himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-02-23 Sun.
2009-02-22 Sat.
2009-02-19 Wed.
2009-02-18 Tue.
2009-02-17 Mon.
2009-02-16 Sun.
2009-02-15 Sat.
2009-02-12 Wed.
2009-02-11 Tue.
2009-02-09 Sun.


2009-02-23 Sun.

あ〜日曜。結局だらだら過ごす。夢でも教授やクラスメイトが出てきて最悪。宿題が沢山残っている。

宿題の事で友達に電話をする。もう彼女は終えて次の宿題をやっているみたい。あ〜いいなあ。私ってば、なんでこんなにスタートが遅いのか。。。もうとほほ〜。

別の州に住む友達から電話。彼女もまいっているみたい。わかるわかる。。。その不安。お互いに乗り越えなければいけない壁。私の方がディグリーが高いため、その分壁も高い。あ〜。本当にどうなることやら。投げだすのは簡単。ふう。

先頭 表紙

みゆ姉さま。そうなんです。自分で選んだこと。。。あ〜スイッチ入るって、どういうことだっけ状態ですぅ。。。。がんばらなくちゃ! / nanas ( 2009-02-26 20:46 )
時々、自分が選んだ事とはいえ、投げ出したくなる事ありますよね。なーんも出来なくて時間ばかりが過ぎてく感じ。スイッチ入るまで焦るし不安になったりするけど、奮い立たしてやるしか無いね。がんばりましょ!私もがんばるよ! / みゆ姉さん ( 2009-02-25 09:28 )

2009-02-22 Sat.

結局今週は水曜日と金曜日に朝の授業をさぼった。
ひえーどうなるんだあ。。。この授業の単位・・・。

やっとの思いで土曜日。とほほ。なんでこんなに切羽詰まっているんだろう。

日本人の新しい友人に会う。ハワイからこの秋に移住してきた人。なかなか落ち着いた感じの人だった。カフェで3時間ぐらいおしゃべり。これから良い友達になれるかしら。うーむ。なんだか神経が研ぎ澄まされていなくって、先が全然見えない。

先頭 表紙

2009-02-19 Wed.

水曜日。今日は英語のテストだった。なんと前回と同じ問題。出来て当然。でも出来た気がしなかった。

ものすごく、とほほな留学生活だなあ、と思うこの頃。ランクによるとなんと東大よりも上の大学に通っているのに、なんというか、劣等気分から抜け出せない。ベース君に、「君の英語は○○さんに比べるとぉ〜。」なんて言われてムカついている場合じゃない。

英語が素晴らしい人はいくらでもいる。私はその上の何かをつかみにココに来たはず。そして、何かを新たにやりたいことを発見したって良いくらい。またゼロに戻ったのだから、こんなチャンスは滅多にない。

のに、目の前の道に、ぼうぜんとする私。

先頭 表紙

みゆ姉さま。ありがとうございます。なんだか、心の狭ーい人間になっているような・・・・気すらします。あ〜あ。逞しい人に憧れます。。。 / nanas ( 2009-02-20 15:00 )
ポジティブ精神を忘れずにいれば今の状況は凄い素晴らしい経験をしているんだと思えるよ。そこに色んな思いをしたとしてもそれは後で凄い意味のある経験となることだと思います。視野も感覚も広がるし深い人になってると思いますよ。がんばって! / みゆ姉さん ( 2009-02-20 10:06 )

2009-02-18 Tue.

今日は朝の授業が休講。半日エクスチェンジ君に手伝ってもらって、発表の練習。うう。辛い。。。覚えられません。。。ほんと彼がいなかったら、ワタクシヤバし。しかし、うおーなんでこんなに頭悪いんだあああ。って、うううっとしばらく手元の原稿を凝視していて、ふと顔をあげると、じぃぃぃっとこちらを見ているエクスチェンジ君。もしかして顔をあげるのをまっていたんすかぁぁぁ。そんなに見てたら恥ずかしいっちゅうの。ワタクシそんなに変かしら。とほほ。でも、たぶん、私がギリシャ系の人をみて、わわわ。彫刻みたい、と見いってしまうのと同様、なんだこの細い目は〜黒い髪は〜ってな具合なんだろうなあ。。。

夜にベース君がご飯を食べようと昨日チャットで言っていたので電話をかける。ご飯食べた?と聞くと少し食べた。と。私明日テストなの、というと、じゃあ君の部屋でネットで申し込んだ映画のなんちゃらかんちゃら、と。。おーい。ほんとありがた迷惑なんすけど。。。。

この、ベース君とエクスチェンジ君との違いはなんなんだ。ここの国の人が自分勝手ということを改めて認識させてくれる人と、全くそれを感じさせず助けてくれる人。うーむ、もっと沢山サンブルが必要だ。

先頭 表紙

2009-02-17 Mon.

今日は休日のため、のんびり。起きたり寝たりそんなこんなで、夕方5時から活動をし始める。沢山寝たので精神的には復活。やっぱり精神の疲れには寝るのが一番いい。

何もやっていないので、日記に書くこともなし、かあ。まあこんな日があってもいっか。もったいないけれど。

先頭 表紙

2009-02-16 Sun.

昨日のウエディングパーティもとい、お披露目パーティは、なかなか良かった。でもなんだか気分が乗らない私。英語だと、余計。友達のお嫁さんはとても可愛らしいけど芯のある素敵な人だった。日本での私の事を知っているらしい。そう。日本では私は人脈には自信があった。けど英語になると全然ダメ。あ〜ホント辛い。

エクスチェンジ君が、どうしたんだ?とメールをくれる。彼は見ているなあ。。。あー。こんなに気がつく人も珍しい。彼のお嫁さんがどんな人なんだか見てみたいもんだわ。

ベース君から4時頃、図書館で勉強すると電話。もうベース君の自分勝手なお誘いがうっとおしくて、現在携帯はオフにしてスカイプもオフライン。本当にしばらく時間を置きたい。

先頭 表紙

2009-02-15 Sat.

あ〜機嫌が悪い。。。。

ベース君から、土曜か日曜会おうとお誘いがあったが、土曜はウエディングパーティに行くと言ったら、とたんに女々しいモードに。あーもうどんどん意地悪したくなってしまう。早く次のエクスチェンジパートナーを見つけた方が良さそう。

先頭 表紙

2009-02-12 Wed.

あー。忙しい。ホルモン転換。やったあ。

今日は教授と面談。なかなか良かった。うーむ。やっぱ何事も戦略ですな。
しかし、一体、間に合うんだか。。。。ハードすぎ。

先頭 表紙

2009-02-11 Tue.

嫌となったら、些細なことでも許せなくなる。夕方、図書館でリサーチをしていると、チャットで「新しい音楽を作った。」と。うー、キビシー。ワタクシ30歳超えてミュージシャン名乗るヤツは、相当でないと、認めないんだよ、ベース君よー。最もあかんとこをついてきたもんだ。。。

意地悪したくなるぐらいなら、連絡を取らない方がマシ。
あ〜はやくホルモン転換しないかなあ〜。下っぱらが痛い。。。

先頭 表紙

あ〜盛り上がりにかけて、つまんないです〜(爆)。でも日記を読み返すと1か月前から、ダメダメ言っているので、ダメかも。ベース君がマメだから続いているようなものですね。 / nanas ( 2009-02-12 13:12 )
うむ。許せない事ってあるよ。そしてキライになれば全てが終わってく。。。私も下っぱら痛いです。女って大変だ〜 / みゆ姉さん ( 2009-02-12 09:23 )
わかる気がします。若い頃って些細なことがイヤで振ってしまったりしました。 / りあ ( 2009-02-11 21:43 )

2009-02-09 Sun.

土日、しぼー。
何もしていません。とほほ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)