himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-05-22 Fri.
2010-05-21 Thu.
2010-05-16 Sat.
2010-05-11 Mon.
2010-05-06 Thu.
2010-05-03 Sun.
2010-05-02 Sat.
2010-04-28 Tue.
2010-04-27 Mon.
2010-04-24 Fri.


2010-05-22 Fri.

今日は、元クラスメイトに会った。その黒い瞳に吸い込まれそうな程。国が違っても、きっと私達は、また繋がるだろう。だから別れるときも、なんだか前と同じ。前みたいにすぐに会えるはず、と思っているから。言語が違っても、姉妹みたいな間柄。

今日も我慢できず、彼にDaisuki,と送る。意味はわかるはず。けど、「夕飯食べ過ぎた。」とか、まるで日本人みたいな返信。

先頭 表紙

ありがとうございまーす。じゃあしばらくnasでー! / nas ( 2010-05-23 15:20 )
nasもいいんじゃないですか〜 / りあ ( 2010-05-23 14:16 )
ハンドルネームを変えたくなってきたのですが、よいのが思いつきません。 / nas ( 2010-05-22 21:16 )

2010-05-21 Thu.

ふう。ホルモン転換。やっと平穏が。今日はリンパトレナージュの日。ちょっと触られるだけなのに、マッサージよりも効果があると思う。世の中人が良いと言うものは、試してみなくちゃね(宗教以外)。

相変わらず毎日のメール。Daisukiとメールしても、それには反応なしで普通のメールが返ってくる。けど、返ってくるのは良いことなのかな、とも思える。

先頭 表紙

2010-05-16 Sat.

完全にPMSだ。腰も痛いし。すべてがマイナスに思える。今週は、ちょっと早いのかな。

彼とは毎日テキストをやり取りしているけれど、なんとなく距離が難しい。返信が遅くなってすねていると、あわわわ、友達と飲みに行っていただの、理由つきで返ってくる。あわわわ、っていう部分は、ごめんね、っていってるのかなぁ。

やることをやらねばならない。
*レジュメを書く。
*レジュメを送る。
*エージェントに返信する。
*電気代払う。
*保険料払う。
*クレジットカード支払い。
*日本にメールを書く。

先頭 表紙

2010-05-11 Mon.

日曜日。あちらは、仕事上がりなので、夕飯をテイクアウトして部屋で映画を見た。いきなりハイテンション。たぶん、躁気味だった感じ。英語が聞き取れないほど。そんな彼を見て、やっぱり結婚とかはないなーっと思いつつも。

今回は、最初から一緒に寝た。けどあまり先に進むのはやっぱりあまり乗り気ではない様子。私も気持ちをフワフワさせたまま関係をもたれるのは本位でないので、どちらかというと良かった。が、うーん、不思議だ。私はこれ以上情熱的な振る舞いは無理っていうくらいなんですけど(爆)。

パイレーツオブカリビアン2は、娯楽的にも面白い映画だったので、とても良い選択だった。といいつつ、彼は2回目らしい。前もそうだった。このあたり、わけがわからんです、はい。一回確認したいのだろうか??

先頭 表紙

おお、今の積み重ね、なるほど!って言葉です。 / nanas ( 2010-05-14 12:51 )
先の事を見据えてくのは大事だと思うけど、今の積み重ねだし、今の気持ちが大事だと思うので、曖昧な関係だとしても、後悔が無いようにしてけば良いかと思います。 / みゆ姉さん ( 2010-05-13 11:37 )

2010-05-06 Thu.

昨日は早く寝て、今日は4時ごろ起きてしまったので、そのまま、起きている。

昨日、なんでかわかんないけど、今日は貴方が恋しい(?.I am missing you.)の、とテキストを送ってみた。何度かのやりとりのあと、日曜日にパイレーツ2を見るのはどうかな、と考えてたんだけど、と返信。やったぁ。

冷静に考えると、彼との結婚はないなぁーって思うんだけど、やり取りは止められません。

前の会社のお手並み拝見さんが、やっと外の部署に飛ばされた模様。会社という場所は、形があるようで、ないような。会社でも何でも、自分じゃない誰かを自分の一部として取り込む「組織」というのは、興味深い。

先頭 表紙

帰ってきました。ふう。これからどうなることやら。 / nanas ( 2010-05-11 11:49 )
「なんでかわかんないけど」メールを送ってしまうとき、ありますあります!返信きてよかったね! / りあ ( 2010-05-09 23:57 )
デートの約束が出来て良かったですね。好きな事を簡単に止めれるはずなんて無いですよ。 / みゆ姉さん ( 2010-05-07 09:29 )

2010-05-03 Sun.

週末、ものすごくゆっくり出来た。ここのところ、無理やり適当なデートの約束を入れたりして、なんだか自分のペースを忘れていたんだ、きっと。

今続いているのは、やっぱり赤髪君だけ。今日はテキストのやりとりがあったけど、結局会うにはいたらなかった。私としては、向こうが誘ってくるときだけにしよう、と思っているのだけれどもう、一ヶ月以上あってないかな。プレッシャーかけちゃうかなっと思うので。

ついに明日は、ボスとの話し合いの日。論文について話そうという建前だけど、実質「今の会社に、いつまでいるのか?」という話になる予定。インターンでいた会社に残れなかったら、実質上、ここでの就職はかなり難しい。上手く行きますように。

先頭 表紙

ボスとの話し合いは、とりあえず「待ち」です。とほほ。いやだぁーこの中途半端な感じー。 / nanas ( 2010-05-06 22:24 )
プレッシャーについては私もよく考えてしまいます。ボスとの話し合い上手くいくようにお祈りしてますね。 / りあ ( 2010-05-04 00:01 )

2010-05-02 Sat.

今週は、自分のテーマのプレゼン発表のため、ものすごく体力を消耗した。プレゼン自体は、英語はともかく、大成功。論文か記事にしよう、と、言う事に。月曜日に具体的に(というか、本当に?するのか)話をしようとボスに言われた。とほほ、というか、ワタクシ正社員にして欲しいんですけど。。。

赤髪君とは、今週こそ会いたいと思っていたけれど、その気配なし。というか今日は返信すらなし。なんだか、第六感が、いつもより遠く感じている。

先頭 表紙

2010-04-28 Tue.

今日も12時出勤、24時半退勤。根つめてやったけど、さすがに、日本で同じことするよりあまり疲れてない。やっぱり自分の自由に出来るからだな。

明日は、プレゼンの日。あー、そいえばPPTは作ったものの、しゃべる練習してません。あー。

赤髪君からは、普通のテキスト。いつもなら夜に返ってくるのに、昼にくれたきり、返ってこず。

先頭 表紙

最近は、だんだん割り切ってきた、といえども、ボディブローみたいにやられますね。 / nanas ( 2010-05-02 13:55 )
返信が無いだけで凹む気持ち分ります。たった1通で眠れたりするのにね。返信があって良かったね。 / みゆ姉さん ( 2010-04-29 09:16 )
あ、返信があってよかったですね。一通のメールが深い睡眠をくれる・・ / りあ ( 2010-04-28 20:39 )
と思ったら、オヤスミメールが返ってきた、ただいま2時。ねむー。 / nanas ( 2010-04-28 18:18 )

2010-04-27 Mon.

金、土、日、月の昼まで、たっぷり休む。で、午後出勤。午後に出勤しても、やることをやっていれば、何も問題はない職場。ただし、やらなければならないことが水曜日締め切りなので、今日は久しぶりに12時すぎまで職場にいた。日本にいた時以来かしら。っていっても、3時から12時だから、量的には普通ですけどね。

力が発揮できる時間帯を自分で選べる環境は、本当に素晴らしい。

赤髪君は、またネガティブのサイクルに入ってしまったらしい。なんだよっ!

さて、明日一日しかないから、寝よう。

先頭 表紙

2010-04-24 Fri.

やっとホルモン転換。はー。今回は、やたらとやる気がない。本当に何もやる気が出ず。本当は就職活動をはじめないと、ビザが切れるまで、あと、4ヶ月ちょい。

先頭 表紙

はい。私の生き方としては、ギリギリのところで行く道を飛び移っている感じが好きなんですけどね。でも体的にはシンドイですよね。 / nanas ( 2010-04-27 17:32 )
あと少しなんですね。体と相談しながらですよね。何事も。 / りあ ( 2010-04-26 23:20 )

[次の10件を表示] (総目次)