himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-05-18 Sun.
2009-05-16 Fri.
2009-05-15 Tue.
2009-05-14 Wed.
2009-05-12 Mon.
2009-05-11 Sun.
2009-05-09 Fri.
2009-05-08 Thur.
2009-05-05 Mon.
2009-05-02 Sat.


2009-05-18 Sun.

昨日は、オンラインで出会った人とデート。なかなかの男前なんだけど、少しあれ、っと思う部分が。それは歯が欠けていること。スパイスの効いためっちゃ好み顔なんだけど、口元って大切だな。

昨日会った人のこと。IT系ジャーナリストで、性格はアーティスト系。年収はそんなに高くないだろう。43歳。白人ということだったけど、混血のような気がする。でもそこがエキゾチックな感じで雰囲気は悪くない。

会話がスコーンとはまるわけじゃないのは、私の英語のせいもあるんだろう。もう一回ぐらいデートとかしてもいいかな〜って思う。

ちょっとドキドキ?

先頭 表紙

みゆ姉さま。この人は、スパイスはスパイスでも、うーん、クミンぐらい?(意味不明(笑)。)の人でした。 / nanas ( 2009-05-31 02:03 )
ドキドキ感は大切です!!どんどん惹かれる人だと良いですねぇ〜恋は人生のスパイス!! / みゆ姉さん ( 2009-05-19 11:24 )

2009-05-16 Fri.

豚インフルエンザ、日本の対応、ものすごいなあ。水際対策すり抜け、感染って、鎖国じゃないんだから、無理やって、そんなの。。。。っと思います。ほんとマジで。

視点が違うとこうも対応が違うっていうことを学んだような気がする。

先頭 表紙

みゆ姉さま。そうですよね〜。なんだか表面ばかりを追いかけているような。。。 / nanas ( 2009-05-18 16:02 )
私も無理やと思ってました。しかも一部地域では、出歩き禁止とか・・・無理やって・・・ / みゆ姉さん ( 2009-05-18 09:07 )

2009-05-15 Tue.

木曜日。今日は遅刻して授業に行く。あとはこの英語の授業が6月まで残るのみ。やっと英語に専念できる。

ベース君がチャット。日曜日にフリーのライブ、君の家の近くであるから、来て、と。もう最後ごろはキレ気味で、フリーで君の家から30分もかからない1時間弱のライブなのに、と。そして夜にベースボールに行って、うんぬんかんぬんと。

誘うなら気分よく誘ってほしいのだけれど。それに、貴方のライブは、興味ないし。。。。ほんと。マジで。

しかし、こちらでは、本当に、すぐに声をかけられる。すれ違いざまに、「Cute!」とか。それで何かが起こるわけじゃないのだけれども、褒められるのは、嬉しい。

先頭 表紙

2009-05-14 Wed.

さて、水曜日。すでに授業の開始時間が過ぎている。が、今日で授業が終わり。行こうかな。

昨日までPMSがひどくてもう、大変だったけど、やっと終了。でも、なんとなく、不安なのは将来が確定していないからだろう。

新たにいろいろ協力しようとしてくれる教授。でもここで有給の仕事をゲットするのは、相当難しいだろうな。一方で日本で面接する企業。また日本企業だ。しかも競合。。。。うーむ悩むとこ。

先頭 表紙

2009-05-12 Mon.

10時起床。今週で、大半の授業が終わる。朝の授業は、ぶっち。
気分は、そう悪くはない。十分休んだからだな。
中途半端な授業っていうのは、あまりよくない。
結局適度に宿題があるような授業の方が、出席意欲もわいたかな。
まあ、楽して単位取れるのは良いけど。さぼっている私はもったいないな〜とも思う。

先頭 表紙

2009-05-11 Sun.

水・木・金・土・日、と、数時間の授業や予定を除いて、ほとんど「寝逃げ」状態。いったいどれだけストレスたまっているんだか。夢も、もとの会社の人が出てきたり、何かと戦ってたり。でも寝るとストレスが減るというのは、本当だと思う。

火曜までの宿題1本。やらなくちゃ。

先頭 表紙

2009-05-09 Fri.

気力がないな。とりあえず、足跡のこしとこ。

先頭 表紙

ご確認ありがとうございます! / nanas ( 2009-05-12 20:30 )
お疲れなんでしょうかね。生存確認! / りあ ( 2009-05-09 15:01 )

2009-05-08 Thur.

さて木曜日。
今日も授業をさぼってしまった。わー。昨日もさぼっちゃったし。っていってもペーパー出しとけばOKな授業は、大丈夫。問題は、小クラスの英語のクラス。

ドクターにかかっているというものの、弟との喧嘩がきいているのかな。朝おきて会社に行くなんて、全然平気、というか当たり前だったのに、授業となると、辛いな〜。

ということで、午後3時。流石に気分も回復してきて、何かできそう。っていうか、宿題提出しないと〜!

先頭 表紙

2009-05-05 Mon.

あ〜機嫌が悪い!!!!

弟と夜中に喧嘩。今日は山ツアーに早朝から出かけた。明日、帰国予定だけど、どうなるんだか。

家族のこと。お金の使い方。身の振り方。生き方。

同じ親に育ててもらっても、こんなに違う。そして違いを認めるということを、まだ知らない。親に迷惑をかけているということに対して、腹を立てている彼。いや、親なんだから、仕方がないよ。いつまでも、そこはゼロにはなりません。あなたが心配するところじゃない。

他人なら切り捨てるところだろう。

先頭 表紙

大人って何歳のことをいうのだろうか、と考えてしまいます。うーむ。難しいですね。兄弟って。 / nanas ( 2009-05-12 20:30 )
うちも姉弟の関係です。一歳しか違いが無いので、どっちが上か下か分らんような状態です。そのうち彼も大人になってけば分り合える事も増えるんじゃないでしょうか。 / みゆ姉さん ( 2009-05-07 10:40 )

2009-05-02 Sat.

今日は、一日弟には外でツアーに参加してもらって、部屋で勉強・・・・と思ったけど、なんだか疲れていて、寝てしまった。精神的な疲れは解消って感じ。

夜には、仲間うちの卒業パーティ。一足早いけれど。エクスチェンジ君の奥さんが近寄ってきて、「ぜひ近いうちにお茶しましょ。」と。そのあと家に帰ったら、月曜日にごはんに招待したい、と。うーん、こりゃどうしたもんか。探りを入れられたかな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)