himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-12-21 Sun.
2009-12-20 Sat.
2009-12-20 Sat.
2009-12-19 Sat.
2009-12-17 Wed.
2009-12-15 Mon.
2009-12-13 Sat.
2009-12-10 Wed.
2009-12-07 Sun.
2009-12-06 Sat.


2009-12-21 Sun.

今日は、朝11時に、オンラインで出会った人と、早速デート。普通に優しそうな白人だった。ちょっとシャイな感じの。そんなことでもしてないとやってられん!!!と思って出かけたんだけど、途中から、彼のことが気になりだして、How are you?と聞かれてしまった。いかんいかん。

その後、日本人の集まりで出会った素敵な女性がご飯を誘ってくれた。50代なのに、ここまで対等に恋愛話ができる人って、すごいと思う。彼女もちゃんと恋愛をしている。いいな。

彼には、新しいPC買ったよ。とテキストしたら、エラーが出ないやつだといいね。と返ってきた。ふう。いろいろ考えないといけない、とっても疲れる関係になってしまったことが、悲しい。でも私は、やっぱり好きなんだ。理由もなく。

夜のほうがテキストが返ってきやすいのは、なんなんだろうか。躁鬱の気があると言っていたけど、朝のほうがブルーなのかな。

先頭 表紙

みゆ姉さま。距離を置く必要って〜ないですかね!?あまりしつこくして嫌われちゃったらいやだし。。。 / nanas ( 2009-12-23 14:48 )
りあさま。ソウウツチックな性質を持っていることは、前に教えてくれていたのです。でも、本当の躁うつ病と、どれくらい差があるのか、とか、難しいですね。 / nanas ( 2009-12-23 14:47 )
無理して忘れる必要も距離を置く必要も無いと思います。前みたいなわけに行かないのは悲しいんだけれどね。分るよ。でも、好きなことを変えることも変えられないこともあるのよ。好きなままで良いじゃんないかな。 / みゆ姉さん ( 2009-12-22 10:55 )
わかります。好きに理由なんてないですよ。理由はあとからつけてるもので。好きなものはすきなのです。自分が納得いくように行動すればいいと思います。ソウウツ的なのかもしれませんね。 / りあ ( 2009-12-21 21:44 )

2009-12-20 Sat.

会社の同僚が開催のクリスマスパーティ。アパートのパーティルームを借り、この時期には沢山のパーティが企画されている。とても楽しかった。

帰ってから、彼にメールを送るかどうか迷った。今日も良い夢見てね、とだけ送ったら、ありがとう。君も。と返ってきた。なんて心がこもってないんだ、と感じてしまう。今までだったら、こんな小さなやり取りも、すごく楽しかったのにな。

先頭 表紙

みゆ姉さま〜。優しいのか偽善なのか、っていうところのような気がしてきました。今後ともアドバイスよろしくお願いします。 / nanas ( 2009-12-21 14:28 )
自分が納得できるまで、相手に対して、出来る範囲で許される範囲で行動してけば良いと思う。きっと、相手も混乱中かもね。優しいのと優柔不断と間違わないようにしてけば良いかと思います。 / みゆ姉さん ( 2009-12-21 08:45 )

2009-12-20 Sat.

前みたいにテキストメッセを送っていい?と聞いたら、いいよ、とのことだったので、起きて早速送る。これで返ってこなかったら、一旦退却だっと思いながら。

その後、携帯を見るのが嫌だったので、放置していたら、友達から2回も着信、そして彼から返信。頭をかなり使うタイプのゲームみたいだ。日本人同士だったら、なんとなく予測がつくことも、全然予測がつかない。だいたい、昨日、部屋に行った時も、会っていきなりハグだったし、ほんと意味不明だ。

この後、どうしようかな。とりあえず、友達、フォローしなくちゃ。ありがたい存在。

先頭 表紙

2009-12-19 Sat.

今週は、本当にめちゃくちゃだった。初めて大幅遅刻して、同僚に心配されたし、オフィスから帰れなくなって、3時間ぐらい時間をつぶしてしまったり。今日は勉強会をブッチさせてもらった。本当にめちゃくちゃだ。

彼は、部屋に閉じこもって出てこないかと思ったら、すんなり出てきた。いろいろシュミレーションして準備してた言葉はいっさいいらず。ご飯つくってあげる、と言ったら、部屋に戻りたくないというので、バスで私の部屋へ。

カレーをつくって食べさせて、一通り話をして、ダウンタウンにクリスマスカードを買いに。

とりあえず、今月は、何も考えずお金を稼ぎたいそうな。会った瞬間からずっと腕を組んでいたけど、こんなの当たり前なんだろうな。お別れは、ハグのみ。ちょっとさびしい。

先頭 表紙

2009-12-17 Wed.

別れは、本当に突然に来た。

月曜に私の部屋から帰ってから連絡が取れなくなり、心配になった私への返信。前の彼女の事がまた頭から離れなくなった。これで終わりに、と。

確かに、沢山前の彼女達の話をする人だった。が。こちらの人はそういうもんだよ〜言わないとわからないよ〜っと聞いていたので、我慢をしていた。でも、いつか機会を見て、言おうと思っていた。

変だと思ったことは、風習を超えて、気がつくものなのかも。出会ってから丁度1ヵ月。展開が速くて、かなりあっけない終わりだったけど、早く終わってよかったのかも。今は、かなり心がイタイけれど。早く立ち直らなくちゃ。

先頭 表紙

今日、無理やり部屋に行って、なんとか連絡が取れるところまで持ち直しました〜。 / nanas ( 2009-12-19 15:13 )
えー・・・私もショックです。。。。 / みゆ姉さん ( 2009-12-19 11:15 )
え。。。急ですね。私までショックです。 / りあ ( 2009-12-17 23:13 )

2009-12-15 Mon.

結局日曜日の夜、彼の仕事が終わってから、私の部屋に来てくれた。新しく買ったPCが起動できないことを口実に。ご飯を作って待つなんて、久しぶり。

PCは、サポートセンターにまで電話してくれたけど、結局初期不良っぽいので、明日ショップに持っていくはめに。

先頭 表紙

2009-12-13 Sat.

腕を組んだその先の私の指を反対側の手で温めてくれる。気が付いていればだれでも出来ることなのかもしれないけど、やっぱりこの種類の優しさには、ずぶずぶ中毒になっちゃうな。

会社が終わって部屋に行って、ご飯を食べて、映画を見て、一緒に寝る。ちなみに、寝るっていっても、私が嫌なことは、一切してこない。

彼は、See you later、といった。私は、yes、と答えて、彼の部屋を後にする。

次の約束はしていない。

先頭 表紙

2009-12-10 Wed.

今日もずっとテキストは続いている。まだ今週末は会う約束はしていない。これで3週目。

昨日は、友達が日本に帰る日だったので、日本人ばかりでポットラックパーティ。うわさ好きな彼らは、すぐに男女の話になる。うーむ、ちょっと恐ろしいぞ。

今日は、友達と勉強会。彼のことを話してみた。けど話すとめっちゃ普通の恋バナ。なんだか薄っぺらいな、私。

先頭 表紙

2009-12-07 Sun.

初めてコテを買った。超さらさらな髪になるので、びっくり。そのほか、化粧品を沢山売りつけられそうになったけれど、あれって原価いくらなんだろう?ってぐらい、大安売り。私はコテだけで十分なのに。

結局昨日の夜も彼の部屋にいった。映画を見て、一緒に寝て、食料品を買いに行って、朝ごはんを食べる。ただそれだけ。本当にただそれだけなんだけど、今までにない生活。もっとも朝ごはんをここまでてきぱきと作ってくれた人は、過去にいなかったけれど。

新しいアーミーコートを買ったと喜んでいたので、フードを被せてジッパーやボタンを全部きつく閉めて、服から出られないようにして、上から抱きしめる。すべての空間に貴方の味がするよ。

先頭 表紙

りあさま。こんな私も、たまにはいいかも、と。 / nanas ( 2009-12-14 00:59 )
詩人みたい〜♪ / りあ ( 2009-12-10 22:59 )

2009-12-06 Sat.

会いたいと思うと、もはやコントロールがきかない。会ったばかりなのに、テキストメッセがさっき来たばかりなのに、次の約束を、心待ちにしている。

仕事が終わって疲れすぎて眠りになかなかつけないので、ベットから抜け出して、ソファーでこっそり一人でいたら、「好きになっても、いつか別れがくるかもしれない」ということを思いついて、夜中に泣いてしまった。少なくとも、今までの私の人生では、必ず終わりがあって、今ここにいる。そのたびに自分の不甲斐なさを悔いる。そして楽ちんな一人の方を選んできたんだった。

途中で気がついて、降りてきてくれたけど、彼もどうしようもない。日本語だって、言葉にできない。伝えたところで、きっと意味のないこと。もしかしたらもうここには来れないかもしれない、と思って、彼の部屋を後にした。

先頭 表紙

ぐおー、人を好きになるって、とっても不安定になること、ですね〜。 / nanas ( 2009-12-08 15:16 )
好きになると別れること考えただけで悲しくなりますね。でも、結果がどうであれ、今、好きになってしまったのだから、今を楽しむべきで幸せ感に浸るべきですよ。別れることは誰でも頭を過ることだけど、そんなん気にしちゃ駄目ね。うん。せっかく惚れたんだから!!ね♪ / みゆ姉さん ( 2009-12-07 09:33 )
大丈夫ですか。そうなんですよね。必ず別れはくるんですよね。それは結婚したとしても。 / りあ ( 2009-12-06 22:32 )

[次の10件を表示] (総目次)