himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-06-23 Mon.
2009-06-22 Sun.
2009-06-20 Fri.
2009-06-18 Wed.
2009-06-10 Tue.
2009-06-09 Tuesday.
2009-06-07 Sat.
2009-06-05 Thursday.
2009-06-04 Wed.
2009-06-02 Mon.


2009-06-23 Mon.

今日からサマークオーター。
新しい出会いが、というか、ちょっとした出会いがあって、うふふ。

前の学期の最初のころに出会った台湾からの男の子と再会。
彼は私の名前を覚えていた。
そうそう、前は、自己紹介タイムで盛り上がっちゃって、話が途中のまま、彼は授業に来なくなっちゃったんだった。
私も覚えているかどうか、My name is....kで、思いっきりタメていたので、私も彼の名前を思い出して、Kでしょ、って言ったら、嬉しそうだった。

なんだか彼とは、空気が合うって気がしたのに、授業で合わなくなっちゃったので、残念だなあって思ってたんだった。

悪いことがあると、必ず良いことが裏返して起こるこの頃。

先頭 表紙

2009-06-22 Sun.

なんでも書いて良い場所がここだったな。ついつい書くのを怠ってしまうのは、自分の弱さを隠したいから。でもどこかで解放しておかないとね。

今日は11時起き。外は気持ちの良い季節になったのに、相変わらず。
卒業式の写真が次々と出来上がってくる。ダウンロードだけで、75ドル!高い!!!でも一生に一度だけの写真。75ドルは高くないのかな。

今日は、日曜日。部屋の掃除をして、気分一新、できるように目標にしてみよう。

っといいつつ、また昼寝をして、夜の8時。良く寝たので、精神状態が穏やかになったかな。

ジャンプをする前には、地に足をつけて。充分力を蓄えてから、ジャンプする。

先頭 表紙

りあさま。解放解放。。。。あ〜外国にいると、選択肢が限られます。。岩盤浴とか行きたいです。 / nanas ( 2009-06-28 11:25 )
そうですよん。解放しないとね。十分力を蓄えてって私も自分に言い聞かせよう / りあ ( 2009-06-22 23:04 )

2009-06-20 Fri.

ふう。卒業式が終わり。とはいえ、単位がまだ残っている。
4クオーター制の学校で良かった。留学期間がちょうど1年になっただけのこと。

先頭 表紙

りあさま。ありがとうございまーす。 / nanas ( 2009-06-22 04:16 )
おつかれさまでーす。 / りあ ( 2009-06-20 12:27 )

2009-06-18 Wed.

いろいろ疲れて、更新できないでいますが。
とりあえず、足跡だけ、のこしとこー。

先頭 表紙

2009-06-10 Tue.

今日は昼まで寝て、大学の病院の予約に行く。
ふう、疲れたなあ。

帰りにちょっと買い物。
ブランド物のカバンをこの間成田で買って、
奮発しちゃった後だから、気が引けたんだけど、
100ドルぐらいかな〜って思って手にとったものが32ドルだったので、
即決購入。

PMSの気分が激しい。早くホルモン転換してくれー。

先頭 表紙

りあさま。PMS終わりました〜。ふう。 / nanas ( 2009-06-19 13:56 )
私もGAPで安いワンピースと安いバッグを買ってうれしくなってます。最近安物買いが好き。PMS早く終わりますように / りあ ( 2009-06-11 00:24 )

2009-06-09 Tuesday.

修士論文の徹夜で、疲れたなあ。。。徹夜をすると、体力的というよりも精神的にががっっとくるような。

もう部屋の中がめちゃくちゃだ。精神状態を表しているよう。

とはいえ、もう、今学期やらなくちゃいけないことはすべて終了したんだった。あ〜、まだなかったか、不安。

先頭 表紙

2009-06-07 Sat.

某大都市で、外資系本社での2次面接。こちらの面接は1対1で、全然日本のやり方と違う。うーぬ、結果はどうだったんだか。

今、2次結果待ちが2つ。この2つはとても対照的だ。
1つは、日本の企業。前の仕事をさらに自分のやりたい方向性へ向けさせてくれるような職場。海外出張もあると聞いている。ただし、業界は変わらないし、日本的風土は、同じだろう。
もう1つは、今回受けた外資。新しい分野の企業で、今超伸び盛り。でも仕事は、今まで目標としてきた方向と少し変わる。外資系とはいえ、どうやら日本の担当者は1年に1度ほどしか、本社には顔を出さない模様。海外出張は、特にはなさそう。職場の雰囲気をみると、外資の方が全然良さそう。

この2択、どうするかなあ。

先頭 表紙

2009-06-05 Thursday.

ふとしたことで、泣きたくなる。絶対にPMS。これなんとかしたい。

けど、迫る締切、明日は、飛行機乗って、面接。はー。こういう時にはぼーっとしていたいんだけど。

先頭 表紙

2009-06-04 Wed.

どうしても前に進まない課題。とほほ。

どうしても止められない。寂しさ。いやPMSかな。今日は4日、だから、毎回のことか。一日寝て、ぼーっとして、きっと復活すると。思ってたんだけど。

先頭 表紙

2009-06-02 Mon.

カンパリオレンジのような、
甘あまな私のオーダを見て、
ライチのソーダ割りを、
教えてくれた。

あれからもう3年が経つ。
留学する時には久しぶりに電話をして、
リファレンスにサインしてくれた。
お前留学より、結婚しろよ、といつもの会話。

それ以降、メールには返信はない。
きっと元気にやっている証拠。
そしてけじめをつけた生活をしている証拠。

あの時以来、私は、ちょっとした時にライチのソーダ割りを頼む。
少しだけ、見守ってもらっているような。
今回も、大丈夫だ、って言ってくれている
気がしたんだった。

ついでに、本当に元気なら、牡蠣フライにマヨネーズをたっぷりと。
残念ながら、日本みたいな牡蠣フライが、ここにはないな。

これ書いてて、涙が出る私って、変だな。

先頭 表紙

みゆ姉さま。そう。違った形で、私の人生に影響を与えてくれた人でした。いったい私の片割れはどこにいるんでしょー。とほほ。 / nanas ( 2009-06-04 16:08 )
素敵な想い出ですね。元気をくれて、ちょっぴり切ないね。 / みゆ姉さん ( 2009-06-03 10:04 )

[次の10件を表示] (総目次)