himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-09-01 Tue.
2010-08-31 Mon.
2010-08-30 Sun
2010-08-27 Thur.
2010-08-25 Tue.
2010-08-24 Tue.
2010-08-21 Fri.
2010-08-20 Thur.
2010-08-12 Tue.
2010-08-08 Sat.


2010-09-01 Tue.

結局、今日も動けず。とほほ、ひきこもりだ、こりゃ。

先頭 表紙

ありがとうございます。 / りあ ( 2010-09-02 17:08 )
わかりますー。何かはきだしたいこととかありましたら、いつでもメールしてきてくださいね。 / na ( 2010-09-02 14:41 )
私も今日は珍しくPMSで涙が止まらず早く帰ってきました。悲しくて悲しくて。こういう日もありますね。 / りあ ( 2010-09-01 21:13 )

2010-08-31 Mon.

今日も夕方まで何も出来ず。昨日寝る前に飲んだメラトニンが原因か。今日は飲まずに寝てみよう。
家に電話をして、引き続きこちらに残る意思を伝える。思ったよりも、すんなり。親は子の幸せを願っているって、本当かも。

黒人さんとテキスト。でも今回はあまり飛ばしすぎないようにしよう。ルールズを読んだので、影響受けてるかも。でも、人が良いといっていることは、試してみて損はないし。

先頭 表紙

2010-08-30 Sun

ここ最近の出来事。新しく参加した女性だけの会合は、良かったな。同年代もしくは年上の素敵な人たちだった。ご飯を食べて、映画を見る。ご飯のときに前の席に座ったロシア人の女の子は、シングル暦1週間なの!え?私2週間だよ!ということで、なんだか二人でジーンとしてしまった。その後映画を見て、解散。またこの集まりに行こうっと。

アパートの飲み会で出会った夫婦が、ディナーに呼んでくれた。うーん、こっちは、地元の話、ゴルフの話、その他一般の話が中心で、言葉がついていけずに辛かった。。。とほほ。でも懲りずにまた参加させて、って感じ。

ベース君から紹介された新しいラングエッジエクスチェンジの人とは、うまくエクスチェンジが出来ていると思う。黒人なので、どうしてもアメリカの歴史とか、黒人からの見方とか、そういう話になる。実はそういうのは(偏っている気がするので。)あまり好きではないけれど、まあいっか。今週の金曜にドライブに誘ってくれた。昨日のメールには、今週もドーナツ食べる?とか、うーん、どうなっていくんだろう?

そして、日曜日。なんにもせず、朝からネットで映画を見る。一度過去に見たことのある映画なら、何も考えずに英語で楽しめる。そんなこんなでもう夕方。

2年前までの私は、自分だけの未来を選んできた。彼氏やだんなに合わせた人生なんてまっぴら窮屈、そう思ってここまで進んできた。そして、今、どうしようもなく、誰かと人生を分かち合いと思っている。お金では手に入らないもの。

ん、もしかして、沢山お金があったら、手に入るものなのかもしれない。現に、私の職業やここでの出身大学を言うと、明らかに心を開こうとする人たちが居る。連絡を取りたがる。ただのタグでしかないのに。でも、これが連続していくと、ひょっとして人生を分かち合う人になっていくのだろうか。んだか、うーん、がんばらないと他人的に魅力がないってしんどい。運命の出会いで、知らないうちに一緒にいた、っていうような出来事、ないかなあ、とか思ってしまう。いや、がんばらないと運命の出会いもないのか。人生しんどいなあ。

先頭 表紙

奇跡かあー。もう、どーなるんでしょー、私の人生。。。 / na ( 2010-09-01 13:56 )
そうね。ある意味、奇跡に近いものがあるよな気もします。でもその奇跡は必ず訪れると信じて皆、誰かを求めて生きてるんでしょうね。 / みゆ姉さん ( 2010-08-31 10:03 )
努力して「タグづけ」は、成功している、けれど、というパターンです。思いっきり背伸びしている感じです。疲れてるなー。 / na ( 2010-08-31 07:31 )
「今、どうしようもなく、誰かと人生を分かち合いと思っている。お金では手に入らないもの」わかります!同意です!naさんは優秀なんですね。きっと努力された分、輝く未来が待ってますよ / りあ ( 2010-08-30 23:43 )

2010-08-27 Thur.

なかなか復活できない。インターンは、今週連続ぶっち。就職活動で忙しいと言っているので、体面は保てるけど。とほほ。そのインターンも8月末で終わる。

昨日はアパートのパーティだった。ハワイアン君も来てた。冗談で膝の上に、こっちこっち、と促すと、ちょっとだけ座ってくれた。ちょっとだけ話したけど、いかんせん、今の私の状態は、つまらない人すぎる。こちらでは、フリーな時間は思いっきり楽しむのが流儀。ハワイアン君も、山に登ったり、自転車で旅行に出かけたり。プラス英語力も足りないので、楽しい会話を長く続けるのが今の私には無理。あー悪循環にはまっている。

明日は、ベース君が新しく紹介してくれたら語学エクスチェンジパートナーと会う。ホテルで働いている黒人の声優さん。彼はいつも楽しげなので、良いバイブをもらえるから、とベース君。なかなかいい奴だ。今回のパートナーとは、どんな風にかかわっていくのかわからないけれど、今のところ、昼に会って、日本語を英語で教えながら、昼ごはんやデザートをおごってくれるという関係。

早く次の段階に脱出したいな。

先頭 表紙

じっと待つのもアリですよ〜!時間が過ぎるのを待つしかないくらいエネルギーがないときあるし。 / りあ ( 2010-08-30 23:44 )
じっと、待ってます。というか、今日も寝倒してしまった。ううー。良くない。 / na ( 2010-08-30 10:15 )
時間と共に解決していくこともあるしね。焦らないで、じっと待つのも一つの脱出の近道のような気もします。 / みゆ姉さん ( 2010-08-28 11:02 )
早く脱出したいですよね。辛いながらも少しずつ行動していて脱出に向かってますよ / りあ ( 2010-08-27 11:38 )

2010-08-25 Tue.

メモ
*電気代
*カード
*免許について調べる
*電気を直してもらう
*1レクチャー聞く
*レター書く

先頭 表紙

2010-08-24 Tue.

あー、ぜんぜんダメダメだ。何もする気が起こらない。まったくもって、やばいな、こりゃ。

誰かを愛したい。そんな風に思ったことって、なかった。あ、あったかもしれないけど、こうやって認識するのは初めて。家にいても絶対に探せないんだから、外に出て行かないとね。

先頭 表紙

なかなか脱出できません。うー。 / na ( 2010-08-27 06:16 )
焦らずとも恋は勝手に空から降ってくるものだと思うのですが。出会いは外にしか無いもんね。偶然も必然も外からだね。 / みゆ姉さん ( 2010-08-25 09:44 )
ですね。出会いは外に行きましょうね。私も出会う人を想定して出会う場所に出かけようと。。変な場所だとやはり変な人に会ってしまいますもんね。ガンバレnaさん! / りあ ( 2010-08-24 16:58 )

2010-08-21 Fri.

美しくなる作戦その1
昨日は髪を切りに行った。長くて痛んでいたので、ばっさり切ってもらった。が、やっぱりなんというか言語の問題というよりも、概念が違いすぎた・・・・。ふんわりパーマなんて到底無理そうだったので、とりあえず切るだけに。しかも、ざっくりハサミを横に入れられた。。。なんていってもこのあたりでは、一番高くて一番ブランドなお店。やっぱり日本人の髪なら、日本で切るのが一番いい神話は本当かも。

美しくなる作戦その2
体重を減らそう。って今体重計に乗ってみたら、うーん増えている。とりあえず、今日は20日、月末までに3キロ減、かな。

先頭 表紙

3キロはがんばりすぎかしら。。。 / na ( 2010-08-24 13:40 )
私も少しずつ痩せるのが良いと思います。皺になっちゃうし。美容院は外国だと困りそうですね。 / りあ ( 2010-08-21 23:46 )
10日間で3キロはキツイよ・・・すぐ減る人もいるけど・・・無理なダイエットは危険よ。若さだけで十分美しいわよ。 / みゆ姉さん ( 2010-08-21 10:38 )

2010-08-20 Thur.

ふう、PC周りを新しくした。ノートブックラックとワイヤレスキーボードを買って、ちゃんと机でPCが長時間できるように。机の前には鏡を置いて。後はこまごまとしたものがなかなか片付かない。どうしたらいいんじゃこりゃ。

今やらなければならないことは、英語力の向上と職探し。1日家にこもっていると英語回路が途切れる。勉強しているときはそれなりに英語を使っていたんだなってことを実感。

しかしワイアレスキーボードはなかなか良いな。いろんな角度から画面が見れるというのは、疲れないし、気分転換にもなる。キーボードにマウスパッドがついていれば、もっと良かったな。

先頭 表紙

何かを新しくしたり整理整頓したりすると気持ちもリフレッシュ出来て気分転換には良いよね。 / みゆ姉さん ( 2010-08-20 15:56 )

2010-08-12 Tue.

チャイニーズ君に振られた。涙が出る。しんどいな。

先頭 表紙

ありがとうございますー。なんだか文章を書く気にもなれなくて。。。でもだんだん復活はしてきています。とほほ。 / na ( 2010-08-19 03:52 )
その後大丈夫でしょうか・・・・・・ / りあ ( 2010-08-18 23:23 )
女は振られて強くイイ女になってくのです。泣いて心を洗いましょ。 / みゆ姉さん ( 2010-08-17 12:54 )
え〜〜。涙が枯れるまで泣いてください・・・・ / りあ ( 2010-08-12 11:52 )
え〜〜。涙が枯れるまで泣いてください・・・・ / りあ ( 2010-08-12 11:52 )

2010-08-08 Sat.

今日は、エクスチェンジ君と飲みに。しゃべるしゃべる、ずっと話題が途切れることなく、しゃべっていた。英語でこんなに話題が途切れない人ってあまりいない。たぶん、これが最後かなー。彼は違う都市で就職が決まっているので、少なくともこの土地では、会うのは最後だろうな。2年間、本当にありがとうー。

一方で、チャイニーズ君と連絡が取れなくなった。とほほ、もう終わりかな。一応チャイニーズ君の共通の友達に相談にのってもらう。改めて日本とデートの仕方が違うことを知る。

かわって昨日出会った人は、中国医療のマスターに通っている一風変わった白人。出会ったとき、中にお花が入っているビンに入った変なお茶を飲んでいた。本格的チャイニーズメディシンを習得する予定。しかし、うーむ、これは、どうなのか。一応テキストではつながっている。

先頭 表紙

りあさま、ありがとうございます! / na ( 2010-08-12 03:25 )
お誕生日おめでとうございます。積極的に人と会っていますね! / りあ ( 2010-08-08 20:10 )
お誕生日おめでとうございます。積極的に人と会っていますね! / りあ ( 2010-08-08 20:10 )

[次の10件を表示] (総目次)