himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-01-19 Mon.
2010-01-18 Sun.
2010-01-17 Sat.
2010-01-15 Thu.
2010-01-12 Tue.
2010-01-10 Sat.
2010-01-08 Thu.
2010-01-06 Tue.
2010-01-05 Mon.
2010-01-02 Sat.


2010-01-19 Mon.

今日もホリデーなので、引き続き睡眠デー。さすがに寝すぎで頭が痛い。こういうときの対処法って・・・。あー一番時間を無駄につかってしまう過ごし方のような。

結局昨日、あれからテキストを送ってしまった。前の彼はすぐに返信をくれた。今日もすぐに返信をくれた。一日一回、しばらくこれが定着するのか。他人の反応に頼って毎日をすごすのってとても良くない。でも彼からのメールはなんとか私を保っていさせてくれているのも事実だ。

同業者君からも一日たって返信が来た。忙しくて友達や家族にも返信を返せていないんだ、と。水曜日にまたランチデートの予定。

先頭 表紙

返信が来なくなったとき、怖いですよね。。。とほほ。弱すぎ。 / nanas ( 2010-01-23 13:34 )
何でも良いから繋がってたい気持ち・・・分ります。自分が自分でいられるためなら、それも良いと思いますよ。我慢する必要も無いし、無理する必要も無いと思います。今は。 / みゆ姉さん ( 2010-01-20 08:56 )

2010-01-18 Sun.

今日は、一日睡眠デー。よく寝るもんだ。

どちらの彼とも連絡をとりたいと思ったけど、ストップすることが出来た。これだけでも進歩。前の彼とは、連絡をとってまたキズを穿り返すって、自分にとってマイナスだ。同業者君は、いったん距離を置いたほうが、良いだろう。だって私の勝手な状況が理由で、距離を縮めさせたいと思っているだけなんだから。

恋愛のドタバタから身を引くのはなかなか難しくて、ついそちらに目を向けてしまう。今の私には、やらなくてはならないことが山積しているはず。過去の自分にはそちらの方が簡単だったのに、どうしてしまったんだ。頑張れ。

先頭 表紙

みゆ姉さま。傷つくといつまでも傷が気になってしまうタイプのようです。。。 / nanas ( 2010-01-19 14:33 )
りあさま。あれから数時間後に、またテキストしちゃいました。とほほ。 / nanas ( 2010-01-19 14:32 )
傷つかない方法って、なかなか難しいよね。冷静に自分を見られてるって凄いと思います。偉いね。 / みゆ姉さん ( 2010-01-19 12:55 )
ストップすることができたんですね。えらーい。なかなか難しいものですよね。 / りあ ( 2010-01-18 22:01 )

2010-01-17 Sat.

昨日からちょっと落ち着きはじめ。今日は、休みのオフィスに行って勉強。さすが自由の国。一応カードキーをもらっているとはいえ、こんなにゆるゆるで、良いのか。。。

昨晩は友達と会って、「えらばれないの」問題について話す。そう、選ばれないのよーーーっと。女二人で寂しい会話みたいに思えるけど、一人で考えるよりずっと健康的。不安も2人で半分になるような気がする。貴重な友達。ありがたい。

彼から突然、僕の働いているところでネズミが出て、床下で死んでて、なんとかかんとか。。とテキストが来た。ゆるくつながっているかな。

結局同業者君からは、ごめん、君のことを知りたいと思っているのだけど、忙しくてこの週末も時間が取れない、今から誕生パーティで次の日はまたパーティで、日曜は一日仕事をするだろうから、うんぬんかんぬん。と。信じるかどうかわからないけど、僕も会いたいと思っているんだ、うんぬんかんぬん、らしい。説明がながっ!まあたぶん7つぐらい年下なはずだし、キャパが小さいのは、しょうがないか。本当に会いたいと思ってくれているといいのだけど、本当に会いたいなら、こんな謝罪メールにはならないような気もする。あー。さびしい。しょうがないけど。

エクスチェンジ君が、ヨーロッパから帰ってきた。まだ別の場所で研修だそうなので、会えないけど、テキストメッセージとかで、少しは分散できるかも。ここは、分散作戦だな。

相手に負担にならないぐらいに分散できるなら、とても良い案だと思うので、もっと分散先を増やしたいところ(苦笑)。

先頭 表紙

2010-01-15 Thu.

また夜中の2時である。あー時間がもったいない。

夜になると特に、ずっと彼のことを考えてしまう。いろんな情報にたどり着く。そしてまた探してしまう。ネットの害がまさにここに。私へのいろんな発言に、ちょっとした嘘が含まれていることを発見したり。だからといって、自分の今の状態をとめられるわけでもなく。

これは完全に病気だ。
彼とちゃんと付き合っていたとして、将来のことを考えると、絶対NG。結婚して家族になって子供を生んで暖かな家庭を築く。なんてことから程遠い人だ。親に紹介する時点で、私は家族から自分を切り離さなければならなくなる。それでも愛を貫くのよ、というタイプの人もいるかもしれないけど、外国まで行かせてもらって、沢山心配かけて、その結末はないだろう。

なんで私は1ヶ月弱もこんな状態から抜け出せないんだろうか。今追い込みに入っている勉強がなければ、ずっと彼の部屋に通いつめ、元に戻っていたかもしれない。勉強があってよかったんだか、悪かったんだか、今はよくわからない。

こんなときに限って同業者君からも返信が帰ってこない。きっと誰かをケアしたいタイプの人ではなくて、勉強でもプレッシャーを抱えている私の状態をケアしたい人じゃないんだろう。

また待ち伏せしてしまいそうな自分がいて、不安定だ。

先頭 表紙

励ましのお言葉ありがとうございます。今の私には、とても有難いです。なんとか乗り切って上に突き抜けたいな。 / nanas ( 2010-01-17 15:36 )
好きな人との将来を考えるのは自然な事で、NGだとしても好きなもんは好きで・・・何が本当で嘘か分らんことってあるよね。今は。その苦しみもきっと時間が経てば解決する部分もあると思うので、何とか乗り切っていって欲しいと思います。 / みゆ姉さん ( 2010-01-16 09:49 )

2010-01-12 Tue.

今日は、朝から雨で、気分もブルー。遅刻したけど、気にしない。でも些細なことでムカっとくる。あ、PMSか。

前の彼が、髪を一部赤く染めたんだ、と写真を添付。手の中に入る彼の顔。やっぱり好きだなあって思ってしまう。苦しまされているのにね。けしって美男子とは言い切れない。不思議。

同業者君は、週末から忙しくなったみたいで、日曜日には会えず。明日ランチデートをすることになった。この機嫌が悪いのが伝わらないと良いんだけど。

人を好きになるとき、私は、まったく予測がつかないことがある。4年前もそうだった。絶対好きにならないと思っていたのに。予測がつかないなら、今の状況を大切にしたい。ひと時の感情に振り回されずに。

先頭 表紙

今夜は、ちょいとへこんでます。特になにもないのですけれど。いや、何もないからですね。あ、PMSかな。 / nanas ( 2010-01-15 19:15 )
相手が何の気無しにした事でも苦しいんだって事あるよね。ほんと。。。。でも、振り回されたって良いと思います。予測不可能!上等じゃん♪ 笑 / みゆ姉さん ( 2010-01-13 09:49 )
美男子とはいえないのに好きな顔。わかりますわかります!私もいまの好きな人、ジョージ・クルーにーに似てると思ってるんですよ。他人から見たら全然違うと思うんだけど私は好きなの / りあ ( 2010-01-13 00:11 )

2010-01-10 Sat.

昨日は、なんだか疲れて1日中眠ってしまった。時々こういうデフラグがないと、立ち位置を冷静に確認できない。人より時間がかかる私。

今日は、朝から快晴。同業者君はハイキングに行っているはずだから、さも気持ちの良い時間をすごしていることだろう。いいな。出来る男に共通で、彼はたくさん趣味を持っている。今週なんて週の半分はアフターファイブにコンサートに行き、週末は山にハイキング。時々、大学で講師なんかも勤めちゃっている。とほほ、あー。なんでこんなにたくさんのことが出来る人がいるのしょうか。私は日本でもそんなこと無理ー。

前の彼は、どちらかというと、家にいるのが好きな人だった。私もそうなので、そういうところはテンポがあっていた。同業者君みたいな人は、どんな人をパートナーに選びたいと思っているのかなあ。

先頭 表紙

みゆ姉さま。す、するどい。そうですね。確かに、後になってから知りますよね、そういうことって。確かに、付録かも。 / nanas ( 2010-01-12 14:57 )
みゆ姉さま。す、するどい。そうですね。確かに、後になってから知りますよね、そういうことって。確かに、付録かも。 / nanas ( 2010-01-12 14:57 )
好きになるのには理由は無いので、アクティブかそうで無いかとか、付録みたいなもので後で知ることは好きの類に入るか否かは大事だけど、あくまでも付録のような気がしますけどね。ついつい比べちゃうのよね・・・ / みゆ姉さん ( 2010-01-12 08:39 )

2010-01-08 Thu.

今日は、普通に全然はかどらなかった。あー。まあこういう日もあってよいか。

昨日は、結局、同業者君は、最上階にある会員制クラブのレストランのランチに連れて行ってくれた。このあたりでは、一番?権威のありそうなクラブ。一瞬、気がひけたけど、東京やNYじゃないので普通のおしゃれなレストランとあまり変わらないと、自分に言い聞かせる(笑)。それに私のオフィスも同じビルだし。

会話の中で、なぜそこでインターンさせてもらってるの?君にメリットがあるのはわかるけど、ときた。うーむ、その質問は、直球すぎます。ジャパニーズ製造業の強さをもっと知るべき、と思ったり。その他は、とっても優しくて紳士だった。

これで会うのは3回目。次の日曜も一応約束してくれた。

先頭 表紙

2010-01-06 Tue.

彼から、その後ネズミ問題は大丈夫?とテキストが入る。とほほ、返信しないなら、テキストしないで、といいたいとこ。

同業者君から、毎日テキストが入るようになった。先にこちらの彼と出会っていたら、どんな感じだっただろう。誠実という言葉は、同業者君のほうがぴったりなので、もしかしたら、アップダウンのない素朴で幸せな付き合いができていたかもしれない。

同業者君と会っているときは、彼のことだけを考えられるけど、その他の時間は、前の彼のことが頭に入ってくる。こんな写真、メールで送りたいな、とか、些細なことだけれど。そして送れないことにとてもがっかりする自分がいるのは否定できない。

明日は、ランチデート。私はイタリアンを指定したけど、向こうはTeriyakiのムード、と来た。うーん、これは最初が肝心かも?無理は言いたくないけど、あまり綺麗じゃないところでわざわざランチを食べたくない=彼の地位が私の中で下がってしまうから。

先頭 表紙

そうですね。まさに、時間との戦いですー。ある意味。。。 / nanas ( 2010-01-09 00:59 )
時間が解決してくれることあると思いますよ。 / みゆ姉さん ( 2010-01-08 10:00 )

2010-01-05 Mon.

正月早々から、部屋に小さな動物がいることを発見!なんと、6階建ての新しいマンションに、灰色のネズミ!!!驚き!!!

かなり驚いて、いろんな人にテキストをしたら、彼から、トラップを買う、食べ物はプラスティック容器に入れる、進入経路を調べる、明かりは消して寝ても大丈夫、という非常に的確な答えが返ってきた。こういうところが、中毒になってしまうところ。当たり前のことだし一人でもできる範囲のことだけど、慌てているときに、こういう対応をされると、キュンときてしまう。

日曜の夜は、同業者君とドライブデート。今回は、デート中に彼のことを思い出すことはなかった。夜の滝を見に行って、海岸の夜景のきれいなところをドライブ。歩いているときに、腕を組んだら、予想以上にガッチリしていて、うわー。でも、私の職場のメンターの友達なので、さすがに下手な対応はできないので安心。職場が2ブロックしか離れていないので、次は、ランチデートの予定。

ちなみに、同業者君にもネズミのことをテキストした。彼の答えは、アパートの管理人さんを呼べ、とのことだった。うーん、そっかそっか。。。

先頭 表紙

りあさま。ツッコミありがとうございます!同業者君は、まだ部屋に来たことがないので、行ってみてあげよう、とは、言いにくいかも。でもその返しが私も良いです。彼は、私が甘えん坊なことを知っているので、今回の返しが出来たのかな。 / nanas ( 2010-01-08 12:37 )
私なら「行ってみてあげようか」と言われたいです。管理人を呼ぶにしてもそれからにしたい。同業者さんより彼さんのほうが今回は真剣に返信くれた気がしますがそれぞれの性格なんでしょうね。面白いね。 / りあ ( 2010-01-06 22:18 )
みゆ姉さま。え?そうですか〜〜〜〜!?驚き。りあさまのご意見も求む!(ご指名です。(笑))好き度合いが違うから、っていうのは的確です。今は、だいたい7;3ぐらいです(汗)。 / nanas ( 2010-01-06 15:01 )
みゆ姉さま。え?そうですか〜〜〜〜!?驚き。りあさまのご意見も求む!(ご指名です。(笑))好き度合いが違うから、っていうのは的確です。今は、だいたい7;3ぐらいです(汗)。 / nanas ( 2010-01-06 15:01 )
どちらの彼も的確な答えですよ(笑)ただ、好きの度合いが違うから取り方次第かも(笑)同じ答えなら面白くないでしょ? / みゆ姉さん ( 2010-01-06 09:28 )

2010-01-02 Sat.

フェースブックで彼のページを発見。日付順に追っていくと・・・あれ、私の部屋に初めてきて帰っていった日の夜、元彼女を含む、タイワニーズちゃんたちと部屋で飲み会をしている。それからだ。連絡が取れなくなったのは。。。。ふーむ、こりゃ私が原因ではないことは明らか。別れのメールが来たのは、その2日後。時系列にして、完璧にストーリーが。

メールの内容は、今とってもブルーな気持ちでもうデートできない。前の彼女が頭から離れなくなったから、というものだった。そしてクリスマスには返信が返ってこなかったし。先週しかもカラオケに行ったのは、その彼女のグループっぽいなあ。総合して考えると、昔の彼女と会ってしまって、記憶がフラッシュバック。でもよりを戻すには少し時間がかかる(けど、チャレンジしてみたい)。ってところかな。

今まで自分の精神状態を守るために、彼のことを調べるのをやめていたけれど、矛盾点を発見すると、ちょっと心が休まるような。

先頭 表紙

みゆ姉さま。ツッコミありがとうございます〜。今年もよろしくお願いします!そうなんです。あとは私次第。他の人が好きという彼を丸ごと受け止めるのか、受け止めらだけの器があるか、そして本当に自分は受け止めたいのか、ってところです。それとは別に感情が動くので、難しいです。。。 / nanas ( 2010-01-05 12:35 )
↓ごめんなさい。慌て過ぎました。委ねてますね(苦笑)後は理由を知ってどうするかはnanas様次第ですね。 / みゆ姉さん ( 2010-01-05 10:06 )
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。客観的な事を言うと「鬱」を理由に「曖昧」でズルズル引っ張ってるような気がしてなりません。ズルイです。理由は結局「前の彼女」ですよね。理由が分って良かったですよ。マジで。それでも好きならば仕方無いんですけど。彼も誠意があるなら今の気持ちを言うべきですよね。そこからnanas様に委ねるなら分るんですけどね。 / みゆ姉さん ( 2010-01-05 09:05 )
今回は、積極的に発見しました(爆)。他人からみるとアホみたいですけど、少しでも知れてよかったと思っています。 / nanas ( 2010-01-04 08:19 )
ああ、そういうの偶然見つけちゃうんですよね。見たくないけど知ってしまったら見てしまう。。。 / りあ ( 2010-01-03 13:22 )

[次の10件を表示] (総目次)