himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-08-28 Thur.
2009-08-26 Tue.
2009-08-25 Mon.
2009-08-23 Sat.
2009-08-20 Tue.
2009-08-18 Mon.
2009-08-17 Sun.
2009-08-15 Fri.
2009-08-08 Fri.
2009-08-08 Fri.


2009-08-28 Thur.

ああ〜恋って疲れる。タイワニーズに振り回されっぱなし。どうぞ早めに正常な心が戻ってきますように。。。

先頭 表紙

みゆ姉さま。ほんと疲れますね〜。でも、何もないよりか、いっか。あ〜持久力つけたいです。 / nanas ( 2009-08-31 07:29 )
疲れるよねぇ。。。でも素敵な事よ♪誰も好きになれないより全然イイですよ。 / みゆ姉さん ( 2009-08-29 09:02 )

2009-08-26 Tue.

タイワニーズ君から、昨日、「泊まるのOK.このロッジはきれいだったよ。」とメールが来てたので、一日わーい、っとなっていたが、また4時という早朝にメールが来た。「もし構わなければ、新しいルームメイトが運転うまいんだけど。そしたら日帰りができるよ。」と。なぬ〜〜〜〜〜〜!!!全然伝わっていなかった〜(泣)。とほほだ。まったく。

もうっ!ってことで(?)今日は、ピアスを開けに行った。昔、あけてたのだけれど、閉じてしまったので。あ〜これから数か月は、気にしなくちゃいけないのは、めんどくさい。しかし、これでまたおしゃれが出来ると思うと嬉しいな。

先頭 表紙

みゆ姉さま。予測ですが、セーブかけられているような気がしてきました。遠距離の彼女のため、かな。 / nanas ( 2009-08-28 04:16 )
みゆ姉さま。なーんだか、いまいち盛り上がりからだんだん冷めてきているような。。。男前なので、もしかしたら女たらしなのかも〜。 / nanas ( 2009-08-28 04:13 )
あらま・・・男心は分らんねぇ。。。て、女心も分ってもらってないけど(笑)二人で行きたい!て素直に言ってみればどう? / みゆ姉さん ( 2009-08-27 09:30 )

2009-08-25 Mon.

昨日は、ランチに、男子1とデート、ディナーに年上君とデート。男子1は、初めてだけど、もうまあいいやって感じ。年上君とのディナーは楽しかった・・・・のかな?年上の魅力っていうのは、やっぱあるなあ、と思いつつ・・・・。

帰ったら、台湾人君からメールが返ってきてたので、返信を。ついでに思い切って日帰り旅行に誘ったら、「そこは日帰りでは無理じゃないかなあ。」と返ってきたので、(がが〜ん、遠まわしに断られた(泣)。)と思ってたんだけど、勇気を出して、「構わなければ一泊しても良いよ」、とメールしてみた。ら、返信がこないので、さらに(泣)となってたんだけど、しばらくして、「ラボでシュミレーションしてるからすぐ返信できないんだけど、日程考えるから数日待って。心配しないでただ長時間の運転が心配なだけだから。お出かけ出来てうれしいよ。」と返ってきた。

もーワタクシ、アタマ沸いてます。ハイ。

先頭 表紙

みゆ姉さま。ところがバッテン、状況が一転して、雲行きが怪しいです。とほほ。また書きます〜! / nanas ( 2009-08-26 14:55 )
りあさま。年上の魅力って、やっぱ安定感ですかね〜。そんなモテモテなわけではないですよ。こちらにはデーティングという制度がありまして・・・・。(詳しくはまた!) / nanas ( 2009-08-26 14:54 )
良いですねぇ〜。1箔デートなんて・・・きゃぁ〜♪勇気ある者が勝者ですわ!!じゃんじゃん楽しんでね! / みゆ姉さん ( 2009-08-25 09:32 )
もてもてですね〜〜〜。きゃーーー。年上の人の魅力ってあると思いました。人生経験と包容力と落ち着きなどなど / りあ ( 2009-08-25 00:56 )

2009-08-23 Sat.

昨日は、台湾人君と、半日デート。要望の滝から始まってちょっとしたハイキング、最後は夜景の完璧デート。しかーし、最後しとめることは出来なかった〜って感じ(苦笑)。

しかし、楽しかったな。レディーファーストは完璧。登れない場所は、だっこでもしてくれる勢い。ハイキングの後は、ぶどうが出てきた。なんていう気のきく・・・。うー。これ、デートなの?それとも私が滝に行きたいといったから連れていってくれただけ?

あ〜。どうすりゃいいんだー、このあとは、って感じ。

先頭 表紙

2009-08-20 Tue.

昨日、ひさしぶりにNYの友達とチャットをした。3月の旅行をきっかけに、ちょっと疎遠になっていて、仲直りするきっかけを探していたところ。

しかし結論。彼女とは、もうしばらく距離を置いた方が良い。

なんていうか、友達って尊敬しあう部分がなければ、成り立たないと思う。一方的に、「私ってこんなにすごい生活送っているのよ。」ということばかりを主張されて聞いているばかりでは、なんども繰り返されると飽きてきてしまう。

最近の私のことを話すと、「あ、じゃあ、誰かと結婚してグリーンカードとっちゃってください。」と。今私が話したいのは、そういうことじゃない。久しぶりに芽生えた、小さな恋のこと。ささいな心の動き。嬉しかったこと。悲しかったこと。など。

あちらにしてみれば、つまらない話なのかもしれない。でもお互いつまらない話しか出来ない仲になってしまったなら、もう友達とは呼べないのかも。

先頭 表紙

みゆ姉さま。大人になると、話がかみ合わなくなった時、上手に距離をおけるのが、良い大人カナ〜って思ってましたが、今回は、無理みたいです〜。 / nanas ( 2009-08-25 00:23 )
友達っていっても、お互い状況が違うと話が噛み合わなくなって、話してもつまらない関係に陥る事は多々ありますね。大人になるにつれ、同じ境遇、状況じゃないのは当然なのだけどね。学生と違うのはそこんとこかもしれませんね。 / みゆ姉さん ( 2009-08-20 09:11 )

2009-08-18 Mon.

夜中の2時。あ〜なんだか最近、生活が乱れているな。

ひさしぶりにエクスチェンジ君から、メールが来ている。コーヒーでもどう?って。ナイスガイからの御誘いは単純に嬉しいな。先日の韓国人の友達の家で、彼の亭主関白ぶりについて聞いてしまった。夜中の三時に「ピッザ〜!」と叫んだ彼に、友達はドン引きしたらしい。あ〜、やっぱ私には、そういうのは無理!(苦笑)。私は奥さんでないから、非常に丁寧な女の子扱いをしてくれるのだろう。利益を目いっぱい享受するもんね〜。もう。

台湾人君が、金曜日に滝を見に行くことを了承してくれるメールをくれた。やった〜♪。しかし調べた限り、台湾に彼女がいるっぽい。写真を発見してしまったの。しかもめっちゃ可愛い。モデルさんみたい。月曜と木曜以外は、いつでもOKだから、気にせず困ったことがあったら言ってね、と言ってくれるけど、あ〜。もう滝が終わったら、どうすりゃいいんだか。あ、こりゃ本気になりつつ。

そして、年上君と明日会う予定。もう私ったらどうなってるんだか。って感じだけど、「打席には多く立つべし」という元上司のアドバイスにしたがい(?)、デートを重ねてみようと思います。とほほ。

求、アドバイス!!!

先頭 表紙

みゆ姉さま。ケースバイケースですね。確かに。頑張ります。 / nanas ( 2009-08-24 13:50 )
一途も良いと思うんですけど・・・。でもまだ1人に絞って攻撃するには早い場合もあるし、一途を見せなアカン場合もあると思いますね。難しいけど・・・ / みゆ姉さん ( 2009-08-20 09:09 )
りあさま。あ〜そうなんだ!僕だけじゃないんなら、まあいいや!ってなっちゃうかな〜とか思ってました。 / nanas ( 2009-08-19 11:30 )
「打席には多く立つべし」さすが年長者のアドバイスは的確ですね。打席たくさん立ったほうが、男性陣が「他にもお誘いがあるのかな?」と気にすると思うので、賛成です!貴方に一途!って感じると男性ってさめるらしいです。最近実感しています。 / りあ ( 2009-08-19 01:35 )

2009-08-17 Sun.

メールを書いてから、1週間、って、あれ、一週間もたってない。やっと台湾人君からメールが。滝を見に行きたい。と誘ったメールが返信がなかったので、あ〜あ、ダメかなって思っていたんだけど。
なんとなく、彼はメールが苦手なのか?それとも私の英語が変なのか?いまいち通じていない気がする。前会った時も、全然発音が通じなかった。彼は理系なので、ずっと英語を話さない環境なのかもしれない。

昨日は、日本人と韓国人のお家にご飯。途中で韓国人(男)のクラスメイトがもう一人加わり。クラスメイトの韓国人の中では、この二人だけが未婚。ぴったりのカップルだと思うのだけど、くっついていない。うーむ不思議だ。でも時間の問題のような気もするので、ちょっぴり羨ましい。

先頭 表紙

2009-08-15 Fri.

日本を再脱出して数日。あ〜やっぱこっちは天候が良い。特に日本は蒸し暑かった〜。私は蒸し暑いのが嫌い。体調まで重大な影響が出てしまう。飛行機乗って帰るのに、こんなにワクワクしたのは久しぶりかも。

とはいえ、生活が始まると、また、漕ぎ出さなければならない。今までは、激流を乗り越える、という感じだったけど、今はちょっとだけ休止。でもずっと止まったままだと、アマゾンの広い川で呆然としてしまうような感じと似ている。

台湾人君は、空港まで迎えに来てくれたけど、超無口だった。次のお誘いのメールを送ったけど返信はなし。って、あれ、まだ1日しかたってない。。。あ〜メール時間に振り回されている。

先頭 表紙

2009-08-08 Fri.

今日は、ひさびさ、昔の勉強仲間と飲みに。いつも誘ったら来てくれるから、とっても嬉しい。私の貴重な人脈。いつまでも大切にしたい。

新しい土地で、こんな仲間が出来るだろうか。少なくとも、3、4年はかけて築き上げてきたんだもんなあ。海外で1年そこらで、できるわけないか。

先頭 表紙

りあさま。今年もありがとうございます!!! / nanas ( 2009-08-13 15:08 )
nanasさん、お誕生日ですか。おめでとうございます! / りあ ( 2009-08-08 21:56 )

2009-08-08 Fri.

今日は、ひさびさ、昔の勉強仲間と飲みに。いつも誘ったら来てくれるから、とっても嬉しい。私の貴重な人脈。いつまでも大切にしたい。

新しい土地で、こんな仲間が出来るだろうか。少なくとも、3、4年はかけて築き上げてきたんだもんなあ。海外で1年そこらで、できるわけないか。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)