himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-06-06 Sat.
2010-06-04 Thu.
2010-06-01 Mon.
2010-05-31 Sun.
2010-05-30 Sat.
2010-05-26 Tue.
2010-05-24 Sun.
2010-05-23 Sat.
2010-05-22 Fri.
2010-05-21 Thu.


2010-06-06 Sat.

なんか無気力だ。あー。

先頭 表紙

とりあえず、復活してきましたー。 / nas ( 2010-06-12 03:14 )
大丈夫!永遠に無気力状態が続くわけではないので無気力のときは無気力でいきましょうー / りあ ( 2010-06-07 11:19 )

2010-06-04 Thu.

今日は勝手にフレックスタイム。大ボスが手術でいないので、皆だらけている。私は今月と来月は、勉強に充てて良いことになっているので、余計にコントロールが難しい。会社に遅れていってもOKな、この文化、日本じゃ考えられなかった。けど、ある意味、私には合ってないような。。。だってさぼっちゃうもん。

なんだか元気がでないので、昨日はマッサージに。さすがは中国系、しっかりやってくれる。しかも安い!場所がよくないからなんだろうけど。体は復活しているはずなので、心も復活させなくちゃ。

先頭 表紙

一応フレックスタイムではない職場なのですが、日本の感覚のフレックスと一緒な感じです(苦笑)。なんでこんなに疲れるんだか。。。 / nas ( 2010-06-12 03:00 )
時間とお金があればマッサージにいくらでも行きたかった頃が懐かしいです。今、体調は万全でどこも疲れていずこってもいず、、、、。働いているからこそ「疲れ」があるんだなとわかります。がんばってね。 / りあ ( 2010-06-04 16:37 )
フレックスタイムて憧れます。時間に拘束される事に慣れてしまったらサボってしまうのも分ります。でも自由で伸び伸び働けそうな気がします。ストレスも減るよな感じね。 / みゆ姉さん ( 2010-06-04 09:34 )

2010-06-01 Mon.

ボスのお家で、新しいインターン達を集めてディナー。そのうちの一人が帰りに家まで送ってくれた。ちゅーか、あまり知らない人に対していろいろ聞いてくるタイプのアメリカ人。超うざい!!!事務所に内定していることは、まだ言えないので、ビザが切れたらどうするんだ?とか言われてもごまかすしかない。本当なら、心の中でへへへ、くらいに思っておけばよいのだけど、なんだかへこんでしまった。

ぶっちゃけ、いくら母国語が堪能でも、空気読めないやつは、使えません。早くどこかにいってくれ。

先頭 表紙

あー、絡める人っていうのも、たぶん同じー。嫌ですよね!!!ほんと。ご旅行、少し残念でしたね! / nas ( 2010-06-05 01:03 )
日本人は失礼なこと聞きませんよね。奴は勝手に自分でどんどん自己開示してました。なんかハワイ島の印象は彼のせいで今ひとつになってしまい残念。日本に仕事で絡める人を作っておきたかったみたいですが。いきなりやめてくれっちゅーの。 / りあ ( 2010-06-04 16:38 )
日本人って質問しますかねぇ。。。少なくとも、失礼なことはすぐには言わないと思いますが。。。 / nas ( 2010-06-04 03:39 )
そいつは私が大してつっこんだ質問していないのに「日本人は自分は質問するくせに」とのたまってました。あと、不動産に興味があったみたいです。生理的に気持ち悪かったから口調きつくてすみません。 / りあ ( 2010-06-02 19:50 )
りあさま。ほうほう・・・なんと。私も家賃聞かれましたよ。私も聞き返せば良かったのかな。ひょっとしてこれは、カルチャー摩擦かな?りあさまの分も合わせて3例目です。ということは、分析と対応が必要ですな。。。ありがとうございます。 / nas ( 2010-06-01 12:12 )
うわ〜。私が先日の旅行で、親切心で観光に連れて行ってくれたガイドの現地人の方もそういう方でした。日本での家賃とか聞いてくるので言わないと言ったら、日本人はイーブンじゃないって言い出した。あなたに興味ないんだけど・・・と憂鬱なドライブになっちゃいました。 / りあ ( 2010-06-01 09:44 )

2010-05-31 Sun.

延期になっていた、映画ナイト。仕事が終わってから、着替えて彼の家へ。良い事があったの!というテキストを送っておいたら、「おじょうちゃん、何か良い事でもあったのかい?」というアニメの台詞を一生懸命覚えていた。なぜか「アタタかい?」になってしまうところとか、可愛い。

映画の途中で彼は私の膝の上で寝てしまった。ワインを飲みながら、うーん、仕事もゲットできた夜に、あー幸せだ、と思ったのは事実。思いっきりハグしながら、ぐうぐう寝ている彼の寝顔も可愛いと思ったのも事実。朝ごはんにパンケーキを焼いてくれて、やっぱり家事が出来る男子は良いなーなんて思ったもの事実。

でも。
今は、何かが足りない。膝の上に乗って楽しい会話を続けていても、なんだか足りない。前とは違う、何かが。

そして、帰り際、次はいつ会えるの?という質問に対して、「今はわからない。」と答えられてしまった。別れ際の一分間が、一晩を台無しにして、私を泣き顔にする。彼の前では泣いてはいない。

でも、これが最後なのかも、と、予感してしまった。

先頭 表紙

私がさびしいのは、彼がそう感じてはいないから、ですね。とほほ、あー。 / nas ( 2010-06-01 12:15 )
会ってる最中とか会う前とか、超嬉しいんだけど、帰って離れる寂しさは何とも言えませんね。その予感が的中しませんように・・・ / みゆ姉さん ( 2010-06-01 09:15 )

2010-05-30 Sat.

ボスから、内々定がでた。後は、トップに報告するのみ。でもビザ手続きが残っている。それでも、気分は、超ハッピー。久しぶりに心の底から深呼吸が出来る気分。

先頭 表紙

ありがとうございまーす。やっと第一歩です! / nas ( 2010-05-31 07:31 )
おめでとうございます!!!!良かったですねー! / りあ ( 2010-05-30 09:22 )

2010-05-26 Tue.

今日はオフィスから更新。誰も日本語が読めないので、ばれない。
結局彼からは、明らかに前よりも親密度の高いテキストが来るようになった。電話したのが良かったのかな。私的には、相手に合わせているのがだんだん疲れてきたような。

オフィスでは、ボスの回答が、まだで、宙ぶらりん状態。この間に、投稿論文を書くことになっているのだけれど、なかなか進まず。

おっと、メンターが仕事状態をチェックしにきちゃった。っていってもぜんぜんばれないのが、面白い。彼らには、ハンドルネームしか読めません(笑)。

*レジュメを送る。
*保険料払う。
*クレジットカード支払い。
*論文のドラフト

先頭 表紙

ありがとうございます。自分のペース、うーぬ。難しい。あわせてるのが自分のペースになってきちゃったり。でもちょっとホント疲れちゃったり。 / nas ( 2010-05-30 01:29 )
相手を思いやりつつ自分のペースでいくのが理想ですね。でも、伝えたい事は素直に伝えるべきだし、電話だってしたければすれば良いと思いますよ。凹むこともあるかもしれないけれど、進展する事もあると思います。 / みゆ姉さん ( 2010-05-29 13:24 )
人にあわせると疲れますよねぇ・最近なるべくあわせず自分のペースを守るようにしています。 / りあ ( 2010-05-27 10:20 )

2010-05-24 Sun.

結局、今日の映画デートはお流れ。友達からDVDを借りれなかったから、という理由。ふふん。我慢したけど、やっぱり電話してしまった。レストランにいるみたいで、次の約束だけを取り付ける。とほほ。負けてるワタクシ。

一日中床とお友達状態で、ごろごろ。あー。PMSじゃないのに、だめ日曜。

先頭 表紙

2010-05-23 Sat.

今日は、前面休養。2時ぐらいまでだらだらして、ショッピングに。近場に穴場発見。

今日は午後までテキストが返ってこなかった。結局夜になって、返ってきて、ほ。ちょっとダイスキメールが重荷だったかな、なんて。

先頭 表紙

共感してくださって、嬉しいでーす! / nas ( 2010-05-27 14:57 )
「ほ」わかります! / りあ ( 2010-05-24 18:48 )

2010-05-22 Fri.

今日は、元クラスメイトに会った。その黒い瞳に吸い込まれそうな程。国が違っても、きっと私達は、また繋がるだろう。だから別れるときも、なんだか前と同じ。前みたいにすぐに会えるはず、と思っているから。言語が違っても、姉妹みたいな間柄。

今日も我慢できず、彼にDaisuki,と送る。意味はわかるはず。けど、「夕飯食べ過ぎた。」とか、まるで日本人みたいな返信。

先頭 表紙

ありがとうございまーす。じゃあしばらくnasでー! / nas ( 2010-05-23 15:20 )
nasもいいんじゃないですか〜 / りあ ( 2010-05-23 14:16 )
ハンドルネームを変えたくなってきたのですが、よいのが思いつきません。 / nas ( 2010-05-22 21:16 )

2010-05-21 Thu.

ふう。ホルモン転換。やっと平穏が。今日はリンパトレナージュの日。ちょっと触られるだけなのに、マッサージよりも効果があると思う。世の中人が良いと言うものは、試してみなくちゃね(宗教以外)。

相変わらず毎日のメール。Daisukiとメールしても、それには反応なしで普通のメールが返ってくる。けど、返ってくるのは良いことなのかな、とも思える。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)