himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-04-27 Mon.
2010-04-24 Fri.
2010-04-22 Wed.
2010-04-17 Fri.
2010-04-16 Thu.
2010-04-14 Tue.
2010-04-12 Sun.
2010-04-09 Thu.
2010-04-07 Tue.
2010-04-06 Mon.


2010-04-27 Mon.

金、土、日、月の昼まで、たっぷり休む。で、午後出勤。午後に出勤しても、やることをやっていれば、何も問題はない職場。ただし、やらなければならないことが水曜日締め切りなので、今日は久しぶりに12時すぎまで職場にいた。日本にいた時以来かしら。っていっても、3時から12時だから、量的には普通ですけどね。

力が発揮できる時間帯を自分で選べる環境は、本当に素晴らしい。

赤髪君は、またネガティブのサイクルに入ってしまったらしい。なんだよっ!

さて、明日一日しかないから、寝よう。

先頭 表紙

2010-04-24 Fri.

やっとホルモン転換。はー。今回は、やたらとやる気がない。本当に何もやる気が出ず。本当は就職活動をはじめないと、ビザが切れるまで、あと、4ヶ月ちょい。

先頭 表紙

はい。私の生き方としては、ギリギリのところで行く道を飛び移っている感じが好きなんですけどね。でも体的にはシンドイですよね。 / nanas ( 2010-04-27 17:32 )
あと少しなんですね。体と相談しながらですよね。何事も。 / りあ ( 2010-04-26 23:20 )

2010-04-22 Wed.

なんだか疲れてやる気が出ない。ちょっとうつ気味なのかな。

インターン先では、よくしてもらっていると思うけれど、所詮インターン。そして社会人1〜3年目の私のメンターは、考えることがやっぱりビジネスとしては成熟していない。そんな中で、結果に直結するわけではない無意味な仕事をやるのが、だんだん自分にとって意味がなくなってきてしまった感じ。

かといって日本の仕事を自ら取ってこれる程の力量もない事が先月の日本旅行でひしひしと感じた。

この狭間でちょっとバーンアウトしちゃったかな。

何か特効薬はないものか。

先頭 表紙

なんだかもう、必死なのかダラダラしてるのか、自分でもわからなくなってきちゃいましたー。とりあえず、4月が終わるなあー。 / nanas ( 2010-04-26 03:09 )
日にちがたてば・・・とは思うのですが。繰り返し思うことかもしれませんね。神様が考えてみればと言ってるのかもしれませんね。 / りあ ( 2010-04-22 21:29 )
意味無い事や無駄だと思ってたとしても、きっと後で何かしら自分に残ってるものがあると思います。マジで。今は分からない事でも後から後から分る事ってたくさんあるのよ。年の功と思って聞いといてね。だから、凹まないでも良いと思いますよ。 / みゆ姉さん ( 2010-04-22 14:57 )

2010-04-17 Fri.

友達の誕生日パーティで、玄関に立っている黒服とけんか。だって、裁判所にも入れるし警察でもIDとして認められているオフィシャルなIDで、これはドライバーズライセンスじゃないからダメだ、って言うんだもの。でも、私のは、こっちの政府から発行された正式なものじゃい。免許証って、あんたは、ねずみとりさんかっちゅーの!

「俺と議論する気か?」、というので、「はい。もちろん、当たり前です(怒)」と。あーーーーあの言い方めちゃむか。どうせ小柄のアジア人女性、強気に出ればさっさと立ち去るとでも思ったのだろう。結局マネージャを出せ!と5分ぐらい小競り合いをして、マネージャーに入れてもらったけど、あの言い方が本当にむかついた。

もう二度と行きません。悪い噂も広めます。この町のアジア勢すべてぐらいの勢いで。はい。

えっと、PMSだな、こりゃ。

先頭 表紙

えへ。まあ、州発行のIDを取ってない自分に非はあるっちゃーあるようにも思うけれど、ははは。でも言い方っちゅうもんがあると思うのよねー! / nanas ( 2010-04-22 06:07 )
かっこいい〜〜。そんな理不尽なの、許せませんよね!噂、広めちゃってください / りあ ( 2010-04-19 17:09 )

2010-04-16 Thu.

今日は、なんと無断欠勤。インターンにして2回目。とほほ。なんちゅうこっちゃ。もう一人の日本人インターンの子が心配して電話を何度もくれた。

なんだか心が疲れている。
昔の日記で今の季節どんな風に過ごしていたかを回想。一年前とそんなに変わっていない。変わったのは、学校を卒業したってことぐらい。でも、昔の方がちゃんとした文章を書けている。2年前に至っては、目標に向かって一直線に頑張っていたんだな、って感じ。

今の場所では、一番になることは出来ない。なんといっても外国人。そして上司が日本の仕事をとってこなければ、私はただの足手まといでしかない。とすれば、ここにいながら日本の仕事を取ってこれるぐらいの実力者になる、ということが、次の目標か。

先頭 表紙

とりあえず、充分休息はとれました。来週はどないなるこっちゃら。 / nanas ( 2010-04-19 16:57 )
疲れを感じて休んだことはよいことだと思います。日記の文章ってその時の気持ちの勢いとか現れますね。食べて寝て、体調よくなりますように。 / りあ ( 2010-04-16 14:58 )

2010-04-14 Tue.

道を歩いていたら、プリティー!っと声をかえられる。ナンパされるでもなく。ここにいて、幸せな気分になれるのは、こういうところだな。日本だったら、そのあとついてこられるとか、そういう系になっちゃうもの。

相変わらず、毎日のテキストが続いている。

先頭 表紙

2010-04-12 Sun.

また明日から一週間が始まる。日本旅行の疲れもいい加減にとれ、次に向かって頑張らなくては。

赤髪君は、喘息もちだと言うことが、ひょんな事から判明。私は、アレルギーで、アイデンティティが保てなくなるほど、苦しんだ経験がある。喘息もちだったらわかってくれるかしら、と思い、テキストで、ちょっとした返信をしてみた。

でもやっぱりテキストだと、わかってくれているのか、不明だ。さびしいな。

先頭 表紙

りあさま。さびしいモードですねぇ。。。肝心なことは、目を見て話さないと、わかりませんね。 / nanas ( 2010-04-14 12:54 )
寂しいモードみたいですね・・・私もアレルギーとちょこっと喘息持ちだから同じ体質の肩がいると親近感がわきます。 / りあ ( 2010-04-12 23:05 )

2010-04-09 Thu.

今日はアジア系の若者が挨拶に来ていたので、ああ、日本語トランスレータの座を早々に射止められてしまったか・・・と思っていたら、他国からの新しいインターンだった。それでも、新しい風。

今の立ち位置はあくまでも、一時的なもの。私の居場所は、いったいどこなんだろう、と考える日々。

先頭 表紙

2010-04-07 Tue.

PMSサイクルに入ったからか、機嫌がなんとなく悪い。あー。

帰りに1時間だけ勉強。はじめなくちゃね。そろそろ。

先頭 表紙

2010-04-06 Mon.

久しぶりに、会社。大ボスが出張中なので、みんなのんびり。日本からプレゼンに来ていた女性は、頭もよく落ち着いた感じ。気後れがしてしまうほど。

先月、正社員の日本人トランスレータが辞めたけど、そこに補充はないとの噂。この2年、新しい事務員を採っていないらしい。まだ噂段階だけど残念。まあ、目の前で、誰か他の人を雇われるよりマシか。

ここに書いて、前に進む。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)