himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-10-10 Sat.
2010-10-05 Mon.
2010-10-03 Sat.
2010-10-02 Fri.
2010-10-01 Thur.
2010-09-29 Tue.
2010-09-27 Sun.
2010-09-26 Sat.
2010-09-25 Fri.
2010-09-24 Thur.


2010-10-10 Sat.

結局、僕のガールフレンドになってくれませんか?と言われた。デート中の人からガールフレンドへ昇格。日本の彼氏の意味合いよりも重い。

さっそくデート代割り勘の話になった。今まで飲食代は全て払ってもらっている。が、私としては、給料水準の低い人だからこそ、男気でそこは払って欲しい。お金がないのはわかるけどね。それに年上だし。こっちの友達に聞いてごらん?皆ワリカンだよ、と言われたけど、私の友達は皆デート代は払ってもらってますがな。

また、健康保険の話のとき、僕の保険にパートナーとして入れるよという話になった。でもそこまでは、まだ私の中で頼れないんだな。

先頭 表紙

年上からワリカンを請求されてしまうと、うーぬ、となってしまいます。まだまだっす。。。 / na ( 2010-10-16 03:16 )
私的には、デート代っちゅーもんは、ある方が出しゃ良いと思う軽い感じ。お互い負担に思うのはベストじゃないし続かないと思うので、そこら辺の問題だと思います。 / みゆ姉さん ( 2010-10-12 10:06 )

2010-10-05 Mon.

11月からアパートの更新。
来年の、
7月までだと、10ドルオフ
9月までだと、15ドルオフ
11月までだと、20ドルオフ

うーん、悩む・・・・。

先頭 表紙

2010-10-03 Sat.

彼の過去を聞くキッカケがあった。バツイチで子供なし。大人になるまで敬虔なクリスチャンだった。過去を聞いて、だから何?というのもあるのだけれど、バツか子供ありかは、聞いておきたかった。子供ありだったら、好きでもサヨナラだし。

ある意味こんな風に誠実に接してくれる人もあまりいなかった。流れに任せてみたいと思っている。いや、「頑張って」流れに任せるってなんだか変だけれど。

日本にいたら、別の行動をとっているかもしれない。「ここに居る間を楽しく過ごすために」、という考えが頭をよぎる。だって、変な黒人男に引っかかって、若い時間を台なしにする、っていうような年齢でもないし。

先頭 表紙

おっとー。さすがは大人な発言が!!!そうかなー。 / na ( 2010-10-05 10:37 )
騙されたって良いやん。まずは相手を信じないと信じてもらえないし。 / みゆ姉さん ( 2010-10-05 08:43 )
思いっきりだまされていたりしてーーー!!!あー。 / na ( 2010-10-04 14:16 )
最低限の過去は知っておきたいものですね。誠実さって大事です。付き合っていく上では特に。 / みゆ姉さん ( 2010-10-04 10:06 )

2010-10-02 Fri.

ふと。通り過ぎる白人カップルが、ものすごい表情で目を合わせないようにすれ違った。私が一人で居るときには、見たことがない表情。一人のときは、日本じゃ経験しない笑顔を向けられる方に戸惑っていたのに。たぶん、彼にとっては、いつもと同じだから気がつかないだろう。人種問題について考える。なぜ黒人の地位は低いのだろう?彼だけを見ると、肉体的にアジア人よりも頑丈だし、精神的にも余裕がある気がする。頭も悪くはない。お金は貯めてないというのがマイナス。

単純に、ものすごく不思議な気分だ。ぺらぺらな白人には沢山あったけど、有色人種には味のある人が多い気がする。人間は苦労をするとより深みが出るからかなあ。。。

先頭 表紙

ものすごく不思議ですねぇ。。。まあでも、私が知らないだけで、いろんな人間関係があるのでしょうね。 / na ( 2010-10-04 14:15 )
まだまだ色んな偏見や差別とかあるのですね。こればっかりは無くならないものかしらね。 / みゆ姉さん ( 2010-10-04 10:05 )

2010-10-01 Thur.

彼の部屋で、給料明細と銀行明紙を発見。なんっつーびんぼーな!(苦笑)。日本と違い、何歳までに、これこれ、といったプレッシャーがない分、かなり自由に人生設計をする。いい年して、びんぼーでも、全く隠さない。あーこれね、こうやって読むんだよっと解説つき。。。貯金に関しては、一般的に日本男児のほうが、優れているかも。

それを見ないことにすれば、あとは気になるところは殆どない。女性の影もないし、私に対して文句もない。友達は多いし、道行く人にも優しい。お酒もタバコもなし。音楽の趣味は合う。些細な話も合う。勤勉。隠し事なし。一緒に寝るとめちゃくちゃ良く寝られる。腕枕で朝まで寝てる。今まで大抵途中で腕枕は外されて、かつ、睡眠不足になって次の日フラフラだったのに・・・。

先頭 表紙

そうですね・・・。ただ、身近な人が不幸に思うなら、ちょっと考えちゃいます。 / na ( 2010-10-04 14:14 )
まぁ・・・一緒にいて楽しいこと、楽なこと、が一番だと思うし。お金はとても大切だけど・・・それは本人と自分とのバランスの問題だと思います。一緒にいるだけで幸せになれるということが一番だしね。 / みゆ姉さん ( 2010-10-01 10:21 )

2010-09-29 Tue.

洗濯物かごを見たら、彼の服が入ってた。うーむ。そういう作戦か。

先頭 表紙

この日は、着替えとかしなかったのに、なんでだー!? / na ( 2010-10-01 08:04 )
私もりあ様に同感・・・勝手には・・・「洗って♪」て言われたら喜んで洗うけど(笑) / みゆ姉さん ( 2010-09-30 08:34 )
その作戦、私はいやだなあ・・・(私はです) / りあ ( 2010-09-29 22:26 )

2010-09-27 Sun.

彼の荷物がどんどん増えていく。昨日は、小さいマッサージチェアを持ってきて、置いていった。家具を組み立てた工具も置いたままだし、うーむ、住むつもり?髭剃りに自分のアパートに戻っていったから、シェーバーを置いていくようになったら、住むつもりだな(苦笑)。

夜11時過ぎに家に来て、小難しい映画を見た。ストーリがいくつか入ったTOKYOという映画。社会批判系で解釈が人によって違うような類で、感性が違うと全く話しが合わないだろう。でも彼とはちゃんと話し合えた。言語を超えて感性の相性ってあるんだな。。。そういう意味ではもはや完璧チャイニーズ君を超えた。

結局、一週間の仕事のシフトの予定表も置いていった。ふむ。向こうが一枚上手なのか。

先頭 表紙

同じ人でも、出来なくなる時も、あるんでしょうね。感性プラスタイミングかなー! / na ( 2010-09-28 15:20 )
感性が同じって大事ですよね。ズレがあると、しんどいもの。 / みゆ姉さん ( 2010-09-28 09:06 )
ちゃんと話し合えるっていいよね。結局、会話なんだと思う。会話が続く人っていい。最近、二人、そういう人と知り合いました。 / りあ ( 2010-09-28 01:15 )

2010-09-26 Sat.

さて、土曜日。彼は夜の10時半上がりらしく、その後ウチに来るというメールが。うーん、いいけど、、、。私はどちらかというと人と会うなら計画を事前に立てておきたいんだけどなぁ。。。

もう一つ、どこにも相談する場所がないので、ここに一つ悩み事を。さすがに大人な関係なのだけれども、これまたうまくいかず。私が小柄なせいでもあるのだけれど。あちらが努力すべはないので、対応策は私の方へ。そこまでは良いとして、それにかかる費用を私が出すことを当然とするのは、ちょっと???です。はあ。

そりゃー、私が稼ぐ自給は、貴方より高いですよ。たとえバイト一つでも。でも、これについては、費用は持ってほしい。良く日本であるホテル代は男が持つ的なものだと思うし。これは行動如何によっては、最低ランクに落ちる危険性も。

先頭 表紙

みゆ姉さま。稼ぎ問題は、本当に微妙ですね。年齢も絡むとさらに複雑。最低ランクにならないで欲しいなー。 / na ( 2010-09-27 12:16 )
りあさま。ガーン。。。 / na ( 2010-09-27 12:09 )
そうね。。。実に微妙な問題だと思うわ。稼ぎの良い悪いは後々響く可能性はありますね。かつて8年間付き合った男が私より稼ぎが低かった後、na様の言う、「行動如何によっては最低ランク」になってしまったのでお別れしました。「行動如何」というのがどちらに転ぶかは相手次第だと思います。 / みゆ姉さん ( 2010-09-27 08:40 )
昔、同様の悩みを持った時期がありました・・・。解決できなかったです。 / りあ ( 2010-09-26 19:12 )

2010-09-25 Fri.

今日は金曜日、か。結局、昨日今日と、家具を組み立てに来てくれた。昨日パスタを作って少々失敗したので、今日は肉じゃがにした。これなら少々失敗しても、わからないし。

どうしても心配になる。言葉で確かめようとすれば終わりになるかもしれないし。とりあえず、っていうのなら、ずっと聞かないままのほうが、とか。そんなことを思いつつ相手をしていた。

っで、今日。
彼が私のパソコンでメールを見て、暗証番号をそのままにしていたので、メールを見れてしまった。いや、いけない、と思いつつも、こんな外国で自分の身を守るには、構ってられん、という考えが勝ってしまった。ふう。そして、日本のメール友達?みたいな女性にあてたメールに、現在have been seeing している女性がいて、に続いて私の名前が。長く一緒にいる予感がする、もっと日本語を勉強しなくちゃ、とのこと。はあー、良かった!他に怪しげなメールは見当たらないし、ジャパセンのデートジャンキーというわけではなかったみたい。いろんな人とデートしようとしている私の方が、よっぽどダメ人間か。

先頭 表紙

ですよね!!! / na ( 2010-09-27 21:36 )
さすが〜。みゆ姉さん!!!! / りあ ( 2010-09-26 19:09 )
そう、たった一人を見つけたい、ここに書いたことないのに、わかってくださるなんて、不思議―!!! / na ( 2010-09-26 10:54 )
ダメ人間じゃないですよ。むしろバイタリティー溢れて良いじゃないですか。ただ、誠実にたった一人を見つけたいと思う気持からのことですからね。 / みゆ姉さん ( 2010-09-25 11:29 )

2010-09-24 Thur.

連続3日、ボイスアクターさんと会う。昨日は、私の部屋でご飯を作ってあげた。社内転職一日目だったので、そのお祝いもかねて。食事は大して美味しいものじゃなかったけれど、仕方がない。

何かが満たされた気がして、次のことを考える。ビザの関係で就職活動はすんなりとは行かない。一応とどまる手段を進めつつあるけれど、それもモノトリアムの延長でしかない。勉強して目指している資格をクリアするのは手段の一つ。だいぶハードルが高いけれど。ちょっとだけがんばってみる気になっている。

先頭 表紙

あれ。。・気がつかなかったけど、そうかも! / na ( 2010-09-25 06:33 )
やったね!底から上を向く気持ちが出てきたのでしょうか。ちょっとずつね! / りあ ( 2010-09-24 16:30 )

[次の10件を表示] (総目次)