまでは欲しいなんて具体的に思っていなかったのですが・・・・。もう少し時間をかけてみたい、と思う気持ちと、はい次、って思っている気持ちが混合してます。 / na ( 2011-03-24 12:07 )
確かにね。合わせてきた事がいっぱいあるよね。その時は「合わせてる」という意識は全く無かったはずだけどね。不思議・・・。きっぱり忘れられるよな簡単な恋じゃなかったもの。将来を見据えての付き合いだっただけにね。ホントに彼は結婚も子供もNOの人なのだろうか・・・まだ付き合ってからそんな長い期間じゃないし、もう少し時間かけてみても良い気がするのだけど・・・待てないかな。絶対無理なのかな。と思ってます。 / みゆ姉さん ( 2011-03-22 08:50 )

2011-03-21 Sun.

今月は、早めにホルモン転換・・・・はいいのだけど、なんだか最近、量が少なくなったような気がする。もう体が老化し始めているのか。。。。ネットで調べたら、やっぱり年齢が関係するとのこと。うーーーん。本当だったら悲しいな。。。こんなとき男性に生まれていたら・・・っと、心から思う。

早く次の彼氏を見つけなくては、って、余計焦ってしまう。

先頭 表紙

みゆ姉さま。ありがとうございます。今は、ほんとに誰かと繋がっているんかいな、って思ってしまいます。 / na ( 2011-03-21 19:13 )
だよね。。。焦りは分かるけど、きっと誰かと繋がってる人いるよ。それが誰かいつ出会ってるかは神のみぞ知る。 / みゆ姉さん ( 2011-03-21 18:36 )

2011-03-20 Sat.

ここ2週間何も手につかない。そろそろ戻らないと。

何人かの友達に彼氏の事を話す。すぐに別れるつもりはないけど、別れる準備をする。すでに心は離れている。完璧に離れているかどうかは、自分ではよくわからないけど、前よりも離れているのは確か。ただ彼氏という存在が、非常に便利。毎日誰かと接していたい。ただそれだけ。

ときどき気持ちがグラグラするときがあるけど、そんな時は、今日の日記を読み返そう。

先頭 表紙

2011-03-14 Sun.

ふう。海外から地震のニュースを見るのも、かなり体力がいる。気になって何も出来ない弱い自分。やばい。

先頭 表紙

なんだか地震のニュースばかり追いかけて、無気力になってます。外に出たらその話ばっかりで。。。 / na ( 2011-03-19 05:27 )
何も出来ることがない無力を感じつつ、出来ることがあれば少しでも何かしたいと思いますね。今は募金ぐらいしか無いんですけどね。 / みゆ姉さん ( 2011-03-17 13:08 )

2011-03-11 Thur.

朝、非常に寒気がしたので、ランチに会うのをやめた。夜にまた来てくれることになっている。

考えれば考えるほど、終わりにすべきという結論が。私はまだ産まれていない私の分身に会いたい。彼と一緒にいたら会うことはできない。それは彼の意思で。君の欲しいものを与えてあげることはできないんだ、と告げられてから、まだ1週間も経ってはいない。まだ二人は別れたわけじゃない。だけど私の心はもう別れたと同然の反応を示している。

でも彼とまだ会いたいと思うのには、2つ理由がある。ひとつはそんなに簡単に嫌いにはなれないってこと。もう1つは、彼と時間を沢山共有すれば私の英語能力があがるってこと。後者は、私の未来にもつながっている。だって、コミュニケーション能力が高ければ、それだけ、次の相手も見つけやすいもんね。それに次の就職だって役に立つ。総合して私がここに残るのには都合が良い。NYの友達が以前、「ここで暮らしていくには、彼氏という存在がいるというのは助かるんだよね。(日本ではありえない思考回路だけど。)」と言っていたことを思い出す。

出会う前の8月。私は何を考えていただろう。ここに残るために、ビザを手配しアパートの更新を考え...。毎日何を考えていた?その頃目標としていたものは何?

なんだかまだ半年前のことなのに、半年間の甘い逃避行ですっかり忘れてしまっている。

先頭 表紙

そう、分身が欲しいです。でもこればっかりは一人では作れない。しかも私の理想は、父も母も子供も幸せな家庭なので、その像が違うと、かなり難しいですね。 / na ( 2011-03-14 17:27 )
後者の思いは、全然、次があるし、すぐに見つかると思う。問題は無い。だけど、簡単に嫌いになれないのも、好きを止めれないは、どうしようもないし、感情の問題で、心の問題だからね。将来の目的が違うってだけで別れられる事じゃないと思うわ。分身は欲しいよね。確かに。それは分りますわ。 / みゆ姉さん ( 2011-03-12 10:31 )

2011-03-10 Wed.

今日も仕事前に、うちに来て日本語の勉強。毎日あっているけれど、前とは確実に違っている。壁があるというか、作ってしまうというか。将来を別にすることがわかっている二人の関係。どういう風に言葉にしていいのか、わからない。

昨日ふと、そうか、私が絆(ボンド)だと思っていたものは、「将来の約束」だったんだ、と気がついた。将来もずっと一緒にいようね、っていう。

先頭 表紙

2011-03-09 Wed.

何気なくふとこっちに結婚して来ている友達に、凹んだテキストを送った。ちょうど市内に向かっている最中だから寄ろうか?と言ってくれた。数時間だけど、かなり助かった。帰りは旦那さんの車で送ってもらって米も買えた。

先頭 表紙

みゆ姉さま。年齢が私を焦らせてしまいます。結婚、というか、子供が欲しい、って感じです。でもこれについては、人種という別の問題もあるのですが。あー人生上手くいきません。。。 / na ( 2011-03-10 14:53 )
そうね。凹んだ時はロクなこと考えないもんですから。結婚なんて、良いもんばっかりじゃないよ。て思う。そんな焦る事も無いとも思うんだけど。楽観的で人事過ぎるかしら?ね。縁のものだと思うから。次もあると思うから。今は寂しいけどね。 / みゆ姉さん ( 2011-03-10 09:59 )

[次の10件を表示] (総目次)