himajin top
na

つっこみ大歓迎ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-02-11 Tue.
2009-02-09 Sun.
2009-02-08 Sat.
2009-02-06 Thu.
2009-02-04 Tue.
2009-02-02 Sun.
2009-02-01 Sat.
2009-01-31 Fri.
2009-01-30 Thu.
2009-01-29 Wed.


2009-02-11 Tue.

嫌となったら、些細なことでも許せなくなる。夕方、図書館でリサーチをしていると、チャットで「新しい音楽を作った。」と。うー、キビシー。ワタクシ30歳超えてミュージシャン名乗るヤツは、相当でないと、認めないんだよ、ベース君よー。最もあかんとこをついてきたもんだ。。。

意地悪したくなるぐらいなら、連絡を取らない方がマシ。
あ〜はやくホルモン転換しないかなあ〜。下っぱらが痛い。。。

先頭 表紙

あ〜盛り上がりにかけて、つまんないです〜(爆)。でも日記を読み返すと1か月前から、ダメダメ言っているので、ダメかも。ベース君がマメだから続いているようなものですね。 / nanas ( 2009-02-12 13:12 )
うむ。許せない事ってあるよ。そしてキライになれば全てが終わってく。。。私も下っぱら痛いです。女って大変だ〜 / みゆ姉さん ( 2009-02-12 09:23 )
わかる気がします。若い頃って些細なことがイヤで振ってしまったりしました。 / りあ ( 2009-02-11 21:43 )

2009-02-09 Sun.

土日、しぼー。
何もしていません。とほほ。

先頭 表紙

2009-02-08 Sat.

金曜は、マッサージに行ってから、アーチェリー。恒例になりそうな勢い。
ベース君から、土曜日、会えないか、攻撃。でも、なんだかその気になれず、放置状態。うーん、こういうところ、私の悪いところ。

日本人以外の人から感じること。やっぱりなんとなく、幼く扱われているような。高校生ぐらいの感じ。私がここに来た目的は、英語でもちゃんとビジネスが出来るようになることだ。でも、プライベートでもこんな調子なら、ビジネスでは舐められまくるに違いない。日本企業はお金を持っている。従って、表面だっては馬鹿にはしてこない。ビジネスである以上、お金を設けることが目的なのだから。でも、彼らが対等になる時というのは、やっぱり語学が出来なければ、それも、かなりの高いレベルで、意思疎通が出来なければ、真のビジネスパートナーにはなれないだろう。

一方でプライベートのパートナーは、たぶん、心のレベルで共鳴する何かが必要。語学はそれを助ける一部って感じ。ベース君は、もはや、何も共鳴しなくなってしまった。私は、彼に心の全部を吐き出されるような、都合の良い相手ではない。また、そうなりたくもない。ここのあたりでブレーキを踏み、持ちこたえないと、忙しい今の学期を乗り越えられないように思えてきた。

先頭 表紙

みゆ姉さま。そうそう、分析できないよーな、共鳴できる何か。それが足りないんです〜、今回は。いろいろと、ずれているよーな気がしています。 / nanas ( 2009-02-09 14:08 )
りあさま。時々、物事を分析して表現出来た、ちゃんとした文章になるのですが、最近その回数が減っている気がします。疲れすぎ・・・。 / nanas ( 2009-02-09 14:06 )
うーん。甘えられるのも甘えるのもキャパ超えるとしんどいよね。ただ、分析しまくって冷静になるのも必要なんだけど、loverになるのには分析できないものがあって感情の問題であるからして。何が言いたいかって(笑)そんなに好きではないってことだよ。自分のテンションが上らない相手はきっと無理だと思う。 / みゆ姉さん ( 2009-02-09 08:54 )
nanasさんの分析力とその表現力に感心しています。面白い〜 / りあ ( 2009-02-08 22:52 )

2009-02-06 Thu.

昨日は、カフェで勉強していたら、ベース君から電話。大学の近くにいくから、ということで、ちょうど帰ろうかなってところだったので、来てもらう。なにやら疲れていたようだ。聞けば面接のかえり。どうやら上手くいかなかった模様。

私は、よく、ブルーになっている人とか、鬱になっている人に、話を聞かされる方だ。まあ、良い時もあるんだけど、甘えられすぎは、無理。男の人ってその兆候がある。嫌だなあ。

どうやら失業したことで、まったく自信がなくなってしまったようだ。でも私から言わせると、その割には努力していない。同じ種類の勉強するなら資格ぐらいとるぐらいの勢いでやっている人の方が素敵だと思う。まあそこが外国人と日本人では、考え方も違うのかもしれないけれど。やっぱ日本人は勤勉だからなあ。。。

とは言いつつ、まあ、厳しい顔も出来ないので、優しくしておく。当然スーツだったのだが、「どう?かっこいい?」と。あ〜、そんなこと聞くこと自体が、めっちゃカッコ悪いんですけど!!!!っと思う私は、厳しいのでしょうか。。。

先頭 表紙

りあさま。そ・・・・・・・・ですよね!!!!!!!!! / nanas ( 2009-02-07 00:32 )
厳しくないーい! / りあ ( 2009-02-06 17:36 )

2009-02-04 Tue.

昨日は、忙しい一日を終えた後、ベース君からメールが来たので、夜ごはんを食べた。その後、カフェでお茶して、バタンキュー。

ご飯の時、少し口論になる。話の持って行き方ですれ違い。でも、まあ、話題を変えて、カフェへ。夜10時ぐらいまで一緒に過ごして、最後はハグして別れる。ラブラブカップルみたいだ。

今日は節分。ということで、日本パーティに行きたそうだった。僕の一番、と言って、僕のために来て〜っと、懇願される。しかしながら、エクスチェンジ君と会っているところに、電話がかかり、とりあえず、後で電話してね、ということだったけど、もう私が忙しいため、行くはキャンセルした。さっき、電話をかけたけど、不在。

今この瞬間のようにこうやって、会わないでいると、「やっぱり彼は合わないよな〜っ」てなってくる。合っている時は、楽しいんだよな〜。

昨日、私の授業の教科書を見せたけど、「宿題は、それだけ?簡単だと思うよ。」という反応。いや、ベース君、それ、超難関のクエスチョンなのですよ(冷汗)。今日エクスチェンジ君に見せたら、さすがに、うむむむ、となって、でも答えてくれた。まあエクスチェンジ君は、同じ勉強をしているわけで、共通点が濃いから、反応に差があるのは仕方がないけれど、それにしても、ベース君は私の事を考えていなさすぎるような気がする。ただ、誰か都合の良い日本人と一緒に居たいだけなような。そうでなければ、あの教科書を見せた時、反応は、英語が読める人ならば、えぇぇぇぇ!というものだったはずなよーな。

先頭 表紙

2009-02-02 Sun.

「あなたは強い。困難を乗り越える力を持っている。ただ、時々人間らしい『不安』という感情が頭に浮かぶだけだ。」

こんな返信をくれる友人。ふとメールを送ってみたらコレだ。まったく、私の不安状態を、あんな整理されていない文章から読み取るなんて、すごい人だ。残念ながら彼は既婚だけど、こんな風に私のことを理解してくれる人と結婚したいなあと思う。

それを考えると、まず、自分の事しか考えないベース君の線はありえないのだよね。。。

先頭 表紙

みゆ姉さま。あー、ありますね。価値観。。。ベース君は、ある意味合うとこある近い人かもしれないのですが、今週はマイナスが上回っています。 / nanas ( 2009-02-04 14:06 )
奥深いねぇ・・・。理解し合うって難しいね。感性ていうか価値観というか、相性というのか、そーゆのも多少あるんだけどね。 / みゆ姉さん ( 2009-02-04 09:15 )

2009-02-01 Sat.

頭で考えば考えるほど、ベース君に費やす時間が無駄。会話の内容が幼稚すぎる。そういえば前に僕の友達○○ちゃん(日本人女性の名前)が、あーだこーだ。とか。それがどうしたんだ、って感じ。仮に男性の名前であっても、それがどうしたんだ、という内容。

二人の間に日本語という以外の、共通点がなさすぎる。あ、音楽は共通点だけど、彼の音楽を尊敬することは出来ないし。フェイスブックに二人の写真をアップしまくったら、私の友人関係にどういう影響をもたらすか、とか、考えないんだろう。

今週末は、ペーパーがあるので、手伝って欲しい。・・・だから、関係を断ち切りたくはない、というエゴみたいのもチラつき。日本にいたら、不要な人間関係なのかも。

先頭 表紙

みゆ姉さま。そーですね・・・。損得かぁ。。なんというか、人格的に尊敬できないしょうもない部分が沢山あるような・・・・。そんな感じなんです。彼が努力しないなら、理解しあえないような、気がしてきました。 / nanas ( 2009-02-02 10:11 )
あれ?時間の無駄って・・・損得勘定の感情が出てきちゃったのかな。。。 / みゆ姉さん ( 2009-02-02 08:58 )

2009-01-31 Fri.

なんとか機嫌の悪い週を終える。今日は午後からマッサージの予約。やっぱり体が疲れていると機嫌も悪くなる。夜は、友達がアーチェリーに誘ってくれた。やっぱりスポーツは良い。

今週はベース君と会わなかった。チャットを数回したのみ。フェイスブックに友達が男の子の名前を入れたのが原因か。この浮き沈み、よくわかりませんが。

先頭 表紙

2009-01-30 Thu.

うわー。機嫌が悪い。PMSだなあ、こりゃ。

先頭 表紙

2009-01-29 Wed.

がー。朝8時からの授業がきつい。今日もさぼり。。。とほほ。こんなんで大丈夫か。。。。

先頭 表紙

りあさま。最近、あまりうまく寝られません。肩が凝り過ぎで。。。。 / nanas ( 2009-01-29 15:54 )
睡眠時間確保できてますか??ファイト〜〜〜 / りあ ( 2009-01-29 01:41 )

[次の10件を表示] (総目次)