himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-12-30 Tue.
2009-12-29 Mon.
2009-12-28 Sun.
2009-12-27 Sat.
2009-12-26 Fri.
2009-12-23 Tue.
2009-12-21 Sun.
2009-12-20 Sat.
2009-12-20 Sat.
2009-12-19 Sat.


2009-12-30 Tue.

突然、今日はテキストが届く。昨日カラオケに行って、機嫌が良いみたい。

いったい、なんだっていうーんだぁぁーーーーー。嬉しいのには嘘はつけない。けど、冷静にもならなくちゃ、と思う。

同業者君からも、テキストが届いて、年末で忙しいけど、またすぐに会おう、と。絶対こちらの方が、安心・安定なんだけどなあ。私よ。

先頭 表紙

2009-12-29 Mon.

たった2ヶ月前までは、存在すら知らなかったのに、こんなにも苦しませる存在になるなんて、不思議。ずっと考えている。どうしたらいいんだか。まったく。

先頭 表紙

2009-12-28 Sun.

今日も昼過ぎまで寝て、その後ごろごろ。部屋の掃除や請求書の整理などをする。

そして、夜ご飯をキュートな同業者とジャパニーズレストランで。その後飲みに。支払いの仕方など、いろいろなところで、女性に慣れてない部分が垣間見られる。比べてはいかんなあ、と思いつつ。でも先日オンラインで会った人とデートしたときよりかは、他の事を考えずに一緒にいられたかな。

私の会社が入っているビルは、このあたりでは一番高くて、最上階にメンバー制のフロアがある。え?そこはメンバー制だと聞いたのだけど?といったら、さらっと僕メンバーだから、と。結局お休みだったので、いけなかったけど、やっぱ稼いでるなあ。

セクシーかどうかって、好きになるには、大きなポイント。考えてみれば、前の彼は、背は小さかったけど、私にはセクシーだったんだと思う。特に、視覚以外の部分が。声とか本当に好みだったんだな。

もし高収入がセクシーだと思えたら、人生ハッピーになるかも、なんて。

先頭 表紙

りあさま。私は彼にとってセクシーじゃなかったんだろうな、っと。あ〜。早くこの苦しみから逃れたいですぅ。 / nanas ( 2009-12-29 13:05 )
私も自分にとってセクシーじゃないとダメですね。それがないとさめるものですよね / りあ ( 2009-12-28 23:28 )

2009-12-27 Sat.

今日は、一日中ごろごろ。少し買い物。最近眠りが浅かったので、ゆっくり寝られてよかった。

考えてみると危ない賭けをしていると思う。トレーニングの期間は来年8月まで。2月に受ける試験を考えると実質半年しかない。その間に、ここに残る手段を考えなければ。私には、お世話になっている人が沢山いる。他人の躁鬱に付き合っている暇は、ないはず。ちゃんと先のことを考えないと、いつの間にか準備不足という、無責任な話になってしまうかも。

パーティで出会ったキュートな彼から、明日の夜についてのメールが来ている。普通に考えたら、かなりの大きな魚(!)。外見、仕事、学歴。私の要求を今のところ、すべて満たしている。趣味もバンドをやっていたと言っていたから、よく似ているだろう。

なんてことを考えつつも、そんな器用なことが私にできるのかな。

先頭 表紙

うまい具合に?癒し系が出てきてくれて、良かった〜って感じです(苦笑)。 / nanas ( 2009-12-28 07:49 )
悩むところですね。しかし心を癒すものは必要ですしね。 / りあ ( 2009-12-27 23:45 )

2009-12-26 Fri.

昨日は、会社で私のメンターになってくれている同僚の家でクリスマスパーティ。年齢も人種もいろいろな種類の人が集まっていた。不思議だなあ。こんな人だったんだ。不思議君だとは前から感じていたけれど。奥さんとも少し仲良くなれた気がする。しかし、でっかいお家だった・・・。

パーティで、キュートな同業者のアドレスをゲット。最後に家まで車で送ってくれたので、思い切って、近くに来たらご飯誘ってください!といってみたら連絡先をくれた。日本語だと、たどたどしくなってしまうことも、英語だとすんなり言える。便利だなあ。早速メールが来ていたので、返信を考えているところ。

彼には、24か25日、一人なんだったらお茶でもしませんか、とメールをしてみた。勉強友達のアドバイス。が、返事はなし。お断りのメールがあるよりかは、いっか、と思っている。本当にうつなんだったら、誰にもメールなんてしたくないときがあるかもしれない。とか。

日本の友達とチャットをしたら、やめときな、その人、と。どの人に話しても同じ結論になる。冷静になって考えると、それはそうかもしれない。貴重な留学の時間。振り回されている時間はないのも確か。

先頭 表紙

当事者にしかわからないって、そのとおりですね。言葉にするのがかなり難しいです。 / nanas ( 2009-12-27 16:01 )
冷静な判断は、第三者は出来るものです。だけど、当事者の気持ちは当事者にしか分らないこと。簡単に諦められるなら良いんだけど。割り切れる事と割り切れない事って、男と女にはあるもの。でも、魅力的に感じる人が現れたら、ご飯とか行ってみるのも、進歩する第一歩かもしれませんね。 / みゆ姉さん ( 2009-12-26 09:24 )

2009-12-23 Tue.

昨日も今日も、がんばって8時すぎまで会社で勉強。少しずつ時間を伸ばしたいところだけど、帰りがあまり遅くなるのも、日本と勝手が違うので、良くないのが辛いな。

テキストをなるべくしないで頑張ってみよう、と思ったけど、なかなか苦しい。なので、手紙を書いてみることにした。下書きだけで、なかなか時間がかかるもの。そうこうしているうちに、昨日は寝てしまった。起きたら、彼から朝の3時にメールが来ていて、予定だったカラオケにはいかなかったよ、うんぬんかんぬん、と今日の出来事を教えてくれていた。

あなたのことが好き、ということは、先週の金曜日に伝えてしまったので、次の一手をどのタイミングでどんな風に出すか、難しい〜〜〜!

先頭 表紙

みゆ姉さま。あっさりとした感じで、、、という部分が、難しいです(笑)。とりあえず、あっさり系メール送ってみましたが。。。。とほほ。 / nanas ( 2009-12-26 08:00 )
好きなもんは好きなんだもん。しょーがない。それとなくアピールしつつ、アッサリとした感じで相手の気持ちが緩む隙を見つけるとか(笑)何かで繋がってたいもんね。 / みゆ姉さん ( 2009-12-24 09:16 )

2009-12-21 Sun.

今日は、朝11時に、オンラインで出会った人と、早速デート。普通に優しそうな白人だった。ちょっとシャイな感じの。そんなことでもしてないとやってられん!!!と思って出かけたんだけど、途中から、彼のことが気になりだして、How are you?と聞かれてしまった。いかんいかん。

その後、日本人の集まりで出会った素敵な女性がご飯を誘ってくれた。50代なのに、ここまで対等に恋愛話ができる人って、すごいと思う。彼女もちゃんと恋愛をしている。いいな。

彼には、新しいPC買ったよ。とテキストしたら、エラーが出ないやつだといいね。と返ってきた。ふう。いろいろ考えないといけない、とっても疲れる関係になってしまったことが、悲しい。でも私は、やっぱり好きなんだ。理由もなく。

夜のほうがテキストが返ってきやすいのは、なんなんだろうか。躁鬱の気があると言っていたけど、朝のほうがブルーなのかな。

先頭 表紙

みゆ姉さま。距離を置く必要って〜ないですかね!?あまりしつこくして嫌われちゃったらいやだし。。。 / nanas ( 2009-12-23 14:48 )
りあさま。ソウウツチックな性質を持っていることは、前に教えてくれていたのです。でも、本当の躁うつ病と、どれくらい差があるのか、とか、難しいですね。 / nanas ( 2009-12-23 14:47 )
無理して忘れる必要も距離を置く必要も無いと思います。前みたいなわけに行かないのは悲しいんだけれどね。分るよ。でも、好きなことを変えることも変えられないこともあるのよ。好きなままで良いじゃんないかな。 / みゆ姉さん ( 2009-12-22 10:55 )
わかります。好きに理由なんてないですよ。理由はあとからつけてるもので。好きなものはすきなのです。自分が納得いくように行動すればいいと思います。ソウウツ的なのかもしれませんね。 / りあ ( 2009-12-21 21:44 )

2009-12-20 Sat.

会社の同僚が開催のクリスマスパーティ。アパートのパーティルームを借り、この時期には沢山のパーティが企画されている。とても楽しかった。

帰ってから、彼にメールを送るかどうか迷った。今日も良い夢見てね、とだけ送ったら、ありがとう。君も。と返ってきた。なんて心がこもってないんだ、と感じてしまう。今までだったら、こんな小さなやり取りも、すごく楽しかったのにな。

先頭 表紙

みゆ姉さま〜。優しいのか偽善なのか、っていうところのような気がしてきました。今後ともアドバイスよろしくお願いします。 / nanas ( 2009-12-21 14:28 )
自分が納得できるまで、相手に対して、出来る範囲で許される範囲で行動してけば良いと思う。きっと、相手も混乱中かもね。優しいのと優柔不断と間違わないようにしてけば良いかと思います。 / みゆ姉さん ( 2009-12-21 08:45 )

2009-12-20 Sat.

前みたいにテキストメッセを送っていい?と聞いたら、いいよ、とのことだったので、起きて早速送る。これで返ってこなかったら、一旦退却だっと思いながら。

その後、携帯を見るのが嫌だったので、放置していたら、友達から2回も着信、そして彼から返信。頭をかなり使うタイプのゲームみたいだ。日本人同士だったら、なんとなく予測がつくことも、全然予測がつかない。だいたい、昨日、部屋に行った時も、会っていきなりハグだったし、ほんと意味不明だ。

この後、どうしようかな。とりあえず、友達、フォローしなくちゃ。ありがたい存在。

先頭 表紙

2009-12-19 Sat.

今週は、本当にめちゃくちゃだった。初めて大幅遅刻して、同僚に心配されたし、オフィスから帰れなくなって、3時間ぐらい時間をつぶしてしまったり。今日は勉強会をブッチさせてもらった。本当にめちゃくちゃだ。

彼は、部屋に閉じこもって出てこないかと思ったら、すんなり出てきた。いろいろシュミレーションして準備してた言葉はいっさいいらず。ご飯つくってあげる、と言ったら、部屋に戻りたくないというので、バスで私の部屋へ。

カレーをつくって食べさせて、一通り話をして、ダウンタウンにクリスマスカードを買いに。

とりあえず、今月は、何も考えずお金を稼ぎたいそうな。会った瞬間からずっと腕を組んでいたけど、こんなの当たり前なんだろうな。お別れは、ハグのみ。ちょっとさびしい。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)