himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-03-09 Wed.
2011-03-09 Tue.
2011-03-05 Fri.
2011-03-04 Thur.
2011-03-01 Mon.
2011-02-22 Mon.
2011-02-21 Sun.
2011-02-19 Fri.
2011-02-15 Mon.
2011-02-13 Sat.


2011-03-09 Wed.

何気なくふとこっちに結婚して来ている友達に、凹んだテキストを送った。ちょうど市内に向かっている最中だから寄ろうか?と言ってくれた。数時間だけど、かなり助かった。帰りは旦那さんの車で送ってもらって米も買えた。

先頭 表紙

みゆ姉さま。年齢が私を焦らせてしまいます。結婚、というか、子供が欲しい、って感じです。でもこれについては、人種という別の問題もあるのですが。あー人生上手くいきません。。。 / na ( 2011-03-10 14:53 )
そうね。凹んだ時はロクなこと考えないもんですから。結婚なんて、良いもんばっかりじゃないよ。て思う。そんな焦る事も無いとも思うんだけど。楽観的で人事過ぎるかしら?ね。縁のものだと思うから。次もあると思うから。今は寂しいけどね。 / みゆ姉さん ( 2011-03-10 09:59 )

2011-03-09 Tue.

付き合って半年目。突然、別れがくるのかも。前からあった違和感は、彼の方から切り出してきた。

私は、結婚して子供が欲しい。彼は、子供が欲しくない。相容れることの出来ない、決定的な差。日本旅行で話し合って一旦は克服出来ていたかのような、この問題。彼の心の中でくすぶっていたみたい。

私達には「絆(ボンド)」があるから、大丈夫、っと言ったてたけど、今は心の奥を探しても見当たらない。たった2ヶ月の絆。私は親兄弟以外、誰とも絆のない人生を歩む運命なのかな。

先頭 表紙

みゆ姉さま。はい。全然思えません。。。。あー、全く。どうしたらいいんだか。 / na ( 2011-03-09 16:15 )
りあさま。自分が望めば、かあ。。。実は、そんなに若くもないので、とほほです。 / na ( 2011-03-09 16:13 )
今の彼が運命の人かどうかは定かでは無いけれど、一生巡り会えないってことは絶対無い。マジで無い。りあ様も言ってるように、先に生きてる人が言うのは間違い無いよ。運命を語るには早すぎるよ。まぁ、失うことの恐怖で先行き不透明で今は思えないかもしれないけどね。今だけよ。 / みゆ姉さん ( 2011-03-09 10:05 )
そんなあ。運命を語るにはまだ若いと思うよ〜。自分が望めばその道はあると思う。 / りあ ( 2011-03-09 05:58 )

2011-03-05 Fri.

なんとなく、疲れて、一週間が過ぎてしまった。できたことといったら、、、うーん。そろそろ再始動したいところなのに。

今日は彼氏の勤務前に昼ごはんを食べようといっていたのだけど、ドタキャン。手元のお金が家賃を払うと少なくなってしまうから、明日、ギフト券で豪華なランチを食べよう、とのこと。文字にすると、なんとも・・・はあ。甲斐性なしですな。

先頭 表紙

そうですね。確かにそこは笑い飛ばせるかも。でも違う問題が表面化してきちゃいました。もうだめなのかも。 / na ( 2011-03-09 04:41 )
甲斐性無しって言葉がキツイ(笑)貧乏でもそれを楽しめることが素敵だと思うの。あんまし金無いのは困るけど、それも笑い飛ばしく関係が素敵な気がしますよ。 / みゆ姉さん ( 2011-03-08 14:19 )
え?手厳しいですか!?(苦笑)。もし日本人なら、家賃払うからランチのお金ない、って言う40代はどうかなあって思います。でも今はギフト券でも何でも一緒にいられることがうれしいんですけど。。。 / na ( 2011-03-07 09:35 )
甲斐性無しって・・・手厳しいねぇ(苦笑)ギフト券でも何でも豪華ランチを楽しんで♪ / みゆ姉さん ( 2011-03-07 08:42 )
悩みが出てくると、ここに書き込んで発散!ってしているから、余計ですね。 / na ( 2011-03-06 04:55 )
うーん。naさん悩みはつきないね。 / りあ ( 2011-03-06 01:30 )

2011-03-04 Thur.

いらいらするのは、疲れているからなのか。何に対してもイライラするときは、大抵PMSだけど、今回は、その期間じゃないし。

実家とスカイプすると、母の彼氏に対する態度が非常にイライラする。イライラするんならスカイプしなけりゃいいのに、って思うけど、あちらは、やっぱり時々したいと言う。私としては、その態度を続けるんなら、父親を説得するなり一緒に住むなり、他の手段に出るよ、っていう感じになりそうだが、彼氏が結婚へ前向きっていうわけでもないため、それもできない。そりゃイライラするよなあ。。。

先頭 表紙

2011-03-01 Mon.

ちょいと遠出。帰りの飛行機に乗り遅れた。とほほ、なにやってんだ。自分に腹が立つし対応する空港のスタッフにも。

私の隣のレーンで対応していたスタッフは、「おお、あと29分ある!」と言い出すので、お客が「私の便に間に合うのですか?」というと、「いや、俺の勤務時間があと29分なんだ(嬉)。」だと。笑わせようとした可能性もあるけど、どんな人への対応であれ、困っている人達の列の対応スタッフとしては、日本ではありえない。

NYの友達のところに寄る。新しい彼氏と一緒に住み始めていた。しかもこれまた(外見は)いけていない黒人さん。中身は、良さそう、っていうか、普通に良さげな感じ。しかし、アパートに転がり込んできているところとか、ちょっとダメダメに思える。しかも、小さい金額ではあるが、お金のことでもめているらしい。日本人なら、男子たるもの、、、という感じで速攻却下リスト行きのところが、つかみきれない。さらに、彼女はアーティストなので、ある意味こんな平凡な男子とくっついたら、作品に影響するだろうなあ。。。と思う。人生って難しい。アーティストとして生きるのって、なんだかしんどそうだな。

先頭 表紙

確かに。私にとっては、ダメ男、ってことですね。 / na ( 2011-03-02 09:08 )
人それぞれですよ。ダメ男と決めるのは本人次第だと思うなぁ。客観視できるほど冷静に恋は出来ないのが恋だと思うのね。 / みゆ姉さん ( 2011-03-01 15:32 )

2011-02-22 Mon.

離れていると、どうしても、「これから二人はやっていけるのか?」ということを考えてしまう。人種や国籍が違うのは当たり前だけど、将来への考え方が違うのが決定的。これが違うと、金銭感覚も異なってくるし、男女のあり方も変わってくる。毎日電話やテキストもくれて、一緒に勉強までしてくれて、とっても優しい彼。もちろん、歩道を歩くときはいつでも外側を、ドアは開けてくれるし、いつも手を繋いでいてくれる。でも、それって、場所的に一緒に居るときしか感じられない優しさなんだよね。あ、離れてても電話は有効だけど。。。

彼は、日本行きの夢をとりあえず諦めた。というか、前の旅行で日本の現実を見たんだと思う。いい年して、日本に住みたいって、もしこの国だったら何でもありだけど、日本という国、黒人であること、若く見えるけれどもう若くないわりには、お金がない。やっぱちょっと無理だよね。

一方で、私の周りには結構日本から結婚で来る友達が居る。時々お茶したり電話するので、その子たちの話をすると、やっぱりプレッシャーのよう。出会って1年足らずだったり、数回のデートで結婚する彼らを、「ここでのスタンダードでは信じられん!」と。そりゃねえ。ちょっとスピード結婚だとは思うよ。でも、もう皆30歳以上だし。ビザも絡むし、いろいろとややこしいんだよ。とか、説明するのも、なんだかめんどくさくなってきた。だって個々の事情で、いろいろなんだもの。

それにさぁ。大体そういう、「いろいろなスタンダードが許される」っていうのが、この国の特徴だったんではないんかい!というツッコミを入れたくなる。貴方のいうスタンダードとは、貴方の極狭い環境のスタンダードなのではないですか?と。彼の親友は、黒人だけど白人と同棲していて、赤ちゃんまでいる。でも、結婚はしていない。それが彼の言う「スタンダード」というもの。でも、そのスタンダードは今の私には無理だ。だって国際恋愛・結婚だもの。国が要求する「形式」というものをクリアしていないと、この国でだらだら居残るのは、相当難しいんだよ、・・・っていう部分は、まだ主張してないけれど。

とか、いろいろ考えちゃうんだけど、一番考えちゃうのは、計画もなしに生きているってこと。日本行きだって、調べもせず、お金も貯めず、1回日本に旅行に来て、日本人は皆親切で楽しかったから、将来ここに住む、と決めていただけだった。それを、次は、マイナス面を説明して見せてくれるような人=私が同行して旅行しただけで、諦めることが出来てしまう。それって、将来何かするんだ、っていう自分に酔っていただけなんじゃない?

たぶん、子供もを持つのが嫌なのは、子供を持つと計画を立てることなしには生きられないからだろう。もう年齢的にも限界だし。確かに一人で生きていくなら計画を立てない人生もアリだ。でもそういう人に、結婚希望の彼女っていていいのかしら。というか、結婚しないと、どう考えても仕事はこの地方では見つかりそうにないので、というか、結婚するという目標があるなら仕事に妥協してもいいんですけど、そうじゃないなら別々にならざるを得ないんですけど。私も、彼氏はそこそこにして、全力投球しないと、私の人生の計画が、、、ってさ。

・・というようなことをダラダラ考え続けてしまうので、ちょっと書いてみた。全く持って残念だ。

先頭 表紙

りあさま。ありがとうございます。そうしてみます!!! / na ( 2011-03-01 04:33 )
「違和感」を感じたら十分にそれを味わってみてくださいね。 / りあ ( 2011-02-24 16:27 )
みゆ姉さま。優しい人は沢山い・・・いますかね(汗)。恋愛・結婚は、相手があることだけに、難しいです。私にとっての達成って、達成って・・・・・うーむ。わからんです!(苦笑)。 / na ( 2011-02-23 17:18 )
りあさま。冷静に考える心と裏腹に、好きという感情は別もののようで・・・・。困ったなあ。 / na ( 2011-02-23 17:16 )
優しい人はたくさんいますよ。優しいだけじゃね・・・という気持ちも分ります。na様が何を求めてるのか、それを達成するために選ぶ道は、自分で決めるしかないですわね。 / みゆ姉さん ( 2011-02-23 13:04 )
かなり冷静に考えるようになってきたのですね。 / りあ ( 2011-02-23 08:05 )

2011-02-21 Sun.

今日は夕方5時まで寝てしまった。。。。疲れている。Star of Bethlehemという名前のレスキューレメディをかばんに入れていたことを忘れていた。

日本の通販サイトからの引用:
http://magical-heart.ocnk.net/product/161
過去のショックな出来事などで、傷ついたハートを癒します。たとえ1分前であっても過去は過去。スターオブベツレヘムは、過ぎ去った遠き過去でも一瞬前の出来事であってもショックから救ってくれます。事故や事件に巻き込まれたり、ショックを受けた瞬間に使うことでトラウマになることを防ぎます。又ショックや悲しみから早く立ち直ることを助けます。

ふーん、そうか。信じるものは救われる。。。ということで、ちょっとしたメモ。レスキューレメディ、面白いけど、ものすごくはまっているわけじゃないので、意味をすぐ忘れちゃうから。

実家とちょっとしたイザコザ。というか、手続き的な事でメンドクサイ事があるだけだけど。彼氏のことで母親がブルーになっているので、前のような親娘関係ではなくなってしまった。以前だったら、100%味方、だったからね。なんでも話し合えないというのは、なんとも。。。。うーむ。これにピッタリなレメディがあればいいな。といいつつ、探すのもめんどくさくなっている。

先頭 表紙

2011-02-19 Fri.

結局、今週は、勉強しに、沢山うちに来てくれた。仕事や学校の合間をぬって。そんな人って私の人生に、かつていたかしら。家族ぐらい?私が一人だと何も進められないから。また機嫌が悪くなると、お礼も言えないので、心をこめて一生懸命伝えた。

PMSってもうホント、いい加減にしてくれー。
ってまだ終わらないのはなんでだー。体が日数をカウントするのをサボっている。

先頭 表紙

そうなんですよ、考え方まで。。。。かなりやっかいです。 / na ( 2011-02-21 13:04 )
女子の身体はバイオリズムが激しいね。ホルモンのバランスって大事ね。考え方まで左右されちゃうもんね。転換できて良かったです。 / みゆ姉さん ( 2011-02-21 09:45 )
おっと、やっとホルモン転換ー!ふう。 / na ( 2011-02-19 09:47 )

2011-02-15 Mon.

まだホルモン転換せず!昨日よりは、ちょっとましか。少しおなかが痛いのと、眠い。もう早くしてくれーーー!私のボディちゃん。

こちらのバレンタインデーは、男女が逆で派手だと聞いていたので少し期待した・・・けど、ドーナツとカードでした!しかも、そのトッピング、その形ってどうなのよ!っていうぐらい、???な、バレンタインドーナツ。。。4歳児が作りましたかいな?って、突っ込んだらさすがに失礼なので、やめときました。せっかく買ってきてくれたんだしねー。なんでもいただきますわよー。パクパク。

先頭 表紙

日本以外の国では、男女が逆みたいですよ。女性が男性にチョコをあげるのは日本だけです。当日には花束持った男性がそこらじゅうにいます。 / na ( 2011-02-19 06:48 )
男女逆システム!!素晴らしい!私はそれを望んでいるのですよ。はい。ドーナツでも何でも、気持ち♪気持ち♪ / みゆ姉さん ( 2011-02-17 15:51 )
いいえー。いつも買ってきてくれるドーナツ屋さんがバレンタインデー用のものを作ってたみたいです。日本では売り物にならないようなぐらいの出来だったので、ビックリしました。たぶん、彼、というか彼ら、には普通なんだと思います(苦笑)。 / na ( 2011-02-17 10:44 )
ドーナツ手作りですか? / りあ ( 2011-02-17 01:17 )

2011-02-13 Sat.

まだPMSは終わらない。早く終わってくれー。ほんと厄介だわ。もう今の彼氏とは一緒になれない、っていう考えまで浮かんできちゃうもんね。計算上は、あと2日。もうー早くー。

先頭 表紙

はいーやんでます!今回は、相当です。確かにメールくれるだけでもうれしいのか・・・も!早くPMS終わって欲しい!今は何も判断しちゃいかーんって自分に言い聞かせてます。 / na ( 2011-02-14 20:07 )
↓私もそう思います。心配させないようにという思いやりだと思う。病んでるねぇ・・・ / みゆ姉さん ( 2011-02-14 08:30 )
なんで〜〜〜〜?メールくれるだけでもうれしいような。 / りあ ( 2011-02-14 01:49 )
だめだー。職場に携帯忘れてきたーっていうメールをもらうだけで、「こんな人とは一緒になれない。」と思えてきてしまうー。 / na ( 2011-02-13 23:53 )

[次の10件を表示] (総目次)