himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-07-09 Thur.
2010-07-07 Tue.
2010-07-06 Mon.
2010-07-05 Sun.
2010-07-04 Sat.
2010-07-02 Thu.
2010-07-01 Wed.
2010-06-29 Mon.
2010-06-28 Sun
2010-06-25 Thu.


2010-07-09 Thur.

昨日は、会社にいけた。それにしても一日もたない。なんじゃこりゃ。とりあえずリハビリ。

七夕だったのでチャイニーズ君におねがいして、星が見えるところまでつれていってもらった。さすがに街中ではぜんぜん見えない。自然がいっぱいのこの場所では、少し移動すると素敵な場所がたくさんある。芝生に敷物をしいて、ごろん、と横になる。

今日は何してたの?と聞くと、仕事を終えて写真の会議に出るはずだったんだけど、結局ゴルフに行ったとのこと。うーん、ここで時間を切り上げて私と会おう、とならないところは、なんか怪しいな。他にも怪しい点が。

先頭 表紙

とりあえず、今は泳がせときます!(苦笑)。 / nas ( 2010-07-14 03:08 )
怪しく感じるときって何かありますよね。 / りあ ( 2010-07-09 20:40 )
おやおや。怪しいのか・・・女の勘てやつかなぁ。。。疑いたくないよねぇ・・・ / みゆ姉さん ( 2010-07-09 09:05 )

2010-07-07 Tue.

引き続き、会社をおさぼり。やばい。気がめいって動けないので、中古でかったワンピースを着て、少し外へでた。2時間あまりの間に、つづけざま四人ぐらいに、「君かわいいね。」「そのドレスいいね。」と声をかけられる。ううむ、日本では味わえないこの心地よさ。

これを肥料にして元気になれたらいいのだけど。。。

先頭 表紙

日本だとぜんぜん褒められないのが、いかんですー! / nas ( 2010-07-09 01:08 )
褒められて伸びるタイプになりましょう。さすればテンション上々でいけるよ! / みゆ姉さん ( 2010-07-07 16:45 )

2010-07-06 Mon.

結局、花火の一時間ほど前にエクスチェンジ君のオフィスに到着。二人とも同じような仕事をしているので、どれだけでも話は続けられる。でも、その後エクスチェンジ君の事務所に同僚とその子供たちが来て、雰囲気も何もない花火鑑賞大会になってしまった。残念だけど、まあいいや。変なことになってもそれはそれで困ったかもしれないし。

帰りに話をしていて、今度NYのベストフレンドのところにいくんだよーっと言ったら、「ん?ベストフレンド?僕はここに住んでるんだけど?」といわれた。「は?どういう意味?あー、あなたは○○のベストフレンドね!」という会話で、一日の最後を締める。他の日本人はどうしてる?ときかれて、あー、×子さんとは、疎遠になってしまってさ、理由はこれこれで、、と続けようとすると、「わかったわかった。十分だよ。」とさえぎる。なんて大人な会話なんだろう。

こんな人のツガイになる人は、さもや大人な人なんだろうと思ったけど、私としてはぜんぜん認められないレベルなのが不思議。人間にラベル付けは間違っているとは思うけれど、同じ日本人女性として尊敬できるような何かを持っているようなタイプではない。さして美人でもなく、スキルを磨いているわけでもなく、英語も達者ではない上に、会話も日本人的にはどこかずれている。どうせなら全然適わない人だったら良かったのになって心から思うよ。

先頭 表紙

ほんと、縁って非常に重要ですね。自分でコントロールもできないし。とほほ。 / nas ( 2010-07-07 16:19 )
気持ちはよく分ります。だけど、それはそれで敵わない人だと更に凹むことになったりするし。縁がなかっただけ。タイミング的にね。 / みゆ姉さん ( 2010-07-06 09:22 )

2010-07-05 Sun.

今日は独立記念日。チャイニーズ君と日曜日に遊ぶ約束をしていたのだけれど、金曜日のバースデーパーティでなんだかおなかいっぱいな気持ちになっている。そんなところに、エクスチェンジ君からのお誘いが。

どちらの人とも、困難がある。チャイニーズ君が本当は優しくない人なんだったら、そこに魅力を感じていた私にとっては、まったく魅力がない。エクスチェンジ君の問題は、言うまでもない。

半日ぐらい迷ったけれど、本能というか直感に従うことにした。人生一度きり。

先頭 表紙

楽しかったです。直観力を磨きたいですね! / nas ( 2010-07-06 04:33 )
直感賛成! / りあ ( 2010-07-05 18:58 )
ポイントって大事だしねぇ・・・「ここ」って時に違う行動や言動されると「ん?違うのか?」てなるよね。本能に従う・・・良いです。良いです。 / みゆ姉さん ( 2010-07-05 09:11 )

2010-07-04 Sat.

金夜。チャイニーズ君が友達のバースデーパーティに行くから、というので、7時30分ごろ待ち合わせ。酔っ払ったネイティブたちの会話には、ぜんぜん入ることが出来ない。お酒も弱いからビールを賭けるゲームにも参加できないし、カラオケは好きだけど英語の歌をあまり知らないし、困った。

チャイニーズ君は、ずっとそばに居ようとはしてくれたけど、本当に優しい人なのか、わからなくなる瞬間もあり。前の彼は、なぜか関係は途中から進まなかったけど、今回は、そういうわけにもいかない。自分を大切にする、という意味が、文化によっても違う。

わからなくなった瞬間というのは、バースデーのお祝いのショットの一気飲みが出来ない私を、結局別の友達が助けてくれた時。チャイニーズ君以外全員初対面という状況で私がお酒が飲めないというのは、チャイニーズ君しかしらないし、この場面では彼が助けてくれるべきだと思うし、とてもて悲しくなってきてしまった。こんなことでPMSでもないのにウルウルきてしまう自分も変だとは思うけれど。

先頭 表紙

2010-07-02 Thu.

結局会社サボって引きこもり。責任のないインターンの身だからこそ、ばれないものの。はあ。何でこんなんなんだか。やばい。

先頭 表紙

ありがとうございます。かなり方向を見失ってるかも。 / nas ( 2010-07-04 07:13 )
何かの歌であるように「3歩進んで2歩下がる〜」が浮かんできました。進んで下がって、でも知らぬ間に1歩ずつ進んでる、みたいな感じなのよ。きっと。止まってると思ってるのは自分だけだったりする。 / みゆ姉さん ( 2010-07-02 10:15 )

2010-07-01 Wed.

さて水曜日。ちょっと頑張るとすぐ疲れる。中古の体重計を買った。日本脱出したころよりなんと8キロぐらいは増えている。たぶん、漢方薬のせんじ薬を飲まなくなったので、体質も変化したのだろうか。それでも、デートで朝まで起きてたり、過去の自分よりも体力があったりする。いろんな意味で新たな自分になっていることは、間違いない。

いかに自分にエンジンをかけるかが、今最大の感心。ここでの仕事を見つける。昨日は4、5社アプライした。次次とやっていかないと。後ろ向きのエレベータにのっているようなものだ。

先頭 表紙

2010-06-29 Mon.

不安になれば、ここに来て、頭の整理をする。今の私は地盤がなく不安定だ。

チャイニーズ君の彼氏は、ものすごく気が利く。野外映画フェスディバルに行くのに、リュックサックと両手にいっぱいの荷物を持ってきた。布団やら敷物やらワインやら。でも、結局いすが必要なことに気がついて、古物屋へ。おしゃれな中古屋さんで、お店自体、めちゃヒット。折りたたみの木のいすを2つ買い、もう準備万端。夜は冬並みに寒くて二人で毛布に包まって、さらに後ろから抱きしめて暖めてくれる。

いろいろハプニングがあったのだけど、最後に「ぜんぜん文句いわないねぇ」と言われた。そりゃそーやん。なんでここまでしてくれる人に文句言うのかいな?日本人は文句言いなれてないからだけなのかもしれないけど。

++やることメモ++
AとTにカバーレターを書く。
業界について調べる。
日本に資料を送る、音声を日本語に直して送る。
保険チェックする。

先頭 表紙

ハプニングって思いやり度がわかるという意味では、大歓迎ですよね。考えてくれてることがわかったら嬉しいし。 / nas ( 2010-07-01 16:52 )
思いやりって大事だものね。一生懸命な人に文句言う方がおかしいもの。結果がハプニングだらけでも笑い合える関係でいたいと思うな。 / みゆ姉さん ( 2010-06-29 09:23 )

2010-06-28 Sun

今日はゲイパレード。すっごー。日本にもり同じようなのがあるんだろうけど、市をあげて街中で楽しんでしまうところがすごい。偏見の目とか、奇異な人たちを見る感覚とか、まったくない。単純に面白いパレードを楽しんでいる感じ。こういうところ、好きだなあ。。。

先頭 表紙

別に彼らは、誰にも迷惑かけないし、良いと思うんですけど、自分と違っているものには、やっぱり嫌悪感が出てきてしまうのかなあ??? / nas ( 2010-07-01 05:16 )
日本人とは感覚違いますね。日本ではまだまだ奇異な目だと思われます。 / りあ ( 2010-06-28 07:52 )

2010-06-25 Thu.

人生、良い時もあれば、悪い時もある。

先頭 表紙

今は、良いときなのか、悪いときなのか、???です。 / nas ( 2010-06-29 06:55 )
そうね。良い事があるから悪い事に対処出来たり、耐えたりできるものですね。 / みゆ姉さん ( 2010-06-25 11:00 )

[次の10件を表示] (総目次)