himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-08-12 Tue.
2010-08-08 Sat.
2010-08-06 Thu.
2010-08-05 Wed.
2010-08-04 Tue.
2010-08-03 Mon.
2010-07-30 Fri.
2010-07-27 Mon.
2010-07-25 San.
2010-07-21 Tue.


2010-08-12 Tue.

チャイニーズ君に振られた。涙が出る。しんどいな。

先頭 表紙

ありがとうございますー。なんだか文章を書く気にもなれなくて。。。でもだんだん復活はしてきています。とほほ。 / na ( 2010-08-19 03:52 )
その後大丈夫でしょうか・・・・・・ / りあ ( 2010-08-18 23:23 )
女は振られて強くイイ女になってくのです。泣いて心を洗いましょ。 / みゆ姉さん ( 2010-08-17 12:54 )
え〜〜。涙が枯れるまで泣いてください・・・・ / りあ ( 2010-08-12 11:52 )
え〜〜。涙が枯れるまで泣いてください・・・・ / りあ ( 2010-08-12 11:52 )

2010-08-08 Sat.

今日は、エクスチェンジ君と飲みに。しゃべるしゃべる、ずっと話題が途切れることなく、しゃべっていた。英語でこんなに話題が途切れない人ってあまりいない。たぶん、これが最後かなー。彼は違う都市で就職が決まっているので、少なくともこの土地では、会うのは最後だろうな。2年間、本当にありがとうー。

一方で、チャイニーズ君と連絡が取れなくなった。とほほ、もう終わりかな。一応チャイニーズ君の共通の友達に相談にのってもらう。改めて日本とデートの仕方が違うことを知る。

かわって昨日出会った人は、中国医療のマスターに通っている一風変わった白人。出会ったとき、中にお花が入っているビンに入った変なお茶を飲んでいた。本格的チャイニーズメディシンを習得する予定。しかし、うーむ、これは、どうなのか。一応テキストではつながっている。

先頭 表紙

りあさま、ありがとうございます! / na ( 2010-08-12 03:25 )
お誕生日おめでとうございます。積極的に人と会っていますね! / りあ ( 2010-08-08 20:10 )
お誕生日おめでとうございます。積極的に人と会っていますね! / りあ ( 2010-08-08 20:10 )

2010-08-06 Thu.

なんとか復活。もう開き直り。今の会社は8月一杯しかいられないんだから、まあいいや!って感じ。どちみちインターン、仕事に責任ないし。最速で自分の道を開拓せねば。

先頭 表紙

もー方向、どっち向いたらよいのか、わからなくなりましたー・。 / na ( 2010-08-06 11:53 )
そうです。そうです。自分が一番大事だもの。開き直りで結構、道は開けたりするものです。 / みゆ姉さん ( 2010-08-06 10:39 )
そうですよ。お互いさまなのだから、恩義を感じることもないし、淡々とやればいいと思いまーす♪ / りあ ( 2010-08-06 09:41 )

2010-08-05 Wed.

いかん、文字も出てこないー。疲れてる。今日の日記。

先頭 表紙

そのうち自然にやる気でてきますよん / りあ ( 2010-08-05 09:31 )

2010-08-04 Tue.

なんか疲れてヤル気がでなーい。

先頭 表紙

2010-08-03 Mon.

ホフク前進。あれ、ほふくが漢字で出てこない。

家に帰ってきた。なんというか、やっぱ疲れてます。レスキューレメディのエナジーシリーズも、限界が。

*やること。
カード支払う。

先頭 表紙

そんな難しい漢字だったんですね!しらなかったです。 / na ( 2010-08-04 06:33 )
匍匐かな。 眠れるときにゆっくり寝てくださいね。お茶でも飲みながら。 / りあ ( 2010-08-04 00:17 )

2010-07-30 Fri.

今度は、友達の家に移動。以前は20歳ぐらい年上のボーイフレンドと暮らしていた部屋。自分の人生プランを考えて、彼女は別れを選んだ。部屋は何か変わっていることと言えば、沢山ある観葉植物が枯れかかっている。私も就職活動で忙しいので、泊らせてもらっているだけで、全然話はしていないんだけど、やっぱり何か大変なんだろう。昨日の晩は、結局夜遊びから帰ってこなかったし。

就職活動は非常に疲れる。準備の時間もだけど、1時間ぐらいの面接でその短い時間が終わった時、なんというか、非常にもどかしく、やり場のない気持ち。

先頭 表紙

就職活動って、いやですねぇ。。といいつつ、自分にしか責任が及ばないので、まだ楽なのかも。 / na ( 2010-08-03 06:21 )
辛そうですね。私の元同僚達もすごいストレスを抱えながら就職活動しています。ほんと辛いみたい。いつかは報われると信じてやるしかないのですよね。 / りあ ( 2010-07-31 00:28 )

2010-07-27 Mon.

彼女のために猛暑の中、出掛けるのに付き合った。スーパー激疲れ。その後「(起きれないかもしれないので)念のため明日の朝6時に電話してくれますか?」とのテキスト。

私も6時に起きなければいけないんだけど、っちゅうか、この場合、「念のため明日の朝6時に電話してよろしいでしょうか?」なんじゃないかと思うのは、私だけ!?

一応1つ年上だけど、なのこの上から目線。ただの東京弁なのか、なんなのか。もう、いい加減、気がついてほしい。

先頭 表紙

たぶん、私が体験したような窮地には立ったことがなさそうです。 / na ( 2010-08-03 07:01 )
彼女的にはまだ窮地に立ったことがないんですかねえ。 / りあ ( 2010-07-31 00:26 )
頑張って我慢して、なんとかやり過ごしましたー。どうやら彼女は、窮地に立っている人を「努力していない」と見下す傾向があることがわかりました。どうなんだか、これって。。。 / na ( 2010-07-30 21:55 )
自分が起きれないから電話して欲しいって事じゃないの?na様が起きれないから?文章的には自分が起きれへんから起してくれっちゅう事かと思ったけど。それなら「電話して起して欲しい」て言うよね。ん・・・きっと同じこと言っても、ムカつく人とムカつかない人の違いのような気もします(笑) / みゆ姉さん ( 2010-07-28 10:23 )
それは疲れますね。寝過ごしたふりしてお電話しないっていうのはどうかしら??? / りあ ( 2010-07-27 18:59 )

2010-07-25 San.

昨日、また大陸を移動。疲れた。

友達について考える。↓に書いた友達は、彼女から「必要!」と言われた時、一生懸命手伝ったつもり。でも昨日また話をしていて、私の話を振ると、10分ぐらいでふと話題を変えられる。うーん、友達として切るべきか、もう。

週末に会う予定の友達は、90%が彼女の話しかしない。私の話をすると、機嫌が悪くなるから。

こちらにいると、みなそんな風になっていくのだろうか。自分のことで必死なことはよくわかるんだけど。友達という定義について考えるわ、マジで。

一方、現地の人の中には助けてくれようとする人もいる。良い例がベース君。彼は私が就職活動をしなくちゃならないと聞いてから、本当に、一生懸命何かをしてくれようとする。時にはウザイことも言われるんだけど、そのあと、そのアドバイスが役に立ったりする。

先頭 表紙

外国にいると、皆自己主張が強くなって、聞いてくれるだけみたいな友人はいないかもです。あと選択枝も少ないし。。 / na ( 2010-07-27 09:38 )
友達の定義ってのも難しいね。きっと、本当の友達って人生において何人もいるわけじゃないと思うのね。アドバイスとかより、ただ聞いてくれるだけで良いんだけどね。本音は。 / みゆ姉さん ( 2010-07-26 09:00 )

2010-07-21 Tue.

一日部屋で勉強。あーもう、どうなるんだか、私の人生。

今後のことで、友達にしかられる。っちゅうか、なんか、私って、いろいろ言われやすいキャラクターみたい。しかも、そこのレベルでは悩んでないんだけどなーっていうところで、いつもぐちぐちぐちぐち言われる。私はやるっていったらやるし、今はその方法を考えてるのであって、甘く見ているとか、そういう問題じゃない。「甘く見ているとしたら、じゃあどーしたらええんですかいね」、と軽く突っ込んでしまったが、彼女は私が真剣だということがわかったのだろうか。それとも説教したいだけだったかな。人が低迷しているときに悲観的に説教する人って、なんだかなー。今日は友達としておいておいてよい、すれすれラインだった。

先頭 表紙

人間、完璧な人っていないから、っとも思いますが、逆に放置していると、どんどん態度がひどくなるような・・・。疲れますね。 / na ( 2010-07-23 07:07 )
そういう人ってずっとnaさんの思いに気がつかない気がするわ。今日感じたように友達としてすれすれなんでしょうね。 / りあ ( 2010-07-21 23:44 )
上向きなときに注意の意味で説教してくれるならすごい人だと思えるんですけど、今回の場合は、痛々しい私が見てられないというオーラがぷんぷんで。。。っていうか、あなたのために痛々しいのを抑えなくちゃならないならすでにそれは友達じゃない、って感じですー。 / na ( 2010-07-21 20:27 )
そうね。頑張ってる人に「頑張れ」て言えないし、落ち込んでる時の「弾けろ!」と言うのも無理な事よね。さらに凹ますよな人の事はほっておきましょう。気にしない。気にしない。自分の思ったよにするしか無いもんね。 / みゆ姉さん ( 2010-07-21 17:00 )

[次の10件を表示] (総目次)