himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-12-19 Sat.
2009-12-17 Wed.
2009-12-15 Mon.
2009-12-13 Sat.
2009-12-10 Wed.
2009-12-07 Sun.
2009-12-06 Sat.
2009-12-02 Tue.
2009-12-01 Mon.
2009-11-27 Thur.


2009-12-19 Sat.

今週は、本当にめちゃくちゃだった。初めて大幅遅刻して、同僚に心配されたし、オフィスから帰れなくなって、3時間ぐらい時間をつぶしてしまったり。今日は勉強会をブッチさせてもらった。本当にめちゃくちゃだ。

彼は、部屋に閉じこもって出てこないかと思ったら、すんなり出てきた。いろいろシュミレーションして準備してた言葉はいっさいいらず。ご飯つくってあげる、と言ったら、部屋に戻りたくないというので、バスで私の部屋へ。

カレーをつくって食べさせて、一通り話をして、ダウンタウンにクリスマスカードを買いに。

とりあえず、今月は、何も考えずお金を稼ぎたいそうな。会った瞬間からずっと腕を組んでいたけど、こんなの当たり前なんだろうな。お別れは、ハグのみ。ちょっとさびしい。

先頭 表紙

2009-12-17 Wed.

別れは、本当に突然に来た。

月曜に私の部屋から帰ってから連絡が取れなくなり、心配になった私への返信。前の彼女の事がまた頭から離れなくなった。これで終わりに、と。

確かに、沢山前の彼女達の話をする人だった。が。こちらの人はそういうもんだよ〜言わないとわからないよ〜っと聞いていたので、我慢をしていた。でも、いつか機会を見て、言おうと思っていた。

変だと思ったことは、風習を超えて、気がつくものなのかも。出会ってから丁度1ヵ月。展開が速くて、かなりあっけない終わりだったけど、早く終わってよかったのかも。今は、かなり心がイタイけれど。早く立ち直らなくちゃ。

先頭 表紙

今日、無理やり部屋に行って、なんとか連絡が取れるところまで持ち直しました〜。 / nanas ( 2009-12-19 15:13 )
えー・・・私もショックです。。。。 / みゆ姉さん ( 2009-12-19 11:15 )
え。。。急ですね。私までショックです。 / りあ ( 2009-12-17 23:13 )

2009-12-15 Mon.

結局日曜日の夜、彼の仕事が終わってから、私の部屋に来てくれた。新しく買ったPCが起動できないことを口実に。ご飯を作って待つなんて、久しぶり。

PCは、サポートセンターにまで電話してくれたけど、結局初期不良っぽいので、明日ショップに持っていくはめに。

先頭 表紙

2009-12-13 Sat.

腕を組んだその先の私の指を反対側の手で温めてくれる。気が付いていればだれでも出来ることなのかもしれないけど、やっぱりこの種類の優しさには、ずぶずぶ中毒になっちゃうな。

会社が終わって部屋に行って、ご飯を食べて、映画を見て、一緒に寝る。ちなみに、寝るっていっても、私が嫌なことは、一切してこない。

彼は、See you later、といった。私は、yes、と答えて、彼の部屋を後にする。

次の約束はしていない。

先頭 表紙

2009-12-10 Wed.

今日もずっとテキストは続いている。まだ今週末は会う約束はしていない。これで3週目。

昨日は、友達が日本に帰る日だったので、日本人ばかりでポットラックパーティ。うわさ好きな彼らは、すぐに男女の話になる。うーむ、ちょっと恐ろしいぞ。

今日は、友達と勉強会。彼のことを話してみた。けど話すとめっちゃ普通の恋バナ。なんだか薄っぺらいな、私。

先頭 表紙

2009-12-07 Sun.

初めてコテを買った。超さらさらな髪になるので、びっくり。そのほか、化粧品を沢山売りつけられそうになったけれど、あれって原価いくらなんだろう?ってぐらい、大安売り。私はコテだけで十分なのに。

結局昨日の夜も彼の部屋にいった。映画を見て、一緒に寝て、食料品を買いに行って、朝ごはんを食べる。ただそれだけ。本当にただそれだけなんだけど、今までにない生活。もっとも朝ごはんをここまでてきぱきと作ってくれた人は、過去にいなかったけれど。

新しいアーミーコートを買ったと喜んでいたので、フードを被せてジッパーやボタンを全部きつく閉めて、服から出られないようにして、上から抱きしめる。すべての空間に貴方の味がするよ。

先頭 表紙

りあさま。こんな私も、たまにはいいかも、と。 / nanas ( 2009-12-14 00:59 )
詩人みたい〜♪ / りあ ( 2009-12-10 22:59 )

2009-12-06 Sat.

会いたいと思うと、もはやコントロールがきかない。会ったばかりなのに、テキストメッセがさっき来たばかりなのに、次の約束を、心待ちにしている。

仕事が終わって疲れすぎて眠りになかなかつけないので、ベットから抜け出して、ソファーでこっそり一人でいたら、「好きになっても、いつか別れがくるかもしれない」ということを思いついて、夜中に泣いてしまった。少なくとも、今までの私の人生では、必ず終わりがあって、今ここにいる。そのたびに自分の不甲斐なさを悔いる。そして楽ちんな一人の方を選んできたんだった。

途中で気がついて、降りてきてくれたけど、彼もどうしようもない。日本語だって、言葉にできない。伝えたところで、きっと意味のないこと。もしかしたらもうここには来れないかもしれない、と思って、彼の部屋を後にした。

先頭 表紙

ぐおー、人を好きになるって、とっても不安定になること、ですね〜。 / nanas ( 2009-12-08 15:16 )
好きになると別れること考えただけで悲しくなりますね。でも、結果がどうであれ、今、好きになってしまったのだから、今を楽しむべきで幸せ感に浸るべきですよ。別れることは誰でも頭を過ることだけど、そんなん気にしちゃ駄目ね。うん。せっかく惚れたんだから!!ね♪ / みゆ姉さん ( 2009-12-07 09:33 )
大丈夫ですか。そうなんですよね。必ず別れはくるんですよね。それは結婚したとしても。 / りあ ( 2009-12-06 22:32 )

2009-12-02 Tue.

相変わらず、ずっとテキストメッセージが続いている。考えているとテキストがきてたりする。勘を、信じてみようかな。

先頭 表紙

2009-12-01 Mon.

結局週末も彼の家で過ごしてしまった。土日休みの仕事ではないのだけど、ご飯を作ってくれて、映画みて、寝る前にはマッサージ付。オムライスが食べたいといえば、朝ごはん(もはや夕方ご飯だったけれど。)を作ってくれる。嫌なことは、なんとなく察して、やめてくれる。

金曜日の夜は、警戒心バリバリだった私も、昨日帰るころには、自らハグして帰りたくなーい、となってる始末でございます。とほほ、なってこったい。

この2週間、ご飯は食べられなくなるわ、不安に襲われるわ、超不安定だったけれど、久しぶりに安定した月曜の朝。

先頭 表紙

みゆ姉さま。あー。離れていてテキストメッセージが5時間こないと不安になる病にかかっています〜。 / nanas ( 2009-12-02 14:01 )
あら素敵♪ハグハグ良いなぁ〜。幸せですねぇ。ふふふ / みゆ姉さん ( 2009-12-02 13:31 )
りあさま。あ、素直、そうですね。映画を見ている最中からずっとハグ状態でした。わ〜。 / nanas ( 2009-12-02 00:30 )
わーい。素直!ハグって気持ちいいですよね。 / りあ ( 2009-12-01 22:16 )

2009-11-27 Thur.

今日は上司のお家でディナー。というか、ランチ。3時過ぎに帰ってきて、疲れて少し寝たらすっきり。最近あまり夜寝られなかったからなあ。。。

さて、そろそろあだ名を考えようかしら。彼は、なんだろう。うー、あだ名がつけづらい。ここまで話が続く人も珍しい。昨日は、1時間半ほど電話。それ以外は、起きてから寝るまでずっとテキストメッセージでやり取りしている。

彼の欠点は、背が低いこと。外で会った2回とも、他の人に絡まれて困った、というシチュエーションが、逆に守ってもらっている感じで、体が小さなことなんて忘れてしまう。

だけど、これが進展していって友達に紹介して親にも、ってなった時、どうなるんだろう?って考えてしまう。ピアスが耳だけじゃなく鼻にも空いてるし。彼の外見は、トータルに人格も形成していて、だからこそ、人の痛みもわかる人間なんだと思う。でも、一方で、職業ですら外見でのハンデが大きい彼を、私が自分の人生に受け入れられるんだろうか。

そんなことを考えながらも、次会うのを楽しみにしてしまう。とほほ。

先頭 表紙

りあさま。今を楽しむ、あ〜、そのとおり、っていうか、その選択枝しかなさそうです。。。 / nanas ( 2009-12-01 00:09 )
みゆ姉さま。感覚、そのとおりですね。一緒にいて、苦痛じゃない感覚っていうか、むしろくっつきたい感覚っていうか。。。 / nanas ( 2009-12-01 00:08 )
外見のことが気になりながらも会いたくてたまらないのですね。わかる〜。今は今を楽しみませう / りあ ( 2009-11-29 21:51 )
恋というものは感覚で落ちるんだねぇ。と、つくづく思います。好きになっちゃったものは受け入れて良し!! / みゆ姉さん ( 2009-11-28 09:24 )

[次の10件を表示] (総目次)