himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-11-04 Thur.
2010-11-03 Tue.
2010-11-02 Mon.
2010-10-30 Sat.
2010-10-29 Fri.
2010-10-28 Thur.
2010-10-19 Tue.
2010-10-19 Mon.
2010-10-18 Sun.
2010-10-16 Fri.


2010-11-04 Thur.

昨日で東京2日目。昔からの友達と会う。マーボー麺の超美味しいお店。ボロボロの外観。でもめっちゃおいしい。うーん、こういう日常の場所を紹介しあえる関係っていいな。

彼女のお家にもいった。いつも行っているんだけど、今回は7月に引っ越したばかり。さすが東京、都心から遠い・・・。一緒に住んでいる彼氏にも初めてあった。今度の彼氏には、のめりこむこともなく、だからこそ続いている感じ。この友達とは、私の今の彼氏についての悩みなど、立場が違ってもいろいろ話すことが出来る。出来なくなってしまった友達もいるので、嬉しい。これについては、また後日、書こう。

先頭 表紙

そう、大人になるにつれて・・・なんでなんでしょう。大切にしたいです。 / na ( 2010-11-16 15:27 )
何でも話せる友人てのは大切ですね。大人になるにつれなかなか出来ないものですしね。 / みゆ姉さん ( 2010-11-05 08:40 )

2010-11-03 Tue.

今日はひさびさニュージーランド君と会う。っていうか、こんなあだ名だったっけ?何年か前にニューイヤーパーティを一緒にした。彼は、お役所勤めをやめて、日本でビジネスを始めていた。前から洞察力はある人で、そこが素敵と思っていたけど、オーナーともなると、その部分が磨かれていて、いい男になっていた。まあ背が小さいのは同じだけど。

最初は日本人みたいに全然触れたりしなかったんだけど、最後に欧米式にハグをされたときに、あれ?ふむ。っと思ってしまった。

い、いかん、私には彼氏がいるんだった。そういえば、今日は連絡がないな。

先頭 表紙

ははは、みゆ姉さま、良いところを突かれますね!!!気配り&有言実行かな。あとその人にもよりますね。いい男の前に「前よりも」という言葉がいるかも。 / na ( 2010-11-03 22:54 )
イイ男の線引きは何処なんでしょうね。笑  / みゆ姉さん ( 2010-11-03 08:49 )

2010-11-02 Mon.

・歩きやすい靴を買う
・お金を下ろす
・免許更新
・推薦状をお願いする
・成績証明書取り寄せる

先頭 表紙

2010-10-30 Sat.

思っていたより、母の黒人への意識は強い。ここは日本。外国人といえば、白人のアメリカ人で、アフロアメリカンは、アフリカ人と同列にされている。払拭するのは難しいだろう。まだ私の家族は、母の権力が絶大だ。ベース君が気に入っているみたいだけど、私的にはそれはない。母親からみれば、かわいい、という気持ちはわかるけどね。

よくあるように、海外でタラタラ遊んでたら、ブラックに引っかかって子供が出来て、そのままシングルマザーになる。しかもブラックの子供は日本では差別されまくりだ。そんな筋書きが頭によぎって離れないみたい。たしかに、私もそれを考えるけれどね。

今の延長に未来があるとしても、今のメリットを捨てることは、難しい。かといって終わりが見えているつきあいを続けるのも、というような感じでグルグル。

先頭 表紙

終わらないでほしいという気持ちと、こんなことしてては、時間がもったいないのでは、というのと、もうグルグルです。。。 / na ( 2010-11-01 18:45 )
感情だけではどうにもならない現実てあるよね。結婚を考えて付き合うと難しい問題や困難が出てくるものですね。期間限定の恋って・・・つまんないよね。 / みゆ姉さん ( 2010-11-01 08:36 )
な〜る〜。期間限定の恋ですね。 / りあ ( 2010-10-31 15:37 )
彼も1年半後に日本に住みたいといってますし、私はちょっとそれは、と思っているので、見ている将来が違うんですよね。。。どーなるんだか。 / na ( 2010-10-31 07:26 )
終わりが見えているのですか。 / りあ ( 2010-10-30 23:44 )

2010-10-29 Fri.

・アプリケーション仕上げる
・推薦状をお願いする

先頭 表紙

2010-10-28 Thur.

メモ
・車の運転免許更新
・郵便局の定額貯金
・歯医者に行く
・東京とソウルのホテルを取る
・友達Tに電話をかける
・歩きやすい靴を買う

先頭 表紙

2010-10-19 Tue.

結局、彼の日本語のクラスが終わってから速攻で日本に来ることになった。私の帰国を延長する感じ。それにしても全世界にある系列ホテルがただというのは、美味しすぎる。しかも空いていればスイートとかに泊まれるみたい。楽しみだ。

箱根って何泊が良いんだろう?プランを考えなくちゃ。2泊かな、やっぱ。あと、京都3日大阪3日って、観光客としては多すぎなんじゃ・・・・。うーん、やっぱ時間には余裕があるみたい。日本人の旅行の感覚とは違うなー。

今は、職により守られているものがあるけれど、それをなげうって日本に来るころの彼は、どんな風になっているんだろうか。日本でボイスアクターとしてやっていくには日本語の勉強が必要。それには住むのが一番近道、というのは、私がよく知っている。

先頭 表紙

2010-10-19 Mon.

どうしてこうも、気持ちが上下するかと思う。ひとつはPMSのせいもあるんだろう。旅行は上手くいきそうだ。でも今はすごく会いたい気分ではない。どちらかというと、豪華なホテルにただで泊まれるという事実が、後を押しているだけのような。ここだったら、一流レストランでご飯が食べられるとか。

上司に日本人の友達を紹介して欲しい。そういわれると、うーん、なぜ日本人?となってしまう。適当に遊びたいから、という理由なら、大切な友達を紹介することなんて出来ない。適当に遊びたい、という感覚は、ここでは罪悪ではないのかもしれない。だけど、あえて日本人といいたいならば、まして私の友達で、というならば、私の感覚を優先してもらいたい。

先頭 表紙

2010-10-18 Sun.

愛さえあればお金なんて、なんていう話もあるのだけど、早くも金銭感覚の違いというか状況の違いが露呈。私が一時帰国する際、数日お休みを取ってジョインする、という話を進めている。ホテルはただで泊まれるので、フライト含め全総額で10万ぐらいなんだけど、それが出せない。まだ日程があるので、それまでになんとかするから、私のフライトが変更可能かどうか調べてくれ、というメールが来た。変更料金は、250ドル。それを返信してからまだ返事はない。

計画して物事を考えられない。
これって、将来を共にするなら、マイナスだ。特にお金がないならば。
彼の場合、1年半後に日本に住みたい、という目標がある。でも、そのときまでに、まとまったお金を貯めることが必要だと思う。その上で、新たに職探しもしなくちゃならない。ビザは会社でスポンサーになってもらうか結婚かぐらいしかない。後は英会話の先生ぐらいか。年収360万以下のね。都内に住むならカツカツだよ。それくらい、調べればわかること。くじでもビザが当たるこの国に比べて、日本がどれくらい人種差別の激しい国か、彼はまだ知らない。

先頭 表紙

今回の日本行きで彼がどう行動するかを見ています。数万だけどお金を本当に作れるのか。作れない場合どう判断するのか。など。一緒に日本で行動できれば、彼のことがさらにわかるかな、なんて。いろんな意味で。。ちょっと小賢しいかな。 / na ( 2010-10-18 18:12 )
愛もお金も大事よね。お金って絶対必要だし、あり過ぎて困る事は絶対無いわね。その問題を解決するのは難しいね。今に使うよりも貯めることが先決な気がするけど・・・ / みゆ姉さん ( 2010-10-18 08:55 )

2010-10-16 Fri.

nanasのジュツをかけたでしょ。ずっと君のことを考えて頭から離れないんだ。と言う。どうやら本当らしい。会う友達それぞれに、早く会ってみたかったんだ、いつも君のことを話しているからね、と言われる。

昼間の仕事をコンシェルジュに転職したので、沢山レストランに連れて行ってくれる。そして、マネージャーやトップシェフが出てきたり、頼んでいない品がどんどん出てきたり。そしてお会計は会社が出してくれるので、チップのみ。隣のカップルが不思議そうな目でこちらを見る。

ダウンタウン一帯と美しい夜景を眺めることが出来るレストランで、目を見つめて手を握りながら、本当に君のことが好きなんだよ、と言ってくれる。ふと過去の要所要所のポイントを思い出して、あー、あそこで身を落ち着けていなくてよかった、と思った。

先頭 表紙

りあさま。ははは。 / na ( 2010-10-18 03:58 )
わ〜お。幸せそう!いいな! / りあ ( 2010-10-17 21:05 )

[次の10件を表示] (総目次)