himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-04-10 Thur.
2009-04-09 Wed.
2009-04-07 Monday
2009-04-06 Sun.
2009-04-04 Fri.
2009-03-31 Mon.
2009-03-27 Thursday
2009-03-26 Wed.
2009-03-25 Tue.
2009-03-24 Mon.


2009-04-10 Thur.

今日は、こちらでちょっとした就職活動というか集まり。実務家の先生に就職の話を聞いてもらった。あ〜。なんだか嬉しいかも。

エクスチェンジ君が、また車で送ってくれた。なんて楽ちん。そして、帰りも友達と一緒に私が別室での話が終わるのを待っててくれた。車の中で、話ついでに私のひざに障るのやめてほしいっす。マジ。あーあ、みーんな奥さんがいていいな〜。

先頭 表紙

2009-04-09 Wed.

前の職場の競合会社の面接を受けるため、エージェントとスカイプ面接。あ〜こりゃ緊張するなぁ。エージェントは強く押してくるけど、本当にここに行きたいかどうかは、また別の話。確かに、競合としてはいいなあ、って思ってたけどさ。

宿題を友達とやろうとしたら、やろうとしていた問題が違っていたことが判明。ふー危ない危ない。春学期が始まってから、なんだかエンジンが全開にならないなあ。。。

先頭 表紙

2009-04-07 Monday

なんだか心が疲れちゃったようで、何事も前に進まない。
授業をさぼって家でぼーっとする。
一コマ5000円ぐらいだろうから、1万円ぐらいは放棄しちゃったな。

なんでだろう。。。

仕方がないから、やらねばならないことを書きだす。
・授業料支払い
・医療保険料支払い
・水道代支払
・授業宿題

転職活動をしつつ、ネットとかを見てたら、友達から電話。一緒になったマンションの住人を紹介しちゃってごめんね〜、風邪大丈夫?っと。あ、エクスチェンジ君に風邪ひいたって言ったんだった。。。。彼女はとっても、本当にいい感じ。もうめちゃ感謝。だって、ダウン気味な人に連絡とりたい人なんて、そうそういないと思う。本当に優しいんだな。。。。

そしてエクスチェンジ君も、私がまた仲悪い日本人と偶然同じチームになっているのを見てか、また同じチームに志願してくれた。まあ、こちらのチームをやりたかっただけかもしれないけど、私には心強い味方。純粋に、嬉しい。おしつけじゃない優しさを感じる。

沢山の人に優しさをもらいながら、なかなか浮上できない私。旅行友達のことも気になる。彼も励ましてくれたけど・・・・・。ずっと一緒に居られる関係の人になったら、幸せなんだけどな〜。それもこれも、再開してみないとわからないんだろうな。

先頭 表紙

あはは〜。そーいえば・・・(笑)。私、こういうの苦手なんですー。全部銀行引き落としがいいのにー。 / nanas ( 2009-04-08 17:00 )
支払い多いね。笑 なかなか浮上出来ない時もありますよ。だいじょーぶ。ちょっと弱ってもまた復活できる日がやってきます!ファイトっ! / みゆ姉さん ( 2009-04-08 09:39 )

2009-04-06 Sun.

やっと、体調も平常に戻りつつあるので、ここ1,2週間で書いてなかったことを書いてみる。

3月中旬はテスト期間。私は他のだれよりも沢山授業を登録したので本当にしんどかった。そして最後、チームメンバーが、喧嘩を吹っ掛けてきて、精神的に本当に大変だった。いやー日本人って嫌です。皆で出した結論って、は?私はその結論に賛成してなかったんですけど!って感じ。私は彼の1.5倍の単位数を取っていたので、フォローも出来なかった。幸いにもエクスチェンジ君は私サイドの意見だったので、最後は、2対2。でも相手は、言いやすい私に対して喧嘩を吹っ掛けてくる。あーほんっと、大変だったなー。

春休みの一週間。前半は3日3晩、睡眠って感じ。後半はNYから友達がきて、お隣の町に出かけたり。でも、隣町もこのところ雨で、二人とも機嫌が悪くなり。さらに、彼女の女王様ぶりに、私が耐えられなくなり、かなりの険悪ムード。最後の日は、天候にめぐまれ、パラセーリングなどをしたりして、楽しかった。けど、もうこれで友達としては終わりかも、でも、それでいいかも、とか思ったり。結局彼女からは、さっき普通のメールが来てた。

そして先週学校が始まり。今学期は、登録を少なく出来たので、比較的楽。それでも水曜日は1コマ休んでしまった。留学生担当教授と雑談していたら、チームメンバーとの喧嘩の話で思わず泣いてしまった。彼女は、あまり賢い教授に思えないけど、気持ちは分かってくれる。

昨日同じアパートに政府から派遣された日本人が引っ越してきたので、友達と一緒に買い出しにいった。でも、彼のものすごく人任せな態度・自主性のなさとその一方での傲慢な態度に、あきれるばかり。こんなんで海外でやっていけるのかねー。少なくとも関わりは少なくした方がいいだろうって感じ。

今日はお昼に起きて、いろいろやっていると、エクスチェンジ君から電話。授業のことをいろいろ聞かれ、結局今学期も勉強を教えてもらうことに。ふう良かった。しかし、なんで私に電話かけてくるんだか、よくわからんけど、まあいいや。ベース君は、あ、もう10日あまり、ほっぽってあるな。超頭のいい、新しいラングエッジエクスチェンジパートナーは今日2回目のミーティング。彼のあだ名は。。なんにしようかな。

こんな具合で、最終学期の始り。日本もここも不景気なので就職どうしようかなって感じ。

先頭 表紙

一つ面接入りました。とほほ、なんだかどんどん進んでいくー。 / nanas ( 2009-04-07 01:54 )
日本、めっちゃ不景気です。ちょっとは動き出してる感はありますが、まだまだ低迷中で迷走中じゃないでしょうか。何処の企業も危ない・・・マクドとユニクロぐらいか・・・笑 / みゆ姉さん ( 2009-04-06 08:34 )

2009-04-04 Fri.

やっと金曜。授業始まりの1週間、疲れたな〜。
なんだか文字が出てこないな。

午前中、ちょっと友達の論文の手伝いをしにカフェに行ったら、少し落ち着いた。やっぱり気の合う人と一緒にいるのが精神的に安定する。その後授業にでて、マッサージの予約に行き、買い物に行って、帰ってきた。

買い物は、ジーンズが座り過ぎで破けたので、ジーンズ1本と、長そでTシャツ。いや〜ほんっと、座り過ぎで破けるって、オイオイ。。。AVEDAでシャンプー、コンディショナー、パックと、リップ、ファンデーション。ふう。やっと女子を取り戻すぞ、って感じ。

帰ってから旅行友達に転職の相談をするため長電話をする。結局GWにも夏休みにも旅行には来ないらしい。残念。私が一時帰国する時に会うことになったけど。やっぱり昔の友達だからか、無条件に安心できるなあ。最後、「まあ、泣くなよ。」との一言に、ふらっと来てしまいそう。

先頭 表紙

2009-03-31 Mon.

今日から授業はじまり。今学期は単位が少ないので、非常に気が楽。

まあ、いろいろあるけど、また書くか〜。今は寝せておこうって感じ。

先頭 表紙

書くよ書くよ〜!(笑)。 / nanas ( 2009-04-03 07:53 )
書いて書いて〜〜〜! / りあ ( 2009-04-01 22:16 )

2009-03-27 Thursday

今日も昼に起きる。とほほ。すっかり12時起きになっている。

昨日の夜中、というか、朝だけど、日本の元同僚に電話をかけた。ら、私の大好きだった元上司の課が、部の再編によりなくなってしまい、元上司は役職がなくなるらしい。とほほ、あ〜永遠の上司だったのに、ちょっぴりショック。

他にも部外に飛ばされた人が何人かいる。しかも若者で元気だった人たち。さらに、ものすごーくつまらない部になっていっている。私が会社を辞める時は、こんな風になるなんて全く想像していなかった。良かったんだと思う。これで。

一方ベース君は、相変わらず、約束をするのが下手だ。自分の用事がなくなったからって何回も電話をかけてくる。うーむ。ここで対応するべきか、否か。暇つぶしに使われたんじゃ、なんだかな〜って感じだし。このあたり、どういう感覚なんだか。日本人同士だったら・・・・ありえないなあ。やっぱ。

先頭 表紙

みゆ姉さま。日本人でもいるのか〜。「来週時間を決めて会いましょう。」とメールをしたのですが、早速今日「今晩は何をしているの?」とメッセージがありました。時間を決めて会いたいんですが・・・。 / nanas ( 2009-03-30 14:21 )
日本人でもいますよ。自分の都合で動く人・・・。性格だよ。うん。 / みゆ姉さん ( 2009-03-30 08:36 )

2009-03-26 Wed.

今日は一日中寝た。とほほ、もう夜の9時半だ。

今日は本当はベース君とご飯を食べるという話が上がっていた。私が1時頃に会いましょう。もしよければ遅めのランチでも。どう思いますか?と出したメールに返事がないので、もういいかと思って、一日中寝てた。

電話のバッテリーがなくなっていたので、電話も通じなかったみたい。でも、やっぱり、上のメールにOKの返信して、初めて約束成立だと思うんだな。

先頭 表紙

みゆ姉さま。そうですよね。でもなぜか、こんな具合に会う計画を立てることが多くって、困ってます。それで約束破ったって言われてもなあ。。。 / nanas ( 2009-03-26 18:51 )
そーだ!そーだ!約束ってのはお互いが合意しないと成立ではない。合意したと確信し合って成立だよね。うん。 / みゆ姉さん ( 2009-03-26 14:52 )

2009-03-25 Tue.

今日も12時まで寝る。メールを見たら、友達から学校に居るとのこと。いろんな手続きのため、一緒に書類を整備しつつ、愚痴を聞いてもらう。彼女は本当に良い子だなあ。。。30分ほどで終わりそうな作業を、わざわざ図書館のスタディルームで3時間。その後コピーや写真を取りに行き、ご飯を一緒に食べる。いやーホント、いい子だ。

そしてもう夜中。そりゃそーか。だってまだ12時間しかたってないもんね。
明日は早起きしよ。10時、目標だな。

先頭 表紙

2009-03-24 Mon.

今日も昼近くまで寝る。とほほ。すっかり12時間睡眠。

午後から、うー何をしただろうか。大切なメールを2,3通書いてたら、5時近くになってしまい、日本好きな人たちの集まりに出かける。ジャズを聞きに行くということだったので、好都合。ベース君は用事というのを知っていたので、あえて声はかけず。ラッキー。

リンクドインで、昔の大学の教授を見つけたので、メールを出してみた。さすが、情報工学の教授だけあって、こういうのには敏感だ。Eメールもくれて、とっても嬉しかった。

人と繋がる喜び。私と繋がる人も、こんな風に喜んでくれたら嬉しいな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)