himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-02-21 Sun.
2011-02-19 Fri.
2011-02-15 Mon.
2011-02-13 Sat.
2011-02-12 Fri.
2011-02-10 Wed.
2011-02-07 Sun.
2011-02-03 Wed.
2011-02-02 Tue.
2011-01-30 Sun.


2011-02-21 Sun.

今日は夕方5時まで寝てしまった。。。。疲れている。Star of Bethlehemという名前のレスキューレメディをかばんに入れていたことを忘れていた。

日本の通販サイトからの引用:
http://magical-heart.ocnk.net/product/161
過去のショックな出来事などで、傷ついたハートを癒します。たとえ1分前であっても過去は過去。スターオブベツレヘムは、過ぎ去った遠き過去でも一瞬前の出来事であってもショックから救ってくれます。事故や事件に巻き込まれたり、ショックを受けた瞬間に使うことでトラウマになることを防ぎます。又ショックや悲しみから早く立ち直ることを助けます。

ふーん、そうか。信じるものは救われる。。。ということで、ちょっとしたメモ。レスキューレメディ、面白いけど、ものすごくはまっているわけじゃないので、意味をすぐ忘れちゃうから。

実家とちょっとしたイザコザ。というか、手続き的な事でメンドクサイ事があるだけだけど。彼氏のことで母親がブルーになっているので、前のような親娘関係ではなくなってしまった。以前だったら、100%味方、だったからね。なんでも話し合えないというのは、なんとも。。。。うーむ。これにピッタリなレメディがあればいいな。といいつつ、探すのもめんどくさくなっている。

先頭 表紙

2011-02-19 Fri.

結局、今週は、勉強しに、沢山うちに来てくれた。仕事や学校の合間をぬって。そんな人って私の人生に、かつていたかしら。家族ぐらい?私が一人だと何も進められないから。また機嫌が悪くなると、お礼も言えないので、心をこめて一生懸命伝えた。

PMSってもうホント、いい加減にしてくれー。
ってまだ終わらないのはなんでだー。体が日数をカウントするのをサボっている。

先頭 表紙

そうなんですよ、考え方まで。。。。かなりやっかいです。 / na ( 2011-02-21 13:04 )
女子の身体はバイオリズムが激しいね。ホルモンのバランスって大事ね。考え方まで左右されちゃうもんね。転換できて良かったです。 / みゆ姉さん ( 2011-02-21 09:45 )
おっと、やっとホルモン転換ー!ふう。 / na ( 2011-02-19 09:47 )

2011-02-15 Mon.

まだホルモン転換せず!昨日よりは、ちょっとましか。少しおなかが痛いのと、眠い。もう早くしてくれーーー!私のボディちゃん。

こちらのバレンタインデーは、男女が逆で派手だと聞いていたので少し期待した・・・けど、ドーナツとカードでした!しかも、そのトッピング、その形ってどうなのよ!っていうぐらい、???な、バレンタインドーナツ。。。4歳児が作りましたかいな?って、突っ込んだらさすがに失礼なので、やめときました。せっかく買ってきてくれたんだしねー。なんでもいただきますわよー。パクパク。

先頭 表紙

日本以外の国では、男女が逆みたいですよ。女性が男性にチョコをあげるのは日本だけです。当日には花束持った男性がそこらじゅうにいます。 / na ( 2011-02-19 06:48 )
男女逆システム!!素晴らしい!私はそれを望んでいるのですよ。はい。ドーナツでも何でも、気持ち♪気持ち♪ / みゆ姉さん ( 2011-02-17 15:51 )
いいえー。いつも買ってきてくれるドーナツ屋さんがバレンタインデー用のものを作ってたみたいです。日本では売り物にならないようなぐらいの出来だったので、ビックリしました。たぶん、彼、というか彼ら、には普通なんだと思います(苦笑)。 / na ( 2011-02-17 10:44 )
ドーナツ手作りですか? / りあ ( 2011-02-17 01:17 )

2011-02-13 Sat.

まだPMSは終わらない。早く終わってくれー。ほんと厄介だわ。もう今の彼氏とは一緒になれない、っていう考えまで浮かんできちゃうもんね。計算上は、あと2日。もうー早くー。

先頭 表紙

はいーやんでます!今回は、相当です。確かにメールくれるだけでもうれしいのか・・・も!早くPMS終わって欲しい!今は何も判断しちゃいかーんって自分に言い聞かせてます。 / na ( 2011-02-14 20:07 )
↓私もそう思います。心配させないようにという思いやりだと思う。病んでるねぇ・・・ / みゆ姉さん ( 2011-02-14 08:30 )
なんで〜〜〜〜?メールくれるだけでもうれしいような。 / りあ ( 2011-02-14 01:49 )
だめだー。職場に携帯忘れてきたーっていうメールをもらうだけで、「こんな人とは一緒になれない。」と思えてきてしまうー。 / na ( 2011-02-13 23:53 )

2011-02-12 Fri.

彼と夜中の12時から2時、口論になる。彼は口論と思っていないから、なんでそんなにエキサイトするんだという主張。ここでも論理攻め。疲れる。というか、私が試験前で時間がないのだから、そこをおもんばかってやめてくれればいいのに。そこまで気を使って欲しい。でも彼は、「試験前で時間がないと思うから、後にしようと思ったのに(君が話をスタートするから。)」という主張。あーむかつく。

っていうか、これもPMSだから、というのもあるんだけど。一人でムカつく自分を抑えられなくて困ってます。

メモ
・在籍証明
・手数料
・パスポート更新
・携帯電話料金換金
・前の職場の荷物

先頭 表紙

みゆ姉さま。ありがとうございます。彼のほうはバトルと思っていないところが、カルチャーショックですね。でもこちらがイライラするのには反応しちゃうみたいです。 / na ( 2011-02-12 18:35 )
違う生物として捉えるのを忘れずにね(笑)だから理解し合おうと口論になったりするのですが・・・バトルは疲れるよね。すぐ仲良しになれるはずだけどね。 / みゆ姉さん ( 2011-02-12 09:41 )

2011-02-10 Wed.

おととい、昨日は、割と順調に生活が進んでいた。が、今日はいきなりダウン。おきて戸棚からお皿を取り出そうとしたら、3・4枚落ちてきて、派手に割れた。それを見て、なんだか気分が急激にダウン。怪我は、ほんのちょっとだけだったけど。って、これ、たぶん、ちょっと早いPMSの時期なんだ、きっと。

完全に睡眠障害になっている私の気持ちは、睡眠は楽勝の彼氏にはわからない。大好きなんだけど、寝られないと次の日以降に響くから、今夜は帰って欲しい。伝えるのってすごく難しい。

今日は一日に何度も電話をして、時間を共有する。彼としては、なら会えばいいじゃん、ということなんだろうけど、、、、難しいな。バランスって。

先頭 表紙

りあさま。そうそう、そのことについて、昨日、彼と話し合ったばかりです。まあ、そのことをかんがみようと思ってくれるだけ、いい彼氏なのかなあ。。。 / na ( 2011-02-12 06:58 )
わかる〜。でも相手が日本語を話す人じゃないからnasさんのほうが伝えるのが難しいですよね・ / りあ ( 2011-02-11 13:58 )

2011-02-07 Sun.

また一日、過ぎてしまった。なんと。彼が11時から2時まで勉強しにきた。2時半からスーパーボールなので、今日はここまで。テキストは来たけど、携帯はつながらない。後で電話するって言ってたのになあ。。。。

金曜日に彼の会社のパーティに行った。楽しげな同僚ばっかり。派手なパーティだった。思ったよりも従業員数が多かった。皆パートナーを連れてきている。こういうパーティは何度も経験があるので、場はわかっているが、私によって彼が評価されてしまうので、責任重大だ。彼は、ミニ転職をして4ヶ月なのに、従業員投票で賞をもらっていた。仲良く二人で写真を撮って記念にする。

その後彼のアパートに行き、なぜか話し合いになる。ムードは一転。何か心に思っていることはないのか?と問い詰められる。僕は全部君に見せてるけど、僕の直感では、君に何かある、と思ってるんだ、と。ホントに全部言っちゃったら、どうなるんだろう?でもどうしても伝えておかなければならないことがあって(ここにはかけないけど。)、前から問題になっていてちょうど問題を書いて封筒に入れてたので、それを渡した。その後Eメールでその問題については解消したけれど・・・・。お互いにそれについて直接話し合ってはいない。

なんとなく、というか、特に遠く感じてしまう日。

先頭 表紙

おおっと。。。何度も読み返してしまいました。なるほど、、、違う、のかぁ。なんだか納得かも。アドバイスありがとうございます!!!今度は、このことを今の彼にも理解してもらうのって、かなり難しそうです。語学能力プラス人間的深みがないと。 / na ( 2011-02-10 19:31 )
どれだけ好きだとしても、男と女は平行線なんだと思う。重なり合うことがあっても違う生き物で、一緒の気持ちでは無いんだと知ったのは最近ですが、遠くに感じるんじゃなくて、違うんだと、認識することと歩み寄ることが大事だと思いますよ。 / みゆ姉さん ( 2011-02-09 12:49 )

2011-02-03 Wed.

ただいま朝の5時半。彼は爆睡中。今は試験前なので、とりあえず試験終わるまでは、お泊りはナシね、その代わり沢山らぶらぶしようね、という約束だった。

今日は昼頃私のアパートに来てくれて、下にあるラウンジで二人で勉強した。1時から8時ぐらいまでかな。その間、彼は日本語の勉強をし、私は講義のテープをイヤホンを使わずに聞き返しながら、勉強していた。もちろん、彼はその講義を聴いているので、講師が突然わけのわからんジョークを言って私がぽかーんとしているのを見て、私の勉強内容を少し一緒に勉強してくれた。

8時にピザを取った後、JINを見て、おお、面白い!と喜んでくれた。アニメばかり見ている人も嫌いなので。1話ぐらいならいいかなーっという甘い気持ちで、ずるずると・・・・。そして、夜中2時前になり、「僕は今家で寝てるべきだから、君の睡眠を邪魔したくないので、床で寝る」と言い出したので、帰れというわけにも、じゃあ床で寝てね、というわけにも行かず、結局そのままベットで寝せてしまった。。。。

昨日の外出についてきてくれた事も、今日一緒に勉強に付き合ってくれた事も、他の人ではかなり難しい。っていうか、そんなことを自然にしてくれる人なんて今の私には彼以外にはいない。でも、試験前は、やっぱり自分を最優先させたい、と思ってしまう。一緒に居たいから、帰りたくなかったんだろうけど。そして私も一緒に居たかったんだけどね。

というわけで、今私は、ここで日記を書いている。なんというか、睡眠パターンも安定していない上に、今誰かがいると眠れない。特に、きもちよさそーに、いびきをかいている横では。。。

もし一緒に住んだりするのなら、この部分を解決しないといけない。私は、いい歳して海外に出たので、その分、途中で目標をあきらめるような人生を選択するのは難しい。かと言って、それを邪魔する人は全部シャットダウンするのも、ちょっと違う。だって私の次の目標は・・・・一緒に居られる人を探すこと・・・というのは、こちらの大学を修了してから思い始めたこと。しかも彼の場合は、ものすごく協力的な部分がある。ただ100%こちらの思い通りにはいかない、っていうだけ。そしてその困った部分というのは、私の生活のベースとなる睡眠時間に関するもので。。。

うーむ文章がまとまらないけど、もしアドバイスがあったら、是非、よろしくお願いします!!!

先頭 表紙

いえいえ、シングルですよ。だから眠れなくて大変でした。寝たかった〜〜。 / りあ ( 2011-02-11 17:57 )
みゆ姉さま。そうですねー。広い部屋に住めるように、頑張らないと、一緒に暮らすなんて出来ないかも。。。。 / na ( 2011-02-08 13:27 )
りあさま。そう、私がちょくちょく起きてしまいます。りあさまは、大きなベットだったのでしょうか!?(笑)。私は絶対1つのベットが欲しいかも。。。 / na ( 2011-02-08 13:26 )
広い部屋に住むしかないねぇ(笑)一人で寝る気楽さを覚えちゃイカンと思いながら・・もう誰かと寝るなんて無理な気がします。慣れもあるんじゃないかしらね。許せるって大事よ。 / みゆ姉さん ( 2011-02-04 09:47 )
お勤めしていた時「睡眠時間」は一番大切にしてました。寝ないと翌日の仕事に響くから。で、イビキだったり、夜中ちょくちょく起きる彼にはまいっていました。本人もそれを感じていて、夜中に帰ることもありました。アドバイスにはならないけど・・・・睡眠ってほんと大切なんですよねえ・・・・ / りあ ( 2011-02-04 01:37 )

2011-02-02 Tue.

今日は、手続きのために大学へ。どうしても気乗りがせず、彼についてきてもらった。よく、日本でそういう女の人っていたけど、毛嫌いしてた。3年前、ここに私は一人で来たんだ。言葉も何も、とにかくわけもわからず。今日だって別に一人でも行動できる。だから、たぶん私は一人でも生きてはいける。だけど、不安な時、誰かそばにいて欲しいと思う。その人が今の彼なのかは、まだわからない。でも彼は今日ついてきてくれたんだ。

これからの計画と自分の実力を考えて、この1ヶ月をどう過ごすべきか考えている。無理なことを理由に、気分を落ち込ませて、立ち向かうのも、どうかと思う。お金もかかるし。どうしようかなあ。

先頭 表紙

みゆ姉さま。今が大事ということ、以前みゆ姉さまに言われるまで、あまり気がついていませんでした。なんだか救われるかも・・・・。 / na ( 2011-02-04 11:15 )
りあさま。はい。わかっているつもりでしたが、今考えると全然でした。 / na ( 2011-02-04 11:13 )
傍にいて欲しい人が傍にいてくれるなら存分にそれに甘えるべし!今が大事なのよ。 / みゆ姉さん ( 2011-02-03 09:42 )
もう3年なんですね。そして言葉がわからなかったのですか。嘘みたい。努力されたんですね。 / りあ ( 2011-02-02 18:52 )

2011-01-30 Sun.

ただいま朝の6時。あーすっかり生活が乱れている。ストレスがかかるといつもこう。とほほ。
時差がある場所を行き来する生活は、私には無理なんだ。早く定住したいな。

先頭 表紙

定住したいです、ほんと。 / na ( 2011-02-04 11:08 )
うん、定住生活してください!! / りあ ( 2011-02-01 14:33 )

[次の10件を表示] (総目次)