himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-09-22 Tue.
2010-09-20 Sun.
2010-09-17 Thu.
2010-09-12 Sat.
2010-09-11 Fri.
2010-09-06 Sun.
2010-09-05 Sat.
2010-09-02 Wed.
2010-09-01 Tue.
2010-08-31 Mon.


2010-09-22 Tue.

忘れる日なんて来ないんじゃないか。もうものすごく時間が経ってしまった。大学生だったときに好きだった人。彼が夢に出てくる時、楽しい夢であったことがない。いつも苦しい立場の夢。なんで夢に出てくるのかねー。出てこないで欲しいと思う。

ボイスアクターさんとデート。ちょっぴりイライラしているようだったから、優しく手を握る。さすがは大人、それで納まる。それでいて、私は何が気にいらないのか。書き出してみると、たぶん、年齢・学歴・年収。あーよくいわれる「条件」ていうやつかー。

先頭 表紙

2010-09-20 Sun.

昨日は、近くの島に遊びに行ってきた。8月から参加している女性だけの新しいグループ。年齢層も幅広く、人種もさまざま、固定概念がなく、とても居心地が良い。なかなか出会えないから、大切にしよう。

ボイスアクターさんとは、今のところ続いている。8月中旬に知り合ったはずだから、まだ1ヶ月。なんというか、恋というよりも崇拝されているに近く、なんだか不思議な感じ。今までで一番といって良いぐらい大切にされている感がある。

と書きつつ、今日、新たに出会った人と初デート。ワタクシめちゃくちゃやなあ。。。2時間あまり飲みに行っただけだけど。白人で年下。堅い職業。外見は好み。付き合う相手としては、かなり真っ当な線。とりあえず、帰り際に次のデートを確認。

先頭 表紙

ははは。日本に居たときには、考えられなかったですねぇ。。。 / na ( 2010-09-22 02:07 )
よろしいですねぇ。恋に効く薬は恋しかないと・・・倖田来未が言ってたなぁ(笑)何にせよ、色んな人と出会ってくのは良いことだと思います。 / みゆ姉さん ( 2010-09-21 11:00 )
1人に決めないで色々な方とデートできるのはいいですね。その中でベストな人をチョイスすればいいんですもんね!独身の特権! / りあ ( 2010-09-21 09:55 )

2010-09-17 Thu.

結局ボイスアクターさんとは、今週も週に2回会う計算。今回は、「ルールズ」を忠実に守る予定。年上だから、追いかけさせるのが得策、かな。

普段は、恋愛ハウツー本なんて、読まなかったけど、なぜか今はムショウに沢山読みたい気分。あー高校生みたい。

先頭 表紙

自制心が必要ですね。今回は、今のところうまくいってるよーな? / na ( 2010-09-20 05:50 )
恋のカケヒキはしんどいね。。。。 / みゆ姉さん ( 2010-09-17 09:16 )

2010-09-12 Sat.

今日は一日ゆっくり。実は最近趣味で始めたジュエリー作り。もう作品が何個出来ただろう。ただずっとおいておくと、私の中でフレッシュさが無くなってしまう。インターネットでショップでも開きたいなあと思っているけど、なかなか進められないな。

ボイスアクターさんとは、また明日会う予定。というか、実はこの一週間で状況は一変。っつーか、押されたな。。。ここのところ、2,3日おきに会ってる。

彼の部屋は、ダウンタウンのデパートがあるすぐ真向かいにあった。と言っても、高級マンションではなく、たぶん、私のワンルームと同じぐらいのレントだろう。たぶん、私が働いている世界の人たちと比べれば、ちょー貧乏だろうな。でも、私はとりあえず、ここまま進んでみよかな、と思った。何より、彼は、私と出会ったことに対して感謝の言葉を口にする。まあ口先だけ、っていうこともあるんだろうけど、それがわかったら、そのときお別れすれば良いかな。

先頭 表紙

うれしい〜楽しみです。 / りあ ( 2010-09-15 17:44 )
ええ。今度メールで写真をお送りしますね。 / na ( 2010-09-14 15:30 )
ジュエリー作ってるんですか。見てみたいわ。 / りあ ( 2010-09-13 18:14 )

2010-09-11 Fri.

黒人さんのことを、NYの友達に言う。ボイスアクターだというと、へえ、クリエイティブ、いいじゃん、と言われた。

そういえば、私がクリエイティブなことに興味がなくなって何年たつだろう。昔は、音楽にはまって、将来はきっとその分野で、と皆が思っていた。でもいつしかエネルギーがなくなり、エネルギーがなくなったミュージシャンなんて誰も聞きたくないわけで、私は気がつくと真っ当な道と思われる方向にいた。

あの頃一緒に活動していた仲間は、大成功している人もいるし、今爆発しそうかも?という人もいる。その中の一人を、このひまじんの日記の中で書かれているのを発見して、驚いた。すごいなあ、出身地ではない場所で、もう、ここまで影響力があるんだね。

先頭 表紙

成功している部分は憧れますが、そのほかの部分は?です。芸術に魂をうっている、というか。。。 / na ( 2010-09-12 09:09 )
へえ〜〜そんな方がいらっしゃるんですか。クリエイティブかあ。憧れるな / りあ ( 2010-09-11 20:46 )

2010-09-06 Sun.

今日も夕方までごろごろ。さすがに頭が痛い。寝すぎだ。というか、なんでこんな気力がないんだか。。。

誰かに甘えたい。抱っこしてもらいたい、って感じ。私は親の愛が足りない部類ではなかったはずだけど。抱っこしてくれるなら、ワンちゃんでもいい。以前は実家で飼ってた犬の胸(?)に顔をうずめるのが好きだったけど、あれ、これと同じ感覚かも。って、ポメラニアンだったので、胸っていってもちっちゃな胸だったけどね。ちょっと笑えるなー。

先頭 表紙

犬をまた飼いたいですー。一人で居る限り、私には無理ですが・・・・。 / na ( 2010-09-11 13:54 )
分ります。ギュ-って大事よね。私も飼い犬を抱きしめてますよ。 / みゆ姉さん ( 2010-09-07 09:15 )
わかる〜。いくつになっても抱きしめてくれる人(動物)って必要なんだと思う。自分で自分を時々抱きしめてみてます・・・・ / りあ ( 2010-09-06 17:07 )

2010-09-05 Sat.

疲れて夕方5時までごろごろ。あー。今日あったパーティは、ぶっち。夜中2時に送ってもらって、なんでこんなに疲れているんだか。。。

というわけで、昨日は、黒人さんとデート。黒人さんというのもなんだか変だから、うー新しい名前を考えなくちゃ。ちょっとだけチャイニーズ君と行った場所と被った。まあ狭い街だから仕方がないか。今回の彼は、ものすごくよく笑う。一生懸命笑わせてくれようとするのもわかるから、つられてこちらも笑顔になる。笑いとしてはそこらのコメディアンを超えている。アクターだからある意味プロなのかな。帰りに車のバッテリーが上がるという軽いハプニングもすんなり。

そうだ。最近、冷えるので、寒い寒いと前にテキストを送ってたら、はい、これ、暖かいプレゼント、と、手触りの良い毛布をプレゼントしてくれた。うーむ、ははは。これも笑いなのか。むむむ。まだ不明。

人柄はオッケー、帰りも無理することなく笑顔でハグでさよなら、もともと日本語が学びたいということなので、日本にも興味があるし、あとは問題は、私の感覚だけ。チャイニーズ君も、赤髪君も、そういえば、ハワイアン君も、アジア系だ。エクスチェンジ君は、白人だけど、背が低くてなじみがある。今回は、うーむ、手をつないだりハグしたりするのは、嫌だとは思わないけど、今のところそれ以上も思わない。なんとなく触った感じがカサカサしているなあ?とか変な感触。

先頭 表紙

私の感覚だと、日本よりもないですね。女性を尊重する文化だからかなあ。。そういう人はそういう顔をしている、というか。。。。そんな感じです。 / na ( 2010-09-06 11:19 )
カサカサかあ・・・。そちらの方っていきなり迫ってきたりはないんですね。 / りあ ( 2010-09-05 16:16 )

2010-09-02 Wed.

今日は、夕方1時間ほどお散歩に出かけた。運動できると気分が良くなる。うー、このまま上に上がってくれー

先頭 表紙

日本は、まだまだ暑そうですね!私のいるところでは、もう涼しいです。外も気持ちよいはずなんだけど、なかなか。。。 / na ( 2010-09-05 13:12 )
外の空気にあたって歩くと気持ちがよいですね。夕方の風は涼しく、外に出ることの必要を教えてくれます。 / りあ ( 2010-09-02 22:05 )

2010-09-01 Tue.

結局、今日も動けず。とほほ、ひきこもりだ、こりゃ。

先頭 表紙

ありがとうございます。 / りあ ( 2010-09-02 17:08 )
わかりますー。何かはきだしたいこととかありましたら、いつでもメールしてきてくださいね。 / na ( 2010-09-02 14:41 )
私も今日は珍しくPMSで涙が止まらず早く帰ってきました。悲しくて悲しくて。こういう日もありますね。 / りあ ( 2010-09-01 21:13 )

2010-08-31 Mon.

今日も夕方まで何も出来ず。昨日寝る前に飲んだメラトニンが原因か。今日は飲まずに寝てみよう。
家に電話をして、引き続きこちらに残る意思を伝える。思ったよりも、すんなり。親は子の幸せを願っているって、本当かも。

黒人さんとテキスト。でも今回はあまり飛ばしすぎないようにしよう。ルールズを読んだので、影響受けてるかも。でも、人が良いといっていることは、試してみて損はないし。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)